今日の早朝は 遠くの方で雲が見えている時もありましたが、青空も広がっていて、朝日も届いていました🌄✨🌅✨

 

 

 

 

 

 

 

いい天気だねホント、お仕事&行楽日和だよ今日は🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 遠くの方で雲が広がっていましたが、青空も広がっていて、日差しもタップリ届いていました🌞

 

 

 

 

 

 

 

そして、午後は 気にならないレベルで 雲がプカっと見えたり、遠くの方で雲が見えている時もありましたが、青空も広がっていて、日差しもタップリ届いていました🌞

 

 

 

 

 

 

そして、14時前後からは 気にならないレベルで 雲がプカっと見えたり、遠くの方で雲が見えている時もありましたが、青空も広がっていて、日差しもタップリ届いていました🌞

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 部分的に雲の塊が見えていましたが、青空も広がっていて、日差しもタップリ届いていました☀️☁️

 

 

 

 

 

 

そして、おやつの時間前からは 部分的に雲の塊が見えていたり、遠くの方も雲が見えている時もありましたが、青空も広がっていて、雲の塊に何度か遮られながらも、日差しもタップリ届いていました☀️☁️

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は 空半で雲が広がっていましたが、残りの空半分では青空も広がっていて、日差しも届いていました☀️☁️

 

 

 

 

 

 

 

そして、17時前からは 部分的に雲が広がっていましたが、晴れた空も広がっていました🌆☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こういう言い方は あれだけど、ようやく猛暑日から、真夏日になって、さらにそれから、過ごしやすい日が増えてかと思ったら、急に寒い日が増えているけど、船橋は 雨が ほとんど降っていなくて 埃っぽいから、たまには船橋にも 雨が降ってほしいんだけどね🤔🙄

 

 

 

 

※2023年9月8日㈮、2023年10月9日㈪、2023年11月17日㈮は別として。

 

 

 

 

 

 

 

ここ何週間は まともな雨が降っていないんだよなぁ()

 

 

 

※2023年9月8日㈮、2023年10月9日㈪、2023年11月17日㈮は別として。

 

 

 

 

まぁ、短時間の雨なら降ったり止んだりしてる時もあるにはあるけど。。。🤔🙄

 

 

 

 

※2023年9月8日㈮、2023年10月9日㈪、2023年11月17日㈮は別として。

 

 

 

 

それに、予報と異なって、千葉って比較的雨が少なくて むしろ晴れの日も多いし、暑いし、ホントは梅雨明けしたというよりも、梅雨明けしてたのではって思う...思わない❓️🤔🙄

 

 

 


 

 

 

梅雨ってなんだったっけ❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨とは一体...🥴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

熱中症を予防するには、以下のポイントを心がけてください。

① 日頃から、体調管理を心がけましょう。朝など時間を決めて、毎日体温を測定したり、健康状態をチェックしたりすることにより、体調の変化に気づくことができます。
② できるだけ暑さを避けて、喉が渇く前から水分補給を心がけましょう。なるべく涼しい服装を心がけ、日傘や帽子も活用するのが効果的です。入浴の前後や、起床後も、まずは水分を補給しましょう。汗を大量にかいた場合は、水分だけでなく、塩分補給も忘れないでください。
③ 暑さを我慢せず、エアコンを使って室内の温度を適度に下げましょう。室内に温度計を置き、こまめに室温を確認しながら調節するとよいでしょう。

もし、少しでも体調が悪いと感じたら、無理をしないで、自宅で静養することが必要です。高齢者や子ども、障がいのある方は、特に熱中症になりやすいので、周りの方が気を配るなど、十分ご注意ください。

 

 

 

 

熱中症の応急処置

 

