今日の早朝は 青空が広がっていて、朝日も届いていました🌄✨🌅✨

 

 

 

 

 

 

いい天気だねホント、お仕事&行楽日和だよ今日は🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 青空も広がっていて、日差しもタップリ届いていました🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こういう言い方は あれだけど、ようやく猛暑日から、真夏日になって、さらにそれから、過ごしやすい日が増えてかと思ったら、急に寒い日が増えているけど、船橋は 雨が ほとんど降っていなくて 埃っぽいから、たまには船橋にも 雨が降ってほしいんだけどね🤔🙄

 

 

 

 

※2023年9月8日㈮、2023年10月9日㈪、2023年11月17日㈮は別として。

 

 

 

 

 

 

 

ここ何週間は まともな雨が降っていないんだよなぁ()

 

 

 

※2023年9月8日㈮、2023年10月9日㈪、2023年11月17日㈮は別として。

 

 

 

 

まぁ、短時間の雨なら降ったり止んだりしてる時もあるにはあるけど。。。🤔🙄

 

 

 

 

※2023年9月8日㈮、2023年10月9日㈪、2023年11月17日㈮は別として。

 

 

 

 

それに、予報と異なって、千葉って比較的雨が少なくて むしろ晴れの日も多いし、暑いし、ホントは梅雨明けしたというよりも、梅雨明けしてたのではって思う...思わない❓️🤔🙄

 

 

 


 

 

 

梅雨ってなんだったっけ❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨とは一体...🥴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

熱中症を予防するには、以下のポイントを心がけてください。

① 日頃から、体調管理を心がけましょう。朝など時間を決めて、毎日体温を測定したり、健康状態をチェックしたりすることにより、体調の変化に気づくことができます。
② できるだけ暑さを避けて、喉が渇く前から水分補給を心がけましょう。なるべく涼しい服装を心がけ、日傘や帽子も活用するのが効果的です。入浴の前後や、起床後も、まずは水分を補給しましょう。汗を大量にかいた場合は、水分だけでなく、塩分補給も忘れないでください。
③ 暑さを我慢せず、エアコンを使って室内の温度を適度に下げましょう。室内に温度計を置き、こまめに室温を確認しながら調節するとよいでしょう。

もし、少しでも体調が悪いと感じたら、無理をしないで、自宅で静養することが必要です。高齢者や子ども、障がいのある方は、特に熱中症になりやすいので、周りの方が気を配るなど、十分ご注意ください。

 

 

 

 

熱中症の応急処置

 

熱中症は、できるだけ予防したいものですが、万が一、症状が疑われる場合は、次のような応急処置が必要です。

まずは、涼しい場所へ移動しましょう。冷房の効いた部屋や、屋外では風通しのよい日陰で、できるだけ早く、体を冷やしてください。
衣服を緩めて、体から熱を逃がしましょう。体温を下げるためには、冷やした水のペットボトル、氷枕などを使って、両側の首筋や、わきの下、足の付け根を冷やすと効果的に体温を下げることができます。
水分と塩分を補給しましょう。冷たい水を、自分で持って飲んでもらうと、体にこもった熱を奪うだけでなく、水分補給もできます。また、経口補水液やスポーツドリンクを飲めば、汗で失われた塩分も適切に補えます。
ただ、吐き気を訴えたり、意識がなかったりするなど、自分で水分を摂ることができない場合は、口から水分を補給するのは禁物です。すぐに病院へ運んでください。

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日は、前日と比べると 気温が上がって、日差しがタップリ届いていたので、日差しに当たると 暖かく感じましたが、吹いてる風は冷たかったので、全体的には それなりに肌寒く感じましたが、それでもこの時期としては やっぱ暖かいのかな🙂

 

 

 

 

 

 

暖かったり、寒かったり、体も脳もバグるよね🤯🤯🤯

 

 

 

 

 

 

