今日の夜明け前は 雲が見えていましたが、晴れた空も広がっていましたが、6時ちょっと過ぎからは 雲がところどころ広がっていましたが、部分的に晴れた空も見えていたり、雲に朝日が反射している時もありました☁️

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は ところどころ雲が広がっていましたが、青空もところどころ見えていて(部分的に青空が広がっている時もありましたが)、雲の切れ間から朝日がチラチラ届いたり届かなかったりしていました☁️🌥️

 

 

 

 

 

 

 

そして、7時半前からは 雲が広がっていましたが、雲の切れ間から青空が見えている時もあったり、雲の切れ間から日差しがチラチラ届いたり届かなかったりしている時もありましたが、ほとんど雲優勢でした☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲も広がっていましたが、部分的に青空が見えたり(部分的に青空が広がっている時もありましたが)、雲を通して日差しが見えたり、はたまた雲の切れ間から日差しがチラチラ届いたり届かなかったりしている時もありました☁️🌥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、8時過ぎからは 雲もところどころ広がっていましたが、ところどころ青空も広がっていて、雲の塊にチラチラ遮られながらも、日差しも届いていました⛅

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、8時半過ぎからは 部分的に雲が広がっていましたが、部分的に青空も広がっていましたが、日差しは遮られていました☁️

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 部分的に雲が広がっていましたが、部分的に青空も広がっていて、雲の塊に遮られながらも、日差しも届いたり届かなかったりしていました🌥️

 

 

 

 

 

 

そして、9時過ぎからは 部分的に雲が広がっていましたが、青空も広がっていて、日差しも届いていました🌤️

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲もプカプカしていましたが、青空も広がっていて、日差しも届いていました☀️☁️

 

 

 

 

 

 

そして、10時半前からは 雲の塊がプカプカ浮いていましたが、青空も広がっていて、雲の塊に遮られながらも、日差しも届いていました☀️☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は ところどころ雲が見えていましたが、青空も広がっていて、日差しも届いていました☀️☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、11時前からは ところどころ雲が広がっていましたが、青空もところどころ見えていて、雲の塊にチラチラ遮られながらも、日差しも届いたり届かなかったりしていました⛅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲がところどころ広がっていましたが、青空もところどころ見えていて、雲の切れ間から日差しがチラチラ届いたり届かなかったりしていました🌥️

 

 

 

 

 

 

 

そして、11時半前からは ところどころ雲が広がっていましたが、青空もところどころ見えていて(部分的に青空が広がっている時もありましたが)、雲の塊に遮られながらも、日差しも届いたり届かなかったりしていました⛅

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 雲が広がっていましたが、青空が見えている時もあったり、雲の切れ間から日差しがチラチラ届いたり届かなかったりしていましたが、ほとんど雲優勢でした☁️🌥️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お昼前からは 雲も広がっていましたが、部分的に青空も広がってきて、雲の塊に遮られながらも、日差しも届いたり届かなかったりしていました⛅

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は雲が見えている時もありましたが、青空も広がっていて、日差しもタップリ届いていました☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日は、前日と比べると 気温が下がったものの、日差しが届いている時もあったので、日差しに当たっている時は それなりに暖かく感じましたが、吹いてる風は冷たく感じたので、体感的には それなりに寒く感じました😶

 

 

 

 

 

 

暖かったり、寒かったり、体も脳もバグるよね🤯🤯🤯

 

 

 

 

 

 

それでも この冬は暖冬の方だよね🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 朝晩は寒いよね😅💦

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2024年1月4日㈭からは 連日14℃前後の日が多いみたいやね🤔🙄

 

 

 

 

 

それに、

2024年1月6日㈯(16℃)、

2024年1月7日㈰(12℃)、

2024年1月8日㈪㈷(9℃)、

2024年1月9日㈫(10℃)、

2024年1月10日㈬(13℃)、

2024年1月11日㈭(9℃)、

2024年1月12日㈮(15℃)、

2024年1月13日㈯(10℃)、

2024年1月14日㈰(12℃)、

2024年1月15日㈪(13℃)、

2024年1月16日㈫(10℃)は 9℃以上気温が上がるみたいやね (by 船橋市)😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは 朝晩は別としても、日中の気温が 11℃以下の日は少ないみたいやね🤔🙄


 

 

 

 

 



でもまぁ、もう1月上旬だし、寒い日の方が多いでしょ。ま、多少はね?






