今日の早朝は 雲が広がっていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、7時過ぎからは 雲も広がっていましたが、雲を通して青空が見えている時もあったり、雲を通して日差しが見えている時もありましたが、ほとんど雲優勢でした☁️

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 曇り空でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、8時過ぎからは 雲も広がっていましたが、雲を通して日差しが見えていました(時々雲を通して日差しがマイルドに届いている時もありましたが)☁️🌥️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、8時半過ぎからは 雲も広がっていましたが、雲を通して日差しが見えている時もありました☁️🌥️

 

 

 

 

 

 

 

そして、9時半過ぎからは 曇り空でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

そして、10時半前からは 雲も広がっていましたが、雲を通して日差しが見えている時もありました☁️🌥️

 

 

 

 

 

 

 

そして、11時前後からは曇り空でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 曇り空でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お昼過ぎからは 雲も広がっていましたが、雲を通して日差しが見えている時もありましたが、ほとんど曇り空でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、14時前からは 雲も広がっていましたが、雲を通してチラチラ日差しが見えたり、はたまた届いたりしていましたが、ほとんど雲優勢でした☁️🌥️

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲も広がっていましたが、雲の切れ間から かすかに青空が見えている時もあったり、雲を通してチラチラ日差しが見えたり、はたまた届いたりしていました☁️🌥️

 

 

 

 

 

 

 

そして、おやつの時間過ぎからは 雲の切れ間から かすかに青空が見えている時もありましたが、ほとんど雲優勢でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲の切れ間から 青空が見えている時もありましたが、ほとんど雲優勢でした☁️

 

 

 

 

 

 

そして、16時前後からは 雲も広がっていましたが、部分的に青空も広がっていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日は、前日と比べると 気温が下がって、日差しが見えたり、届いたりしてる時もありましたが、ほとんど曇り空で、結構寒く感じました😶

 

 

 

 

 

 

暖かったり、寒かったり、体も脳もバグるよね🤯🤯🤯

 

 

 

 

 

 

それでも この冬は暖冬の方だよね🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 朝晩は寒いよね😅💦

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2024年1月4日㈭からは 連日10℃前後の日が多いみたいやね🤔🙄

 

 

 

 

 

それに、

2024年1月12日㈮(14℃)、

2024年1月13日㈯(11℃)、

2024年1月14日㈰(10℃)、

2024年1月15日㈪(10℃)、

2024年1月16日㈫(7℃)、

2024年1月17日㈬(12℃)、

2024年1月18日㈭(13℃)、

2024年1月19日㈮(14℃)、

2024年1月20日㈯(7℃)、

2024年1月21日㈰(11℃)、

2024年1月18日㈪(10℃)は 7℃以上気温が上がるみたいやね (by 船橋市)😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは 朝晩は別としても、日中の気温が 10℃以下の日は少ないみたいやね🤔🙄


 

 

 

 

 



でもまぁ、もう1月中旬だし、寒い日の方が多いでしょ。ま、多少はね?






ま、実際 寒い日も多いし🥴




まぁ、たまに やたら暖かい日もあったりするんだけどさ😅💦




でも、この冬は暖冬系じゃない🤔🙄

 

 

 

 

暖冬と思わせといて、急にガチの真冬の寒さになりそう🥶💦

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 


 



そして、今は ほとんど雲もなく、晴れた夜空が広がっていて、お月さまは何処へという感じですが、お星さまは見えているでやんす...でござる🌛⭐🥷

 

 








そして、自分がいる場所の今の外気温は 2℃(今は少し変化してる可能性もあります)と 前日と比べると 5℃ほど低いので、ピリッとした寒さを感じるのです、はい。😶






やっぱり寒いじゃないか( ´゚д゚)



















そして、エアコンが効いているところは 快適ですが、エアコンが無い部屋の場合だと、寒く感じるでござるよ😶🫥😶‍🌫️🥷






やっぱりエアコンって偉大だわー(´^ω^)