今年は暖冬だったンゴ🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 朝晩は寒いよね😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても 今年も無駄に暑かったねー( ꒪⌓꒪)

 

 

 

 

 

 

一昔前はここまで暑くなかった気がするし、今の夏はクソ暑いだけだから、好きじゃないんだよなぁ🥴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の前の年の夏も(2010年の夏も) やたら暑かったんだよなぁ🥴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年11月29日㈬からは 連日15℃前後の日が多いみたいやね🤔🙄

 

 

 

 

 

それに、

2023年12月30日㈯(晦日)(14℃)、

2023年12月31日㈰(大晦日)(10℃)、

2024年1月1日㈪㈷(元日)🎍(13℃)、

2024年1月2日㈫(三が日)(11℃)🎍、

2024年1月3日㈬(三が日)(12℃)🎍、

2024年1月4日㈭(11℃)、

2024年1月5日㈮(13℃)、

2024年1月6日㈯(15℃)、

2024年1月7日㈰(12℃)、

2024年1月8日㈪㈷(12℃)、

2024年1月9日㈫(11℃)は 10℃以上気温が上がるみたいやね (by 船橋市)😌

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは 最高気温が35℃以上の猛暑日は⚠️⚠️⚠️、

 

 

 

30℃以上の真夏日は⚠️⚠️、

 

 

 

25℃以上の夏日は⚠️の表示にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ、残暑が厳しかったのに、急に 涼しいとか 体調がクラッシュしそう。。。しない❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、しばらくは 朝晩は別としても、日中の気温が 14℃以上の日は少ないみたいやね🤔🙄


 

 

 

 

 



でもまぁ、もう12月下旬だし、少しずつ 寒い日の方が増えるでしょ。ま、多少はね?






ま、実際 寒い日も増えたよね🥴




まぁ、たまに やたら暖かい日もあったりするんだけどさ😅💦




でも、今年は暖冬系じゃない🤔🙄

 

 

 

 

暖冬と思わせといて、急に真冬の寒さになりそう🥶💦

 

 

 

 

 






なにげに、ちょっと前までは 夕方頃はすぐに薄暗くなってて日が短いんだなぁって思っていて、日も伸びたなぁって思っていて、夜明けも早いなぁって思っていたら、今は日も少しずつ短くなってきてるよね...🤔🙄





ちょっと前(❓️)までは 19時ちょっと過ぎまで空が明るかったけど、今は 16半頃で 薄暗いもんね😲‼️

 


 

 

 

まぁ 夏至も過ぎたから、少しずつ昼間が短くなって、夜が少しずつ長くなってきてるよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

それに、2023年8月8日㈫は立秋とかで、暦の上では秋なんだよね...🥴

 

 

 

 

 

 

 

てことは 暑中お見舞い申し上げますから、残暑お見舞い申し上げますになるんだね🤭

 

 

 



んで、2023年11月8日㈬は立冬とかで、暦の上では冬なんだよね...🥴

 

 

 

 

 

てことは 秋晴れから冬晴れになるのかな❓️🤔🙄

 

 

 

 

んで、2023年12月22日㈮は冬至なんだって🍊

 

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、今年の冬は 大雪の当たり年になるんじゃないかっていわれてるよね😅💦

 

 

 

 

 

それにしても今年は紅葉が遅かった気がする...しない❓️🤔🙄🍁🍂

 

 

 

 

 

 

なぜ、紅葉すると、赤とか オレンジとか 黄色になるかというと、照れてるかららしい🤭    ヾ(・д・`;)えっ、何、それは・・・(困惑)

 

 

 

 

 

 

だって、紅葉した後は 木の枝のラインとか、まる見えになっちゃうもんなぁ🥴

 

 

 

 

 

これだから落葉樹は けしからん!もっとやれ!

