Amebaなうの代わりにブログを書くしかない件 | 好きなものと向き合うことで 触れたまだ小さな光 大丈夫、行こう、あとは楽しむだけだ( ᯣωᯣ )

好きなものと向き合うことで 触れたまだ小さな光 大丈夫、行こう、あとは楽しむだけだ( ᯣωᯣ )

おはこんばんは(*´∀`)ノシ



フータです✨




そして現在も、絶賛アクセス数低迷中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の早朝は 遠くの方で朝日が反射してる時もあったり、雲を通してかすかに青空が見えそうな時もありましたが、ほとんど雲が広がっていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 遠くの方で朝日が反射してる時もあったり、雲を通してかすかに青空が見えそうな時もありましたが、ほとんど雲が広がっていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、7時半前からは 雲も広がっていましたが、雲を通して朝日が見えている時もありましたが、ほとんど雲優勢でした(雲の切れ間から朝日ががチラチラ届いたり届かなかったりしている時もありましたが)☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は ほとんど曇り空でした(雲を通してかすかに日差しが見えそうな時もありましたが)☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、9時半過ぎからは 雲も広がっていましたが、雲の切れ間からかすかに青空が見えている時もあったり、雲の切れ間から日差しがチラチラ届いたり届かなかったりしていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲の切れ間から青空が見えている時もありましたが、ほとんど曇り空でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、10時過ぎからは曇り空でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、11時前からは ポツポツ雨が降ってきましたが、すぐに止んでいました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、13時過ぎからは ポツポツ雨が降ってきましたが、すぐに止んでいました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲を通して日差しがかすかに見えそうな時もありましたが、ほとんど曇り空でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、13時半過ぎからは どんより曇り空でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おやつの時間前からは 弱い雨が降ってきました🌂

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 弱い雨が降っていました(傘を差さなくても平気なくらいの弱い雨の時もありましたが)🌂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、16時半過ぎには止んでいました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、17時半前からは 弱い雨が降ってきましたが、すぐに止んでいました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は時々雨粒を感じる時もありましたが、ほとんど雲優勢でした(雲の切れ間が見えている時もありましたが)☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、22時前からは 弱い雨が降ったり止んだりしていました☁️🌂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日は、前日と比べると 気温が下がって、時々雨が降っている時もありましたが、ほとんど曇り空ながらも、ホントに2月なの❓️と思うくらいに暖かく感じました😶

 

 

 

 

 

 

暖かったり、寒かったり、体も脳もバグるよね🤯🤯🤯

 

 

 

 

 

 

それでも この冬は暖冬の方だよね🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 朝晩は寒いよね😅💦

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2024年2月8日㈭からは 連日11℃前後の日が多いみたいやね🤔🙄

 

 

 

 

 

それに、

2024年2月20日㈫(22℃)、

2024年2月21日㈬(9℃)、

2024年2月22日㈭(6℃)、

2024年2月23日㈮㈷(7℃)、

2024年2月24日㈯(10℃)、

2024年2月25日㈰(10℃)、

2024年2月26日㈪(11℃)、

2024年2月27日㈫(10℃)、

2024年2月28日㈬(11℃)、

2024年2月29日㈭(11℃)、

2024年3月1日㈮(8℃)は 6℃以上気温が上がるみたいやね (by 船橋市)😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは 朝晩は別としても、日中の気温が 高いみたいやね🤔🙄


 

 

 

 

 



でもまぁ、もう2月中旬だし、寒い日の方が多いでしょ。ま、多少はね?






ま、実際 寒い日も多いし🥴




まぁ、たまに やたら暖かい日もあったりするんだけどさ😅💦




でも、この冬は暖冬系じゃない🤔🙄

 

 

 

 

暖冬と思わせといて、急にガチの真冬の寒さになりそう🥶💦

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 


 



そして、今は 弱い雨が降ったり止んだりしていて、お月さまも、お星さまも見えないでやんす...でござる☁️🌂🥷

 

 








そして、自分がいる場所の今の外気温は 15℃(今は少し変化してる可能性もあります)と 前日と比べると 3℃ほど高いので、この時期としては暖かく感じるのです、はい。😶






