今日の早朝は 遠くの方で雲が見えている時もありましたが、青空も広がっていて、朝日も届いていました🌄✨🌅✨

 

 

 

 

 

 

いい天気だねホント、お仕事&行楽日和だよ今日は🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 遠くの方で雲が見えている時もありましたが、青空も広がっていて、日差しもタップリ届いていました🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、14時頃からは ほとんど雲もなく、青空が広がっていて、日差しもタップリ届いていました🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後も ほとんど雲もなく 青空が広がっていました🌇🌆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日は、前日と比べると 気温が上がって、日差しもタップリ届いていたので、ぽかぽか暖かく感じました(日当たり良好な場所だと、やや暑く感じる時もありました)😶

 

 

 

 

 

 

暖かったり、寒かったり、体も脳もバグるよね🤯🤯🤯

 

 

 

 

 

 

それでも この冬は暖冬の方だよね🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 朝晩は寒いよね😅💦

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2024年2月8日㈭からは 連日11℃前後の日が多いみたいやね🤔🙄

 

 

 

 

 

それに、

2024年2月14日㈬(17℃)、

2024年2月15日㈭(17℃)、

2024年2月16日㈮(15℃)、

2024年2月17日㈯(13℃)、

2024年2月18日㈰(16℃)、

2024年2月19日㈪(18℃)、

2024年2月20日㈫(20℃)、

2024年2月21日㈬(18℃)、

2024年2月22日㈭(12℃)、

2024年2月23日㈮㈷(8℃)、

2024年2月24日㈯(8℃)は 8℃以上気温が上がるみたいやね (by 船橋市)😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは 朝晩は別としても、日中の気温が やや高いみたいやね🤔🙄


 

 

 

 

 



でもまぁ、もう2月だし、寒い日の方が多いでしょ。ま、多少はね?






ま、実際 寒い日も多いし🥴




まぁ、たまに やたら暖かい日もあったりするんだけどさ😅💦




でも、この冬は暖冬系じゃない🤔🙄

 

 

 

 

暖冬と思わせといて、急にガチの真冬の寒さになりそう🥶💦

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 


 



そして、今は ほとんど雲もなく、晴れた夜空が広がっていて、お月さまは何処へという感じですが、お星さまは見えているでやんす...でござる🌛⭐🥷

 

 








そして、自分がいる場所の今の外気温は 10℃(今は少し変化してる可能性もあります)と 前日と比べると 6℃ほど高いので それなりに寒く感じますが、寒さが和らいだ感じもするのです、はい。😶






やっぱり寒いじゃないか( ´゚д゚)



















そして、エアコンが効いているところは 快適ですが、エアコンが無い部屋の場合だと、寒く感じるでござるよ😶🫥😶‍🌫️🥷






やっぱりエアコンって偉大だわー(´^ω^)





 

 

 

2024年2月14日㈬で、今年の残りは、あと322日です。





ちなみに、パーセンテージにすると、今年の残りは、あと、88.0%らしいよ、ちょっと何言ってるかわからないけど←。。。😲








いよいよ2024年が開幕しましたね😤💨




いよいよ、2024年の 2月だねぇ……👀‼️




今年も いよいよ 2024年...だとぉ‼️( ; ロ)゚ ゚




しかも、早くも2月なんだよね...👀‼️




あんれまぁ〜😯









1ヶ月ってあっという間。。。。の時もあるよね( ´Д`)=3💨💨💨





早くも 2月なんだよね(๑>؂•̀๑)





1週間って あっという間。。。。の時もあるよね〜もぉ〜😌🐮🔔




でも逆に、1週間が やたら長く感じる時もあるよね😅💦



 

 








 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 




いつも“いいね”ありがとうございます。



現在、多忙なのと、また体調不良で、“いいね”は 一時お休みさせていただきましたが、久しぶり(約8ヶ月弱ぶり)に“いいね”の受付を再開をいたしますが、“いいね”のお返しは気が向けばいたしますが、今のところ“いいね”のお返しは出来ない可能性がございますので、そこのところをご理解いただけますと幸いです。







また、一度に大量の“いいね”もご遠慮ください。

 

 

 

 

 




 

 

 