熱中症は、できるだけ予防したいものですが、万が一、症状が疑われる場合は、次のような応急処置が必要です。

まずは、涼しい場所へ移動しましょう。冷房の効いた部屋や、屋外では風通しのよい日陰で、できるだけ早く、体を冷やしてください。
衣服を緩めて、体から熱を逃がしましょう。体温を下げるためには、冷やした水のペットボトル、氷枕などを使って、両側の首筋や、わきの下、足の付け根を冷やすと効果的に体温を下げることができます。
水分と塩分を補給しましょう。冷たい水を、自分で持って飲んでもらうと、体にこもった熱を奪うだけでなく、水分補給もできます。また、経口補水液やスポーツドリンクを飲めば、汗で失われた塩分も適切に補えます。
ただ、吐き気を訴えたり、意識がなかったりするなど、自分で水分を摂ることができない場合は、口から水分を補給するのは禁物です。すぐに病院へ運んでください。

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日は、前日と比べると 気温が 下がって、雲が多い時もありましたが、日差しも届いていて、日差しに当たると それなりに暖かく感じましたが、吹いてる風は冷たかったので、全体的には 寒く感じました🙂

 

 

 

 

 

 

暖かったり、寒かったり、体も脳もバグるよね🤯🤯🤯

 

 

 

 

 

 

今年は暖冬だったンゴ🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 朝晩は寒いよね😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても 今年も無駄に暑かったねー( ꒪⌓꒪)

 

 

 

 

 

 

一昔前はここまで暑くなかった気がするし、今の夏はクソ暑いだけだから、好きじゃないんだよなぁ🥴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の前の年の夏も(2010年の夏も) やたら暑かったんだよなぁ🥴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年11月29日㈬からは 連日15℃前後の日が多いみたいやね🤔🙄

 

 

 

 

 

それに、

2023年12月23日㈯(9℃)、

2023年12月24日㈰(クリスマス・イブ)(10℃)🎄、

2023年12月25日㈪(クリスマス)(12℃)🎄、

2023年12月26日㈫(12℃)、

2023年12月27日㈬(13℃)、

2023年12月28日㈭(10℃)、

2023年12月29日㈮(13℃)、

2023年12月30日㈯(晦日)(14℃)、

2023年12月31日㈰(大晦日)(15℃)、

2024年1月1日㈪㈷(元日)🎍(14℃)、

2023年1月2日㈫(三が日)(15℃)🎍は 9℃以上気温が上がるみたいやね (by 船橋市)😌

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは 最高気温が35℃以上の猛暑日は⚠️⚠️⚠️、

 

 

 

30℃以上の真夏日は⚠️⚠️、

 

 

 

25℃以上の夏日は⚠️の表示にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ、残暑が厳しかったのに、急に 涼しいとか 体調がクラッシュしそう。。。しない❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、しばらくは 朝晩は別としても、日中の気温が 16℃以上の日は少ないみたいやね🤔🙄


 

 

 

 

 



でもまぁ、もう12月中旬だし、少しずつ 寒い日の方が増えるでしょ。ま、多少はね?






ま、実際 寒い日も増えたよね🥴




まぁ、たまに やたら暖かい日もあったりするんだけどさ😅💦




でも、今年は暖冬系じゃない🤔🙄

 

 

 

 

暖冬と思わせといて、急に真冬の寒さになりそう🥶💦

 

 

 

 

 






なにげに、ちょっと前までは 夕方頃はすぐに薄暗くなってて日が短いんだなぁって思っていて、日も伸びたなぁって思っていて、夜明けも早いなぁって思っていたら、今は日も少しずつ短くなってきてるよね...🤔🙄





ちょっと前(❓️)までは 19時ちょっと過ぎまで空が明るかったけど、今は 16半頃で 薄暗いもんね😲‼️

 


 

 

 

まぁ 夏至も過ぎたから、少しずつ昼間が短くなって、夜が少しずつ長くなってきてるよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

それに、2023年8月8日㈫は立秋とかで、暦の上では秋なんだよね...🥴

 

 

 

 

 

 

 

てことは 暑中お見舞い申し上げますから、残暑お見舞い申し上げますになるんだね🤭

 

 

 



んで、2023年11月8日㈬は立冬とかで、暦の上では冬なんだよね...🥴

 

 

 

 

 

てことは 秋晴れから冬晴れになるのかな❓️🤔🙄

 

 

 

 

んで、2023年12月22日㈮は冬至なんだって🍊

 

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、今年の冬は 大雪の当たり年になるんじゃないかっていわれてるよね😅💦

 

 

 

 

 

それにしても今年は紅葉が遅かった気がする...しない❓️🤔🙄🍁🍂

 

 

 

 

 

 

なぜ、紅葉すると、赤とか オレンジとか 黄色になるかというと、照れてるかららしい🤭    ヾ(・д・`;)えっ、何、それは・・・(困惑)

 

 

 

 

 

 

だって、紅葉した後は 木の枝のラインとか、まる見えになっちゃうもんなぁ🥴

 

 

 

 

 

これだから落葉樹は けしからん!もっとやれ!

