Amebaなうの代わりにブログを書くしかない件 | 好きなものと向き合うことで 触れたまだ小さな光 大丈夫、行こう、あとは楽しむだけだ( ᯣωᯣ )

好きなものと向き合うことで 触れたまだ小さな光 大丈夫、行こう、あとは楽しむだけだ( ᯣωᯣ )

おはこんばんは(*´∀`)ノシ



フータです✨




そして現在も、絶賛アクセス数低迷中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の早朝は 雲の切れ間がかすかに見えている時もありましたが、ほとんど曇り空でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲の切れ間から かすかに青空が見えている時もありましたが、ほとんど曇り空でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お昼前からは 雲の切れ間から日差しがチラチラ届いている時もありましたが、すぐに雲に遮られていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、12時半ちょっと過ぎからは 雲の切れ間から日差しがチラチラ届いている時もありましたが、すぐに雲に遮られていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、13時過ぎからは 雲の切れ間から日差しが かすかに見えている時もあったり、雲の切れ間から日差しがチラチラ届いている時もありましたが、すぐに雲に遮られていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲の切れ間から かすかに青空が見えている時もありましたが、ほとんど曇り空でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日は、前日と比べると 気温が下がって、ほとんど曇り空だったので、寒く感じました😶

 

 

 

 

 

 

暖かったり、寒かったり、体も脳もバグるよね🤯🤯🤯

 

 

 

 

 

 

それでも この冬は暖冬の方だよね🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 朝晩は寒いよね😅💦

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2024年1月26日㈮からは 連日11℃前後の日が多いみたいやね🤔🙄

 

 

 

 

 

それに、

2024年2月3日㈯(11℃)、

2024年2月4日㈰(8℃)、

2024年2月5日㈪(6℃)、

2024年2月6日㈫(6℃)、

2024年2月7日㈬(8℃)、

2024年2月8日㈭(10℃)、

2024年2月9日㈮(11℃)、

2024年2月10日㈯(11℃)、

2024年2月11日㈰(11℃)、

2024年2月12日㈪㈷(12℃)、

2024年2月13日㈫(10℃)は 6℃以上気温が上がるみたいやね (by 船橋市)😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは 朝晩は別としても、日中の気温が 低いみたいやね🤔🙄


 

 

 

 

 



でもまぁ、もう2月だし、寒い日の方が多いでしょ。ま、多少はね?






ま、実際 寒い日も多いし🥴




まぁ、たまに やたら暖かい日もあったりするんだけどさ😅💦




でも、この冬は暖冬系じゃない🤔🙄

 

 

 

 

暖冬と思わせといて、急にガチの真冬の寒さになりそう🥶💦

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 


 



そして、今は 雲が広がっていますが、部分的に晴れた夜空が見えている時もありますが、お月さまも、お星さまも見えないでやんす...でござる☁️🥷

 

 








そして、自分がいる場所の今の外気温は 5℃(今は少し変化してる可能性もあります)と 前日と比べると 1℃ほど低いので、寒く感じるのです、はい。😶






やっぱり寒いじゃないか( ´゚д゚)



















そして、エアコンが効いているところは 快適ですが、エアコンが無い部屋の場合だと、寒く感じるでござるよ😶🫥😶‍🌫️🥷






やっぱりエアコンって偉大だわー(´^ω^)





 

 

 

2024年2月3日㈯で、今年の残りは、あと333日です。





ちなみに、パーセンテージにすると、今年の残りは、あと、91.0%らしいよ、ちょっと何言ってるかわからないけど←。。。😲








いよいよ2024年が開幕しましたね😤💨




いよいよ、2024年の 2月だねぇ……👀‼️




今年も いよいよ 2024年...だとぉ‼️( ; ロ)゚ ゚




しかも、早くも2月なんだよね...👀‼️




あんれまぁ〜😯









1ヶ月ってあっという間。。。。の時もあるよね( ´Д`)=3💨💨💨





早くも 2月なんだよね(๑>؂•̀๑)





1週間って あっという間。。。。の時もあるよね〜もぉ〜😌🐮🔔




でも逆に、1週間が やたら長く感じる時もあるよね😅💦



 

 








 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 




いつも“いいね”ありがとうございます。



現在、多忙なのと、また体調不良で、“いいね”は 一時お休みさせていただきましたが、久しぶり(約8ヶ月弱ぶり)に“いいね”の受付を再開をいたしますが、“いいね”のお返しは気が向けばいたしますが、今のところ“いいね”のお返しは出来ない可能性がございますので、そこのところをご理解いただけますと幸いです。







また、一度に大量の“いいね”もご遠慮ください。

 

 

 

 

 




 

 

 

ただ、アクセス数が無さすぎて、このブログそのものをどうしようかと🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

新型コロナウイルスの感染状況について、厚生労働省は2日、全国約5000か所の定点医療機関から1月22~28日の1週間に報告された感染者数が1医療機関あたり14・93人だったと発表した。前週(12・23人)の1・22倍で、10週連続で増加した。