 

 

 

 

 

 


 



そして、今は 部分的に雲が広がっていますが、晴れた夜空も広がっていて、お月さまも、お星さまも見えているでやんす...でござる🌛⭐☁️🥷

 

 








そして、自分がいる場所の今の外気温は 6℃(今は少し変化してる可能性もあります)と 前日と比べると 2℃ほど高いものの、寒く感じるのです、はい。😶






やっぱり寒いじゃないか( ´゚д゚)









この前まで夏日だったり、朝晩暖かかったのに、急に冬になるもんだから、まだ慣れていないというか、準備も出来てないよね😅💦💦







夏があれだけ居座っていて、秋をすっ飛ばして、急に冬になるとか違うだろ!いいかげんにしろ!  本当に…






そして、エアコンが効いているところは 快適ですが、エアコンが無い部屋の場合だと、寒く感じるでござるよ😶🫥😶‍🌫️🥷






やっぱりエアコンって偉大だわー(´^ω^)





 

 

 

2023年12月30日㈯で、今年の残りは、あと2日です。





ちなみに、パーセンテージにすると、今年の残りは、あと、0.5%らしいよ、ちょっと何言ってるかわからないけど←。。。😲








いよいよ2023年が開幕しましたね😤💨




いよいよ、2023年の 12月下旬だねぇ……👀‼️




今年も いよいよ 2023年...だとぉ‼️( ; ロ)゚ ゚




しかも、早くも12月下旬なんだよね...👀‼️




あんれまぁ〜😯









1ヶ月ってあっという間。。。。の時もあるよね( ´Д`)=3💨💨💨





早くも 12月下旬で、今年&12月も1週間なんだよね(๑>؂•̀๑)





1週間って あっという間。。。。の時もあるよね〜もぉ〜😌🐮🔔




でも逆に、1週間が やたら長く感じる時もあるよね😅💦



 


なにげに、2023年って あと1週間なんだね🤔🙄





来週の今頃って大晦日なんだね🤔🙄
 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 




いつも“いいね”ありがとうございます。



現在、多忙なのと、また体調不良で、“いいね”は 一時お休みさせていただきましたが、久しぶり(約8ヶ月弱ぶり)に“いいね”の受付を再開をいたしますが、“いいね”のお返しは気が向けばいたしますが、今のところ“いいね”のお返しは出来ない可能性がございますので、そこのところをご理解いただけますと幸いです。







また、一度に大量の“いいね”もご遠慮ください。

 

 

 

 

 




 

 

 

ただ、アクセス数が無さすぎて、このブログそのものをどうしようかと🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県内の百貨店で来年1月2日から、初売りのセールや福袋の販売が始まる。新型コロナウイルス感染症が5類に移行して初の正月で、各店とも人出の増加を期待して準備している。

 大丸神戸店(神戸市中央区)は2日午前9時半に開店。9階特設会場(午後1時まで)で販売する人気の「食品福袋」などを用意する。担当者は「(コロナによる行動制限の緩和でにぎわった)今年以上の客数になりそう」と期待する。

 他に「神戸を楽しむ」がテーマの体験型「初夢袋」を用意。地元の人気インスタグラマー、ウラリエさんと食事を囲む「ランチ会福袋」(ペア1万円)、バスケットボール男子Bリーグ2部「神戸ストークス」の試合を観戦し、選手と交流できる福袋(同8万円)もあり、抽選で3日まで受け付ける。

 今秋、改装をほぼ完了した神戸阪急(神戸市中央区)は、2日午前9時から営業。計1万2千個の福袋を用意する。また、既に一部スタートしているセールを2日から、海外高級靴ブランドなど全館で本格化する。

 山陽百貨店(姫路市)は2日午前10時開店。菓子の福袋は今回から6階の催し会場(午後2時まで)で販売する。加古川ヤマトヤシキ(加古川市)も2日午前10時開店で、自動車やグランピング施設宿泊券などの特別商品を用意している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元楽天のジャフェット・アマダー内野手が母国メキシコのウインターリーグ(WL)で躍動している。ここまでリーグトップの15本塁打をマーク。禁止薬物の使用でNPBを去った36歳は依然、元気だ。