 

 

 

 

 

 


 



そして、今は ほとんど雲もなく、晴れた夜空が広がっていて、お月さまも、お星さまも見えているでやんす...でござる🌛⭐🥷

 

 








そして、自分がいる場所の今の外気温は 4℃(今は少し変化してる可能性もあります)と 前日と比べると ほとんど同じみたいですが、前日よりも寒く感じるのです、はい。😶






やっぱり寒いじゃないか( ´゚д゚)









この前まで夏日だったり、朝晩暖かかったのに、急に冬になるもんだから、まだ慣れていないというか、準備も出来てないよね😅💦💦







夏があれだけ居座っていて、秋をすっ飛ばして、急に冬になるとか違うだろ!いいかげんにしろ!  本当に…






そして、エアコンが効いているところは 快適ですが、エアコンが無い部屋の場合だと、結構寒く感じるでござるよ😶🫥😶‍🌫️🥷






やっぱりエアコンって偉大だわー(´^ω^)





 

 

 

2023年12月23日㈯で、今年の残りは、あと9日です。





ちなみに、パーセンテージにすると、今年の残りは、あと、2.5%らしいよ、ちょっと何言ってるかわからないけど←。。。😲








いよいよ2023年が開幕しましたね😤💨




いよいよ、2023年の 12月中旬だねぇ……👀‼️




今年も いよいよ 2023年...だとぉ‼️( ; ロ)゚ ゚




しかも、早くも12月下旬なんだよね...👀‼️




あんれまぁ〜😯









1ヶ月ってあっという間。。。。の時もあるよね( ´Д`)=3💨💨💨





早くも 12月下旬で、今年&12月も2週間ないんだよね(๑>؂•̀๑)





1週間って あっという間。。。。の時もあるよね〜もぉ〜😌🐮🔔




でも逆に、1週間が やたら長く感じる時もあるよね😅💦



 


なにげに、2023年って あと2週間ないんだね🤔🙄






 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 




いつも“いいね”ありがとうございます。



現在、多忙なのと、また体調不良で、“いいね”は 一時お休みさせていただきましたが、久しぶり(約8ヶ月弱ぶり)に“いいね”の受付を再開をいたしますが、“いいね”のお返しは気が向けばいたしますが、今のところ“いいね”のお返しは出来ない可能性がございますので、そこのところをご理解いただけますと幸いです。







また、一度に大量の“いいね”もご遠慮ください。

 

 

 

 

 




 

 

 

ただ、アクセス数が無さすぎて、このブログそのものをどうしようかと🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナに感染し、神戸徳洲会病院に入院した糖尿病患者が、適切な治療を受けられず、その後、死亡していたことが分かりました。

神戸市保健所によると、神戸徳洲会病院(神戸・垂水区)は今年9月、新型コロナに感染し入院していた糖尿病の持病がある70代の男性患者に対し数日間インスリン投与をせず、男性は入院から9日後に死亡したということです。

この患者は元々、糖尿病治療のため神戸徳洲会病院に通院していましたが、新型コロナに感染したため別の大学病院に入院し、症状が改善したため神戸徳洲会病院に転院したということです。

病院では今年1月以降、循環器内科の男性医師によるカテーテル処置の後に11人の患者が死亡していて、保健所はことし8月に行政指導していました。

このときの問題について是正状況を確認するため、保健所が今年11月に院内を調査していたところ、糖尿病患者の死亡が発覚しました。

保健所は22日、病院に3回目の立ち入り調査を行い、医療安全体制が十分だったか検証し、行政指導を行う方針です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ庁が全国の小中学生を対象に行っている今年度の「全国体力テスト」の結果が公表されました。