ま、実際 寒い日も多いし🥴




まぁ、たまに やたら暖かい日もあったりするんだけどさ😅💦




でも、この冬は暖冬系じゃない🤔🙄

 

 

 

 

暖冬と思わせといて、急にガチの真冬の寒さになりそう🥶💦

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 


 



そして、今は ほとんど雲もなく、晴れた夜空が広がっていて、お月さまは何処へという感じですが、お星さまは見えているでやんす...でござる🌛⭐🥷

 

 








そして、自分がいる場所の今の外気温は 5℃(今は少し変化してる可能性もあります)と 前日と比べると 1℃ほど高いものの、寒く感じるのです、はい。😶






やっぱり寒いじゃないか( ´゚д゚)



















そして、エアコンが効いているところは 快適ですが、エアコンが無い部屋の場合だと、寒く感じるでござるよ😶🫥😶‍🌫️🥷






やっぱりエアコンって偉大だわー(´^ω^)





 

 

 

2024年1月6日㈯で、今年の残りは、あと361日です。





ちなみに、パーセンテージにすると、今年の残りは、あと、98.6%らしいよ、ちょっと何言ってるかわからないけど←。。。😲








いよいよ2024年が開幕しましたね😤💨




いよいよ、2024年の 1月上旬だねぇ……👀‼️




今年も いよいよ 2024年...だとぉ‼️( ; ロ)゚ ゚




しかも、早くも1月上旬なんだよね...👀‼️




あんれまぁ〜😯









1ヶ月ってあっという間。。。。の時もあるよね( ´Д`)=3💨💨💨





早くも 1月上旬なんだよね(๑>؂•̀๑)





1週間って あっという間。。。。の時もあるよね〜もぉ〜😌🐮🔔




でも逆に、1週間が やたら長く感じる時もあるよね😅💦



 


ま、今日は大晦日だけどさ🤭






 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 




いつも“いいね”ありがとうございます。



現在、多忙なのと、また体調不良で、“いいね”は 一時お休みさせていただきましたが、久しぶり(約8ヶ月弱ぶり)に“いいね”の受付を再開をいたしますが、“いいね”のお返しは気が向けばいたしますが、今のところ“いいね”のお返しは出来ない可能性がございますので、そこのところをご理解いただけますと幸いです。







また、一度に大量の“いいね”もご遠慮ください。

 

 

 

 

 




 

 

 

ただ、アクセス数が無さすぎて、このブログそのものをどうしようかと🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察庁は4日、昨年の全国の交通事故死者数が前年比68人増の2678人だったと発表した。死者数が前年を上回るのは2015年以来8年ぶりで、新型コロナウイルスの行動制限がなくなった影響とみて分析を進める。

 警察庁によると、昨年の交通事故(速報値)は30万7911件で、前年より7072件増加した。負傷者も8426人増え、36万5027人だった。

 昨年の死者数を都道府県別でみると、大阪が2年連続ワースト1位の148人(前年比7人増)で、続いて愛知145人(同8人増)、東京136人(同4人増)の順だった。最少は佐賀で13人(同10人減)だった。

 死者の54・7%にあたる1465人(速報値)は65歳以上の高齢者だった。高齢者の死者数は、記録の残る1966年以降で最も少なかった。

 交通事故死者数は70年に過去最多の1万6765人を記録したが、車の性能向上などで減少傾向が続いており、昨年の死者数は過去3番目に少なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚生労働省は5日、能登半島地震の被災地の感染症対策として、担当職員1人と国立国際医療研究センターの専門医2人を石川県に派遣した。避難所での感染症の予防支援などに取り組む。
政府は、新型コロナウイルスやインフルエンザといった感染症の拡大を防ぐため、避難所内の換気やせきエチケットなどの徹底を要請。日本環境感染学会の災害時支援チームも3日から被災地で活動している。厚労省は石川県からの要望を踏まえ、さらなる支援策を検討する。

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県は5日、12月25~31日の各定点医療機関での感染者報告数を発表した。