「チャロス・デ・ハリスコ」に所属するアマダーは60試に出場し、打率.288(208打数60安打)、15本塁打40打点、OPS.901を記録。本塁打は2位に3本差を付けてトップを走り、打点とOPSはリーグ3位の活躍を見せている。

2016年から楽天でプレーしたアマダーは193センチ、135キロの巨漢で2017年から2年連続20本塁打以上を放った。ところが、2018年途中に禁止薬物の使用で6か月の出場停止処分を受けて同年オフに退団。メキシコに戻っていた。

メキシコでは、楽天時代とは異なる引き締まった体形に。“激やせ”ぶりが話題になっていた。今年の夏季シーズンではメキシコシティ・レッドデビルズに所属し、78試合で打率.335、15本塁打、78打点と打ちまくり、リーグ独走Vに貢献。母国で輝きを取り戻した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第100回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝=読売新聞社共催)の区間エントリーが29日行われ、出場する23チームが10区間に選手を登録した。予選会通過校13校の区間エントリーは次の通り。往路、復路ともに当日朝にメンバー変更が可能だが、2日間で計6人、1日では4人が上限となる。正選手と補欠選手の交代のみで、正選手同士の入れ替えはできない。(氏名に続く数字は学年)

【大東文化大】

1区  宮倉 騎士1

2区  久保田 徹4

3区  入浜 輝大2

4区  赤星 龍舞2

5区  菊地 駿介4

6区  佐竹 勇樹4

7区  藤原 幹大1

8区  松本 雄大2

9区  大谷 章紘3

10区 佐々木真人3

補欠  小田 恭平3

補欠  西川 千青3

補欠  西代 雄豪3

補欠  ピータ― ワンジル3

補欠  照井 海翔2

補欠  棟方 一楽1

【明治大】

1区  大湊 柊翔1

2区  児玉 真輝4

3区  杉 彩文海4

4区  甲斐 涼介3

5区  吉川  響2

6区  堀  颯介2

7区  斎藤 拓海4

8区  綾  一輝1

9区  鈴木 祐太3

10区 溝上 稜斗3

補欠  橋本 基紀4

補欠  馬場勇一郎4

補欠  尾崎 健斗3

補欠  古井 康介2

補欠  森下 翔太2

補欠  山本  樹2

【帝京大】

1区  針谷 咲輝4

2区  山中 博生3

3区  柴戸 遼太2

4区  末次 海斗4

5区  尾崎 仁哉2

6区  大吉 優亮4

7区  高島 大空3

8区  島田 晃希2

9区  小林 大晟3

10区 日高 拓夢4

補欠  小野隆一朗4

補欠  西脇 翔太4

補欠  岩本 拓真3

補欠  福田  翔3

補欠  大西柊太朗1

補欠  廣田  陸1

【日本体育大】

1区  平島 龍斗2

2区  山口  廉3

3区  山崎  丞2

4区  大森 椋太4

5区  三好 紘生4

6区  富永 椋太3

7区  吉田 黎大1

8区  浦上 和樹2

9区  田中 慎梧4

10区 植松 孝太3

補欠  漆畑 徳輝4

補欠  石川 龍芽3

補欠  杉本 訓也3

補欠  住原 聡太3

補欠  分須 尊紀3

補欠  田島 駿介2

【日本大】

1区  西村 翔太4

2区  シャドラック キップケメイ1

3区  冨田 悠晟2

4区  久保 昇陽4

5区  大橋  優3

6区  山口 月暉2

7区  山中 泰地4

8区  天野 啓太1

9区  片桐 禅太1

10区 大仲 竜平2

補欠  下尾 悠真4

補欠  土井 拓実4

補欠  安藤 風羽3

補欠  鈴木 孔士2

補欠  中澤 星音2

補欠  山口 聡太1

【立教大】

1区  林 虎大朗3

2区  國安 広人2

3区  馬場 賢人2

4区  後藤 謙昌3

