Amebaなうの代わりにブログを書くしかない件 | 好きなものと向き合うことで 触れたまだ小さな光 大丈夫、行こう、あとは楽しむだけだ( ᯣωᯣ )

好きなものと向き合うことで 触れたまだ小さな光 大丈夫、行こう、あとは楽しむだけだ( ᯣωᯣ )

おはこんばんは(*´∀`)ノシ



フータです✨




そして現在も、絶賛アクセス数低迷中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の早朝は 部分的に雲が見えていましたが 晴れた空も広がっていて、朝日も届いていました☀️☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 薄雲が広がっていましたが、部分的に青空も見えていて、日差しも届いていました🌤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、9時ちょっと前からは 雲が広がっていましたが、雲の切れ間から青空が見えている時もあったり、雲を通して日差しが見えている時もありました🌥️

 

 

 

 

 

 

 

そして、9時ちょっと過ぎからは 雲の切れ間から青空が見えている時もありましたが、ほとんど曇り空でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、10時半前からは 部分的に雲&薄雲が広がっていましたが、青空も部分的に広がっていて(雲を通して青空が見えている時もありましたが)、雲を通して日差しも届いていました⛅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 部分的に雲&薄雲が広がっていましたが、青空も部分的に広がっていて(雲を通して青空が見えている時もありましたが)、雲を通して日差しも届いていました⛅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、10時半ちょっと過ぎからは 雲&薄雲が広がっていましたが、青空も部分的に見えていて(雲を通して青空が見えている時もありましたが)、雲を通して日差しも見えていました🌥️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、11時半ちょっと前からは 雲&薄雲が広がっていましたが、青空も部分的に見えていて(雲を通して青空が見えている時もありましたが)、雲を通して日差しがチラチラ届いていました🌥️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲&薄雲が広がっていましたが、青空も部分的に見えていて(雲を通して青空が見えている時もありましたが)、雲の切れ間から日差しがチラチラ届いたり届かなかったりしていました🌥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お昼ちょっと前からは 部分的に雲&薄雲が広がっていましたが、青空も部分的に広がっていて、雲を通して日差しも届いていました⛅

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 部分的に雲も広がっていましたが、部分的に青空も広がっていて、日差しも届いていました🌤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、13時過ぎからは 部分的に雲&薄雲が広がっていましたが、青空も部分的に見えていて(部分的に青空が広がっている時もありましたが)、雲を通して日差しが見えていました🌥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 部分的に雲&薄雲が広がっていましたが、青空も部分的に広がっていて(雲を通して青空が見えている時もありましたが)、雲を通して日差しが届いていました🌤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、14時過ぎからは 雲も広がっていましたが、部分的に青空も広がっていましたが、日差しは遮られていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

そして、14時半ちょっと前からは 部分的に雲も広がっていましたが、青空も広がっていて、日差しも届いていました🌤️

 

 

 

 

 

 

そして、14時半過ぎからは 雲も広がっていましたが、部分的に青空も広がっていましたが、日差しは遮られていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲も広がっていましたが、部分的に青空も広がっていて、時々日差しがチラチラっと届いたり届かなかったりしていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、15時半前からは ところどころ雲が見えていましたが、青空もところどころ広がっていて、日差しも届いていました🌤️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、15時半ちょっと過ぎからは ところどころ雲が広がっていましたが、青空もところどころ見えていて、夕日も届いていました⛅

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ところどころ雲の塊が見えていましたが、ところどころ青空も見えていました☁️🌆

 

 

 

 

 

 

 

そして、16時半過ぎからは 部分的に雲の塊が広がっていましたが、晴れた空も広がっていました🌆☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、17時半前からは 少しずつ雲が広がってきました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、19時半ちょっと前からは ポツポツ雨が降ってきて、その後は弱い雨が降っていました(傘を差さなくても平気なくらいの弱い雨の時もありましたが)🌂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、20時過ぎからは 雷も鳴ったり光ったりしていて雨も降っていました☔

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、21時半過ぎには止んでいました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日は、前日と比べると 気温が下がって、雲が多めながらも、日差しも届いていたので、日差しに当たると暖かく感じましたが、吹いている風は冷たく感じたので、体感的には それなりに肌寒く感じました😶

 

 

 

 

 

 

暖かったり、寒かったり、体も脳もバグるよね🤯🤯🤯

 

 

 

 

 

 

それでも この冬は暖冬の方だよね🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 朝晩は寒いよね😅💦

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2024年1月18日㈭からは 連日14℃前後の日が多いみたいやね🤔🙄

 

 

 

 

 

それに、

2024年1月24日㈬(8℃)、

2024年1月25日㈭(9℃)、

2024年1月26日㈮(11℃)、

2024年1月27日㈯(11℃)、

2024年1月28日㈰(11℃)、

2024年1月29日㈪(12℃)、

2024年1月30日㈫(12℃)、

2024年1月31日㈬(13℃)、

2024年2月1日㈭(11℃)、

2024年2月2日㈮(11℃)、

2024年2月3日㈯(8℃)は 8℃以上気温が上がるみたいやね (by 船橋市)😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは 朝晩は別としても、日中の気温が 11℃以下の日は少ないみたいやね🤔🙄


 

 

 

 

 



でもまぁ、もう1月下旬だし、寒い日の方が多いでしょ。ま、多少はね?






