Amebaなうの代わりにブログを書くしかない件 | 好きなものと向き合うことで 触れたまだ小さな光 大丈夫、行こう、あとは楽しむだけだ( ᯣωᯣ )

好きなものと向き合うことで 触れたまだ小さな光 大丈夫、行こう、あとは楽しむだけだ( ᯣωᯣ )

おはこんばんは(*´∀`)ノシ



フータです✨




そして現在も、絶賛アクセス数低迷中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中過ぎ夜明け前に弱い雨が降ったり止んだりしている時もありましたが、今日の早朝は 雲がところどころ広がっていましたが、雲の切れ間からところどころ青空も見えていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、6時過ぎからは 遠くの方で青空が広がっていたり、部分的に雲が広がっていましたが、青空も広がっていて、日差しも届いていました🌤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 遠くの方で雲が広がっている時もありましたが、青空も広がっていて、日差しも届いていました☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、11時前からは 遠くの方で雲が広がっていたり、雲がプカプカしていましたが、青空も広がっていて、雲の塊にチラチラ遮られながらも、日差しも届いていました☀️☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 遠くの方で雲が広がっていたり、雲がプカプカしていましたが、青空も広がっていて、時々雲の塊にチラチラ遮られながらも、日差しも届いていました☀️☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、11時半ちょっと過ぎからは 遠くの方で雲が広がっていましたが、青空も広がっていて、日差しも届いていました☀️

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲がプカプカしてる時もあったり、遠くの方で雲が広がっていましたが、青空も広がっていて、日差しも届いていました☀️☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、13時頃からは 雲がところどころプカプカしていたり、遠くの方でも雲が広がっていましたが、青空もところどころ広がっていて、日差しも届いていました☀️☁️☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は ところどころ雲が広がっていましたが、ところどころ青空も見えていて、日差しも届いていました(時々雲の塊にチラチラ遮られている時もありましたが)🌤️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、13時半過ぎからは 雲が広がっていましたが、雲の切れ間から青空が見えていて、雲の切れ間から日差しが 届いたり届かなかったりしていました⛅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は ところどころ雲が広がっていましたが、青空もところどころ見えていて、雲の塊に何度も遮られながらも、日差しも届いたり届かなかったりしていました⛅

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、14時半前からは ところどころ雲が見えたり、遠くの方で雲が広がっていましたが、青空も広がっていて、日差しも届いていました☀️☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲がプカプカしていたり、遠くの方で雲が広がっていましたが、青空も広がっていて、日差しも届いていました(時々雲の塊にチラチラ遮られている時もありましたが)☀️☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、15時半前からは 雲が広がってきましたが、青空も広がっていて、雲の塊にチラチラ遮られながらも、日差しも届いていました🌤️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲が広がっていましたが、雲の切れ間から青空がところどころ見えていて、雲の切れ間から日差しが届いたり、はたまた雲を通して日差しが見えている時もありました🌥️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、16時前からは 雲が広がっていましたが、雲の切れ間からところどころ青空が見えていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

そして、16時過ぎからは 雲も広がっていましたが、雲の切れ間からところどころ青空が見えていて、雲の切れ間から夕日が届いたりしている時もありました🌥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、16時半過ぎからは ところどころ雲が広がっていましたが、青空もところどころ広がっていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 部分的に雲が広がっていましたが、青空も部分的に広がっていて、夕日が届いている時もありました☁️🌇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、17時半前後からは ところどころ雲が広がっていましたが、青空も広がっていました☁️🌆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日は、前日と比べると 気温が上がって、曇り空の時もありましたが、日差しが届いている時もあって、2月とは思えないくらいに暖かく、時々やや暑く感じました😶

 

 

 

 

 

 

暖かったり、寒かったり、体も脳もバグるよね🤯🤯🤯

 

 

 

 

 

 

それでも この冬は暖冬の方だよね🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 朝晩は寒いよね😅💦

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2024年2月8日㈭からは 連日11℃前後の日が多いみたいやね🤔🙄

 

 

 

 

 

それに、

2024年2月19日㈪(17℃)、

2024年2月20日㈫(22℃)、

2024年2月21日㈬(8℃)、

2024年2月22日㈭(7℃)、

2024年2月23日㈮㈷(7℃)、

2024年2月24日㈯(10℃)、

2024年2月25日㈰(10℃)、

2024年2月26日㈪(11℃)、

2024年2月27日㈫(10℃)、

2024年2月28日㈬(11℃)、

2024年2月29日㈭(11℃)は 7℃以上気温が上がるみたいやね (by 船橋市)😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは 朝晩は別としても、日中の気温が 高いみたいやね🤔🙄


 

 

 

 

 



でもまぁ、もう2月中旬だし、寒い日の方が多いでしょ。ま、多少はね?