2月なのに暖かいとか、逆に恐怖でしかないわ‼️( ´゚д゚)



















そして、エアコンが効いているところは 快適ですが、エアコンが無い部屋の場合だと、過ごしやすく感じるでござるよ😶🫥😶‍🌫️🥷






やっぱりエアコンって偉大だわー(´^ω^)





 

 

 

2024年2月20日㈫で、今年の残りは、あと316日です。





ちなみに、パーセンテージにすると、今年の残りは、あと、86.3%らしいよ、ちょっと何言ってるかわからないけど←。。。😲








いよいよ2024年が開幕しましたね😤💨




いよいよ、2024年の 2月だねぇ……👀‼️




今年も いよいよ 2024年...だとぉ‼️( ; ロ)゚ ゚




しかも、早くも2月中旬なんだよね...👀‼️




あんれまぁ〜😯









1ヶ月ってあっという間。。。。の時もあるよね( ´Д`)=3💨💨💨





早くも 2月中旬なんだよね(๑>؂•̀๑)





1週間って あっという間。。。。の時もあるよね〜もぉ〜😌🐮🔔




でも逆に、1週間が やたら長く感じる時もあるよね😅💦



 

 








 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 




いつも“いいね”ありがとうございます。



現在、多忙なのと、また体調不良で、“いいね”は 一時お休みさせていただきましたが、久しぶり(約8ヶ月弱ぶり)に“いいね”の受付を再開をいたしますが、“いいね”のお返しは気が向けばいたしますが、今のところ“いいね”のお返しは出来ない可能性がございますので、そこのところをご理解いただけますと幸いです。







また、一度に大量の“いいね”もご遠慮ください。

 

 

 

 

 




 

 

 

ただ、アクセス数が無さすぎて、このブログそのものをどうしようかと🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

愛知県の2月議会が開会し、6年ぶりのマイナス予算となった新年度当初予算案などが上程されました。

愛知県の新年度当初予算案は新型コロナの対策費が大きく減少し、一般会計の総額が2兆7900億円あまりで今年度の当初予算を約1700億円下回り、6年ぶりのマイナスとなりました。

 

 

 

 

 

このうち、こどもの熱中症対策として県立高校の体育館や武道場への空調設備の整備に約45億円。不登校を経験したり外国にルーツを持つ子どもらに対応する定時制・通信制高校や夜間中学の設置に1億1500万円余りを計上しています。

愛知県の新年度予算案は、3月25日まで開かれる2月議会で審議されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市早良区で昨年12月、学習塾に軽乗用車が突っ込み、生徒らが負傷した事故で、福岡県警早良署は19日、運転していた同区のアパート経営の男(73)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で福岡地検に書類送検した。

 男は当時、新型コロナウイルスに感染して発熱しており、同署は体調不良の影響で正常な運転が困難なのに運転した過失によって、ブレーキ操作を誤ったと判断した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松村祥史防災担当相は19日の衆院予算委員会で、能登半島地震の罹災証明書発行の基となる被害認定調査について「石川県の多くの市町で2月中におおむね終える見込みだ」と述べた。航空写真の活用や、デジタル技術によるリモート判定などを取り入れ、迅速化していると説明した。野党は自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を踏まえた自民の調査報告書が不十分だと批判した。

 松村氏は復旧・復興に関し「被災自治体のニーズに応じ、業務を担う応援職員の派遣について対応したい」と強調した。公明党の福重隆浩氏の質問に答えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ・チャンネル『DAZN』は2月23日(金・祝)に開幕する明治安田Jリーグの2024年シーズンも全試合をライブ配信する。また、開幕に向けて数多くの豪華ゲストを招いたスペシャルコンテンツを配信するだけなく、今季はJ1、J2、J3から一部の試合を登録するだけで無料視聴が可能となる『DAZN Freemium』でもライブ配信を行うと発表した。

 2024シーズンの明治安田Jリーグは23日に開幕を迎える。『DAZN』では23日に行われる名古屋グランパス対鹿島アントラーズ、25日(日)に行われる東京ヴェルディ対横浜F・マリノスを「PICK UP MATCH(ピックアップマッチ)」とし、試合開始30分前から配信。ダブル解説を招き、ピッチサイドから直前情報や注目ポイントなどを充実した内容でお届けする。