 

 

 

2024年1月12日㈮で、今年の残りは、あと355日です。





ちなみに、パーセンテージにすると、今年の残りは、あと、97.0%らしいよ、ちょっと何言ってるかわからないけど←。。。😲








いよいよ2024年が開幕しましたね😤💨




いよいよ、2024年の 1月中旬だねぇ……👀‼️




今年も いよいよ 2024年...だとぉ‼️( ; ロ)゚ ゚




しかも、早くも1月中旬なんだよね...👀‼️




あんれまぁ〜😯









1ヶ月ってあっという間。。。。の時もあるよね( ´Д`)=3💨💨💨





早くも 1月中旬なんだよね(๑>؂•̀๑)





1週間って あっという間。。。。の時もあるよね〜もぉ〜😌🐮🔔




でも逆に、1週間が やたら長く感じる時もあるよね😅💦



 

 








 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 




いつも“いいね”ありがとうございます。



現在、多忙なのと、また体調不良で、“いいね”は 一時お休みさせていただきましたが、久しぶり(約8ヶ月弱ぶり)に“いいね”の受付を再開をいたしますが、“いいね”のお返しは気が向けばいたしますが、今のところ“いいね”のお返しは出来ない可能性がございますので、そこのところをご理解いただけますと幸いです。







また、一度に大量の“いいね”もご遠慮ください。

 

 

 

 

 




 

 

 

ただ、アクセス数が無さすぎて、このブログそのものをどうしようかと🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道は1月11日「定点把握」による新型コロナウイルスの感染状況を報告しました。

道は5類移行後、新型コロナの動向調査を道内の定点医療機関からの報告で把握しています。

1週間で道内225の医療機関から報告された感染者数は2281人で、1医療機関あたり10.42人でした。

前の週に比べて1.86人減り、8週ぶりの減少となりました。

道では引き続き、基本的な感染対策を徹底してほしいと呼びかけています。

 

 

【保健所別定点あたりの報告数】

 

札幌市 9.53人

小樽市 5.60人

市立函館 7.67人

旭川市 11.62人

江別 16.43人

千歳 12.25人

岩見沢 12.75人

滝川 10.33人

深川 10.00人

倶知安 11.00人

岩内 6.00人

室蘭 22.50人

苫小牧 6.13人

浦河 10.00人

静内 29.50人

渡島 5.40人

八雲 14.33人

江差 6.00人

上川 10.00人

名寄 21.80人

富良野 13.67人

留萌 9.67人

稚内 4.63人

網走 1.00人

北見 7.71人

紋別 11.60人

帯広 12.08人

釧路 10.18人

根室 0.00人

中標津 6.67人

 

 

【前4週の状況(参考)】

 

12/4~12/10 7.82人

12/11~12/17 9.31人

12/18~12/24 10.69人

12/25~12/31 12.28人

1/1~1/7 10.42人(今回)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最大震度7を観測した能登半島地震で、石川県の馳浩知事は11日午後の災害対策本部会議で、避難所の感染症対策を指揮する新たな組織を同日付で発足させたことを明らかにした。被災地では新型コロナウイルスやインフルエンザ、ノロウイルスの発症が相次いでおり、感染症対策が喫緊の課題となっている。

 新組織は県庁内に設置した。厚生労働省から派遣されている幹部をトップとし、石川県の健康福祉部門などが連携して避難所の感染症対策を指揮する方針だ。

 馳知事は「被災地で感染症が発生しており、災害関連死を防ぐためにも新組織を発足させた」と語った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県は11日、県内198の定点医療機関から1~7日の1週間に報告があった新型コロナウイルス感染者は964人で、1医療機関当たり平均4.87人だったと発表した。前週比1.11倍で、7週連続の増加となった。インフルエンザ感染者は1機関当たり9.91人で、前週から半減した。