ま、実際 寒い日も多いし🥴




まぁ、たまに やたら暖かい日もあったりするんだけどさ😅💦




でも、この冬は暖冬系じゃない🤔🙄

 

 

 

 

暖冬と思わせといて、急にガチの真冬の寒さになりそう🥶💦

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 


 



そして、今は 部分的に雲が見えていますが、晴れた夜空も広がっていて、お月さまは何処へという感じですが、お星さまは見えているでやんす...でござる⭐☁️🥷

 

 








そして、自分がいる場所の今の外気温は 12℃(今は少し変化してる可能性もあります)と 前日と比べると 2℃ほど高いので、この時期としては暖かく感じるのです、はい。😶






2月なのに暖かいとか、逆に恐怖だわ‼️( ´゚д゚)



















そして、エアコンが効いているところは 快適ですが、エアコンが無い部屋の場合だと、過ごしやすく感じるでござるよ😶🫥😶‍🌫️🥷






やっぱりエアコンって偉大だわー(´^ω^)





 

 

 

2024年2月19日㈪で、今年の残りは、あと317日です。





ちなみに、パーセンテージにすると、今年の残りは、あと、86.6%らしいよ、ちょっと何言ってるかわからないけど←。。。😲








いよいよ2024年が開幕しましたね😤💨




いよいよ、2024年の 2月だねぇ……👀‼️




今年も いよいよ 2024年...だとぉ‼️( ; ロ)゚ ゚




しかも、早くも2月中旬なんだよね...👀‼️




あんれまぁ〜😯









1ヶ月ってあっという間。。。。の時もあるよね( ´Д`)=3💨💨💨





早くも 2月中旬なんだよね(๑>؂•̀๑)





1週間って あっという間。。。。の時もあるよね〜もぉ〜😌🐮🔔




でも逆に、1週間が やたら長く感じる時もあるよね😅💦



 

 








 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 




いつも“いいね”ありがとうございます。



現在、多忙なのと、また体調不良で、“いいね”は 一時お休みさせていただきましたが、久しぶり(約8ヶ月弱ぶり)に“いいね”の受付を再開をいたしますが、“いいね”のお返しは気が向けばいたしますが、今のところ“いいね”のお返しは出来ない可能性がございますので、そこのところをご理解いただけますと幸いです。







また、一度に大量の“いいね”もご遠慮ください。

 

 

 

 

 




 

 

 

ただ、アクセス数が無さすぎて、このブログそのものをどうしようかと🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

サッカーJ1・浦和レッズの第三者委員会は、天皇杯の試合でサポーターが暴力行為を行った問題などを受け、サポーターに対する処分規定の見直しや、コンプライアンス部署の設置などを盛り込んだ再発防止の提言をまとめた。16日にさいたま市内で開かれたシンポジウムで報告され、クラブの田口誠社長は、観戦ルールを厳格化する考えを示した。

 浦和サポーターの問題行為を理由にした日本サッカー協会(JFA)の懲罰は2000年以降、11回にも及ぶ。昨年8月には、名古屋市で行われた天皇杯4回戦・名古屋グランパス戦で、興奮した浦和サポーター約70人が警備員を押し倒したり、柵を壊したりした。

 JFAは浦和に対し、24年度の天皇杯参加資格を剥奪(はくだつ)するなどの厳罰を下した。

 こうした事態を踏まえ、浦和は有識者らによる第三者委員会を昨年11月に設け、再発防止策の検討を進めてきた。今年2月までに、警備担当者や主力選手、サポーターなど約20人から聞き取り調査を実施。浦和サポーターに「荒っぽいことをしても許される」という雰囲気が醸成されていたことや、過剰な応援を「よし」としていたことなどが、トラブルにつながったと分析した。

 報告した提言では、〈1〉刑事告訴や損害賠償請求などの法的措置を含めた処分規定の見直し〈2〉マナー違反を防止する教育活動の拡充〈3〉独立性の高いコンプライアンス部署をクラブ内に設置――などを掲げている。

 田口社長はシンポジウムで、集まった185人の参加者に「多くの人にご迷惑をおかけしたことを心よりおわび申し上げる」と謝罪。「提言を確実に実行することが大切だ。今後、具体策を検討したい」と述べた。

 

 

 

◆提言の主なポイント

▽法的措置を含めた処分規定の見直し

▽観戦ルールの明確化

▽マナー違反を防止する教育活動の拡充

▽独立性の高いコンプライアンス部署の設置

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新シーズン開幕目前、地元での異例光景が反響

J2清水エスパルスは新シーズン開幕が迫るなかで、2月17日に「必勝祈願」と「2024シーズン出陣式」を実施。一連のイベントでは、サポーターがチャントを歌いながら選手らとともに街中を闊歩するパレードも実施され、異例の光景がSNS上で話題を呼んでいる。

