今日の早朝は ほとんど雲もなく、青空が広がっていて、朝日も届いていました🌄✨🌅✨

 

 

 

 

 

 

いい天気だねホント、お仕事&行楽日和だよ今日は🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は ほとんど雲もなく、青空が広がっていて、日差しもタップリ届いていました🌞

 

 

 

 

 

 

 

そして、16時半過ぎからは 遠くの方で雲が やや広がっていましたが、青空も広がっていて、夕日も届いていました🌇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜になって少しずつ雲が広がってきました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日は、前日と比べると 気温が上がって、日差しもタップリ届いて、日差しに当たると暖かく感じました😶

 

 

 

 

 

 

暖かったり、寒かったり、体も脳もバグるよね🤯🤯🤯

 

 

 

 

 

 

それでも この冬は暖冬の方だよね🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 朝晩は寒いよね😅💦

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2024年1月26日㈮からは 連日11℃前後の日が多いみたいやね🤔🙄

 

 

 

 

 

それに、

2024年1月30日㈫(13℃)、

2024年1月31日㈬(14℃)、

2024年2月1日㈭(16℃)、

2024年2月2日㈮(7℃)、

2024年2月3日㈯(10℃)、

2024年2月4日㈰(11℃)、

2024年2月5日㈪(6℃)、

2024年2月6日㈫(12℃)、

2024年2月7日㈬(11℃)、

2024年2月8日㈭(10℃)、

2024年2月9日㈮(9℃)は 6℃以上気温が上がるみたいやね (by 船橋市)😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは 朝晩は別としても、日中の気温が 11℃以下の日は少ないみたいやね🤔🙄


 

 

 

 

 



でもまぁ、もう1月下旬だし、寒い日の方が多いでしょ。ま、多少はね?






ま、実際 寒い日も多いし🥴




まぁ、たまに やたら暖かい日もあったりするんだけどさ😅💦




でも、この冬は暖冬系じゃない🤔🙄

 

 

 

 

暖冬と思わせといて、急にガチの真冬の寒さになりそう🥶💦

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 


 



そして、今は 雲の切れ間も見えますが、雲も広がっていて、お月さまも、お星さまも見えないでやんす...でござる☁️🥷

 

 








そして、自分がいる場所の今の外気温は 6℃(今は少し変化してる可能性もあります)と 前日と比べると 3℃ほど高いものの、寒く感じるのです、はい。😶






やっぱり寒いじゃないか( ´゚д゚)



















そして、エアコンが効いているところは 快適ですが、エアコンが無い部屋の場合だと、寒く感じるでござるよ😶🫥😶‍🌫️🥷






やっぱりエアコンって偉大だわー(´^ω^)





 

 

 

2024年1月30日㈫で、今年の残りは、あと337日です。





ちなみに、パーセンテージにすると、今年の残りは、あと、92.1%らしいよ、ちょっと何言ってるかわからないけど←。。。😲








いよいよ2024年が開幕しましたね😤💨




いよいよ、2024年の 1月下旬だねぇ……👀‼️




今年も いよいよ 2024年...だとぉ‼️( ; ロ)゚ ゚




しかも、早くも1月下旬なんだよね...👀‼️




あんれまぁ〜😯









1ヶ月ってあっという間。。。。の時もあるよね( ´Д`)=3💨💨💨





早くも 1月下旬なんだよね(๑>؂•̀๑)





1週間って あっという間。。。。の時もあるよね〜もぉ〜😌🐮🔔




でも逆に、1週間が やたら長く感じる時もあるよね😅💦



 

 








 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 




いつも“いいね”ありがとうございます。



現在、多忙なのと、また体調不良で、“いいね”は 一時お休みさせていただきましたが、久しぶり(約8ヶ月弱ぶり)に“いいね”の受付を再開をいたしますが、“いいね”のお返しは気が向けばいたしますが、今のところ“いいね”のお返しは出来ない可能性がございますので、そこのところをご理解いただけますと幸いです。