 新型コロナの政令・中核市の定点当たりでは、神戸市=2.21人▽姫路市=4.37人▽尼崎市=3.67人▽西宮市=2.07人▽明石市=3.18人-だった。県健康福祉事務所では赤穂管内の17.17人が最多だった。

 10日午前0時時点の入院患者は、三が日明けから急増。前週比222人増の502人となり、うち重症者は4人増えて7人だった。

 県感染症対策課によると、子どもに多いインフルエンザ感染者は、年始の医療機関休診の影響を強く受け、大きく減ったとみられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7日までの1週間に福島県内82定点医療機関で確認された新型コロナウイルスの新規感染者数は926人で、定点医療機関当たりの感染者数は11.29人だった。前週(12月25~31日)の約1.6倍に増えており、県は基本的な感染対策の徹底を呼びかけている。

 県が10日、発表した。保健所ごとの感染者数は【表】の通り。県全体の感染者は前週の589人より337人多かった。平均の感染者数は前週の7.18人と比べ4.11人増加した。

 県は感染拡大を防ぐため場面に応じたマスクの着用や、こまめな手洗い、換気などを呼びかけている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都府亀岡市の社交ダンスサークル「もみの木会」が、昨年で創立40周年を迎えた。新型コロナウイルスの感染拡大では「密」を避けるため練習や発表は大きく制約されたが、感染対策を工夫して乗り越えた。

 同会は市総合福祉センター(内丸町)で1983年に開かれた社交ダンス講座をきっかけに発足。映画やテレビでブームになった90年代後半からメンバーが増えて最大80人近くまでなったが、現在は50~80代の男性13人、女性26人で活動する。

 コロナ禍では同センターが閉鎖。練習再開後も1人で踊るシャドーで距離を保ちつつペアで動きを合わせたり、フェースガードとマスク、手袋を着用して組んで踊ったりして感染対策と活動を両立させた。

 毎週月・土曜の夜に同センターである練習は現在、マスクを着用して実施している。社交ダンス歴50年の山口助治さん(71)が講師を務め「きれいな姿勢を意識して」などと声をかけながら、タンゴやワルツを指導している。

 練習成果を披露する毎年12月恒例のクリスマスパーティーもコロナ禍で中止を余儀なくされてきたが、昨年は40周年記念を兼ねたパーティーを復活し、ガレリアかめおか(余部町)で16日に開いた。

 会長の中井ふみ子さん(77)は、年を重ねてもできる趣味として40代で始めたといい「体幹が鍛えられ、姿勢が良くなる。健康のためにもなるので、男性にもっと参加してほしい」と呼びかける。コロナ禍で停滞したメンバーの勧誘に力を入れていくつもりだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚生労働省と岐阜県は10日、昨年の最終週(12月25~31日)の新型コロナウイルスとインフルエンザの感染状況を公表した。県内ではともに前の週より感染者の報告数が増え、新型コロナは約6割増と大幅に増えた。

 新型コロナは87定点医療機関から計796人の感染が報告され、前週比295人増。1医療機関当たりにすると9.15人で、前週比1.59倍と2週ぶりに増加に転じ、全国平均と比べると1.58倍だった。

 インフルは同じ87定点医療機関から計1625人の感染が報告され、前週比164人増。1医療機関当たりにすると18.68人で、前週比1.11倍。3週ぶりに増加した。全国平均比0.86倍だった。

 また、県感染症対策推進課によると、新型コロナで県内医療機関に入院している患者は3日時点で146人と、前の週の同じ曜日(昨年12月27日)と同数だった、と発表した。重症者も1人で、増減なしだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

最大震度7を観測した能登半島地震で、新型コロナウイルスやインフルエンザなどが避難所で広がり、石川県内で少なくとも350人の感染が確認された。政府や県は「災害関連死」のリスクが高まっているとして、避難所から被災地外のホテルや旅館などに住民を移す「2次避難」を加速させる方針だ。週内に1万人分の施設を確保できる見通しで、バスやタクシーなど5700人分の移動手段も確保した。