5区  岸本健太郎4

6区  原田 颯大1

7区  服部 凱杏4

8区  山口 史朗3

9区  安藤 圭佑3

10区 中西 洸貴3

補欠  関口 絢太4

補欠  忠内 侑士4

補欠  中山 凜斗4

補欠  稲塚 大祐3

補欠  山本 羅生3

補欠  吉屋 佑晟2

【神奈川大】

1区  巻田 理空4

2区  花井  創1

3区  宇津野 篤4

4区  尾方 馨斗4

5区  飯塚  厚3

6区  大岩 歩夢4

7区  新妻 玲旺1

8区  高橋 銀河4

9区  三原 涼雅1

10区 石口 大地3

補欠  大泉 真尋4

補欠  小林 篤貴4

補欠  佐々木亮輔4

補欠  中原 優人3

補欠  酒井 健成2

補欠  宮本 陽叶2

【国士舘大】

1区  水野 龍吾2

2区  ピーター カマウ3

3区  横田 星那2

4区  松井 遼太3

5区  山本 雷我4

6区  勝部 愛大2

7区  瀬川 翔誠2

8区  富岡 晃世2

9区  川勝 悠雅2

10区 鈴木 伸弥3

補欠  中西 真大4

補欠  山本 龍神4

補欠  生田目 惇3

補欠  西田 大智3

補欠  渡辺 大喜3

補欠  生駒 直幸2

【中央学院大】

1区  稲見  峻1

2区  吉田 礼志3

3区  前原 颯斗1

4区  坂本  駿2

5区  柴田 大輝3

6区  小松裕大朗2

7区  堀田 晟礼3

8区  市川 大世1

9区  近田 陽路2

10区 前新城羽信4

補欠  飯塚 達也4

補欠  伊藤 秀虎4

補欠  工藤 巧夢3

補欠  清水  猛3

補欠  黒岩 勇禅2

補欠  黒谷  優2

【東海大】

1区  兵藤 ジュダ2

2区  花岡 寿哉2

3区  佐伯 陽生4

4区  野島 健太3

5区  喜早 駿介4

6区  松尾 昂来4

7区  石原翔太郎4

8区  南坂 柚汰1

9区  折口 雄紀4

10区 ロホマン シュモン2

補欠  梶谷 優斗3

補欠  越  陽汰3

補欠  鈴木 天智2

補欠  竹割  真2

補欠  湯野川 創2

補欠  永本  脩1

【東京農業大】

1区  実井 智哉3

2区  並木 寧音4

3区  長谷部 慎4

4区  原田 洋輔2

5区  吉村 颯斗4

6区  植月 俊太1

7区  田中 莉生4

8区  高島 侑翔3

9区  深堀  優2

10区 栗本 航希1

補欠  高槻 芳照4

補欠  松本虎太郎4

補欠  菅原 昇真2

補欠  圓谷 吏生2

補欠  吉村 智輝2

補欠  前田 和摩1

【駿河台大】

1区  沖 勘太郎2

2区  早稲田 蓮2

3区  古橋 希翁1

4区  ムサンガ ゴッドフリー2

5区  倉島 啓人2

6区  塩路 悠耀2

7区  加藤 亮太3

8区  岡崎  樹2

9区  長田 拓巳2

10区 久保 俊翔1

補欠  新山 舜心4

補欠  山内 亮威4

補欠  坂本 滉斗2

補欠  東泉 大河2

補欠  藤井 空大2

補欠  スティーブン レマイヤン1

【山梨学院大】

1区  北村 惇生4

2区  ブライアン キピエゴ1

3区  高木 翔瑛4

4区  島津 裕太4

5区  弓削 征慶2

6区  高田 尚暉3

7区  横山竜之介4

8区  新本  駿3

9区  平八重充希2

10区 占部 大和1

補欠  川原 正輝4

補欠  大西  陸3

補欠  徳田 秋斗3

補欠  ジェームス ムトゥク2

補欠  塚本 陸斗2

補欠  和田 瑛登1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナ&インフルエンザが大流行していて、学校閉鎖のところも増えつつあるが、今ではマスクをしていない人の方が圧倒的に多いよね🤔🙄💦

