いちごに練乳かける?かけない?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 










こんばんわぁ✨(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)v







🦉フータ🦉でふ✨(´,,>Δ<,,)ノシ










元日から 15日目ですが、1月ということで、新年のご挨拶を申し上げます🙇‍♂️✨


皆さまにとって2021年(令和3年)が 笑顔あふれる晴れやかな年になりますように🙏👏


✨本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇✨🐮✨




🌟🦉フータ🦉でふ🌟(ノ∀`)σおめで鯛 >゚)))彡







👏✨\ パチパチパチパチ /✨👏







2020年(令和2年)も大変お世話になりましたm(_ _)m






本年もよろしくお願いします( `・∀・´)ノ




ただ、どうせこんなクソつまんねぇブログでどうのこうのっていうこともないし、誰も拝見していないんだろうし、ましてや楽しみにしてくれてる方なんていないんだろうけどね(。ŏ﹏ŏ)   ヾ(・_・;)新年早々悲観的なこと言うのやめない❓️💦。それに、悲観的なこと言うともっと嫌われちゃうよ💦💦。それに、これいつまで言うの❓️💦





えっそれは…( 。ớ ₃ờ)ฅ






本日は...いよいよ 2021年3回目の金曜日だぁねっ😜





先週の今頃はほぼ平日で、先々週は元日だったんだよね🤔🙄



1週間、2週間ってあっという間だね、ホントに( ´Д`)=3💨💨💨



しかも、1月も もう半分なんだよね🤔🙄



来月は節分とか、バレンタインデーとか、プロ野球のキャンプインとか、色々と物事が動くよね🤔🙄





※現在、2021年ということで、新しい名前にしようと考えてるんですが、思いつかないのでヌォォォォォという感じです‼️(。ŏ△ŏ)b   ヾ(・_・;)なんでも良いんじゃない?。どーせ誰も気がつかないし、興味ないから💦。てか2020年のときも同じこと言ってたゾ💦





ま、まぁね…💦(;´∀`)    ヾ(・▽・;)まぁねって何だこの場合💦💦







/\___/\
(ฅ◉ ﻌ ◉ฅ) コンバンニャーン♪


ミンナノアイドル、ケモナーサンノオモチャ🍩🍹🦉フータ🦉です☕🎶☆( *՞ਊ՞*)ノ オイッスー✨




・・・。(๑◉﹏◉๑)



そして。。。( ^'ω')☞)'ω'(☜('ω'^ )😏



🎉🎂今日お誕生日の方おめでとうございます🎁🎊🥳



♪ (〃∇〃)ノ由☆




畄⌒ヾ(・ω-。)♪




サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・ )♪





❄🎶こなぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーゆきぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーねぇ こーこーろまーでーしーろくーぅーー そーーーめらーーーれたぁーならぁーーー  あはぁーーぁ⛄





あ…そういう季節か…( ꒪⌓꒪)    ヾ(´・ω・`; )このネタとは関係ないかと💦。でもまぁ、そういう季節だよね🗻🏂️❄️⛷️☃️🎿⛄🎍🪁🪀🌅🌄⛩️卍🏮🙏






まぁ、秋・冬になったところで もう1月だし、暦の上では冬だけど、2020年はコロナ禍で海水浴も、花火大会も、お祭りも、夏とか、秋とか、冬の風物詩が 出来ないところが多かったんだよね🤔🙄



それに、ハロウィンも、クリスマスも、お正月も、集まらないで、なるべく自粛傾向らしいけど、集まっちゃうんだろうね🥴💦



それに、12月とか、1月とか、はたまた年末年始の神社さんとか、お寺さんとかは入場制限(❓️)的なものをするところもあるとか🤔🙄




なにげに、2020年~2021年のお正月はカレンダー📅(曜日)があまり良くない(❓️)から、三が日がいつも以上に集中しちゃう傾向なんだよね🥴💦




そういえば、今年のお正月は なるべく人(親族さんとか)が集まらないように呼びかけてるみたいで、少人数用の小さいお節料理とか、少人数用のリズナなお節料理とかもあるとかないとか🤔🙄




でも、3密を避けたり、ソーシャルディスタンスを守りましょうということだけど、今でも守ってる人もいるけど、もう一時のように守ってない人も増えてるし、3密になってるところを度々目撃するようになったよね👀‼️




それに、アルコール消毒をしない人も見かけるようになったし、マスクをしてない人も見かけることが増えたなぁ🤔🙄





それどころか、最近では入場制限もかなり緩和されてるよね🥴💦





そのおかげもあって 試合観戦も 映画館さんも賑わってますなぁ(*゚∀゚)