去年の調査では、コロナ禍で体力の合計点が男女ともに減少傾向が続き過去最低を記録していましたが、小・中学生の男子は回復傾向に転じました。

小学生の女子は去年と同じ点となり、中学生の女子は過去最低を更新したものの、下げ止まりの傾向となったということです。

持久走や反復横跳びなど8種目の運動を合わせた体力合計点は、小中学生の男女とも新型コロナの感染が拡大した2019年以降連続して下がり、昨年度は2008年度の調査開始以来、過去最低となっていました。

今年度の調査は新型コロナが5類に移行して初めての調査で、全体的に回復傾向が見られたということです。

また、肥満の割合についても小中学生ともに低下していて回復傾向がみられました。

睡眠時間についても、8時間以上の睡眠時間を確保している小中学生の割合が増加していて、スポーツ庁は、コロナが5類に移行し、生活習慣が改善されたことが肥満の改善や睡眠時間の確保につながっているのではないかと分析しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ庁は22日、小学5年と中学2年の2023年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」(全国体力テスト)の結果を公表した。実技テスト8種目の成績を点数化した体力合計点は19年度以降下がり続けていたが、男子が小中ともに上昇に転じた。女子は小学生が横ばいで、中学生が08年度の調査開始以来、過去最低となった。
新型コロナウイルスの影響による行動制限が緩和され、体を動かす機会が増えたことなどから、スポーツ庁は全体的には回復基調とみている。
調査は4~7月、国公私立の小5約99万人と中2約92万人を対象に実施。合計点の平均は、小5男子が52.6点(前回52.3点)、小5女子54.3点(同54.3点)、中2男子41.2点(同40.9点)、中2女子47.1点(同47.3点)だった。
種目別では、20メートルシャトルランと立ち幅飛びで男子が小中ともに改善したが、女子は低下。中学のみの持久走も男子は上昇したが女子は下がった。長座体前屈は小中男女全てで0.2~0.3ポイント上昇。中2女子は過去最高タイで、他は最高値を更新した。
体育の授業以外で1週間に運動した時間については、7時間以上と答えた割合がいずれも減少。「0分」が全体で増えており、特に中2女子で大幅に増加した。肥満の割合は、前回調査では中2女子を除き過去最高だったが、今回は小中男女全てで改善した。
調査結果を分析した中京大の中野貴博教授(発育発達学)によると、中2女子は小5や男子と比べ、好き嫌いや、一度距離を置いた物事への忌避感が強くなる傾向があるという。そのため、コロナ禍で運動機会が減った影響が強く残った可能性があると指摘。男子は来年度も回復の兆しがあるとし、「女子も後追いする形で数年かけて(コロナ前の数値に)戻るのではないか」と語った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ庁は22日、小学5年と中学2年の2023年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」(全国体力テスト)の結果を公表した。実技テスト8種目の成績を点数化した体力合計点は19年度以降下がり続けていたが、男子が小中ともに上昇に転じた。女子は小学生が横ばいで、中学生が08年度の調査開始以来、過去最低となった。
新型コロナウイルスの影響による行動制限が緩和され、体を動かす機会が増えたことなどから、スポーツ庁は全体的には回復基調とみている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年度から始まる新型コロナウイルスワクチンの定期接種について、厚生労働省は22日、低所得者を除き、自己負担額の上限を7000円にすると発表した。これを上回る場合は国が対策を講じる。定期接種は65歳以上の高齢者などが対象で、自己負担額は、自治体が独自に補助を上乗せすることでさらに減額される可能性がある。

 厚労省によると、ワクチン価格は3260円、注射を打つ手技料は3740円として積算した。インフルエンザのワクチン価格が1500円程度であることを参考にした。低所得者は無料になるよう、国が接種費用を助成する。

 新型コロナワクチンは現在、費用を国費で負担し、全世代が無料で受けることができる。24年4月からは高齢者と重度の基礎疾患を持つ60~64歳の人を対象に定期接種に位置づける。