 全16保健所で感染の報告があり、合計感染者数は992人。1医療機関あたり平均5・48人で、前週の4・73人から増加した。

 年代別では50代が最も多く、次いで20代、40代と続いた。

 

 

 

 

 

 

 

千葉県は5日、県内181の定点医療機関から1週間(12月25~31日)に報告された新型コロナウイルスの感染者数が1医療機関当たり5・48人で、前週の約1・15倍(0・75人増)になったと発表した。増加は7週連続。インフルエンザは23・18人で前週から0・91倍に減少した。

 県の週報によると、新型コロナは16保健所別で海匝が最多の9・75人。次いで長生が9・71人、香取が9・50人、山武が9・00人、君津が7・50人だった。

 年代別の総数は、50代が最も多く164人。20代が131人、40代が119人、30代が114人、60代が102人と続いた。

 インフルは保健所別で長生が最多の33・0人、君津が32・9人、香取が31・3人だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドジャース・大谷翔平投手が5日、「令和6年能登半島地震」による被災地支援として、ドジャースと共同で約1億4000万円の寄付を行うことを表明した。直後からドジャースの球団公式インスタグラムには、日本のファンから続々と感謝のメッセージが書き込まれた。

 英文で大谷とともに寄付を行うことを表明した投稿。そのコメント欄には「ありがとう、大谷翔平選手 ありがとう、ドジャース」「みなさんの海を越えての温かい心がうれしいです♥」「大谷選手は勿論のこと、Dodgers、ありがとう」「お金があるからと言っても出来る事ではありません。何て言うことでしょう ドジャース、大谷翔平選手ありがとう」と日本語で感謝の思いを伝える書き込みが相次いだ。

 大谷は自身のインスタグラムで「令和6年能登半島地震による被災地支援のため、この度ドジャースと共同で寄付をいたします。復興活動に参加してくださった方々に感謝するとともに、今後も私たちが団結していき被災された方々を支援していきたいと願っています。行方不明者の早期発見と被災地域の復興を心より願っています」とコメントした。

 また「ロサンゼルス・ドジャースとグッゲンハイム・ベースボールは、令和6年能登半島地震への支援として100万ドルを寄付し、個人で寄付をする大谷翔平選手と協力することを表明します。日本中の皆さんの悲しみに寄り添い、1日も早い復興をお祈りしています。ロサンゼルス・ドジャース」と記された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドジャースの大谷翔平投手(29)が5日、自身のインスタグラムを更新し、1日に起きた「令和6年能登半島地震」へドジャースなどと協力して寄付金を贈ること発表した。

 大谷が投稿したインスタグラムのコメントは以下の通り。

 「ロサンゼルス・ドジャースとグッゲンハイム・ベースボールは、令和6年能登半島地震への支援として100万ドル(約1億4000万円)を寄付し、個人で寄付をする大谷選手と協力することを表明します。日本中の皆さんの悲しみに寄り添い、一日も早い復興をお祈りしています。 ロサンゼルス・ドジャース」

 「令和6年能登半島地震による被災地支援のため、この度ドジャースと共同で寄付をいたします。復興活動に参加してくださった方々に感謝するとともに、今後も私たちが団結していき被災された方々を支援していきたいと願っています。行方不明者の早期発見と被災地域の復興を心より願っています 大谷翔平」

 大谷は昨年12月にドジャースと、MLB史上最高額となる10年総額7億ドル(約1022億円=契約発表時のレート)のメガ契約を結んだ。昨年11月には日本全国の小学校、約2万校に3個ずつ、合計6万個のジュニア用グラブを寄贈することを発表。これまでもさまざまな社会貢献活動を行ってきた。

 岩手県出身で花巻東高時代まで岩手で育った大谷。花巻東高1年だった2011年3月11日には東日本大震災も経験。自宅が津波で流されるなど被災したチームメートもいた。21年3月11日に東日本大震災から10年が経過した際には「日本は)東日本大震災から10年。自分自身できることは微力ではあると思いますが、少しでも被災地の力になれるように、まだまだ頑張っていきたいと思っています」と思いを口にしていた。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