でも、テーマパークさんや、動物園さんなどでは長蛇の列が出来てるところもあるよね🤔🙄





んで、その一方ではGoToトラベルキャンペーンの効果もあって観光地(さん)が賑わっているみたいだけど、その模様の映像が3密だらけ...😅💦





なんか色々矛盾してるし、本末転倒感も否めないよね🤔🙄




色々自粛してくださいとか言ってる割には、GoToトラベルキャンペーンとか、予防したいんだか、感染拡大させたいんだか🥴💦





それに、今まで なるべくイベントなどを自粛してた球団さんなんかも、イベントをフツーに解禁してるけど、コロナ対策とか大丈夫なのかね❓️🤔🙄💬



でも、とある球団さんに関しては、散々コロナ対策に関して、口を酸っぱくして言ってたけど、今では過去の話にしてるよね🤔🙄💦





まぁ、一時よりは国内の感染者さんは爆増してはいないように見えてたけど。。。それも過去の話になったよね🤔🙄



それでも連日東京だけでも70人~2447人近いし、全国的にもそうだけど 1週間分になると 感染者さんは減ってはいないし、ここんとこ全国的に増えつつあるのにね🤔🙄





※ちなみに、1月15日(金)は東京都内で新たに2001人の新規感染者さんが確認されたんだとか🤔🙄



1日あたりの感染者が2000人を超えるのは9日(2268人)以来、6日ぶりなんだとか🤔🙄







 都の基準で集計した重症者は前日より2人減って133人だったんだとか🤔🙄




※一部勝手にコピペいたしました。🙇‍♂️💦💦🙏💦💦






まぁ、日曜日とか、月曜日とか、火曜日くらいまでは、ほかの日に比べると減ったように見えるけど、やっぱり水曜日、木曜日、金曜日、土曜日は増える傾向だけと、それでも新規感染者さんが比較的増える金曜日としても 2001人は 多いよね🥴💦




どうしてここまでほったらかしというか、こんなになっちゃったんだよ😖💦




それに、いかに自粛してる人の方が少ないか分かる数字だよね🤔🙄



まー、自分もあんまり人のことは言えないけど😖💦





それにしても、2019年の今頃は平和だったね~🤭





でも、これもどこまでホントか、これもうわかんねぇな…お前どう?




それに、東京都知事さんは、控えて控えてしか言ってないけど、もはや控えてって言って控える人の方が少ないと思うんですが、それは❓️🤔🙄




それに、連日これだけ東京都だけでも新規感染者さんが増えていて、やっとこさ首都圏1都3県に緊急事態宣言が出たみたいだけど、それでも今回はそれでも自粛する人は少ないというか、通勤などに関しては日常と変わっていないんだとか🤔🙄


そして、大阪府、緊急事態宣言の要請を正式決定したんだとか🤔🙄

んで、京都に続き、兵庫も同調するとかしないとか🤔🙄


そして、大阪・兵庫・京都の3知事さんが緊急事態宣言発令を要請で、政府さんの判断は来週末以降になるとか🤔🙄



そして、愛知・岐阜・栃木が要請検討してるとか🤔🙄



※緊急事態宣言 11都府県さんに拡大



もはや全国的に非常事態宣言案件のような気がするけどね🤔🙄




果たして、これでどれだけの感染者さんが減るのか🤔🙄



そもそも、新コロに関して治療がほとんどないらしいから、どうしようもないのが現状なんだよね😞💦



これで、2021年東京オリンピックはなにがなんでも開催する(コロナ決行)っていうんだから、不思議だなぁ()



でも、どうしてここまでほったらかしちゃったんだよぉ⤵️😭⤵️




コロナに年末年始はないとか言うけど、以前と比べて、対策とかもあまりされてなくて、国民(さん)は、ほったらかしにされすぎて、コロナへの気持ちがなくなってしまった人の方が多い気がする...しない❓️🤔🙄




そういえば、新型コロナウイルスのPCR検査で一度は陰性と判定された医療機関さんの職員さんや 患者さんが、その後の検査で陽性となって院内感染が広がるケースが全国で相次いでいるんだとか😲‼️‼️




これは困るよね😣💦💦





でも これだけ、新規感染者さんが確認されてるのに、マスク😷をしない人も見かけるし、住宅街ではマスク😷をしてる人の方が珍しいくらいなんだよね(船橋市だからかもしれないけど)😅💦






それに、オレの感覚が麻痺してきてるからなのか、もう2001人か言われてるけど、最近はあんまり驚かなければ、関心も薄れてきてるのかなぁって❓️🤔🙄💦




でもさ、これだけ連日新規感染者さんが増えていても、都道府県さんも、市町村さんも、これといった対策も制限も少ししかしてないし、マスク😷すらしていない人もだいぶ見かけるようになってきたけど、平和ボケなのか、それとも単に煽られてるだけなのか❓️🤔🙄




でも、三が日はお出かけする人は多いと思うから、気をつけてないとね🤔🙄




三が日あとは感染拡大案件だけど、これはもうしょうがないよね😅💦




それと、ひとつ気になったのは、都内とかはこれだけ新規感染者さんが確認されてるのに、都内の至るところのイルミネーションの有名スポットには、多くの人で賑わっているんだよね🤔🙄