 石川県は11日、厚生労働省などと連携し、専門医らでつくる感染症対策の司令塔となる専門組織を発足させた。災害時健康危機管理支援チーム(DHEAT)などが医療支援や感染症対策を進めてきたが、避難所は飽和状態で、スタッフも逼迫(ひっぱく)状況にあることから体制の立て直しを図る。

 県内の避難者はピーク時から3割ほど減ったものの、学校などの避難所には2万人を超える人が身を寄せている。避難生活に伴う体調悪化で亡くなる災害関連死は8人確認された。

 県は持病がある高齢者らを優先に2次避難を計画。県内外のホテルや旅館など約250施設に6900人分の部屋を確保し、7施設に約230人が2次避難した。

 2次避難先は週内に計1万人分を確保できる見通しだ。国土交通省は、移動手段として5700人分のバスやタクシーが使用可能だと県に情報提供した。

 ただ、住み慣れた土地から離れることをためらう住民も少なくない。岸田首相は11日の記者会見で「命と健康を守るためにも、より安全な環境への移動を積極的に検討してもらうことが重要だ」と述べ、2次避難を改めて呼びかけた。

 避難所を出た後の住まいとして、全国の自治体は、民間アパートを借り上げる「みなし仮設住宅」や公営住宅の用意も進めている。同省によると、被災者向けに提供が可能な公営住宅の空き室は10日現在、47都道府県の約900自治体で計約6500戸確保されている。

 一方、石川県輪島市は、市内の全3中学校の生徒約400人のうち希望者を、同県白山市の県立施設2か所に移す方針を決めた。人数が多い場合、白山市の協力を得て近隣中学に通学させることも検討している。親元を離れることになり、12日までに保護者の意向を確認する。

 石川県は11日、県内の死者が213人(午後2時現在)になったと発表した。津波で行方不明となっていた珠洲(すず)市の1人は、同市宝立町鵜飼の浜市鉄次さん(54)で、家族が死亡を確認した。連絡が取れない「安否不明者」は37人となっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都は、子宮けいがんなどを防ぐHPVワクチンを男性が接種した際の費用負担を軽減するために、自治体に対して補助を行う方針を明らかにしました。

子宮けいがんの原因となるHPV=ヒトパピローマウイルスは、性交渉などによって感染するとされていて、小学6年から高校1年までの女性は、自己負担なしでHPVワクチンを定期接種することができます。

一方、男性がHPVワクチンを接種すると、がんを予防する効果があるうえに、性交渉による女性へのウイルス感染を防ぐことも期待できますが、男性は定期接種の対象外で、全額自己負担となっています。

こうしたなか、東京都は11日、区や市などの自治体が男性の接種費用を支援する場合に、自治体が負担する費用の2分の1を都が補助する方針を明らかにしました。

対象は小学6年から高校1年までの男性で、来年度予算案に4億円を計上する方針です。

都によりますと、こうした取り組みは都道府県では初めてだということで、HPVワクチンの定期接種化に向けた流れを加速させたい考えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県栗東市は11日、市内の1医療機関が、保管温度を誤った新型コロナウイルスワクチンを市民ら341人に接種したと発表した。今までのところ健康被害の報告はないという。

 市によると、2022年10月25日以降、米ファイザー製のワクチンは2~8度で保管するよう市が依頼していたが、保管方法を変更せず、昨年12月22日までの約1年2カ月の間、冷凍庫で保管し解凍して使用し続けていたという。市は市内22の個別接種実施医療機関に対し、適正なワクチン保管方法について注意喚起するとしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

最大震度7を観測した能登半島地震で、石川県は11日午後、連絡の取れない安否不明者が37人になったと発表した。死者は災害関連死を含め、213人。警察や消防などが不明者の捜索を続けている。
県によると、11日午後2時時点で安否が分からないのは、輪島市33人、珠洲市3人、七尾市1人。死者は珠洲市98人、輪島市83人、穴水町20人、七尾市5人、能登町4人など。このうち災害関連死は珠洲市6人、能登町2人の計8人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京・上野公園で1月6日から8日まで開催されていた飲食イベント「牡蠣フェス」で、牡蠣を食べたという参加者から、腹痛や嘔吐などの症状が発生したという投稿がSNS上でされている。中には、ノロウイルス陽性だったとする検査結果を示す人もいた。