Jリーグは5日、令和6年石川県能登半島地震に対する支援として、『Jリーグ TEAM AS ONE 義援金募金』を実施することを発表した。

 今回の発表によると、2024年元日に発生した令和6年石川県能登半島地震に対する復興支援活動として、『Jリーグ TEAM AS ONE 義援金募金』を実施するとのことだ。義援金募金は、Jリーグ側が指定する口座への振込の他、Jリーグ・Jクラブの試合(公式・非公式)および各公式行事やイベントなどにおいても実施するという。

 以下、リリース通り。

「令和6年石川県能登半島地震により、亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます」

「被災された地域の皆さまにおかれましては、現在も余震が続き、寒さも厳しい中で予断を許さない状況が続いていることと思いますが、一日も早く被災地の皆さまが平穏な日常を取り戻せることを切に願っております。この度の地震で被災された皆さまを支援するために、復興支援活動として『Jリーグ TEAM AS ONE』義援金募金を実施いたします。なお、義援金募金は下記口座振込のほか、Jリーグ・Jクラブの試合(公式・非公式)および各公式行事やイベントなどにおいても実施し、日本赤十字社などを通じてできるだけ早期に被災地へお届けいたします。また、Jリーグからも義援金を拠出する予定で、金額などについてはあらためてご報告いたします」

「こうした状況においても、サッカーには人を元気にする力があると信じています。被災地域をホームタウンとするJクラブをはじめ全国のJクラブと連携し、復興支援に取り組んでまいります。日本全国の皆さまからも『TEAM AS ONE』募金などへのご協力を通じて温かいご支援をいただきますよう、心よりお願い申し上げます」

■『Jリーグ TEAM AS ONE 義援金募金』の概要

名称:Jリーグ TEAM AS ONE 義援金募金(令和6年能登半島地震)
期間:2024年4月末まで受け付け

▼口座振込
振込先口座:三菱UFJ銀行 虎ノ門支店 普通 0194224
公益社団法人日本プロサッカーリーグTEAM AS ONE 募金口 理事長 野々村 芳和
寄付先:日本赤十字社「令和6年能登半島地震災害義援金」

▼Jリーグ・Jクラブの試合(公式・非公式)および各公式行事やイベントなどでの募金
実施場所:Jリーグ・Jクラブの試合(公式・非公式)および各公式行事やイベント会場、クラブハウスなど
実施日:Jリーグ・Jクラブ各公式サイトなどでご確認ください
寄付先:日本赤十字社「令和6年能登半島地震災害義援金」、または各Jクラブが選定した寄付先

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根駅伝を主催する関東学生陸上競技連盟(関東学連)は5日、第101回大会(来年1月2、3日)以降の参加資格について「関東学生陸上競技連盟男子登録者」とすることを発表した。第100回箱根駅伝予選会(昨年10月14日)の参加資格は、例年の「関東学生陸上競技連盟男子登録者」から「日本学生陸上競技連合男子登録者」に広がり、全国の大学が参加可能だったが、第101回大会以降は従来の参加資格に戻る。第100回大会では編成されなかった関東学生連合チーム(予選会敗退校の選手で編成)については継続審議中となった。

 関東学連は5日、有吉正博会長名で「東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)第101回大会以降の参加資格について」と題した文書を発表。「1月2日、3日の2日間にわたり、第100回箱根駅伝を開催させていただくことができました。多くの皆様のおかげで大会が無事に終了いたしましたことに感謝申し上げます」などと記した上で、第101回大会以降の参加資格について説明。「関東学生陸上競技連盟加盟校所属の男子登録者で、本大会並びに箱根駅伝予選会出場回数が通算4回未満である者(予選会のみ出場の場合も回数に含まれる)に限る。なお、出場とはエントリーした時点で出場とする」などと明記した。

 「発展の在り方」としては以下のように説明した。「ひとつの方法として参加資格を全国に広げることも考えられますが、それだけが発展の在り方ではありません。関東の大会として、さらに魅力あるものにしていくことが、相応(ふさわ)しい発展の在り方だと考えます。事実として、これまでの取り組みで多くの普及や発展が成されてきました。箱根駅伝があることで、関東の大学に選手が集まっていることは、周知の事実です。ただそれは、先人たちが箱根駅伝を魅力ある大会に育ててきた結果に他なりません。その結果、関東の学生長距離界のレベルが向上するとともに、箱根駅伝の魅力もますます増してきたものです。その事実を、否定的に評価する必要はないと考えます。箱根駅伝は、最初から『お正月の風物詩』だったわけではありません。関東の各大学と本連盟の先輩方の、努力と創意工夫の積み重ねによって、今のような存在になったものです。それを継承しながら、さらに発展させていくことが、本連盟の責務と考えています。もちろん、発展の在り方については、運営方法も含めて今後も議論をして参りたいと考えております」