まぁ、例年よりは少ないのかも知れないけど、それでもかなり密状態だよね🥴💦



一応、2020年のイルミネーション(点灯時間)は短め(時短)にはしてるみたいだけど、それでも これだけ新規感染者さんが確認されてるのに、都内の至るところのイルミネーションの有名スポットでイルミネーションをやってるのは矛盾してるような気はするけどね(個人的に)



2020年の ほとんどの、お花見、夏祭り、花火大会、海水浴、そのほかの夏のイベント(風物詩)は中止になったのに、イルミネーション、クリスマスイベントなどは決行して人を集めちゃいました(白目)



まー、2020年はほとんどが中止になったから、逆にイルミネーションくらいは見たいよな✨💡✨




それに、コロナは大丈夫でしょ。ま、多少はね?




でも、イルミネーションとか、クリスマス系のイベントはやってて、新規感染者さんが増えた時だけ、なんちゃらの一つ覚えみたいに、自粛してくださいとか、一部の店舗さんは時短にしてくださいって都道府県さん、市町村さんに言われても、説得力もなければ、誰も従わない(従えない)よね🤔🙄



2020年は、上野公園や、そのほかのお花見スポットはお花見の頃は閉鎖されたり、お花見が中止になったりしてたのに、イルミネーションはやるとかスゲーな(棒)




2020年の上半期の頃は、新コロに感染しないように、非常事態宣言、感染予防、在宅ワーク(在宅勤務)に切り替え、学校なども春休みを長くして学校をほぼ封鎖、プロスポーツなどの開幕を延期(もしくは中止)、プロスポーツなどで無観客試合、お店屋さんなどの時短、マスク、手洗い石鹸(ハンドソープ)、お米、トイレットペーパー、キッチンペーパー、納豆などの一部の商品が品切れ&品薄、などなど、みんながピリピリしてたよね😵💦




でも、2020年下半期は、とりあえずほどほどに感染予防(手洗い、うがい、アルコール除菌、マスク)。
そして、出来れば感染はしたくないけど、感染しないようにっていうよりも、感染したその時に考えてましょうっていうか、無症状だったら気づかないし、ラッキーっていうノリのような気がする...しない❓️🤔🙄








でもさ、連日これだけ感染者さんが増え続けているのに、とある球団さんなんかはイベントを開催したり、ファンの方と交流してるんだよね🤔🙄



まぁ、ファンの方と交流することは良いことだけど、再び感染者さんが増えてるのに、イベントはどうなの❓️って少し思うけどね🤔🙄



しかも、さんざんコロナ対策にうるさかった球団さんがイベント&記念撮影をやってるんだから本末転倒というか、信じらんねぇ!



うっそだろお前!(大草原)



笑っちゃうぜ(素)


コロナ禍に対してこんな制限ユルいんかよ!(呆れ)


信じらんねぇ!


この球団さんのコロナ禍対策 こ わ れ る !



バァン!(大破)




ばかぁ!




きっと、コロナ禍が 対岸の火事的なのかもな(´-ω-`)





そういえば、各スポーツチームさんのマスコットキャラクターさんや、選手さんによって、手洗い動画などもあったよね🤔🙄



でも、手洗い動画を見ないと手洗い出来ないのもどうなんですかねぇ(σ´・v・`*)💦




おっ・・すぅっげ・・・(感心)





ほぼ毎日最多を更新とか、そういう記録は更新しなくていいから(良心)



もはや、Go To シリーズは人災といっても過言ではないね(呆れ)




そういえば、Go To トラベルを今月28日から来年1月11日まで全国一律で一時的に停止するとかしないとか🤔🙄




でも、2021年1月11日以降は。。。🥴💦





そういえば、Go To トラベル、2月末まで延長へ 年明けにも正式発表があるとかないとか🤔🙄




Go To トラベル、旅で日本を元気にしよう。。。Go To トラベル、旅で日本を感染にしようにならなきゃいいけどね🤔🙄     ヾ(ーー;)そういうことは言わない方がいいよ💦





このまま、無限(コロナ禍)列車編にならなきゃいいけど。。。🤔🙄     ヾ(ーー;)そういう言い方は良くないから言わない方がいいよ💦






政府の観光支援事業「Go To トラベル」の全国一時停止に伴い、西宮神社(兵庫県西宮市社家町)は16日、来年1月10日に予定していた恒例行事「開門神事福男選び」を中止すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、前方集団の人数を減らすために予定していた今月17日の抽選も行わない。同神社によると「福男選び」の中止は1967年以来、54年ぶりなんだとか🤔🙄