台東保健所は1月11日、弁護士ドットコムニュースの取材に対して、体調不良を訴える参加者から連絡があったことを明らかにしたうえで「調査中」だと回答した。

●「蒸し牡蠣がほぼ生だった」「下痢、嘔吐」

牡蠣フェスは各地の牡蠣のほか、日本酒も出されるイベントで、広島県と台東区が後援している。

1月8日に参加したというXのユーザーは、1月10日早朝から体調不良だったとして「ノロウイルス陽性」の検査結果を投稿した。

「思い当たるのが牡蠣のバター焼きで長蛇の列で加熱が不十分だったのだと思います」(投稿者)

このように体調不良を訴える複数の投稿に、牡蠣フェスのアカウントが「症状の詳細を聞きたい」などとリプライを送っている。

牡蠣フェスの牡蠣を食べて、腹痛や下痢や嘔吐の症状を訴える人は他にも確認できた。 また、蒸し牡蠣がほぼ生だったという報告も上がっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ野球日本ハムは11日、2024年シーズンのスローガンが「大航海」に決まったと発表した。エスコンフィールド北海道(北広島市)であった記者発表に臨んだ伊藤大海投手(26)は「スローガンには僕の名前が入っている。新庄(剛志)監督が思いきってかじを切れるようなシーズンにしたい」と抱負を語った。

 球団創設50周年のスローガンは、新庄監督の発案でファンから一般公募。8608件の中から新庄監督が自ら選んだ。「荒波をものともせずに、どのチームよりも長く航海を続ける」の思いを込めた。

 伊藤投手は3月29日のロッテ戦(ゾゾ)で初の開幕投手を務める。チームは2年連続の最下位に低迷しているだけに、「穏やかな海に出る状況ではない。1試合1試合が勝負になる」と気を引き締めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月のJRダイヤ改正に伴う京葉線の快速縮小問題で、熊谷俊人千葉県知事は11日の定例記者会見で、JR千葉支社から4日に説明を受けた際に「最大限できることを考えていきたい」とした同支社長の発言を引用し「今後見直しを検討いただけると考えている」との認識を示した。

 熊谷知事は「ダイヤ改正のメリットも一定の理解はする」としながら、県南部の利便性低下や幕張新都心への影響を挙げ「(ダイヤ改正で廃止される)通勤快速の復活を含めダイヤの見直しを強く求める立場に変わりはない」と強調した。

 快速縮小を巡っては、千葉市や内房・外房計8市町の首長が撤回を求め、地元の経済界からも批判の声が出ている。熊谷知事は「JRにはこうした思いを真摯(しんし)に受け止めて、しっかり対応してほしい」とくぎを刺した。

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市は2024年度に導入する感染症予防計画の案をまとめた。3年余り続いた新型コロナ禍の検証を踏まえ、感染の有無を判定するPCR検査実施能力をこれまでの約1.8倍の1日当たり市内最大3770件に増やすことなどを盛り込んだ。項目別に数値目標を設け、新たな感染症流行への備えを強化する。計画は本年度中に策定する。

 

 

 

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナ&インフルエンザが大流行していて、学校閉鎖のところも増えつつあるが、今ではマスクをしていない人の方が圧倒的に多いよね🤔🙄💦

 

 

 

 

 

 

まぁ、夏場のマスクはキツいし、マスクって意外とコスパが悪いんだよね😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか ドラフト会議も、日本シリーズも終わったんだね🤔🙄

 

 

 

 

 


 