 第100回箱根駅伝の予選会には関東学連以外からは、北海道学連の札幌学院大、東海学連の皇学館大、愛知工業大、中京大、北信越学連の信州大、関西学連の京産大、立命大、大経大、放送大関西、中国四国学連の環太平洋大、九州学連の日本文理大の11校が参戦した。ハーフマラソン(21・0975キロ)の上位10人の合計タイムで争われた中、関東勢以外としては27位の京産大がトップ。13位で通過した山梨学院大とは14分25秒差だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽田空港の滑走路で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故の影響で閉鎖している「C滑走路」について、斉藤国土交通大臣は復旧作業に大きな問題が無ければ今月8日に再開できる見込みだと明らかにしました。

日本航空機と海保機を撤去したあとにも復旧作業が必要で、▼滑走路の縦30メートル、横90メートルほどが熱で損傷しているため、それの打ち替え工事を行うほか、▼部品が飛んで穴が開いてしまった場所の補修などを行うとしています。

こうした作業が終わり8日から運用が再開されれば、事故前とほぼ同じ便数の運航ができるということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

石川県の能登地方を震源とする最大震度7の地震で、同県は5日、県内の死者は午後2時現在で94人になったことを明らかにした。また、県内の安否不明者は222人で、同日午前9時現在の242人から20人減った。

 市町別の死者数は、輪島市55人▽珠洲市23人▽穴水町6人▽七尾市5人▽能登町2人▽志賀町2人▽羽咋市1人。

 石川県は安否不明者一覧表を県のホームページで公表している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨人は5日、1月1日に発生した「能登半島地震」の被災地支援のため計1000万円を寄付することを発表した。

 球団の選手会に所属する選手が出しあった500万円と、巨人の社会貢献活動「Ghands」のチャリティーなどで預かった基金から500万円を、読売光と愛の事業団を通じて石川県など被災地の自治体に送り、義援金として被災者の救援に役立ててもらう予定となっている。

 

 

 

 

 

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平(29)が5日、自身のSNSを更新し「令和6年能登半島地震」への支援として球団らと共同で寄付をすることを発表した。

ドジャースと球団を運営する投資家グループグッゲンハイム・ベースボールは共同で100万ドル(約1億4000万円)を寄付することを表明し、大谷も個人として寄付に参加するという。

インスタグラムでは「ロサンゼルス・ドジャースとグッゲンハイム・ベースボールは、令和6年能登半島地震への支援として100万ドルを寄付し、個人で寄付をする大谷翔平選手と協力することを表明します。日本中の皆さんの悲しみに寄り添い、1日も早い復興をお祈りしています。ロサンゼルス・ドジャース

令和6年能登半島地震による被災地支援のため、この度ドジャースと共同で寄付をいたします。復興活動に参加してくださった方々に感謝するとともに、今後も私たちが団結していき被災された方々を支援していきたいと願っています。行方不明者の早期発見と被災地域の復興を 心より願っています 大谷翔平」と掲載されていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東学生陸上競技連盟は5日、東京箱根間往復大学駅伝の参加資格について、来年の第101回大会以降は同連盟の加盟校に限定すると発表した。2、3日に行われた第100回大会では予選会に全国からの参加を認め、関東以外から11校が出たが、全て本大会に進めなかった。

 同連盟は理由に、加盟校に所属する競技者の強化を最優先することや、交通規制などの問題で出場校数の増加が困難なことを挙げ「関東の大会として、さらに魅力あるものにしていくことが、ふさわしい発展の在り方だと考える」とした。

 予選会を通過できなかった大学の選手による関東学生連合は今年編成されなかったが、次回以降については継続審議中とした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨人は5日、元日に発生した「能登半島地震」の被災地支援のため、計1000万円を寄付することを発表した。