※一部勝手にコピペいたしました。🙇‍♂️💦💦🙏💦💦








なにげに、1000人台、1000人以下、500人以下、300人以下になった日は、ひとまず少なくなった的な雰囲気が なんか苦手。。。苦手じゃない❓️🤔🙄



コロナ禍でこの先が不安だけど、感染者さんが増え続けいるのに、お国さんも、各都道府県さんもこれといった対策も、提案してなくて、ある意味国民さん任せで、自己責任で、お国さんも、各都道府県さんも、何か対策をしたと思ったら時短っていうだけで、感染者さんが増えたら時短にすれば良いだろ的な雰囲気がなんとなく嫌だし、時短にすればある程度解決するだろう的な風潮が嫌なのはオデだけ❓️🤔🙄    ヾ(-∀-`; )あんまり僕らごときが余計なことは言わない方が良いよ💦。それに、僕らだって何をして良いのか、対策とかも知らないんだしさ💦





でも、コロナが ホントに危険なら、ロックダウンなり、非常事態宣言なり出すと思うけど、未だに通常通りなところを見るとそこまで危険じゃない気がしてきたけど、果たして❓️🤔🙄




それに、今では自粛してる人も、ステイホームをしてる人はほとんどいなさそうだし。。。🤔🙄💬





そういえば、こういうことを言うのは良くないけど、12月の前半はファン感を球場でも開催するところも多いみたいだから、そこでクラスターになる可能性も微レ存(O.O;)(oo;)     ヾ(-∀-`; )それはないんじゃない❓️。てかそれくらいは良いだろ💦





でもまぁ、なるときはなるし、ならないときはならないんだよね🤔🙄




それにしても、最近は特に手のアルコール消毒をしない人も増えてるし、マスク😷すらしてない人も増えてるよね🤔🙄💦




諸事情で手のアルコール消毒が出来ないとか、マスク😷が出来ない人なら仕方ないけど、やっぱりマスク😷はしてほしいかなぁ😑




馬kなの?感染したいの(感染してるからなの)?




あと、マスクから鼻が出てる人も増えてるよね🤭💦



マスクから鼻が出てると、なんか違和感というか、なんか卑猥...😖💦



マスク😷...(解せぬ)




そういえば、試合中の時は仕方ないけど、最近はそれ以外でもマスク😷をしていないプロスポーツの選手さんも見かけるし...🤔🙄💦





ところで、この数字ってどうやって出してるの❓️っていうか、なんで300~2447人超以上のぱない数字が分かるんだろうか❓️🤔🙄




なにげに、この数字ってあくまでも検査をしての数字だとすると、無症状の俗にいう隠れ感染者さんとかって、もっと多いんだろうね🤔🙄




11月にあった コロナ禍の3連休は、空港とか、各地の高速道路や駅のホームは、行楽地や、どこかへ向かう人たちで混雑したみたいだから、数週間後にどうなってるかだよね🤔🙄




あと、成人の日の3連休も。。。🤔🙄




新規感染者さんが増加してるけど、対岸の火事だし、マスク😷もしてるし、まー、キャンセル料もったいないし、コロナ禍とか大丈夫でしょ。ま、多少はね?っていうことでしょ🥴💦




それに、コロナ禍が 対岸の火事的になってきちゃったというか、慣れちゃったというか、麻痺しちゃったというか、飽きちゃった人が多くなってきちゃったんだよね😅💦




まー、今もコロナ禍で自粛してる人もいるけど、2020年のGWの頃と比べると、自粛してる人の方が少ないし、もうなにがなんでも いつもの生活を送りたい(送ってやる)派が多いよね🤔🙄





それとも、自分はコロナ禍に対してネガティブなんだろうか❓️🤔🙄




そういえば、4段階で示す都内の感染状況の警戒レベルを最高の「感染が拡大している」に引き上げたらしいけど、もはやここまでくると、警戒レベルではなくて、都内だけでも独自の非常事態宣言を出しても良いレベルの案件だよね🤔🙄




でも、寒くなってきて、空気が乾燥してきてるから、依然として予断を許さない状況だよね🤔🙄




それに、東京都だけでも、2001人の感染者さんが確認されたんだから、もう多スギィ!😥💦🙍💦🙍‍♀️💦🙍‍♂️💦



こういうことを言うのは不謹慎だけど、このブログのアクセス数よりも新規感染者さんが かなり多くて、(涙が)で、出ますよ…。





なにげに、千葉県も少しずつ増えているんだよね😣💦







※一部勝手にコピペいたしました。🙇💦💦🙏💦💦




こういうことを言うのは良くないけど、個人的には、夏前くらいのピーク時と思われていた頃に500人を超えるかと思ってたけど、逆にその頃よりもひどくなってるし、危機的状況だよね🤔🙄


なにげに、春頃とか、ゴールデンウィークの頃とか、夏の頃とか、非常事態宣言の頃よりもひどいことになってるよね🤔🙄


それなのに、何もしないとか、春頃とか、ゴールデンウィークの頃とか、夏頃とか、非常事態宣言の頃に自粛してた意味って。。。🥴💭



でも、毎日感染者さんを発表してて、さらに これだけ感染拡大してても、お国さんは何もしてくれないなら、不安を煽るだけだから 感染者さんの発表とかしなくてもいいような気がする...しない❓️🤔🙄