 都道府県別では福島(23・94人)が最多で、能登半島地震で被災した石川も20人を超えた。

 年齢別に見ると、感染者の約半数が14歳以下。厚労省の担当者は「学校の冬休みが明け、感染が広がった可能性がある」との見方を示している。

 インフルエンザも1医療機関あたり19・20人で、前週(17・72人)の1・08倍となり、3週連続の増加。休校や学年・学級閉鎖になったのは計4666施設で、前週(2730施設)の1・7倍に増えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナとインフルエンザの感染者数はどちらも増加が続いています。

厚生労働省によりますと、先月22日から28日までの1週間に全国の定点医療機関から報告された新型コロナの感染者数は、1医療機関あたり14.93人、前の週のおよそ1.22倍で、10週連続の増加となりました。

特に子どもの感染者が増えていて、冬休みが明けて新学期がはじまったことが要因と考えられるということです。

一方、インフルエンザの新たな感染者数は1医療機関あたり19.2人と前の週のおよそ1.08倍で、微増ながら3週連続の増加となり、流行が続いています。

厚労省は「今まではインフルエンザA型が多かったが、B型の割合が増えてきている印象。A型にかかっていても、ふたたびB型にかかる可能性もあるため、引き続き注意してほしい」と呼びかけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚生労働省は2日、全国約5000の定点医療機関から1月22~28日の1週間に報告された新型コロナウイルス感染者が1医療機関当たり、14.93人だったと発表した。新規感染者は10週連続で増加した。
都道府県別では、福島が23.94人で最も多く、愛知(21.24人)、茨城(21.15人)、栃木(21.01人)と続いた。能登半島地震で多くの人が避難生活を送る石川県は、前週から6.58人増えて20.91人だった。
一方、同じ期間に報告されたインフルエンザの新規感染者は、1医療機関当たり19.20人で、3週連続で増加した。最多は福岡の34.89人、最少は島根の6.47人だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄県は1日、1月22~28日に定点医療機関から報告のあった新型コロナウイルス患者は396人(前週比25人減)で、定点当たり7.33人(同0.47人減)だったと発表した。患者総数(推計値)は1860人。患者数は前週まで4週連続増だったが、微減となった。

 定点当たりの年代別では80歳以上が1.17人と最多で、続いて50代1.06人、40代0.98人、10歳未満0.88人などとなっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナの「定点把握」によって集計した全国の1週間の患者数について、厚生労働省は前の週と比べて1.22倍となり、10週連続で増加したと発表しました。

厚労省によりますと、先月28日までの1週間に全国およそ5000の医療機関から報告された新型コロナの患者数は、7万3607人でした。

1医療機関あたりでは、前の週と比べて1.22倍の「14.93人」で10週連続で増加しました。

都道府県別にみると、1医療機関あたりで患者数が最も多かったのは、▼福島県の23.94人、次いで▼愛知県が21.24人でした。

新型コロナについては、オミクロン株の一種である新たな変異ウイルス「JN.1」が広がりつつあり、国立感染症研究所によりますと、国内で「JN.1」が検出される割合は、先月14日までの1週間で20.7パーセントでしたが、来週の時点では44パーセントに増えると推定されています。

また、季節性インフルエンザについて、全国およそ5000の医療機関から先月28日までの1週間に報告された患者数は、9万4694人でした。

1医療機関あたりの患者数は「19.20人」と前の週と比べて1.08倍となり、3週続けて増加しています。

インフルエンザの影響により全国の4666の学校などで休校や学級閉鎖となっていて、前の週のおよそ1.7倍に増えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国軍によると、北朝鮮が2日、黄海上に巡航ミサイル数発を発射した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタ自動車が2024年度から国内の完成車工場について、稼働時間の上限を原則30分短縮する計画であることが2日、分かった。ダイハツ工業や豊田自動織機などグループ企業で認証不正が相次いでいることを受け、生産現場にゆとりを持たせて品質確保につなげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震の被災地、石川県輪島市内に完成した被災者向け仮設住宅18戸が、あすの入居開始を前に報道陣に公開されました。

石川県は輪島市に548戸の仮設住宅を建設していて、キリコ会館多目的広場に18戸が県内で初めて完成しました。

間取りは2DKが14戸、4DKが4戸で、受水槽と浄化槽が設けられたため、市内で断水が続く中でも台所やトイレ、風呂で水を使うことができます。

輪島市 坂口茂 市長
「生活環境は仮設住宅といえど、十分に配慮されている。1日も早くふるさとに戻って来られるようにしていきたい」

仮設住宅への入居は最長で原則2年間で、18世帯58人があす以降、生活を始める予定です。

一方、七尾市の商業施設では被災した飲食店が出店する「屋台村」がオープンしました。

市内で飲食店などを経営する企業が、地域を元気づけようと企画、建物が全壊するなどして営業できなくなった市内外の12の店が、およそ1か月ぶりに自慢の料理を提供します。

この屋台村はあさって日曜日まで開催されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