内訳は巨人の選手会に所属する選手が出し合った500万円と球団が行っている社会貢献活動「G hands」のチャリティー基金からの500万円で、「読売光と愛の事業団」を通じて石川県など被災地の自治体に送り、義援金として被災者の救援に役立ててもらう予定。

球団の仕事始めでもあったこの日は、あいさつを行った今村球団社長から「元日の能登の大地震、球団関係者も被災されている方がいます。皆で協力し合ってこの難局を乗り切りましょう」との言葉も発せられた。

 

 

 

 

 

 

 

関東学生陸上競技連盟は5日、東京箱根間往復大学駅伝の参加資格について、来年の第101回大会以降は同連盟の加盟校に限定すると発表した。3日まで行われた第100回大会では、予選会に全国からの参加を認めていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

Jリーグは5日、能登半島地震の被災地支援のため、義援金を募ると発表した。4月末まで、指定口座への振り込みの他、Jリーグの試合やイベントなどで募金を呼び掛ける。Jリーグからも義援金を拠出する予定。
受付口座などの詳細はJリーグのホームページ(https://www.jleague.jp)まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

巨人は5日、1月1日に発生した「能登半島地震」の被災地支援のため計1000万円を寄付することを発表した。

 巨人の選手会に所属する選手が出し合った500万円、また球団の社会貢献活動「G hands」のチャリティー基金から500万円を、読売光と愛の事業団を通じて石川県など被災地の自治体に送り、義援金として被災者の救援に役立ててもらう予定だという。

 この日、球団は仕事始めとなり、今村球団社長は新年のあいさつとして、元日の能登半島地震に触れ「元日の能登の大地震、球団関係者も被災されている方がいます。皆で協力し合ってこの難局を乗り切りましょう」とあいさつしていた。

 

 

 

 

 

 

 

東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)を主催する関東学生陸上競技連盟は5日、第101回大会以降の参加資格について第99回大会以前と同様に戻し、同連盟所属の選手に限ると発表した。

 今月2、3日に行われた第100回大会では節目を記念して、昨年10月に行われた予選会の参加資格を日本学生陸上競技連合の選手に拡大し、全国に門戸を開いた。関東学連以外からも関西や北海道、九州など全国各地から11校が参加したが、京産大の27位が最高で、いずれも予選会突破はならなかった。

 関東学連は「限られた出場枠の中で出場権を獲得するために、関東の多くの学生競技者が日々努力を重ねている。本連盟としては、関東の学生競技者にできる限り出場枠を提供したい」と理由を説明した。

 なお、第100回大会で編成されなかった関東学生連合チームについては、継続審議しているという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東学生陸上連盟は5日、来年1月2、3日に行われる第101回箱根駅伝以降の参加資格について発表し、「関東学生陸上競技連盟加盟校所属の男子登録選手」とし、地方大学に門戸を開いた全国化は第100回限りとなった。

 同連盟はリリース文で「本連盟は関東における学生陸上競技界を統括し、代表する学生自治団体です。また、学生競技者精神を遵守して加盟校相互の親睦を深め、互いに切磋琢磨して競技力向上に努め、我が国の陸上競技の普及、発展に寄与することを目的としています。したがって、本連盟では加盟校に所属する学生競技者の強化を第一に考え、それによって我が国の陸上競技の普及発展に寄与していくものと考えます」と前提を説明。出場枠の問題に触れ「出場校数の決定には交通規制時間等の問題からコース沿道の関係各所にご了解をいただく必要があります。安全な車両運行の観点から、現状以上の出場校数の増加は困難な状況にあります。このように限られた出場枠の中で出場権を獲得するために、関東の多くの学生競技者が、日々、努力を重ねており、その中で出場を果たせる学生競技者は限定された人数になることは言うまでもありません。本連盟としては、この現状を鑑み、関東の学生競技者にできる限り出場枠を提供したいと考えます」と、強調した。

 100回大会では関東以外の学連所属選手の参加も認められ、昨年10月の予選会には関東以外から11校が参加。ただ、関東の壁は厚く、京産大の27位が最高で、本戦出場はならなかった。ただ、参加校からは全国化の継続を求める声も多かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナ&インフルエンザが大流行していて、学校閉鎖のところも増えつつあるが、今ではマスクをしていない人の方が圧倒的に多いよね🤔🙄💦