それに、またお店屋さんとかが、時短営業になったりすると、それはそれで不便だよね(σ´・v・`*)💦



そして、意味があるのかは不明だけど、数週間前からマスク😷二枚重ねで着けてるようにしてるんだよね🤭


まぁ、少し息苦しくなったけど、これがせめてものお互いへのコロナエチケットかなぁって🤭




今度は三枚重ねにしてみようかしら🤔🙄 ヾ(-∀-`; )あまり意味なさそうだからやめとけ💦





そして、お国さんはマスク😷をすれば ある程度防げるから、この三連休もマスク😷をしましょう的なことを言ってたけど、もはやこの三連休ら不要不急の外出は控えてください状況だし(ぶっちゃけ自粛しないとレベルだし)、マスク😷でどうのこうのっていうレベルじゃないよね🤔🙄💦



でも、こういうことを言うのは良くないけど、これだけ感染拡大してても、お国さんはほとんど何もしないところを見ると、コロナってホントはそこまで危険じゃないのかなぁ❓️って思っちゃうよね🤔🙄




ホントに危険で、感染拡大がヤバイなら、とっくにロックダウン(封鎖)すると思うし...🤔🙄





それに、一部見直ししたみたいだけど、それでも未だに Go To シリーズを絶賛開催中みたいだし🥴💦




でも、Go To トラベルは、感染者さんが多い地域への新規受付は一時的に止めるみたいだけど、でもそれはそれで、ほかの地域へ旅行者さんが増えて、逆に感染者さんが少なかったほかの地域も 感染者さんが増えちゃうんじゃないのぉ〜って思うのはオレだけ❓🤔🙄




でも、このGo Toで、経済的には潤った(プラスになった)部分も多いみたいだから、反対してばかりではダメなのかもね🤔🙄




でも、Go Toの恩恵を受けてる人や、企業さん、お店屋さん、宿泊施設さんもあれば、逆にGo Toの恩恵を受けていない人や、企業さん、お店屋さん、宿泊施設さんとの差が激しいんだとか🤔🙄




中には忙しくなっただけという場合も……💦






そういえば、会食時は「5つの小」とかいう謎のルールを作ったみたいだけど、もはやそういうことじゃないレベルなんだよなぁ🥴💦




東京アラートとかの時もそうだったけど、ここまで感染者さんが爆増してるのに、今そういう問題点じゃないでしょっていうことをやるんだから相変わらずブレてるなぁ((´^ω^))    ヾ(´-﹏-`;)そういう言い方はよろしくないから、言わないほうがいいよ💦。それに、色々大人の事情が強いから仕方ないよ💦





もしも、Go To シリーズをやってなかったら、経済的にはあれかもだけど、新規感染者さんは今の半分以下だったのかもしれないけど、経済的には危機的状況なんだろうね🤔🙄   ヾ(ーー;)まー、実際問題こうなっちゃったんだから、そういうもしも的な話をしてもしかたがないかと💦






それでも、再び感染拡大してきても、行楽地とか、紅葉の名所🍁とか、クリスマスイルミネーションスポットは、お客さんでごった返してるみたいだから、皆さん強いなぁ🥺🥺🥺🥺





そして、国は 国民に対して、「飲食を伴う懇親会やマスクを外しての会話など、感染リスクが高まる『五つの場面』を踏まえ、今一度、基本的な感染防止対策に努めてほしい」と呼びかてるみたいだけど、感染防止対策をしても、片やGo To シリーズの見直しは考えないとか、ある意味Go To 猛者シリーズ開幕だなぁ(σ´・v・`*)💦




でも、場所によっては感染者さんが日に日に増えてきてるよね🤔🙄💦






それに、増加傾向にあるし、かなりヤバくなってきてるよね🤔🙄





一時と比べると、自粛してる人も、ソーシャルディスタンスを守ってる人も、咳エチケットを守ってる人の方が少なくなってきてるから、ま、多少はね?