 また、開幕節では『DAZN Freemium』でJ2とJ3から4試合を無料ライブ配信する。対象試合は24日(土)の横浜FC対レノファ山口FC、大宮アルディージャ対ヴァンラーレ八戸、25日の大分トリニータ対ベガルタ仙台、テゲバジャーロ宮崎対松本山雅FCとなる。

・「PICK UP MATCH(ピックアップマッチ)
名古屋グランパス対鹿島アントラーズ 23日(金・祝)18:00KO
ゲスト解説:太田宏介 解説:橋本英郎 実況:岡田健太郎 リポーター:阿部芳美 MC:ハリー杉山

東京ヴェルディ対横浜F・マリノス 25日(日)14:00KO
ゲスト解説:槙野智章 解説:水沼貴史 実況:下田恒幸 リポーター:高木聖佳 MC:中川絵美里

・明治安田Jリーグ開幕節『DAZN Freemium』配信コンテンツ
J2:横浜FC対レノファ山口FC 24日(土)14:00KO
J2:大分トリニータ対ベガルタ仙台 25日(日)14:00KO
J3:大宮アルディージャ対ヴァンラーレ八戸 24日(土)14:00KO
J3:テゲバジャーロ宮崎対松本山雅FC 25日(日)14:00KO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「2024Jリーグ開幕PRイベント」が19日、都内のホテルで行われ、各クラブの選手らが集結した。

 16年ぶりにJ1に復帰する東京Vは横浜Mと国立で対戦する。1993年のJリーグ開幕戦の再現となるが、会場では当時の映像が流れるなど、注目度の高い一戦となる。

 当時のV川崎の指揮官を務め、この日のゲストで登場した松木安太郎氏は「どっちも気合が入っているだろうし、注目のゲームになる。是非、皆さんに見て頂きたい」とアピールした。

 両チームの代表で登壇した東京VのDF谷口栄斗は「自分はアカデミー出身なんですけど、ずっとJ2のヴェルディしか見ていなかったので、こうやってまたJ1の舞台に帰ってこられてうれしいです」と話した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレーボールVリーグ男子1部の試合で起きた〝まさかのハプニング〟をめぐり、ファンからは批判の声が上がっている。

17日に愛知・エントリオで行われた名古屋―パナソニック戦で、パナソニックの仲本賢優(26)がテレビ中継用カメラとの接触により、頭部を負傷。パナソニックは公式X(旧ツイッター)で仲本が額を6針縫ったことを明らかにしている。 Vリーグを運営するジャパンバレーボールリーグ(JVL)によると、仲本がネットポールに衝突した際に、ネットポールに設置されていたリモコンカメラを支える2本のアームの接続部分のねじが破損。リモコンカメラとアームの上部が移動し、仲本の額に当たったという。

JVLは「詳細な原因については現在調査中であり、判明次第追ってお知らせいたします」とした上で「今回の事態を重く受け止め、テレビ中継局とともに原因究明と再発防止に努めてまいります」との見解を示した。

昨秋に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された男子W杯では、テレビカメラをつるすワイヤーの一部が切れるアクシデントが起きて試合が一時中断。選手たちは困惑した表情を浮かべていた。

熱戦に水を差す行為に、ファンからは「周りの人が額を抑えるのに必死な感じに見えたから出血が凄いんだろうとは思ったけど6針縫うほどなんて…」「本当に注意してほしい。選手は、一生懸命にプレーしているから」「安全性は絶対でやってほしい」「カメラも落下・転倒で本当に凶器になるからね」などの指摘が相次いでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグビー・リーグワン1部で2位につけるBL東京(旧東芝)が19日、都内で定例会見。24日の横浜(旧キヤノン)との一戦(秩父宮)に向け、主将のFWリーチ・マイケルは「キヤノン戦、昨年はすごくやられた。チームでやり返したいという話をしているし、個人的にも楽しみにしている」と語った。