2023年は トラッキーさんのところが38年ぶりの日本一になったんだとか👀‼️

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、前回リーグ優勝の時の日本シリーズって、今も伝説として語り継がれてる33-4っていうやつだよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




そういえば、帽子をかぶってるマスコットキャラクターさんが、国歌斉唱のときには 帽子を脱ぐ(取る)マスコットキャラクターさんもいるよね😊👍🌟






まぁ、中には 帽子がとれない仕様じゃないのに 帽子をとらないキャラクターさんもいるけどさ🤔🙄





んで、どうでもいい時(失礼)には帽子をとってるという🤔🙄

 

 

 

 

 

なにげに 帽子をかぶってるキャラクターさんが 帽子をとったりすると なんか萌える...萌えない❓️🤔🙄






 

 

 

でも、かつて帽子じゃなくて、頭がとれたキャラクターさんもいたような(;´゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

日本語にすると、青い海の悲劇...だっけ❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、某球団さんのマスコットキャラクターさんが、2023年6月30日に 出場試合(だっけ❓️)が31年(31年目❓️)にして、2000試合になったんだとか🎉✨👏✨🎊

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、その前にも とある球マスさんが2000試合出場してたよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

でも、こういった言い方は語弊があるけど、選手さんなら2000試合出場はすごいし、歴史に残るけど、キャラクターさんの場合、中の人さんは当時の人じゃないでしょ❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

それに、某球団さんの場合お名前は変わっていないものの、デザイン的には三回くらい(❓️)マイチェンしてるよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

まぁ、中の人さんも当時の人だったら、さらに すごいよね🤭

 

 

 

 

 

あぁ、当時の中の人さんならなぁ.........( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、とあるテレビに出演してるキャラクターさんは 当時の人らしいから、球マスさんの中の人さんも当時の人の可能性が微レ存(。-∀-)♪

 

 

 

 

 

 


 

あ、でも、中の人さんなんて いないもんね(震え声)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、中の人さんも当時の人ならねぇ...🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

当時の人なら、2004年~2005年はちょっと思い入れが強いけど、仮に当時 中の人さんが20代か、30代だとしたら、今は40代~50代だから、やっぱり中の人さんとしては活動していないだろうし、下手すると 球団さんにもいないんだろうね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

2005年頃の 中の人さんらしき人は 2008年の時もいらっしゃったけど、そのあとはどうなったのかは...🤷‍♂️

 

 

 

 

 

 

あー、あの頃の中の人さんの球マスさんに お逢いしたいです...🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、とにかくおめでとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、92年~93年っていうと、ユーロ界隈だと、、、

 

 

 

 

 

SUPER EUROBEAT vol.19(1992年2月21日)~SUPER EUROBEAT vol.29(1992年11月21日)

 

 

 

 

SUPER EUROBEAT vol.30(1993年1月21日)~SUPER EUROBEAT vol.40(1993年12月21日)

 

 

 

 

 

 

なんだよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、31年(31年目❓️)で、2000って...🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、最近は 体調不良で欠場する球マスさんもいるけど、あれって球マスさんが体調不良❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

それとも中の人さんが体調不良❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

でも、ああいう時って 中の人さんの代わりに 違う中の人さんで補うのかと思っていたけどね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

欠場した球マスさんの中の人さんは その球マスさんのプロフェッショナルさんなんだね🤔🙄

 

 

 

 

 

でも、他球団さんの場合は 中の人さんが体調不良の場合、代わりの中の人さんで代用してると思う...思わない❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、某球団さんは 一時あっちこっちでイベントを開催していたし、多い時はホームで試合があるのに違うエリアでイベントとかも開催してたことがあったけど、あの時は 何体球マスさん(着ぐるみさん)がいたんだろうね()

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、夢の国さんでも、同じキャラクターさんの着ぐるみさんが主演してるよね...🥴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、ずんだもんさんの声ってかわいいよね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

今更だけど、レインボーフレンズ(さん)で、可愛いキャラクターさんいるよね💕'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ💕