それに、一時は食べ物屋さんとか、ファミレスさんでも、テーブルをひと席ずつ間隔をあけてるところも多かったけど、最近はテーブルをひと席ずつ間隔をあけてるところの方が少ないし、もはやコロナ前と変わらなくなってきてるよね🤔🙄




あと、こういうことを言うとネガティブかもだけど、GoToトラベルキャンペーンによってコロナが拡散したと思うんですが、それは(σ´・v・`*)💦





それと、ここにきて気温が下がってきたことと、空気が乾燥してきたから、再び感染者さんが増えてきたっていう話もあるよね🤔🙄




そういえば、この前までは、GoToトラベルキャンペーンで、北海道へ行こう的なCMを見たけど、そのGoToトラベルキャンペーンで、北海道の感染者さんが増えてるよね🤔🙄




急に感染者さんが増えてきた所(エリア)は、それだけGoToトラベルキャンペーンなどを利用して、そのエリアに集まったっていうことなんだよね...🤔🙄




なにげに、GoToトラベルキャンペーンなどをさんざん利用した人が、この再び感染者さんが増えてきたことに関して、コロナって怖いよね的なことを言ってる人がいたんだけど。。。ちょっとそれって、お前それサバンナでも同じ事言えんの?現象じゃない❓️🤔🙄💦    ヾ(-∀-`; )君も あんまり余計なことは言わない方がいいよ💦





それでも、Go To トラベル キャンペーンとかは続行するとか、ある意味Go To トラベル キャンペーンの方が強くないかい❓️😅💦




でも、Go Toシリーズってある意味、危険な経済対策じゃない❓️🤔🙄




でも、ホントにGoToトラベルキャンペーンで感染拡大したのだろうか❓️って思う部分もあるんだけど、果たして❓️🤔🙄




それに、一説によると、コロナの本当の恐怖はこれからっていう人がいるけど果たして❓️🤔🙄





そういえば、コロナの変異種が次から次へと発見されてるよね😲‼️



コロナも、次から次へと新型が発見されるから厄介だよね😖💦





そういえば、緊急事態宣言を発令を決める方針を表明したらしいけど、その対象地域は東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県で、発令は7日か8日になる見通しで、期間は1カ月とする方向で調整しているんだとか🤔🙄




でも、2020年に発令された非常事態宣言とは違って、休校にもならなさそうだし、非常事態宣言に比べると効力は低そうだよね🤔🙄




それに、この時期だから緊急事態宣言を発令するんだろうし🤔🙄




しかも1ヶ月だけ。。。



まぁ、来月からはプロ野球のキャンプとか、スポーツイベントとかも始まるし、今年は一応オリンピックもあるからね()






正直、緊急事態宣言を発令してほしい時期に発令しないで、この時期だから発令するっていうのがなんかねぇ🥴💦



それにしても、ここまで感染者さんが増えないと、緊急事態宣言の発令をしないのね(困惑😒)



それに、新型コロナって、次から次へと新型(新種)が発見されるから、いつまでも新型(新種)だよね🤔🙄




あー、緊急事態宣言を発令したら オレの仕事休みにならないかなぁ←




もはや、緊急事態宣言を発令するとかいうよりも、ロックダウン案件だよね🤔🙄





そして、1都3県に緊急事態宣言発令された(スタートするのは1月8日(金)からなんだとか🥴)っぽいけど、前回の非常事態宣言よりは いくらか規制がマイルドらしいよね🤔🙄




それに、緊急事態宣言の期間は1ヶ月らしいけど、途中で終了することもあるんだとか🥴💦





果たして、今回の緊急事態宣言で、新規感染者さんを減らす(❓️)ことができるのか🤔🙄




もっと早く緊急事態宣言を発令してたらここまで感染者さんは増えなかったかもしれないけど、やっぱりGoToトラベルが人災だったかもね🤔🙄





ちなみに、大阪府の吉村知事さんは、緊急事態宣言の発令を政府に要請へ…兵庫・京都と3府県で調整してるとか🤔🙄



それにしても、連日新規感染者さんの人数が過去最多を更新してるけど、逆に少し前まで少なかったのは何でなんだろう🤔🙄



でも、各地で新規感染者さんが爆増してるよね😞💦







なにげに、緊急事態宣言といいつつ、前回の緊急事態宣言と違うのは、今回は飲食店さんだけがターゲットで、テーマパークさん、映画館さん、劇場さん、商業施設さんは前回の時は休業要請だったけど、今回は。。。🤔🙄





今回は緊急事態宣言の効果は前回ほどはなさそうな気がする。。。しない❓️🤔🙄






そして、前回は特別定額給付金っていうのがあったけど、今回は❓️🤔🙄






ないなら、今回は緊急事態宣言って。。。一体❓️🤔🙄






それに、今回の緊急事態宣言は1ヶ月だけということで(短くなる場合もあれば長くなる場合もあるとかないとか)、事態を改善できる的なことも言ってるけど、そもそも1ヶ月で 事態を改善できるんだろうか❓️🤔🙄








もはや、1ヶ月で事態を改善したいっていう願望の見切り発車説🤔🙄





それに、1ヶ月でコロナ感染者さんって増加を減らせられるものなの❓️🤔🙄






でも、政治家さんはほぼフツーにしてて(会食とかもそうだけど)、国民さんには緊急事態宣言とか言われてもって少し思うのはオレの悪い癖でしょうか❓️🤭💦





そして、これだけ感染者さんが増えてるのに、マスク😷すらしてない人も見かけるとか、どうなってるんですかね❓️🤔🙄💦





まぁ、全員が全員じゃないんだろうけど、主に、老害さんとか、喫煙者さんね🥴💦





そして、新型コロナウイルス感染拡大により各地で成人式の中止やリモート開催の動きが相次ぐ中、神奈川県横浜市は11日、会場を分散するなどして式典を開催したんだとか🤔🙄


