今日の早朝は ほとんど雲もなく、青空が広がっていて、朝日も届いていました🌄✨🌅✨

 

 

 

 

 

 

いい天気だねホント、お仕事&行楽日和だよ今日は🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は ほとんど雲もなく、青空が広がっていて、日差しもタップリ届いていました🌞

 

 

 

 

 

 

 

そして、15時半前からは 遠くの方で雲が見えていましたが、青空も広がっていて、日差しもタップリ届いていました☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、16時ちょっと前からは 雲がプカっと見えていましたが、青空も広がっていて、日差しもタップリ届いていました☀️

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲が見えていたり、遠くの方で一本雲がところどころ見えていましたが、青空も広がっていて、日差しも届いていました☀️☁️

 

 

 

 

 

 

 

そして、16時ちょっと過ぎからは 雲がプカプカ見えていたり、遠くの方で一本雲がところどころ見えていましたが、青空も広がっていて、日差しも届いていました☀️☁️

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲が見えていましたが、青空も広がっていました🌆☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日は、前日と比べると 日中は気温が下がりましたが、日差しが届いていたので、日差しが届いている時は それなりに暖かく感じましたが、風もそこそこ吹いていたので、体感的には 寒く感じました😶

 

 

 

 

 

 

暖かったり、寒かったり、体も脳もバグるよね🤯🤯🤯

 

 

 

 

 

 

それでも この冬は暖冬の方だよね🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 朝晩は寒いよね😅💦

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2024年1月4日㈭からは 連日10℃前後の日が多いみたいやね🤔🙄

 

 

 

 

 

それに、

2024年1月15日㈪(11℃)、

2024年1月16日㈫(7℃)、

2024年1月17日㈬(12℃)、

2024年1月18日㈭(13℃)、

2024年1月19日㈮(13℃)、

2024年1月20日㈯(8℃)、

2024年1月21日㈰(9℃)、

2024年1月22日㈪(11℃)、

2024年1月23日㈫(9℃)、

2024年1月24日㈬(8℃)、

2024年1月25日㈭(8℃)は 7℃以上気温が上がるみたいやね (by 船橋市)😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは 朝晩は別としても、日中の気温が 10℃以下の日は少ないみたいやね🤔🙄


 

 

 

 

 



でもまぁ、もう1月中旬だし、寒い日の方が多いでしょ。ま、多少はね?






ま、実際 寒い日も多いし🥴




まぁ、たまに やたら暖かい日もあったりするんだけどさ😅💦




でも、この冬は暖冬系じゃない🤔🙄

 

 

 

 

暖冬と思わせといて、急にガチの真冬の寒さになりそう🥶💦

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 


 



そして、今は ほとんど雲もなく、晴れた夜空が広がっていて、お月さまは何処へという感じですが、お星さまは見えているでやんす...でござる🌛⭐🥷

 

 








そして、自分がいる場所の今の外気温は 11℃(今は少し変化してる可能性もあります)と 前日と比べると 9℃ほど高いので、寒さが和らいだ感じがするのです、はい。😶






やっぱり寒いじゃないか( ´゚д゚)



















そして、エアコンが効いているところは 快適ですが、エアコンが無い部屋の場合だと、それなりに寒く感じるでござるよ😶🫥😶‍🌫️🥷






やっぱりエアコンって偉大だわー(´^ω^)





 

 

 

2024年1月15日㈪で、今年の残りは、あと352日です。





ちなみに、パーセンテージにすると、今年の残りは、あと、96.2%らしいよ、ちょっと何言ってるかわからないけど←。。。😲








いよいよ2024年が開幕しましたね😤💨




いよいよ、2024年の 1月中旬だねぇ……👀‼️




今年も いよいよ 2024年...だとぉ‼️( ; ロ)゚ ゚




しかも、早くも1月中旬なんだよね...👀‼️




あんれまぁ〜😯









1ヶ月ってあっという間。。。。の時もあるよね( ´Д`)=3💨💨💨





早くも 1月中旬なんだよね(๑>؂•̀๑)





1週間って あっという間。。。。の時もあるよね〜もぉ〜😌🐮🔔




でも逆に、1週間が やたら長く感じる時もあるよね😅💦



 

 








 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 




いつも“いいね”ありがとうございます。



現在、多忙なのと、また体調不良で、“いいね”は 一時お休みさせていただきましたが、久しぶり(約8ヶ月弱ぶり)に“いいね”の受付を再開をいたしますが、“いいね”のお返しは気が向けばいたしますが、今のところ“いいね”のお返しは出来ない可能性がございますので、そこのところをご理解いただけますと幸いです。