 それ以外の人は任意接種となる。自治体などの補助を除き、費用は全額自己負担となるが、厚労省は「いくらになるかは現時点で分からない」としている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年度からの新型コロナのワクチン接種について、厚生労働省は高齢者が「定期接種」として受ける場合の価格を7000円とすることを決めました。

新型コロナのワクチン接種について、今年度末までは「特例臨時接種」として生後6か月以上の希望する全ての人が無料で受けられます。

来年度からは65歳以上の高齢者などは季節性インフルエンザと同様に「定期接種」となりますが、厚労省は、その場合のワクチン接種の価格を7000円とすることを決めました。

自治体の補助があるため、実際の自己負担額は各市町村で異なりますが、低所得者は無料で受けられます。

国内の新型コロナワクチンの価格は明らかになっておらず、「定期接種」の対象者以外が「任意接種」として受ける場合の価格は決まっていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚生労働省は22日、主に65歳以上が対象となる来年度の新型コロナウイルスワクチンの定期接種について、標準的な接種費用が1人7000円に上ると明らかにした。自治体などの補助があるため、実際の費用負担は各市町村で異なる。
厚労省は来年度の接種費について、ワクチン価格3260円、実施料3740円と積算した。担当者は「年度内にメーカー各社から市場の流通価格も聞いた上で、7000円を超えるような場合は何らかの措置を講じることも検討したい」としている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節性インフルエンザについて、厚生労働省は全国で報告された患者の数が1医療機関あたり「29.94人」と発表しました。

厚労省によりますと、今月17日までの1週間に全国およそ5000の医療機関から報告されたインフルエンザの患者数は14万7858人でした。

1医療機関あたりでは「29.94人」となり、前の週より減少したものの、依然この時期としては患者数が多くなっています。

都道府県別の感染状況を見ると、1医療機関あたりの患者数が最も多いのは、▼大分県の55.17人で、次いで▼宮崎県が53.26人、ほかに宮城県や北海道など、あわせて23道県で「警報レベル」の目安となる30人を超えています。

インフルエンザの影響で、全国の6334の学校などが休校や学級閉鎖となっています。

また、新型コロナについては、全国およそ5000の医療機関から今月17日までの1週間に報告された患者数は2万511人でした。

1医療機関あたりの患者数は4.15人で、前の週と比べて1.18倍となり4週連続で増加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県野洲市は12月22日、新型コロナワクチンの誤接種があったと発表した。

 野洲市によると、市外の医療機関が11月、小児用のワクチンを接種しなければならない11歳の小学生に、大人用(12歳以上)のファイザー製ワクチンを接種したという。12月21日、市が登録情報のチェックを行ったところ、誤接種に気付いた。

 野洲市から連絡を受けた医療機関は本人と保護者に謝罪した。今のところ小学生に健康被害などは発生していないという。

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年度から始まる新型コロナウイルスワクチンの定期接種について、厚生労働省は22日、低所得者を除き、自己負担額の上限を7000円にすると発表した。これを上回る場合は国が対策を講じる。定期接種は65歳以上の高齢者などが対象で、自己負担額は、自治体が独自に補助を上乗せすることでさらに減額される可能性がある。

 厚労省によると、ワクチン価格は3260円、注射を打つ手技料は3740円として積算した。インフルエンザのワクチン価格が1500円程度であることを参考にした。低所得者は無料になるよう、国が接種費用を助成する。

 新型コロナワクチンは現在、費用を国費で負担し、全世代が無料で受けることができる。24年4月からは高齢者と重度の基礎疾患を持つ60~64歳の人を対象に定期接種に位置づける。

 それ以外の人は任意接種となる。自治体などの補助を除き、費用は全額自己負担となるが、厚労省は「いくらになるかは現時点で分からない」としている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年千葉県政10大ニュース

2023年千葉県政10大ニュース

 熊谷俊人知事は今年最後となった21日の定例記者会見で、2023年の「県政10大ニュース」を発表した。1位には「千葉県誕生150周年」が選ばれた。JR新駅開業や大型企業の立地など明るい話題がランクインした一方で、4位には「台風13号の接近に伴う大雨による災害」が入った。

 千葉県は1873年6月15日、当時の木更津県と印旛県の合併で誕生し、今年150周年を迎えた。来年6月まで県内全市町村で地域の魅力を生かした芸術祭や祭りなどの記念行事が開催される。