 10季ぶりに主将に就任したリーチ率いるチームは、開幕から無傷の6連勝。リーチは「1試合1試合を大事にすると主将になってから意識していて、後はコーチ陣とどれだけコミュニケーションを取れるか。何よりその週の試合、というプロセスを大事にしてきました」と明かした。選手、コーチングスタッフも巻き込んで練習の質を上げ、チーム15季ぶりの開幕6連勝につなげている。

 6節後、約1か月間の休暇を挟みリーグが再開。リーチは6、7日には、日本代表のトレーニングスコッド合宿にも参加した。「4週間はフィットネス、たくさん走っていた」と、体重は113キロから110キロまで絞り調整。チームが好調の中でも「自信は持っていいけど、満足せずに。まだまだ成長しないといけない。勝っているけど、ベストかと言うとそうでもない。連戦でも、厳しくやっていきたい」と表情を引き締める。

 トッド・ブラックアダー・ヘッドコーチも「勝ちたいという思いを持っている、自分の行動に責任を持つ、そういう選手」と、信頼を寄せるリーチ。5位でプレーオフ進出を逃した昨季、横浜には48―59で負けているだけに、雪辱で全勝キープに挑む。「悔しいのは今でも覚えている。成長したブレイブルーパスをファンに見せたい」と主将は燃えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッテは19日、糸満キャンプ期間中、社会貢献活動プロジェクト「MARINES LINKS」の活動の一環として、能登半島地震災害義援金の募金活動を実施することを発表した。

 石垣島での1次キャンプで行っており、糸満の2次キャンプで選手でも募金活動を実施する。集められた義援金は日本赤十字社を通じて被災地へ全額寄付され、生活支援等に役立てられる。

 ロッテの選手会は「石垣市で実施した募金活動では、皆さまのあたたかいご協力、心より感謝申し上げます。われわれにできることは限られていますが、プロ野球選手としてプレーでも皆さまに勇気や元気を与えられるよう精いっぱい取り組んでまいります。被災地や被災された皆さまに1日でも早く日常が戻ることを願っております」とコメントした。

 募金活動は、2月23日から25日の3日間。試合前練習終了後から約30分間、糸満市西崎総合運動公園内で行われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jリーグは2月19日、2024年のシーズン開幕に向けてPRイベントを開催した。

今季はフライデーナイトとして、2月23日(金)の広島と浦和の一戦で幕を開ける。

イベントでは松木安太郎氏、槙野智章氏、お笑いコンビのミキを進行役に各クラブの代表選手たちが開幕戦に向けた意気込みを語った。

 

 

 

 

また島田秀平氏も登場。パリ五輪世代としても注目の柏FW細谷真大、FC東京MF松木玖生の手相を占った。

細谷に関しては島田氏は「何かの賞を取るのではないか。運命線がみっちり入りっている。また最強の金運線も。大きな活躍、何か賞が見えてくるんじゃないか」とコメント。

細谷は「得点王は狙っています」と意気込んだ。

さらに松木に関して島田氏は「運命線が2本入っている。めちゃくちゃ珍しい。2倍の活躍。これは野球の大谷(翔平)選手と同じ手相。人々を魅了するカリスマ線も。サッカー界の中心を担っていくのではないか」とコメント。

イベントの最後には昨季のJ1王者・神戸のDF山川哲史が「Jリーグ、日本サッカー界、スポーツ界を盛り上げていけるように、リスペクトを持って戦っていきたい。熱いJリーグをぜひ」と呼びかけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024Jリーグ開幕PRイベントが19日に都内で行われた。イベントに登壇した野々村芳和Jリーグチェアマンは、23日の明治安田Jリーグの2024シーズン開幕に向けて、「次の30年に向けて今シーズンは重要な1年と位置付ける」と述べ、各種数字を交えながら今後の展望に触れている。

 野々村チェアマンは各種データを公表。2020シーズン以降は新型コロナウイルスの影響で観客動員の制限などが行われたが、昨季はシーズンを通して制限がなく開催された。昨季の入場者数は1096万人で、2019シーズンとほぼ同水準(99.6%)まで戻すことができた。また、地上波テレビ放送の露出量は約3倍となった。また、最終確定ではないものの、Jリーグと全60クラブの売り上げの合計値が1700億円となり、過去最高額を更新する見込みとなっている。