ただ、アクセス数が無さすぎて、このブログそのものをどうしようかと🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 阪神の川藤幸三OB会長が13日、沖縄県・宜野座村の1軍キャンプを訪れた。練習開始前に、首脳陣や関係者、選手の前で訓示。

 球団初の連覇へ大山、近本、青柳に若手の先導役となることを期待した。

 以下は川藤OB会長のあいさつ全文

 「この3クール目から見させてもらっております。このキャンプというのものを、わしらも長い間やらせてもらいました。この一番大事な時期にいいキャンプをやるかやらないかでその1年がほとんど決まるようなものです。去年あれだけいい思いをしたんですから。タイガースの歴史が今年で89年になります。過去88年、誰も連覇をやっていません。みんなが一番のチャンスです。そのチャンスをものにするしないはこのキャンプをどう乗り切るか。それを考えてやってください。大山、近本、青柳。お前らとにかく若い連中を全部引っ張っていけよ。そして、この秋にはもう一回初めての連覇というものを達成してほしい。それをOB会では望んでおります。ファンも望んでいます。そのためにも、故障だけはせんような強い体をつくってください。では、期待しております。よろしく頼みます」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休明け13日の東京株式市場で日経平均株価(225種)は一時、前週末終値(3万6897円42銭)に比べて1000円以上上昇し、3万7900円台をつけた。取引時間中としては1990年1月以来、約34年ぶりの高値となる。9日の高値(3万7287円26銭)を上回り、取引時間中のバブル景気以来の高値を更新した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッテは13日、今季の「応援決起集会」を3月17日の対楽天オープン戦終了後にZOZOマリンで開催すると発表した。千葉ロッテマリーンズ応援団協力のもと、グラウンド内で新応援歌を含む2024年の応援歌を歌い、開幕へ向けて結束を高める。2018年以来の開催予定だった昨年は悪天候で中止となったため、今回で6年ぶりの応援決起集会となる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県は13日、印旛保健所管内の病院で入院していた40~70代の男性患者15人が結核に感染し、うち40~50代の7人が発病したと発表した。重症者はおらず、いずれも治療を受けて快方に向かっている。接触者の調査が終了していることなどから、病院名や所在する自治体名は公表していない。

 県疾病対策課によると、昨年10月30日、同病院に入院中の40代男性に発熱などの症状が出た。たんの検査の結果、肺結核と診断されたため、同11月7日、同保健所に発生届が出された。この男性と接触のあった同じ病棟の患者や出入りがあった職員計64人の血液検査を行ったところ、14人が感染していることが判明。今年1月、うち6人の発病が確認された。

 同病院は精神科の病床があり、長期入院患者が多いという。2022年11月にも別の患者が結核と診断され、結核菌の遺伝子の型が40代男性と一致したが、関連性は調査中。他の患者への感染経路も現在分かっていない。

 同課は「結核は毎年500人前後の患者が出ており、過去の病気ではない。2週間以上せきが続いたり、食欲や体重が低下したりといつもと違う様子があったら、早めに医療機関を受診してほしい」としている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッテは13日、3月17日に千葉ロッテマリーンズ応援団協力のもと、応援決起集会を開催することになったと発表した。

 楽天とのオープン戦(ZOZOマリンスタジアム、13時00分試合開始)試合終了後、グラウンド内にて新応援歌を含む、2024年の応援歌を歌い、開幕へ向けて結束を高める。本イベントは誰でも参加できる。

 2018年以来の開催予定だった昨年は悪天候で中止となったため、今回で6年ぶりの応援決起集会の開催となる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 子供野球ファンに向け野球の魅力を発信

 ヤクルトは13日、小・中学生を対象にしたキッズプロジェクトの概要を発表した。

 キッズプロジェクトとは、子供ファンにヤクルトの野球に「観る」「触れる」「楽しむ」特別な体験を提供し、笑顔を作り出すプロジェクトの事だ。春(5月3日、4日、5日)と夏(8月16日、17日、18日)の2度に渡り実施しされる他、抽選でグラウンド開放や選手のサイン会などの様々な限定イベントにも参加できる。