ま、実際 寒い日も多いし🥴




まぁ、たまに やたら暖かい日もあったりするんだけどさ😅💦




でも、この冬は暖冬系じゃない🤔🙄

 

 

 

 

暖冬と思わせといて、急にガチの真冬の寒さになりそう🥶💦

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 


 



そして、今は ところどころ雲が広がっていましたが、雲の切れ間から晴れた空も見えていましたが、お月さまも、お星さまも見えなかったでやんす...でござる☁️🥷

 

 








そして、自分がいる場所の今の外気温は 5℃(今は少し変化してる可能性もあります)と 前日と比べると 6℃ほど低いので、それなりに寒く感じるのです、はい。😶






やっぱり寒いじゃないか( ´゚д゚)



















そして、エアコンが効いているところは 快適ですが、エアコンが無い部屋の場合だと、肌寒く感じるでござるよ😶🫥😶‍🌫️🥷






やっぱりエアコンって偉大だわー(´^ω^)





 

 

 

2024年1月24日㈬で、今年の残りは、あと343日です。





ちなみに、パーセンテージにすると、今年の残りは、あと、93.7%らしいよ、ちょっと何言ってるかわからないけど←。。。😲








いよいよ2024年が開幕しましたね😤💨




いよいよ、2024年の 1月下旬だねぇ……👀‼️




今年も いよいよ 2024年...だとぉ‼️( ; ロ)゚ ゚




しかも、早くも1月下旬なんだよね...👀‼️




あんれまぁ〜😯









1ヶ月ってあっという間。。。。の時もあるよね( ´Д`)=3💨💨💨





早くも 1月下旬なんだよね(๑>؂•̀๑)





1週間って あっという間。。。。の時もあるよね〜もぉ〜😌🐮🔔




でも逆に、1週間が やたら長く感じる時もあるよね😅💦



 

 








 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 




いつも“いいね”ありがとうございます。



現在、多忙なのと、また体調不良で、“いいね”は 一時お休みさせていただきましたが、久しぶり(約8ヶ月弱ぶり)に“いいね”の受付を再開をいたしますが、“いいね”のお返しは気が向けばいたしますが、今のところ“いいね”のお返しは出来ない可能性がございますので、そこのところをご理解いただけますと幸いです。







また、一度に大量の“いいね”もご遠慮ください。

 

 

 

 

 




 

 

 

ただ、アクセス数が無さすぎて、このブログそのものをどうしようかと🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR東日本は23日午前10時ごろ、東北新幹線の東京―仙台駅間、上越新幹線の東京―越後湯沢駅間、北陸新幹線の東京―長野駅間のいずれも上下線で運転を見合わせた。

 上越新幹線はその後、見合わせ区間を東京―新潟駅間に拡大。同11時現在、運転再開のめどは立っていない。同社によると、東北新幹線の上野―小山駅間、上越・北陸新幹線の上野―熊谷駅間で停電が発生し、新幹線の架線が垂れ下がり、運転に支障があるためという。埼京線赤羽―大宮駅間でなんらかのトラブルが生じたとの情報もあり、現地を確認している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震が起きた1日夜、石川県立穴水高校の自動販売機が壊された問題で、県警に被害届を出している北陸コカ・コーラボトリング(富山県高岡市)は22日、自販機を壊した数人のうち1人の女性から謝罪があったと明らかにした。同社は「地震直後で平時とは異なる状況だった」として被害弁済を求めず、刑事告訴はしない方針。

 同社によると、22日に女性から電話があった。女性は数人で自販機を壊したことを認めたうえで、「地震で気が動転していた。子ども連れで避難している人たちもおり、そういう人たちに(飲料を)配ろうと思った。反省している」と話し、弁済の意思も示したという。

 同社の担当者は取材に対し、「罰するつもりはない。平時であれば被害弁済を求めるが、今回は事情が異なるため申し出を断った」としている。被害届については、自販機損失の経理上の都合で取り下げる予定はないという。

 問題を巡っては、校内に設置されていた北陸コカ・コーラ、雪印メグミルク、明治の計3台の自販機が無断で壊されたことが判明している。自販機内の飲料は避難中の住民らに配られていた。雪印メグミルクと明治は被害状況を確認中としている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファストフード店のドライブスルーを利用して車の中で下半身を露出し、女性店員に見せつけたとして、神奈川県警幸署は22日、横浜市神奈川区の男性会社員(50)を公然わいせつ容疑で書類送検したと発表した。「間違いない」と容疑を認めている。

 発表によると、男性会社員は昨年6~11月の5回にわたり、同市や川崎市内のドライブスルーで下半身を女性店員に見せつけた疑い。同署によると、車の助手席にスマートフォンを置き、露出した際の店員の反応を動画で撮影していた。調べに対し「女性の反応を見て楽しみたかった」と話しているという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東北・上越・北陸新幹線の一部区間では運転の見合わせが続いていて、再開には相当な時間がかかる見込みです。また、停車していた新幹線から乗客を降ろす作業も始まっています。東京駅から報告です。