 また、野々村チェアマンは「次の10年で目指す姿」についても言及する。「アジアで勝ち、世界と戦うJリーグ」「欧州リーグ選手とJリーグ選手による日本代表」「全Jクラブの経営規模を1.5-2倍へ」という3つのテーマを掲げた。

 具体的には約25年変わっていないという選手の契約制度の改革、外国籍の審判員の招聘、公式戦全試合を再生可能エネルギーでの開催など、具体的な施策についても野々村チェアマンは触れた。32年目のシーズンは23日に開幕する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ハムは19日、3月1日、2日にエスコンフィールドHOKKAIDOで開かれる春季教育リーグ「日本ハム対オイシックス新潟」の試合前に行う新入団選手お披露目イベントの参加選手が決まったと発表した。

▼ 新加入・移籍選手紹介:3月1日(金)
山﨑福也投手、パトリック・マーフィー投手、黒木優太投手、アニュラス・ザバラ投手、ドリュー・バーヘイゲン投手、鍵谷陽平投手、孫易磊投手、アンドリュー・スティーブンソン選手、水谷瞬選手

▼ 新人選手紹介:3月2日(土)
細野晴希投手、加藤大和投手、進藤勇也選手、明瀬諒介選手、濵田泰希選手、宮崎一樹選手、星野ひので選手、平田大樹選手

※両日とも当日参加できない選手がいる場合あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第77回春季千葉県高校野球大会(千葉県高校野球連盟など主催、朝日新聞千葉総局など後援)の地区予選の組み合わせが決まった。150校132チームが参加し、4月2日~7日に県総合スポーツセンター野球場(千葉市)などで行われる。

 予選は八つの地区に分かれ、県大会の出場権を争う。県大会は同月20日に開幕。地区予選を勝ち進んだ40チームと、昨秋の県大会8強で予選が免除されている中央学院、専大松戸、千葉商大付、習志野、千葉経大付、東海大浦安、千葉学芸、東海大市原望洋が出場する。県大会上位2チームが、群馬県で5月18日から開かれる関東大会に出場する。

 地区予選は入場無料。問い合わせは県高野連事務局(043・207・8889)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jリーグは19日、東京都内でJ1の全20クラブによる開幕PRイベントを開き、野々村芳和チェアマンは「昨年、開幕30周年という一つの節目を迎えた。次の30年に向け、今季は新たなスタートとなる重要な1年」と力強く話した。

 今季のJ1クラブ数は18から二つ増加。「より多くの方にJリーグを体感してほしい」と、東京・国立競技場で実施する試合をJ1、J2のリーグ戦合計で昨季の8から13に増やす。

 2連覇を狙う神戸のDF山川哲史は「昨年はスタートダッシュが決まり、その勢いのまま優勝できた。開幕戦は大事。全力で勝ちにいきたい」と意気込んだ。J1は23日に開幕する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨人は19日、東京ドームで行われる4月30日、5月1日のヤクルト戦は「GIANTS IDスペシャルデー」と題して、GIANTS IDの登録者を対象に、ドーム場内の飲食、グッズの割引サービスを実施すると発表した。

 GIANTS IDは無料で取得が可能。イベント実施日には登録者を対象に、東京ドーム場内のすべての飲食店舗、または場内外の公式グッズショップ「GIANTS STORE」で利用できる「1000円引きクーポン」を球団公式アプリ「GIANTS APP」内で配信する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jリーグは19日、東京都内で開幕前イベントを開き、J1全20クラブの代表選手が抱負などを語った。開幕日は23日で、広島が新スタジアムに浦和を迎える一戦と、名古屋―鹿島の2試合で新シーズンの幕を開ける。
昨季、初優勝した神戸はJ1復帰した磐田と24日に敵地で対戦。山川(神戸)は連覇の懸かる戦いへ向けて、「連覇への思いは、全員変わらない。昨年はスタートダッシュが決まってその勢いのまま優勝できた。とにかく開幕戦は大事だと思うので、全力で勝ちにいく」と力を込めた。
昨季のリーグ公式戦総入場者数は、新型コロナウイルス流行前の2019年とほぼ同じ1096万人を記録。野々村チェアマンは、引き続きファン獲得に力を入れるとし「今季は過去最高の入場者数を目指したい」と述べた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月19日、日本マクドナルドが長崎県内の23店舗で4月からプラスチック製のレジ袋を有料にすると発表した。プラスチックごみの削減を狙ったもので、レジ袋はサイズを問わず、1枚あたり5円となる。このニュースを受け、SNS上では疑問の声が多くあがっている。