 2位は「新型コロナウイルスが5類感染症に移行」。5月8日の移行に伴い、法律に基づく外出自粛要請がなくなり、感染対策も個人や事業者の判断に委ねることが基本となった。

 4位の台風13号では、線状降水帯の発生で、2019年の房総豪雨を大きく上回る雨量を記録した。同じく4位には「東京湾アクアラインで時間帯別料金の社会実験を開始」。実施後2カ月間で渋滞による時間のロスが土曜日に44%、日曜日に24%減少した。

 8位には知事肝入りの「多様性尊重の推進に係る条例の制定」が選出された。

 県政10大ニュースは1963年から実施し、今年で61回目。県の各部局から提出された48項目から、県幹部と報道関係者計29人の委員が投票して選んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナ&インフルエンザが大流行していて、学校閉鎖のところも増えつつあるが、今ではマスクをしていない人の方が圧倒的に多いよね🤔🙄💦

 

 

 

 

 

 

まぁ、夏場のマスクはキツいし、マスクって意外とコスパが悪いんだよね😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか ドラフト会議も、日本シリーズも終わったんだね🤔🙄

 

 

 

 

 


 

2023年は トラッキーさんのところが38年ぶりの日本一になったんだとか👀‼️

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、前回リーグ優勝の時の日本シリーズって、今も伝説として語り継がれてる33-4っていうやつだよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




そういえば、帽子をかぶってるマスコットキャラクターさんが、国歌斉唱のときには 帽子を脱ぐ(取る)マスコットキャラクターさんもいるよね😊👍🌟






まぁ、中には 帽子がとれない仕様じゃないのに 帽子をとらないキャラクターさんもいるけどさ🤔🙄





んで、どうでもいい時(失礼)には帽子をとってるという🤔🙄

 

 

 

 

 

なにげに 帽子をかぶってるキャラクターさんが 帽子をとったりすると なんか萌える...萌えない❓️🤔🙄






 

 

 

でも、かつて帽子じゃなくて、頭がとれたキャラクターさんもいたような(;´゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

日本語にすると、青い海の悲劇...だっけ❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、某球団さんのマスコットキャラクターさんが、2023年6月30日に 出場試合(だっけ❓️)が31年(31年目❓️)にして、2000試合になったんだとか🎉✨👏✨🎊

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、その前にも とある球マスさんが2000試合出場してたよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

でも、こういった言い方は語弊があるけど、選手さんなら2000試合出場はすごいし、歴史に残るけど、キャラクターさんの場合、中の人さんは当時の人じゃないでしょ❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

それに、某球団さんの場合お名前は変わっていないものの、デザイン的には三回くらい(❓️)マイチェンしてるよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

まぁ、中の人さんも当時の人だったら、さらに すごいよね🤭

 

 

 

 

 

あぁ、当時の中の人さんならなぁ.........( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、とあるテレビに出演してるキャラクターさんは 当時の人らしいから、球マスさんの中の人さんも当時の人の可能性が微レ存(。-∀-)♪

 

 

 

 

 

 


 

あ、でも、中の人さんなんて いないもんね(震え声)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、中の人さんも当時の人ならねぇ...🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

当時の人なら、2004年~2005年はちょっと思い入れが強いけど、仮に当時 中の人さんが20代か、30代だとしたら、今は40代~50代だから、やっぱり中の人さんとしては活動していないだろうし、下手すると 球団さんにもいないんだろうね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

2005年頃の 中の人さんらしき人は 2008年の時もいらっしゃったけど、そのあとはどうなったのかは...🤷‍♂️

 

 

 

 

 

 

あー、あの頃の中の人さんの球マスさんに お逢いしたいです...🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、とにかくおめでとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、92年~93年っていうと、ユーロ界隈だと、、、

 

 

 

 

 

SUPER EUROBEAT vol.19(1992年2月21日)~SUPER EUROBEAT vol.29(1992年11月21日)

 

 

 

 

SUPER EUROBEAT vol.30(1993年1月21日)~SUPER EUROBEAT vol.40(1993年12月21日)