また、一度に大量の“いいね”もご遠慮ください。

 

 

 

 

 




 

 

 

ただ、アクセス数が無さすぎて、このブログそのものをどうしようかと🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

トヨタ自動車グループの豊田自動織機は29日、フォークリフト用エンジンの排ガス性能試験不正問題で、不正の対象が自動車用のディーゼルエンジンにも拡大したと発表した。建設機械用の産業車両用エンジンでも不正が判明した。

 トヨタ自動車は該当するエンジンが搭載された車両は世界で10車種、そのうち国内は「ハイエース」や「ランドクルーザー」「ハイラックス」など6車種あると説明し、出荷を停止すると発表した。

 豊田自動織機は昨年3月、フォークリフト用エンジンの性能試験でデータを差し替えるなどの不正行為を行っていたと発表。これらのエンジンを搭載したフォークリフトの国内出荷停止を決め、国土交通省は同社製のエンジン2機種の型式指定を取り消していた。

 豊田自動織機はトヨタ自動車グループの創始者・豊田佐吉が発明した「G型自動織機」の製造・販売を目的に、1926年に創業した。現在は機械メーカーとして、自動車の車両製造のほか、エンジンや電子機器、フォークリフトなどの産業車両などを製造している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタ自動車は29日、豊田自動織機による自動車用エンジンの不正を受け、該当するエンジンを搭載する一部車種の出荷を停止すると発表した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最大震度7を観測した能登半島地震から4週間が経過しましたが、能登地方では依然として地震活動が活発な状態が続いています。気象庁は今後2~3週間程度、最大震度5弱程度以上の地震に引き続き注意してほしいと呼びかけています。

気象庁によりますと今月1日以降、震度1以上の地震は29日正午までに1543回発生しています。このうち、先週1週間で、震度1以上が52回発生するなど、能登地方では依然として活発な地震活動が続いているということです。

また、これまでに日本海沿岸で発生した「日本海中部地震」や「北海道南西沖地震」では、最大規模の地震が発生したおよそ1か月後に再び、規模の大きな地震が発生しています。

このため、気象庁は、今後2~3週間程度、最大震度5弱程度以上の地震に引き続き注意してほしいと呼びかけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ野球東北楽天を運営する楽天野球団は29日、楽天モバイル契約者向けのキャンペーンを始めると発表した。楽天モバイルパーク宮城(仙台市宮城野区)での1軍公式戦のチケット購入費やグッズ、飲食代に対し、実質2割引きとなるポイントを還元する。
 「Rakuten 最強プラン」の利用者が対象で、チケット代は2月10日から、グッズショップなどでの購入費は3月29日の開幕戦から実施。代金の2割相当となる楽天ポイント還元をレギュラーシーズン終了まで行う。
 2月1日以降に球団公式ファンクラブのスタンダードコースに新規入会すると、年会費の半額分をポイント還元するサービスも用意した。
 シーズン中は毎試合、観戦に応募した契約者から最大1000人を抽選で招待する。クライマックスシリーズや日本シリーズに進出した場合は、チケットの先行抽選購入権も特典となる。
 東北楽天の則本昂大投手は「ナンバーワンキャリアを目指す楽天モバイルとともに、僕たちもナンバーワンを目指す」とコメント。浅村栄斗内野手は「僕たち選手から見ても最強の内容。最強の楽天モバイルを手にした皆さんの最強の応援に応えられるよう頑張る」と話した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北陸電力は29日、能登半島地震により甚大な被害を受けた石川県輪島市で、停電の復旧作業を報道陣に公開した。土砂崩れなどで立ち入りが困難な一部地域を除き、1月中にはおおむね停電が解消される見通しだ。北陸電力送配電(富山市)の輪島配電センターの藤谷貴寛所長は「能登にいち早く電気をお届けする強い使命を持って作業に当たりたい」と強調した。

 

 

 

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