 

 

 

 

 

 

まぁ、夏場のマスクはキツいし、マスクって意外とコスパが悪いんだよね😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか ドラフト会議も、日本シリーズも終わったんだね🤔🙄

 

 

 

 

 


 

2023年は トラッキーさんのところが38年ぶりの日本一になったんだとか👀‼️

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、前回リーグ優勝の時の日本シリーズって、今も伝説として語り継がれてる33-4っていうやつだよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




そういえば、帽子をかぶってるマスコットキャラクターさんが、国歌斉唱のときには 帽子を脱ぐ(取る)マスコットキャラクターさんもいるよね😊👍🌟






まぁ、中には 帽子がとれない仕様じゃないのに 帽子をとらないキャラクターさんもいるけどさ🤔🙄





んで、どうでもいい時(失礼)には帽子をとってるという🤔🙄

 

 

 

 

 

なにげに 帽子をかぶってるキャラクターさんが 帽子をとったりすると なんか萌える...萌えない❓️🤔🙄






 

 

 

でも、かつて帽子じゃなくて、頭がとれたキャラクターさんもいたような(;´゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

日本語にすると、青い海の悲劇...だっけ❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、某球団さんのマスコットキャラクターさんが、2023年6月30日に 出場試合(だっけ❓️)が31年(31年目❓️)にして、2000試合になったんだとか🎉✨👏✨🎊

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、その前にも とある球マスさんが2000試合出場してたよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

でも、こういった言い方は語弊があるけど、選手さんなら2000試合出場はすごいし、歴史に残るけど、キャラクターさんの場合、中の人さんは当時の人じゃないでしょ❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

それに、某球団さんの場合お名前は変わっていないものの、デザイン的には三回くらい(❓️)マイチェンしてるよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

まぁ、中の人さんも当時の人だったら、さらに すごいよね🤭

 

 

 

 

 

あぁ、当時の中の人さんならなぁ.........( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、とあるテレビに出演してるキャラクターさんは 当時の人らしいから、球マスさんの中の人さんも当時の人の可能性が微レ存(。-∀-)♪

 

 

 

 

 

 


 

あ、でも、中の人さんなんて いないもんね(震え声)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、中の人さんも当時の人ならねぇ...🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

当時の人なら、2004年~2005年はちょっと思い入れが強いけど、仮に当時 中の人さんが20代か、30代だとしたら、今は40代~50代だから、やっぱり中の人さんとしては活動していないだろうし、下手すると 球団さんにもいないんだろうね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

2005年頃の 中の人さんらしき人は 2008年の時もいらっしゃったけど、そのあとはどうなったのかは...🤷‍♂️

 

 

 

 

 

 

あー、あの頃の中の人さんの球マスさんに お逢いしたいです...🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、とにかくおめでとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、92年~93年っていうと、ユーロ界隈だと、、、

 

 

 

 

 

SUPER EUROBEAT vol.19(1992年2月21日)~SUPER EUROBEAT vol.29(1992年11月21日)

 

 

 

 

SUPER EUROBEAT vol.30(1993年1月21日)~SUPER EUROBEAT vol.40(1993年12月21日)

 

 

 

 

 

 

なんだよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、31年(31年目❓️)で、2000って...🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、最近は 体調不良で欠場する球マスさんもいるけど、あれって球マスさんが体調不良❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

それとも中の人さんが体調不良❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

でも、ああいう時って 中の人さんの代わりに 違う中の人さんで補うのかと思っていたけどね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