 

 

 

 

 

 

なんだよね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、31年(31年目❓️)で、2000って...🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、最近は 体調不良で欠場する球マスさんもいるけど、あれって球マスさんが体調不良❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

それとも中の人さんが体調不良❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

でも、ああいう時って 中の人さんの代わりに 違う中の人さんで補うのかと思っていたけどね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

欠場した球マスさんの中の人さんは その球マスさんのプロフェッショナルさんなんだね🤔🙄

 

 

 

 

 

でも、他球団さんの場合は 中の人さんが体調不良の場合、代わりの中の人さんで代用してると思う...思わない❓️🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、某球団さんは 一時あっちこっちでイベントを開催していたし、多い時はホームで試合があるのに違うエリアでイベントとかも開催してたことがあったけど、あの時は 何体球マスさん(着ぐるみさん)がいたんだろうね()

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、夢の国さんでも、同じキャラクターさんの着ぐるみさんが主演してるよね...🥴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、ずんだもんさんの声ってかわいいよね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

今更だけど、レインボーフレンズ(さん)で、可愛いキャラクターさんいるよね💕'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ジャパンモビリティショーに行くときに通りかかったんだけど、MEGA WEBさんの建物ってまだあるんだね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

とっくに新しい建物になってると思ってたんだが。。。🤔🙄

 

 

 

 

 

 

MEGA WEBさんの建物が 廃墟になると不思議な気持ちになるというか、昔はよく来たのに廃墟だとなんとも言えない寂しさが...😅💦

 

 

 

 

 

 

 

今もMEGA WEBさんが営業してたらなぁ...🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パ・リーグは9日、来季の日程を発表した。セと同じ来年3月29日に開幕し、リーグ4連覇を目指すオリックスは本拠地の京セラドーム大阪でソフトバンクと対戦。ロッテはZOZOマリンスタジアムで日本ハムと、楽天は楽天モバイルパーク宮城で西武と顔を合わせる。5月14、15日にはオリックスが沖縄セルラースタジアム那覇でロッテ戦を主催。
上位3チームが進出するクライマックスシリーズ(CS)はファーストステージが10月12日に、ファイナルステージは16日に始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 今季と同様に試合数は計143試合

 日本野球機構は9日、2024年度のパ・リーグ試合日程を発表した。

 開幕は3月29日(金)で、オリックス対ソフトバンク、ロッテ対日本ハム、楽天対西武のカードで行われる。開幕戦ホーム開催は2021年度の上位3球団(オリックス、ロッテ、楽天)となる。

 1球団あたりの試合数はリーグ内対戦が各25回戦で125試合、交流戦が各3回戦で18試合、計143試合となっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 今季と同様に試合数は計143試合

 日本野球機構は8日、2024年度のセ・リーグ試合日程を発表した。
 
 開幕は3月29日(金)で、巨人対阪神、ヤクルト対中日、DeNA対広島のカードで行われる。ホーム開催は2022年の上位3球団となるが、阪神が開催球場の都合により辞退したため、4位・巨人が開幕戦主催となる。

 なお、1球団あたりの試合数は今季と同様に計143試合となっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天は9日、球団創設20周年を迎える2024シーズンの1軍公式戦主催試合を本拠地に加え、秋田県(秋田市)、福島県(福島市)、山形県(山形市)、青森県(弘前市)、岩手県(盛岡市)の東北全県で開催することを発表した。

 森井誠之球団社長コメントは以下の通り。

 「20周年を迎える節目の年に、私達の球団名に冠する東北すべての県で1軍公式戦を開催できることを、大変喜ばしく思います。選手たちの迫力あるプレーやスタジアムの雰囲気そのものを楽しんでいただくため、万全の体制で各試合日を迎えられるよう誠心誠意努めてまいります。同時に、これまで支えてくださった東北の皆さま、ファンの皆さま、そして私共の事業活動、試合運営に関わるすべての関係者の皆さまに、直接感謝の気持ちをお伝えする機会にしたいと考えています。多くの皆さまのご来場を心よりお待ちしております」

 