《長崎県人だけど、なんで長崎からなん?》
《東京先行でなくなんで長崎先行なの?》
《なんで長崎だけ有料になるんだよ おかしいだろこう言うのを地域格差って言うんじゃねえのか やるなら段階的にするとか理由を説明しろ理由を》

今回の施策は長崎県のみの先行で行われ、今後、全国の店舗への展開も検討しているという。なぜ段階的な導入となったのだろうか。

「マクドナルドは過去に一部の県でのみ新商品を先行販売したことがあります。飲食チェーンにとって新商品は社運がかかったものです。一斉に販売してまったく売れずに経営状況が悪くなるというリスクは避けたいので、一部の地域で慎重にテスト販売を行い、売れ行きが好調であれば全国展開するという形をとっているのでしょう」(経済誌記者)

テストマーケティングに選ばれやすい県があるという。

「大都市の中間にある静岡県と広島県です。静岡は東京と大阪の間にあり、広島は大阪と福岡の間にあります。両県は労働や消費などが県内で完結できる独立経済圏を持っており、『日本の縮図』と言われています。年代、物価、職業の構成比率や世帯あたりの消費支出額も平均的で、データの偏りが出づらいため、全国に拡張できるかどうかを判断しやすいのです」(前出・経済誌記者)

長崎県はこの条件に当てはまっていないが、今回は新商品ではなく新施策であることがポイントだという。

「今回の発表は批判が出そうな内容ですし、影響がそこまで大きくない一つの県だけにテストで導入して、まず世間の反応を確認したいという狙いが一番にあったのではないでしょうか。長崎県の経済に関するデータや地理的条件などは、テストマーケティングに適していません。ただ、マクドナルドの店舗数は全国でも下から数えた方が早く、県全体で揃って新施策を始めやすいというメリットもあります。今後は実際に導入してからの不具合や、顧客から出た意見を参考にしながら、全国展開を検討していくことになるのでしょう」(前出・経済誌記者)

新商品を先に味わえるならいいが、レジ袋有料化だけ先行というのは長崎県民も嬉しくないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本バスケットボール協会(JBA)は2月19日、さいたまスーパーアリーナで開催される「第99回天皇杯 全日本バスケットボール選手権大会 ファイナル」の観戦チケットが完売したと発表した。

 2月14日に天皇杯セミファイナルの2試合が行われ、2連覇がかかる千葉ジェッツと、初優勝を目指す琉球ゴールデンキングスの決勝進出が決定。昨年の天皇杯ファイナル、Bリーグチャンピオンシップファイナルでも激突した強豪2クラブが、再び頂上決戦で顔を合わせることになった。

 JBAは2月16日から17日にかけて「AKATSUKI JAPAN plus+有料会員限定」の先着先行チケット販売を行い、同18日に「ローソンチケット会員先行(プレリク先行)」でチケットを販売。当初は19日18時から「一般販売」が行われる予定だったが、同日13時過ぎに“チケット完売”が通知された。

 今後、チケット代金の未支払いなどで一部の座席が再度購入可能となる可能性もあるとのことだが、一般販売を待たずに予約段階で天皇杯のチケットが完売するのは異例。昨夏のワールドカップを機にBリーグへの関心が増している中、2年連続同一カードとなった頂上決戦に対する注目度の高さを示す事態となった。

 さいたまスーパーアリーナで行われる注目の頂上決戦は、3月16日(土)15時ティップオフ。試合の模様はNHK Eテレで地上波生中継、バスケットLIVEでライブ配信される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉市は、物価高騰を受け、市動物公園(同市若葉区)の大人の入園料を700円から800円に値上げする方針を決めた。入園料の改定は8年ぶり。中学生以下の無料は据え置く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