欠場した球マスさんの中の人さんは その球マスさんのプロフェッショナルさんなんだね🤔🙄

 

 

 

 

 

でも、他球団さんの場合は 中の人さんが体調不良の場合、代わりの中の人さんで代用してると思う...思わない❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、某球団さんは 一時あっちこっちでイベントを開催していたし、多い時はホームで試合があるのに違うエリアでイベントとかも開催してたことがあったけど、あの時は 何体球マスさん(着ぐるみさん)がいたんだろうね()

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、夢の国さんでも、同じキャラクターさんの着ぐるみさんが主演してるよね...🥴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、ずんだもんさんの声ってかわいいよね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

今更だけど、レインボーフレンズ(さん)で、可愛いキャラクターさんいるよね💕'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ジャパンモビリティショーに行くときに通りかかったんだけど、MEGA WEBさんの建物ってまだあるんだね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

とっくに新しい建物になってると思ってたんだが。。。🤔🙄

 

 

 

 

 

 

MEGA WEBさんの建物が 廃墟になると不思議な気持ちになるというか、昔はよく来たのに廃墟だとなんとも言えない寂しさが...😅💦

 

 

 

 

 

 

 

今もMEGA WEBさんが営業してたらなぁ...🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パ・リーグは9日、来季の日程を発表した。セと同じ来年3月29日に開幕し、リーグ4連覇を目指すオリックスは本拠地の京セラドーム大阪でソフトバンクと対戦。ロッテはZOZOマリンスタジアムで日本ハムと、楽天は楽天モバイルパーク宮城で西武と顔を合わせる。5月14、15日にはオリックスが沖縄セルラースタジアム那覇でロッテ戦を主催。
上位3チームが進出するクライマックスシリーズ(CS)はファーストステージが10月12日に、ファイナルステージは16日に始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 今季と同様に試合数は計143試合

 日本野球機構は9日、2024年度のパ・リーグ試合日程を発表した。

 開幕は3月29日(金)で、オリックス対ソフトバンク、ロッテ対日本ハム、楽天対西武のカードで行われる。開幕戦ホーム開催は2021年度の上位3球団(オリックス、ロッテ、楽天)となる。

 1球団あたりの試合数はリーグ内対戦が各25回戦で125試合、交流戦が各3回戦で18試合、計143試合となっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 今季と同様に試合数は計143試合

 日本野球機構は8日、2024年度のセ・リーグ試合日程を発表した。
 
 開幕は3月29日(金)で、巨人対阪神、ヤクルト対中日、DeNA対広島のカードで行われる。ホーム開催は2022年の上位3球団となるが、阪神が開催球場の都合により辞退したため、4位・巨人が開幕戦主催となる。

 なお、1球団あたりの試合数は今季と同様に計143試合となっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天は9日、球団創設20周年を迎える2024シーズンの1軍公式戦主催試合を本拠地に加え、秋田県(秋田市)、福島県(福島市)、山形県(山形市)、青森県(弘前市)、岩手県(盛岡市)の東北全県で開催することを発表した。

 森井誠之球団社長コメントは以下の通り。

 「20周年を迎える節目の年に、私達の球団名に冠する東北すべての県で1軍公式戦を開催できることを、大変喜ばしく思います。選手たちの迫力あるプレーやスタジアムの雰囲気そのものを楽しんでいただくため、万全の体制で各試合日を迎えられるよう誠心誠意努めてまいります。同時に、これまで支えてくださった東北の皆さま、ファンの皆さま、そして私共の事業活動、試合運営に関わるすべての関係者の皆さまに、直接感謝の気持ちをお伝えする機会にしたいと考えています。多くの皆さまのご来場を心よりお待ちしております」

 

 <2024シーズン 東北各県での1軍公式戦開催概要>

 秋田県(2年ぶり12回目)