また、一度に大量の“いいね”もご遠慮ください。

 

 

 

 

 




 

 

 

ただ、アクセス数が無さすぎて、このブログそのものをどうしようかと🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国軍合同参謀本部は14日、北朝鮮が14日午後2時55分ごろ、平壌付近から日本海に向け「中距離級」と推定される弾道ミサイル1発を発射したと発表した。防衛省は、最高高度50キロ以上で、少なくとも500キロ程度飛行したと分析している。日本の排他的経済水域(EEZ)の外の日本海に落ちたとみられるという。

 韓国軍は飛行距離が約1千キロだったとの推定を明らかにし、「米国や日本側と関連情報を緊密に共有して、詳細を分析中」とした。日米韓は昨年12月19日、北朝鮮のミサイル発射に関する情報を3カ国がリアルタイムで共有するシステムを稼働させている。

 北朝鮮が弾道ミサイルを発射するのは、昨年12月18日に固体燃料を使う新型とされる大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射して以来のことだ。日米韓のリアルタイム共有のシステム稼働後では初めてとなる。

 北朝鮮が14日に発射したミサイルが「中距離級」と推定されることについて、韓国の専門家からは「固体燃料型の中距離弾道ミサイルの試験発射を行った可能性がある」との見方が出ている。韓国の申源湜(シンウォンシク)国防相は10日、聯合ニュースの取材に対し、北朝鮮が固体燃料型の中距離弾道ミサイルを「早ければ1月中に発射する可能性を排除できない」との見方を示していた。

 朝鮮中央通信によると、北朝鮮は昨年11月、中距離弾道ミサイル向けに開発した固体燃料エンジンの地上燃焼試験を行った。中距離弾道ミサイルは通常、射程が3千~5千キロ程度とされ、グアムの米軍基地なども射程に入る。核・ミサイル開発を加速する北朝鮮は、液体燃料型と比べて素早く発射でき、発射の動きが探知されにくい固体燃料型のミサイルの開発に注力している。

 能登半島地震の被災地の視察で石川県を訪問した岸田文雄首相は14日、「状況の把握と国民に対する適切な情報提供、船舶等の安全の確保、不測の事態に的確に対応するように万全を期すという3点の総理指示を出した」と述べた。石川県庁で記者団に語った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石川県などによりますと、能登半島地震による県内の死者は14日午後2時現在で221人確認されました。このうち、13人は災害関連死とされています。

安否が分からない人は、輪島市で19人など、石川県全体で24人となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年1月158万人→4月542万人→1月700万人

ドジャース・大谷翔平投手のインスタグラムのフォロワーが14日、ついに700万人を突破した。2020年5月にアカウントを開設。昨年1月の時点で158万人だったが、約1年で約542万人のフォロワーを獲得した。

世界一に貢献した3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で急増。4月1日の時点で542万人となった。シーズン中は“横ばい”だったが、12月のドジャースとの10年総額7億ドル(約1014億円)の大型契約でさらに上昇。年始で700万人突破は目前に迫っていた。

球界のフォロワー数ではエンゼルスのマイク・トラウト外野手は228万人、ドジャースのムーキー・ベッツ外野手は142万人などとなっている。メジャー一流選手の中でも異次元の注目度を集めている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岸田文雄首相は14日、能登半島地震の被災地を初めて視察した。視察後、地方自治体が管理する道路などのインフラ復旧工事を国が代行できるようにするため、能登半島地震を大規模災害復興法に基づく「非常災害」に指定する方針を明らかにした。災害対応のため、新年度予算案に盛り込まれた予備費を1兆円に倍増することも表明した。

 石川県庁で記者団の取材に応じた。「予算の制約により、震災対応をちゅうちょすることはあってはならない」と述べ、今年度予算の予備費から、9日に決めた47億4千万円の支出に続き、1月中に1千億円以上を支出する考えも明らかにした。

 また、すでに首相が復旧・復興に対応するため、積み増し方針を示している新年度予算案の予備費については「一般予備費の5千億円を1兆円に倍増する」と述べた。16日にも閣議決定をし直す。野党からは予備費増額ではなく、補正予算編成で対応すべきだとの意見が出るが、首相は「予備費を積み増すのが、最もスピード感のある対応だと判断した」と説明した。