 ヤクルトはこれまでも「親子ナイター」シリーズや「Make Friends」と呼ばれる観戦活動など、子供向けの野球を通じた社会貢献活動に尽力してきた。

 今回発表された概要は以下の通り。また、その他の情報は公式ホームページまで。


◆ キッズプロジェクト概要

▼ 春シリーズ
【開催試合】
5月3日(金・祝)vs.中日 18:00~
5月4日(土)vs.中日 18:00~
5月5日(日)vs.中日 18:00~

【特別開催イベント】
・グラウンド開放……(5月3日試合終了後、試合当日チケットを持つ中学生以下のファンクラブ会員から抽選で300名)
・ヒーローハイタッチ……(5月3日試合終了後、試合当日のチケットを持つ中学生以下のファンクラブ会員の中から抽選で15名)
・選手サイン会……(5月4日・5日試合前、試合当日のチケットを持つ中学生以下のファンクラブ会員から抽選で1日24名)
・つばみふれあい会……(5月4日・5日試合前、試合当日のチケットを持つ中学生以下のファンクラブ会員から抽選で1日20名)

また夏のキッズプロジェクト限定イベントの招待状を1日先着1000枚で試合チケットを持つ小・中学生に配布する。

【参加費用】
無料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイハツ工業は13日、車両認証不正の問題で親会社のトヨタ自動車とともに記者会見を開いた。トヨタの佐藤恒治社長は3月1日付でダイハツの奥平総一郎社長を更迭するとともに、「軽自動車に軸を置く」ことを前提にしてダイハツの事業領域を見直す方針を表明した。

 奥平氏の後任社長にはトヨタの井上雅宏・中南米本部長を充てる。奥平氏を含めてダイハツの6人の取締役は星加宏昌副社長を除いて退任させる。星加氏はダイハツの生え抜きで品質統括本部長を務めているが、「ダイハツのことを一番よく知っている」(井上氏)とし、引き続き不正の再発防止を担当させるという。

 今回の人事について、佐藤社長は「ダイハツがまず再発防止をしっかり徹底して、本来のダイハツを取り戻していくための体制変更」だと説明した。井上氏は「ダイハツが力不足の点はトヨタの力を借りながら、確実に実行していく」と語った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの東京株式市場で日経平均株価は先週末に比べて1000円以上値上がりし、3万8000円台をつけ、1990年2月のバブル期以来34年ぶりの高値水準となりました。

結局終値は先週末に比べて1066円高い3万7963円となりました。

アメリカ市場でダウ平均が最高値を更新した流れを引き継いだことに加え、円相場が1ドル=149円50銭台まで円安が進んでいることや、半導体や通信をはじめ企業決算が好調なことが押し上げ要因となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納税よりも、まずは生活再建を優先して―。16日から始まる所得税の確定申告を前に、能登半島地震で大きな被害が出た北陸地方を管轄する金沢国税局が、異例の呼びかけをしている。国税庁は石川・富山の両県で、全ての税目の申告・納付期限を延長しているが、被災者から納税に関する問い合わせが相次いでいるためだ。担当者は「納税は慌てず、落ち着いてから考えてほしい」と話している。

 石川県の能登半島北部を管轄する税務署のうち、輪島市の輪島税務署は、敷地で地割れが起きるなどして閉庁。七尾市の七尾税務署は業務を続けているが、いまだ断水が続く。被災者から「申告書類を家に取りに行けない」「津波で税務資料が流され、期限に間に合わない」などの相談が寄せられているという。同署の宮崎雅人署長は「インターネット環境が整わず、期限延長を知らない人もいる」と話す。

 宮崎署長は「大変な時でも納税の心配をしてくださる被災者の方には頭が下がる思いだが、身の回りのことが落ち着いてから、申告や特例の活用を考えてほしい」と話した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高知市は13日、市内の小学校4校で7、8日に開かれた科学の出前講座に参加した児童計33人が、実験で使った液体窒素で軽度の凍傷や痛みなどを負ったと発表した。

 市によると、講座ではマイナス196度の液体窒素を体育館の床にまき、気体への変化を観察する実験をしていた。児童に注意喚起し、十分な間隔も取ったが、液体窒素が児童の皮膚に触れたり、衣服に付着したりしたという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は13日、鹿児島・種子島宇宙センターで15日に予定していたH3ロケット2号機の打ち上げを、天候悪化が予想されるため延期すると発表した。新たな日程は未定という。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