 <2024シーズン 東北各県での1軍公式戦開催概要>

 秋田県(2年ぶり12回目)

 開催日5月8日・オリックス戦

 開催場所・こまちスタジアム

 福島県(5年ぶり15回目) 開催日5月31日・ヤクルト戦

 開催場所・福島県営あづま球場

 山形県(2年連続11回目)

 開催日6月28日西武戦

 開催場所・きらやかスタジアム

 青森県(2年ぶり5回目)

 開催日7月2日オリックス戦

 開催場所・はるか夢球場

 岩手県(3年連続18回目)

 開催日7月3日オリックス戦

 開催場所・きたぎんボールパーク

 ※チケット販売等は、概要が決まり次第球団WEBサイト等にて。

 

 

 

 

 

 

 

◆ 東北各県での一軍公式戦開催

 楽天は9日、球団創設20周年を迎える2024シーズンに、一軍公式戦主催試合を本拠地に加え、秋田県(秋田市)、福島県(福島市)、山形県(山形市)、青森県(弘前市)、岩手県(盛岡市)の東北全県で開催することが決定したと発表した。

 森井誠之代表取締役社長は、「20周年を迎える節目の年に、私達の球団名に冠する「東北」すべての県で一軍公式戦を開催できることを、大変喜ばしく思います。選手たちの迫力あるプレーやスタジアムの雰囲気そのものを楽しんでいただくため、万全の体制で各試合日を迎えられるよう誠心誠意努めてまいります。多くの皆さまのご来場を心よりお待ちしております」とコメントをした。

 2024シーズン東北各県での一軍公式戦開催概要は以下の通り。


◆ 東北各県での一軍公式戦開催概要

▼ 秋田県(2年ぶり12回目)
・開催日:5月8日(水)オリックス・バファローズ戦
・開催場所:こまちスタジアム(秋田県立野球場)
 
▼ 福島県(5年ぶり15回目)
・開催日:5月31日(金)東京ヤクルトスワローズ戦
・開催場所:福島県営あづま球場

▼ 山形県(2年連続11回目)
・開催日:6月28日(金)埼玉西武ライオンズ戦 
・開催場所:きらやかスタジアム(山形市総合スポーツセンター野球場)

▼ 青森県(2年ぶり5回目)
・開催日:7月2日(火)オリックス・バファローズ戦
・開催場所:はるか夢球場(弘前市運動公園野球場)

▼ 岩手県(3年連続18回目)
・開催日:7月3日(水)オリックス・バファローズ戦
・開催場所:きたぎんボールパーク(いわて盛岡ボールパーク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※一部勝手にコピペ&割愛いたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、年も明けてないのに、来年度の話とか早いなぁと思ったけど、よく考えると開幕まで5ヶ月弱なんだね🤔🙄

 

 

 

 

 

1年ってあっという間だね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

そして、楽天さんは球団創設20周年なんだね🤔🙄

 

 

 

 

 

てことは クラッチくんに惚れて(片思い)から20年になるのか。。。🙍‍♂️

 

 

 

 

20年も片思いのままとか、ぬわああああああん疲れたもおおおおおおおん

 

 

 

チカレタ…

 

 

 

やめたくなりますよ~部っ活ぅ~

 

 

 

 

 

 

なにげに、昔のクラッチくんって運動神経抜群で、スタイリッシュで、鷲感たっぷりだったよね🤔🙄

 

 

 

 

 

2010年以降は鷲さんからどんどん雀さんみたいに。。。

 

 

 

 

 

いつの間にかメタボ友達とメタボキャラさんになってるし(呆れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、2023年11月16日㈭って、ボージョレ・ヌーヴォの解禁日だったんだよね🤔🙄

 

 

 

 

 

もうそういう時期なんですね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、2023年11月19日㈰、2023年11月23日㈭㈷、2023年11月25日㈯、2023年11月26日㈰はプロ野球のファン感を開催したんだとか⚾

 

 

 

 

もうそういう時期なんですね😲‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここ数週間は新入団選手発表をしてる球団さんもあったけど、もうそういう時期なんですね←

 

 

 

 

 

よく考えると2023年って1ヶ月ないのよね🥴💦