 また、地震で施設にトラブルが生じた北陸電力志賀(しか)原発(石川県志賀町)の再稼働について問われ、「新規制基準に適合すると認めた場合のみ、地元の理解を得ながら再稼働を進める方針は全く変わらない」と語り、原子力規制委員会の審査を尊重する考えを改めて示した。

 首相は14日、津波や火災でも大きな被害が出た石川県珠洲(すず)市と輪島市の避難所などを視察した。「精神的にも体力的にも、過酷な避難所生活が続いていることを強く感じた」と語り、震災対応や被災者の生活支援に政府を挙げて取り組む姿勢を強調した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石川県の馳浩知事は14日、能登半島地震に関し、遺族の同意を得た死者の氏名を15日から公表すると発表した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岸田文雄首相は14日、能登半島地震の被災地を初めて視察した。視察後、地方自治体が管理する道路などのインフラ復旧工事を国が代行できるようにするため、能登半島地震を大規模災害復興法に基づく「非常災害」に指定する方針を明らかにした。災害対応のため、新年度予算案に盛り込まれた予備費を1兆円に倍増することも表明した。

 石川県庁で記者団の取材に応じた。「予算の制約により、震災対応をちゅうちょすることはあってはならない」と述べ、今年度予算の予備費から、9日に決めた47億4千万円の支出に続き、1月中に1千億円以上を支出する考えも明らかにした。

 また、すでに首相が復旧・復興に対応するため、積み増し方針を示している新年度予算案の予備費については「一般予備費の5千億円を1兆円に倍増する」と述べた。16日にも閣議決定をし直す。野党からは予備費増額ではなく、補正予算編成で対応すべきだとの意見が出るが、首相は「予備費を積み増すのが、最もスピード感のある対応だと判断した」と説明した。

 また、地震で施設にトラブルが生じた北陸電力志賀(しか)原発(石川県志賀町)の再稼働について問われ、「新規制基準に適合すると認めた場合のみ、地元の理解を得ながら再稼働を進める方針は全く変わらない」と語り、原子力規制委員会の審査を尊重する考えを改めて示した。

 首相は14日、津波や火災でも大きな被害が出た石川県珠洲(すず)市と輪島市の避難所などを視察した。「精神的にも体力的にも、過酷な避難所生活が続いていることを強く感じた」と語り、震災対応や被災者の生活支援に政府を挙げて取り組む姿勢を強調した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防衛省は14日、北朝鮮が同日午後、同国内陸部から1発の弾道ミサイルを北東方向に向けて発射したと発表した。ミサイルは約500キロ・メートル飛行し、日本の排他的経済水域(EEZ)外の日本海に落下したと推定される。船舶などへの被害は確認されていない。

 ミサイルは午後2時53分頃に発射され、最高高度は約50キロ・メートルだった。政府は「国連安全保障理事会決議に違反し、国民の安全に関わる重大な問題だ」と非難し、北朝鮮に厳重に抗議した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石川県は15日、能登半島地震で被災した高校生を対象に、金沢市内のホテルに専用の避難所を開設する。14日、県教育委員会が明らかにした。

 避難先は、金沢市長田2の「金沢彩の庭ホテル」。対象は輪島市、珠洲市、七尾市、志賀町、穴水町、能登町のいずれかに在住し、避難の必要性が高い高校生で、70人程度を想定している。県教委によると、ホテルで生活しながら教員が学習支援する。開設期間などは未定という。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国軍合同参謀本部は14日、北朝鮮が同日午後、平壌付近から日本海に向け、中距離級と推定される弾道ミサイル1発を発射したと明らかにした。日本の防衛省によると、最高高度50キロ以上で少なくとも約500キロ飛行し、日本の排他的経済水域(EEZ)の外側に落下した。韓国軍は約千キロ飛行したとしている。

北朝鮮による弾道ミサイルの発射は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射した昨年12月18日以来で、今年初めて。日米韓は同19日、北朝鮮が発射した弾道ミサイルの警戒情報を3カ国で即時共有する仕組みを稼働させており、今回が初の運用となった。

中距離級は主に米領グアムなどを標的とし、日本全土も射程に収める。

日本政府は、発射が国連安全保障理事会決議に違反し、国民の安全に関わる重大な問題だとして、北朝鮮に対し厳重に抗議し、強く非難した。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記は昨年末の党の重要会議で、2024年も昨年に続き核・ミサイル開発を加速させる意向を示している。