 開催日5月8日・オリックス戦

 開催場所・こまちスタジアム

 福島県(5年ぶり15回目) 開催日5月31日・ヤクルト戦

 開催場所・福島県営あづま球場

 山形県(2年連続11回目)

 開催日6月28日西武戦

 開催場所・きらやかスタジアム

 青森県(2年ぶり5回目)

 開催日7月2日オリックス戦

 開催場所・はるか夢球場

 岩手県(3年連続18回目)

 開催日7月3日オリックス戦

 開催場所・きたぎんボールパーク

 ※チケット販売等は、概要が決まり次第球団WEBサイト等にて。

 

 

 

 

 

 

 

◆ 東北各県での一軍公式戦開催

 楽天は9日、球団創設20周年を迎える2024シーズンに、一軍公式戦主催試合を本拠地に加え、秋田県(秋田市)、福島県(福島市)、山形県(山形市)、青森県(弘前市)、岩手県(盛岡市)の東北全県で開催することが決定したと発表した。

 森井誠之代表取締役社長は、「20周年を迎える節目の年に、私達の球団名に冠する「東北」すべての県で一軍公式戦を開催できることを、大変喜ばしく思います。選手たちの迫力あるプレーやスタジアムの雰囲気そのものを楽しんでいただくため、万全の体制で各試合日を迎えられるよう誠心誠意努めてまいります。多くの皆さまのご来場を心よりお待ちしております」とコメントをした。

 2024シーズン東北各県での一軍公式戦開催概要は以下の通り。


◆ 東北各県での一軍公式戦開催概要

▼ 秋田県(2年ぶり12回目)
・開催日:5月8日(水)オリックス・バファローズ戦
・開催場所:こまちスタジアム(秋田県立野球場)
 
▼ 福島県(5年ぶり15回目)
・開催日:5月31日(金)東京ヤクルトスワローズ戦
・開催場所:福島県営あづま球場

▼ 山形県(2年連続11回目)
・開催日:6月28日(金)埼玉西武ライオンズ戦 
・開催場所:きらやかスタジアム(山形市総合スポーツセンター野球場)

▼ 青森県(2年ぶり5回目)
・開催日:7月2日(火)オリックス・バファローズ戦
・開催場所:はるか夢球場(弘前市運動公園野球場)

▼ 岩手県(3年連続18回目)
・開催日:7月3日(水)オリックス・バファローズ戦
・開催場所:きたぎんボールパーク(いわて盛岡ボールパーク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、年も明けてないのに、来年度の話とか早いなぁと思ったけど、よく考えると開幕まで5ヶ月弱なんだね🤔🙄

 

 

 

 

 

1年ってあっという間だね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

そして、楽天さんは球団創設20周年なんだね🤔🙄

 

 

 

 

 

てことは クラッチくんに惚れて(片思い)から20年になるのか。。。🙍‍♂️

 

 

 

 

20年も片思いのままとか、ぬわああああああん疲れたもおおおおおおおん

 

 

 

チカレタ…

 

 

 

やめたくなりますよ~部っ活ぅ~

 

 

 

 

 

 

なにげに、昔のクラッチくんって運動神経抜群で、スタイリッシュで、鷲感たっぷりだったよね🤔🙄

 

 

 

 

 

2010年以降は鷲さんからどんどん雀さんみたいに。。。

 

 

 

 

 

いつの間にかメタボ友達とメタボキャラさんになってるし(呆れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、2023年11月16日㈭って、ボージョレ・ヌーヴォの解禁日だったんだよね🤔🙄

 

 

 

 

 

もうそういう時期なんですね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、2023年11月19日㈰、2023年11月23日㈭㈷、2023年11月25日㈯、2023年11月26日㈰はプロ野球のファン感を開催したんだとか⚾

 

 

 

 

もうそういう時期なんですね😲‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここ数週間は新入団選手発表をしてる球団さんもあったけど、もうそういう時期なんですね←

 

 

 

 

 

よく考えると2023年って1ヶ月ないのよね🥴💦