 

 

 

 

 

 

まぁ、夏場のマスクはキツいし、マスクって意外とコスパが悪いんだよね😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか ドラフト会議も、日本シリーズも終わったんだね🤔🙄

 

 

 

 

 


 

2023年は トラッキーさんのところが38年ぶりの日本一になったんだとか👀‼️

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、前回リーグ優勝の時の日本シリーズって、今も伝説として語り継がれてる33-4っていうやつだよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




そういえば、帽子をかぶってるマスコットキャラクターさんが、国歌斉唱のときには 帽子を脱ぐ(取る)マスコットキャラクターさんもいるよね😊👍🌟






まぁ、中には 帽子がとれない仕様じゃないのに 帽子をとらないキャラクターさんもいるけどさ🤔🙄





んで、どうでもいい時(失礼)には帽子をとってるという🤔🙄

 

 

 

 

 

なにげに 帽子をかぶってるキャラクターさんが 帽子をとったりすると なんか萌える...萌えない❓️🤔🙄






 

 

 

でも、かつて帽子じゃなくて、頭がとれたキャラクターさんもいたような(;´゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

日本語にすると、青い海の悲劇...だっけ❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、某球団さんのマスコットキャラクターさんが、2023年6月30日に 出場試合(だっけ❓️)が31年(31年目❓️)にして、2000試合になったんだとか🎉✨👏✨🎊

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、その前にも とある球マスさんが2000試合出場してたよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

でも、こういった言い方は語弊があるけど、選手さんなら2000試合出場はすごいし、歴史に残るけど、キャラクターさんの場合、中の人さんは当時の人じゃないでしょ❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

それに、某球団さんの場合お名前は変わっていないものの、デザイン的には三回くらい(❓️)マイチェンしてるよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

まぁ、中の人さんも当時の人だったら、さらに すごいよね🤭

 

 

 

 

 

あぁ、当時の中の人さんならなぁ.........( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、とあるテレビに出演してるキャラクターさんは 当時の人らしいから、球マスさんの中の人さんも当時の人の可能性が微レ存(。-∀-)♪

 

 

 

 

 

 


 

あ、でも、中の人さんなんて いないもんね(震え声)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、中の人さんも当時の人ならねぇ...🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

当時の人なら、2004年~2005年はちょっと思い入れが強いけど、仮に当時 中の人さんが20代か、30代だとしたら、今は40代~50代だから、やっぱり中の人さんとしては活動していないだろうし、下手すると 球団さんにもいないんだろうね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

2005年頃の 中の人さんらしき人は 2008年の時もいらっしゃったけど、そのあとはどうなったのかは...🤷‍♂️

 

 

 

 

 

 

あー、あの頃の中の人さんの球マスさんに お逢いしたいです...🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、とにかくおめでとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、92年~93年っていうと、ユーロ界隈だと、、、

 

 

 

 

 

SUPER EUROBEAT vol.19(1992年2月21日)~SUPER EUROBEAT vol.29(1992年11月21日)

 

 

 

 

SUPER EUROBEAT vol.30(1993年1月21日)~SUPER EUROBEAT vol.40(1993年12月21日)

 

 

 

 

 

 

なんだよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、31年(31年目❓️)で、2000って...🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、最近は 体調不良で欠場する球マスさんもいるけど、あれって球マスさんが体調不良❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

それとも中の人さんが体調不良❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

でも、ああいう時って 中の人さんの代わりに 違う中の人さんで補うのかと思っていたけどね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

欠場した球マスさんの中の人さんは その球マスさんのプロフェッショナルさんなんだね🤔🙄

 

 

 

 

 

でも、他球団さんの場合は 中の人さんが体調不良の場合、代わりの中の人さんで代用してると思う...思わない❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、某球団さんは 一時あっちこっちでイベントを開催していたし、多い時はホームで試合があるのに違うエリアでイベントとかも開催してたことがあったけど、あの時は 何体球マスさん(着ぐるみさん)がいたんだろうね()

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、夢の国さんでも、同じキャラクターさんの着ぐるみさんが主演してるよね...🥴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、ずんだもんさんの声ってかわいいよね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

今更だけど、レインボーフレンズ(さん)で、可愛いキャラクターさんいるよね💕'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ💕