注目を浴びたのはクラブ公認イベントとして行われた「サンバ隊先導パレード」の場面。チーム一行が必勝祈願へ向かう前、神社へと通じる商店街一部区間を、交通規制をかけたうえで選手とサポーターが練り歩くというものだ。クラブによると2020年以来の開催になったという。

これまでは選手バスの先導だったが、今年は一部区間選手が歩いて神社へ。太鼓や独特の音色を奏でる楽器を用いた「サンバ隊」を中心にチャントが街中に鳴り響き、大旗を振りかざしながらサポーターが進んだあとから、選手やスタッフが続いていく滅多に見られない街中での光景だ。

このシーンはクラブ公式X(旧ツイッター)上でもアップされるなど、SNS上で反響。他クラブのファンからも熱視線が送られ「エスパ凄え」「これがリアル清水地区」「羨ましい」「これこそ静岡のサッカー街!」「さすがサッカー王国」など、清水ならではの場面に驚きの声が寄せられた。

昨季4位でプレーオフに進出も、J1昇格を逃した清水は秋葉忠宏監督の下、2月25日のロアッソ熊本戦(アウェー)で新シーズンのスタートを切る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北陸 20~21日は石川で警報級大雨 暖気優勢で雪崩や融雪による土砂災害にも注意

 

メイン画像

 

北陸地方では、19日以降は、しばらく雲に覆われて雨や雪の降る日が続く見込みです。石川県では、20日と21日は警報級の大雨となる可能性もあります。土砂災害には十分注意して安全な場所でお過ごし下さい。また、北陸地方には、このあと20日頃をピークに、季節外れの強い暖気が流れ込む見込みです。21日頃にかけては、積雪地域でも雨が降り、雪解けが急速に進むでしょう。雪崩や融雪による土砂災害(地滑り)、浸水害などにも十分注意して下さい。

22日頃まで 低気圧や前線に伴う降水が続く 総雨量が多くなる所も

 

画像A

 

19日は、はじめ晴れ間もありますが、西から天気は下り坂となり、次第に雨が降りだす見込みです。南よりの風が次第に強まるでしょう。海上や南北走行の川沿いから先行する強風に十分注意して下さい。
20日は、日本海を南下する前線が北陸地方を通過する見込みです。前線の通過時を中心に雨脚が強まり、雷を伴う所もありそうです。
21日は、新たな前線が大陸方面から日本海に延び、前線上を低気圧が進む見込みです。22日頃にかけて、断続的に雨が降るでしょう。平野部では22日の日中いっぱいまでは、雪ではなく雨が降りやすい見込みで総雨量が多くなる所もありそうです。雨の降り方には十分注意して、安全な場所でお過ごし下さい。

21日頃までは標高1500メートル付近でも雨 融雪災害に注意

 

画像B

 

21日頃にかけては、標高の高い所や積雪の多い地域でも雨が降りやすくなる見込みです。雪解けが急速に進むでしょう。融雪が進むと、地中の水分が多くなり、がけ崩れや地滑りなどの土砂災害の危険性が高まる所が出てきますので十分な注意が必要です。

また、斜面に積もった雪が崩落する雪崩が発生するおそれもあります。季節先取りの暖気の影響で「全層なだれ」が発生しやすく、流れ下る速度や距離は「表層なだれ」に比べて小さいものの、破壊力が大きくなる傾向があり危険なものがあります。前兆現象を伴うことが多く、雪の斜面にひび割れやしわができる、あるいは融雪が急に増えるなど、ふだんと違う現象が現れた時は危険性が高まっていることがあり十分注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界卓球団体戦(韓国・釜山)で試合中に口論となる事態が起きた。17日の女子グループリーグ第2戦でスウェーデンとシンガポールが対戦。2勝2敗で第5試合にもつれ、マッチポイントを握られたシンガポール選手がサーブ直後に「アウッ!」と叫んだ。相手はレシーブに失敗したが、猛抗議を受けたシンガポール選手の反則に。最後の点がスウェーデンに入り、勝利が決まった。ワールドテーブルテニス(WTT)が動画を公開している。

まさかの幕切れだった。2勝2敗でもつれた最終第5試合。ゲームカウント1-2、ポイント9-10と絶体絶命となったシンガポールのチュウ・ジウがサーブを繰り出した。次の瞬間、プレー中に「アウッ!」と叫んでしまった。スウェーデンのクリスティーナ・シェルべリは返球に失敗。しかし、「彼女は叫んだわ!」と手を広げてアピールした。

中継画面では一度はシンガポールに点が入ったが、スウェーデンチームが抗議。会場は騒然とした。結局ジウの妨害行為で反則となり、スウェーデンポイントで試合終了。だが、納得のいかない様子のジウは相手の握手になかなか応じず。スウェーデンが引き揚げ、後味の悪さが残った。