 3万6853人の新成人を抱え、全国最大規模の“マンモス成人式”といわれる横浜市では、式典を横浜アリーナとパシフィコ横浜の2会場に分散し、各4部制にするなどの対策を講じて予定通り開催したんだとか🤔🙄




※一部勝手にコピペいたしました。🙇💦💦🙏💦💦




まぁ、せっかくの成人の日(成人式)だから、やってあげたいっていう気持ちもあるし、実際 田舎の方とか、一部のエリアでは、コロナ決行で成人式を開催したみたいだけど、中にはコロナ禍で中止や、リモート化や、延期とかで成人式が出来なかったニキさん、ネキさんが多いし、それに、首都圏1都3県(東京、埼玉、千葉、神奈川)に緊急事態宣言が出てて、神奈川県さんもその中の1つで、神奈川県もそこそこ新規感染者さんが増えてるのに大丈夫なんですかね❓️🤔🙄💦





そして、欠席の市長さん「新成人節度ある行動を信じる」っていうことだけど、ちょっと無責任な感じもするけどね🤔🙄




そして、市長さんは欠席だもんね🤔🙄



計画入院とかじゃなきゃいいけど🤔🙄




自習の時間的にならなきゃいいけど。。。🤔🙄



そして、式典後の会場周辺ではマスク姿の新成人(さん)が帰路につく姿が見られた一方で、友人さんや 親御さんとの待ち合わせや暖を取るために周辺の商業施設さん内で滞留したり、カフェさんなどで飲食をする新成人さんの姿もあったんだとか🤔🙄



※一部勝手にコピペいたしました。🙇💦💦🙏💦💦




なるほど、新成人節度ある行動を信じるということはこういうことなのですね()



安定の神奈川県さんというか、ぶれない神奈川県さんスゲー😤💨💨    ヾ(´・ω・`; )あんまり余計なことは言わない方がいいよ💦




そして、横浜・成人式、酒回し飲み騒乱で警察さんの出動があったとか(白目)




成人式で密になって記念撮影してる人も多かったみたいですね()



そして、横浜市さんの成人式の入退場時に人が殺到してかなり密だったんだとか🤔🙄








神奈川県さんも新規感染者さんが増えてるのに、横浜市さんで成人式しかも市長さん欠席やりますねぇ‼️







こういう言い方は良くないけど、コロナ対策をしてるとはいえ、新規感染者さん爆増確定にならきゃいいけどね🤔🙄



でも、なんで緊急事態宣言を発令がこの時期なんですかね❓️🤔🙄



2020年の時点で緊急事態宣言を発令しなきゃいけない時期ってあったのにね🤔🙄




要はこの時期だと、物事がそんなに動かないから説❓️🤔🙄



2月、3月、4月になるとか、プロスポーツの開幕だとか、桜とか、卒業式とか、入学式があるからね🤔🙄







オレも いつの日か成人式に出られるように願っています(*´ノ∀`*)    ヾ(´・ω・`; )いや、君の場合、成人式は新コロ🦠関係なしに、過去形だから💦




ファッ!?(ᗒᗣᗕ)՞




でも、コロナ禍で、思うような(理想の)成人式は出来なくても、いつの日かコロナ禍の成人式を笑って思い出話に出来ることを願って。。。そして、おめでとうございます✨🎉✨👘✨🎊✨👏😆




ブログでもよく書いてるけど、最近、ご成人おめでとうございます。晴れて大人の仲間入りですねに違和感を感じてるのは自分だけでしょうか❓️🤭💦



そういえば、緊急事態の区域拡大、7府県に今夜発令へ…大都市圏中心に防止策強化されるんだとか🤔🙄







なにげに、宣言発令を受け、追加区域の知事は飲食店(さん)やバー(さん)、カラオケ店(さん)などに午後8時までの営業時間短縮を要請できるとかで、応じた店舗には協力金として1日最大6万円が支払われるらしいけど、この1日最大6万円って、都市部と、田舎でも1日最大6万円っていうことなのかな❓️🤔🙄







だとしたらなんか不公平感でしかないけどね😅💦




下手すると1日6万円いかないお店屋さんでも。。。🤔🙄





自分の職場も時短にならないかなぁ🥺




会食を止めよう(しないように)って言ってた政治家さんが高級店さんで会食してたらしいけど、結局我慢するのは国民さんなんだよね😣💦


今のところ11都府県に緊急事態宣言が出てるけど、通勤風景はいつもとほとんだ変わらないんだとか🥴💦





それにしても、あんなにしつこいくらい暑かったのに、急に涼しくなって 秋めいたと思ったら、いつの間にか寒くなって冬めいちゃうんですね~(ノ・∀・`)     ヾ(´・∀・`)おっ、そうだな。