午後1時半現在、▼東北新幹線は東京-仙台駅間、▼上越新幹線は東京-越後湯沢駅間、▼北陸新幹線は東京-長野駅間のいずれも上下線で運転の見合わせが続いていて、窓口には行列もできています。

また、午後1時ごろからは、さいたま市内を停車していた新幹線にはしごがかけられ、乗客が車両を降り、線路沿いを移動する様子が確認されました。

JR東日本によりますと、午前10時前、東京の上野駅と東北新幹線の小山駅の間などで停電が発生。係員が現地を確認したところ、さいたま市の埼京線・北与野駅近くで新幹線の架線が垂れ下がっているのが見つかったということです。

停電はすでに解消されていますが、運転の再開には相当な時間がかかる見込みだといいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本野球機構は23日、「日本生命セ・パ交流戦」の開催要項と詳細日程を発表した。5月28日にセ・リーグの本拠地で開幕し、6カードとも午後6時開始のナイターで実施する。
昨季日本一の阪神は甲子園で日本ハムと対戦。阿部新監督の巨人は小久保新監督のソフトバンクと、今江新監督の楽天はDeNAとぶつかる。
各チームが他リーグ6球団と1カード3試合ずつの計18試合を戦い、6月16日までの全108試合を行う。勝率1位球団に賞金3000万円、12球団で最も活躍した最優秀選手に賞金200万円が贈られる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 今季も日本生命が特別協賛

 NPBは23日、「日本生命セ・パ交流戦 2024」の開催球場、および試合開始時間を発表した。

 2024年セ・パ交流戦は、今季も日本生命が特別協賛し、公式タイトルを「日本生命セ・パ交流戦」として開催。5月28日(火)から6月16日(日)までの開催で、各カード3回戦、計108試合が予定されている。

 交流戦開幕カードは、巨人対ソフトバンク(東京ドーム)、ヤクルト対ロッテ(神宮)、DeNA対楽天(横浜)、中日対西武(バンテリンドーム)、阪神対日本ハム(甲子園)、広島対オリックス(マツダスタジアム)となっており、各球場18時に開始される予定だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NPBは23日、2024年度「日本生命セ・パ交流戦」の開催球場および試合開始時間を発表した。交流戦は5月28日から6月16日までの開催期間に、各カード3回戦、計108試合が予定されている。これで今季のプロ野球の全日程が出揃った形となった。

セ・リーグの日程は16日、パ・リーグも17日にすでに発表されている。「2024 クライマックスシリーズ パ」は、ファーストステージが10月12日から、ファイナルステージが10月16日から行われる。日本シリーズは10月26日から。3月29日にセ・パ同時に開幕する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セ、パ両リーグは23日、試合開始時間の入った今季交流戦の詳細日程を発表した。

 5月28日に巨人・ソフトバンク戦(東京D・午後6時)、阪神・日本ハム戦(甲子園・午後6時)、ヤクルト・ロッテ戦(神宮・午後6時)など、ナイター6試合で開幕する。

 例年通り各チームが1カード3試合ずつの計18試合を戦う。今季も日本生命が特別協賛し、勝率1位の優勝球団に賞金3000万円、最優秀選手(MVP)に賞金200万円、セ、パ両リーグから1人ずつ選出される日本生命賞に賞金100万円が贈られる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jリーグは23日、今季の明治安田J1~J3リーグ戦などの日程を発表した。

 J1は、2月23日に広島が新本拠地のエディオンピースウイング広島(Eピース)に浦和を迎える試合で幕を開け、1993年のリーグ開幕戦と同カードの東京V―横浜Mは同25日に国立競技場で開催される。

 J1は、昨季より2クラブ多い20チームが12月8日まで全38節で争う。日程はアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の結果などで変更される可能性がある。

 J1~J3の全クラブが参加し、新たな大会方式となるYBCルヴァン杯は3月6日に開幕する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震で自宅が損壊して住めなくなった被災者向けに、石川県は23日、仮設住宅の建設や賃貸住宅を借り上げる「みなし仮設住宅」の確保などにより、3月末までに住宅約1万4000戸を提供できる見通しが立ったと発表した。23日現在、学校などの避難所で暮らす人は約1万2000人に上り、旅館などへ2次避難した人も3000人を超える。県は避難所での生活を解消するため、住宅確保を急ぐ方針だ。

 県によると、仮設住宅は3月末までに約3000戸着工し、うち約1300戸を完成させる。みなし仮設住宅も約3800戸を確保した。公営住宅は県内で約800戸、県外で富山、愛知県などに約8000戸を用意できるという。

 今回の地震では激しい揺れや津波により、広範囲で多くの建物が倒壊した。21日に終了した応急危険度判定では、対象となる県内11市町の住宅やマンションなど3万1600棟のうち、4割の1万2615棟が「危険」の判定を受けた。中でも被害の大きかった輪島市と珠洲(すず)市では半数を超えている。

 県は23日、住居に関する相談など、被災者支援を担う専従チームを発足させた。

 

 

 

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