一連の動画をワールド・テーブルテニスの公式Xが公開。文面で「これが2日目を終えた物議の実況。世界卓球2024で、誰がこのポイントを取るべきだと思う?」と紹介した。まさか最後の最後で起きるとは……。珍しいシーンだったようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国立競技場のピッチ状態悪化に懸念が高まっている。

17日にJリーグの富士フイルム・スーパーカップが開催され、川崎が1―0で神戸を撃破した。

熱戦もさることながら、またもや注目を集めたのがピッチの芝状態の悪さ。国立は今冬にピッチの劣悪化が物議を醸しており、年明けも1日から森保ジャパンのタイ戦を皮切りに8日間で6試合という超過密スケジュール。その後もイベントが継続的に開催されており、7日の親善試合インテル・マイアミ―神戸戦でも厳しいピッチ状態を露呈し、一部の選手から苦言を呈する声も上がった。

この日も劣悪ピッチは相変わらずで「国立酷使しすぎで芝が酷い。前半に(DF酒井)高徳がシュート外したシーンは芝に対してリアクションしてた気がするし 普段なさそうなミスも結構あったり」とプレーに支障が出たことを指摘する声も出ている。

今後も国立はJリーグやアジアチャンピオンズリーグ(ACL)などの試合が目白押しで芝の悪化は避けられそうにないが、懸念に拍車をかけているのがスポーツ以外のイベント開催だ。

特に4月27、28日には大人気歌手のAdoが自身最大規模となるワンマンライブ「Ado SPECIAL LIVE 2024『心臓』」を開催予定。17日にチケットが一般販売されると即完売して、ライブが行われる2日間は14万人以上の動員が見込まれている。

かねて国立以外でも、音楽イベントの開催後はピッチが荒れるケースが多発していることから、ネット上では「Adoさんは応援したいんだけど新国立競技場は今の時点で芝がボコボコなのに、音楽イベントなんかやってる場合なの? 場当たり過ぎませんか?」などとさらに国立の芝が悪化するとの指摘が出ており、懸念が高まっている。

酷使が続く国立の芝。選手の負傷につながらないことを祈るばかりだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇プレシーズンマッチ・ちばぎん杯(18日・三協F柏) 柏1(0―1、1―1)2 【柏】サヴィオ【千】小森、ドゥドゥ

 柏はちばぎん杯でJ2千葉に1―2と敗れ、25日のJ1開幕戦・京都戦(三協F柏)に向けて不安を残した。前半37分に千葉の波状攻撃を受けてFW小森飛絢に先制点を許すと、後半36分にもカウンターを受けてFWドゥドゥに決められて2失点。試合終了間際に柏MFサヴィオが決めて1点差には迫ったが、昨年に続いて同じ千葉県を本拠地とする相手に敗れた。

 この日は新戦力のFW木下康介をセンターFWに据え、アジア杯の日本代表に参加して合流が遅れたエースのFW細谷真大はベンチスタート。後方からのビルドアップや、前線からのハイプレスなどキャンプから行ってきたスタイルに着手したが、中盤でのセカンドボール争いでことごとく後手を踏んだ。井原正巳監督は「選手はトライしてくれたが、結果的には千葉さんのゲームだった。我々の守備のプレッシングを長いボールで外してきたことで、はまらなかった。セカンドボール、球際でも千葉さんが上だった。気持ち含め、開幕までに準備をしていかないと。千葉さんの方が強度が高かったことは認めざるを得ない」と振り返った。

 試合終盤には押し込む時間帯も増えたが、サヴィオの個人技に頼る部分も多く、課題は残った。後半開始から出場した細谷は、この日はシュート0本。昨季はJ1で14ゴールを挙げ、今夏のパリ五輪での活躍も期待される22歳は「準備していきたいし、結果を残したい」と語り、迫るJ1開幕に向け、状態を上げていくことを見据えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震の発生から「四十九日」にあたる18日、石川県珠洲市宝立町鵜飼の妙厳寺(みょうごんじ)で、地震の犠牲者らの法要が執り行われた。

 寺の本堂は地震で倒壊したため、住職ら家族が生活していた庫裏(くり)の中で、寺の関係者だけで厳かに営まれた。

 法要を務めたのは武内亨(たけのうちとおる)住職(57)と、弟の武内現(あきら)副住職(47)。武内住職は、自身も被災し、避難生活を送っている。法要は「寺として当然の務め」とし、「本来、自分の心に区切りをつける意味のある四十九日。今回の地震で傷めた心に区切りをつけるのは難しいが、過去には戻れないので、半歩でも進んでいきたい」と話した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