 

 

 

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナ&インフルエンザが大流行していて、学校閉鎖のところも増えつつあるが、今ではマスクをしていない人の方が圧倒的に多いよね🤔🙄💦

 

 

 

 

 

 

まぁ、夏場のマスクはキツいし、マスクって意外とコスパが悪いんだよね😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか ドラフト会議も、日本シリーズも終わったんだね🤔🙄

 

 

 

 

 


 

2023年は トラッキーさんのところが38年ぶりの日本一になったんだとか👀‼️

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、前回リーグ優勝の時の日本シリーズって、今も伝説として語り継がれてる33-4っていうやつだよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




そういえば、帽子をかぶってるマスコットキャラクターさんが、国歌斉唱のときには 帽子を脱ぐ(取る)マスコットキャラクターさんもいるよね😊👍🌟






まぁ、中には 帽子がとれない仕様じゃないのに 帽子をとらないキャラクターさんもいるけどさ🤔🙄





んで、どうでもいい時(失礼)には帽子をとってるという🤔🙄

 

 

 

 

 

なにげに 帽子をかぶってるキャラクターさんが 帽子をとったりすると なんか萌える...萌えない❓️🤔🙄






 

 

 

でも、かつて帽子じゃなくて、頭がとれたキャラクターさんもいたような(;´゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

日本語にすると、青い海の悲劇...だっけ❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、某球団さんのマスコットキャラクターさんが、2023年6月30日に 出場試合(だっけ❓️)が31年(31年目❓️)にして、2000試合になったんだとか🎉✨👏✨🎊

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、その前にも とある球マスさんが2000試合出場してたよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

でも、こういった言い方は語弊があるけど、選手さんなら2000試合出場はすごいし、歴史に残るけど、キャラクターさんの場合、中の人さんは当時の人じゃないでしょ❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

それに、某球団さんの場合お名前は変わっていないものの、デザイン的には三回くらい(❓️)マイチェンしてるよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

まぁ、中の人さんも当時の人だったら、さらに すごいよね🤭

 

 

 

 

 

あぁ、当時の中の人さんならなぁ.........( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、とあるテレビに出演してるキャラクターさんは 当時の人らしいから、球マスさんの中の人さんも当時の人の可能性が微レ存(。-∀-)♪

 

 

 

 

 

 


 

あ、でも、中の人さんなんて いないもんね(震え声)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、中の人さんも当時の人ならねぇ...🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

当時の人なら、2004年~2005年はちょっと思い入れが強いけど、仮に当時 中の人さんが20代か、30代だとしたら、今は40代~50代だから、やっぱり中の人さんとしては活動していないだろうし、下手すると 球団さんにもいないんだろうね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

2005年頃の 中の人さんらしき人は 2008年の時もいらっしゃったけど、そのあとはどうなったのかは...🤷‍♂️

 

 

 

 

 

 

あー、あの頃の中の人さんの球マスさんに お逢いしたいです...🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、とにかくおめでとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、92年~93年っていうと、ユーロ界隈だと、、、

 

 

 

 

 

SUPER EUROBEAT vol.19(1992年2月21日)~SUPER EUROBEAT vol.29(1992年11月21日)

 

 

 

 

SUPER EUROBEAT vol.30(1993年1月21日)~SUPER EUROBEAT vol.40(1993年12月21日)

 

 

 

 

 

 

なんだよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、31年(31年目❓️)で、2000って...🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、最近は 体調不良で欠場する球マスさんもいるけど、あれって球マスさんが体調不良❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

それとも中の人さんが体調不良❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

でも、ああいう時って 中の人さんの代わりに 違う中の人さんで補うのかと思っていたけどね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

欠場した球マスさんの中の人さんは その球マスさんのプロフェッショナルさんなんだね🤔🙄

 

 

 

 

 

でも、他球団さんの場合は 中の人さんが体調不良の場合、代わりの中の人さんで代用してると思う...思わない❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、某球団さんは 一時あっちこっちでイベントを開催していたし、多い時はホームで試合があるのに違うエリアでイベントとかも開催してたことがあったけど、あの時は 何体球マスさん(着ぐるみさん)がいたんだろうね()

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、夢の国さんでも、同じキャラクターさんの着ぐるみさんが主演してるよね...🥴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、ずんだもんさんの声ってかわいいよね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

今更だけど、レインボーフレンズ(さん)で、可愛いキャラクターさんいるよね💕'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ💕