そういえば、2022年11月17日㈭は ボジョレーヌーボーの解禁日だったんだとか🤔🙄🍷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、2022年の流行語ってノミネートされてるんやね🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※一部勝手にサイトをスクショいたしました🙇‍♂💦

 

 

 

 

 

 

聞いたことがある言葉もあれば、全く聞いたことがない言葉もあるし、いつこの言葉が流行したの❓と疑いたくなるものも多いのはオレだけ❓🤨

 

 

 

 

 

 

 

 



もうそういう時期なんだね🤔🙄💦







でも、毎年自分的にピンとくる流行語がないというか、ピンとくる流行語の方が少ないのはナゼデスカ❓️🤷‍♂️💦





そして、毎年去年の流行語が思い出せないのはワイだけでしょうか❓️🤷‍♂️💦





それに、毎年流行語というよりも、ゴリ押しで流行らせたっていうのが多い希ガス🤔🙄




なにげに、流行語大賞候補一覧を見てみると、なぜか日本で流行っていないのが流行語大賞候補に入ってるけど。。。あ…フーン(察し)