でも、令和って、まだ一年半しか経ってないのに、もう令和3年なんだね🙄🤔



一年半しか経ってないのに、もう令和3年とか ちょっと不思議だね(๑・ิ㉨・ิ)ฅ   ヾ(ーー;)別に不思議ではないでしょ💦。あと、“しか”とか言うなよ💦





なにげに、秋~冬って寂しいというか、物悲しいよね(T^T)








✨\(◉▭◉)/✨






✿(ฅ๑❛ڡ❛๑)ฅ✿





٩(◦'︶'◦)۶♬





(๑፲∇፲๑)ノシ









🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🌱🍓🍓🍓🍓🍓🍓
🐝今日はいちごの日だそうですョ😃🍰
🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🌼🍓🍓🍓🍓🍓🍓



今日はというよりも、毎月15日はいちご(さん)🍓の日だった気がする…🤔🙄😶






ウホッ!かわいいジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさん、やらn(ry






ところで、いちごの日とは何をするのだろうk❓🤔🙄🌱🍓🐝🍰🎂





まぁ、こういう時こそggればいいのか🙄😳   ヾ(-∀-`; )さっきも似たようなことを書いてるゾ💦



え?╰(◉ᾥ◉)╯



じゃあ、こ↑こ↓🈁が、リスポーン地点という事でヾ(o゚ω゚o)ノ゙   ❓ヾ(・_・;? ん❓ん❓んんっ❓。さっきも同じ事言ってたゾ💦💦




ハハッ!(浦安系の某夢の国の住人さんとは一切関係ありません。念のため)( ・´ー・`)b    ヾ(ー_ー;)申し訳ないがそれを連想させる発言はNG



🗣️“OK Google”📱👏




🗣️👈ブログの背景(デザイン)によっては、絵文字が重なって見えないという場合があります💦😧😳




ま、ブログの背景(デザイン)を変えたりすれば見える時もあれば、見えない時もあるでしょう。。。♪~(´ε` )




え、でも、下手すると、機種によっては🗣️👈この絵文字すらいない?…💦(表示できてないかも😱)




じゃなければ、違う意味の絵文字になってたりして…😨😰




話を戻すけど…😅



いちごの日をggってみました📱🔍👀💁🌱🍓🐝🍰🎂






※いちごの日(1月15日 記念日)


「全国いちご消費拡大協議会」が制定。

日付は「いい(1)いち(1)ご(5)」(いい苺)と読む語呂合わせから。ハウス栽培や品種改良で一年中手に入るようになったが、1月中旬はいちごの収穫・出荷が本格化する時期にあたる。



書籍にも記されている記念日ではあるが、制定した目的については定かではない。また、記念日を制定したとされる「全国いちご消費拡大協議会」についても詳細は不明で、すでに解散しているとの情報も見られる。

毎月15日も「いちごの日」とされ、「いち(1)ご(5)」(苺)と読む語呂合わせに由来するが、こちらも制定した団体や目的についての詳細は定かではない。

1月5日も「いちごの日」となっているが、こちらは果物の苺ではなく、15歳という世代を表した「いちご」で、高校受験を間近に控えた15歳の学生にエールを送る日とされている。

「いちごの日」については制定した団体など不明な点も多い記念日ではあるが、この日1月15日を中心として、苺スイーツの新商品の発表や、苺に関連したキャンペーンを実施する店などが見られる。

また、関連する記念日として、毎月22日は「ショートケーキの日」となっている。この記念日はカレンダーにおいて22日の真上には15日があり、ショートケーキの上には苺がのっていることに由来する。


だそうですよ📱🔍👀💁🌱🍓🐝🍰🎂







※一部勝手にコピペいたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦



ということで後の詳しい説明はWikiに丸投げして、ほかにも記念日があるので、興味ある方はggってみてくだせぇ📱🔍👀(人∀・)タノム(オッスお願いしまーす!)












※ジャンボきゅんとは、千葉県船橋市をホームタウンとして、国内男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」に所属するプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」さんの、公式マスコットキャラクターさんなのですよ😍😍🏀




※ボンズくんとは、福島県をホームタウンとして、国内男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」に所属するプロバスケットボールチーム「福島ファイヤーボンズ」さんの、公式マスコットキャラクターさんなのですよ😍😍🏀



ちなみに、福島県の鳥「キビタキ(さん)」をモチーフにしたそうですよ。



そして、SEBの楽曲にもファイヤーがタイトルにつく楽曲は超多いので、気になるかたは探してみてね🤩👍➰💿🎶





※いんザイくんとは、千葉県印西市のゆるキャラさん🦏
市の花であるコスモスの花畑で生まれたピンク色のサイの男の子。おっとりとした性格で、お昼寝が大好き。 しっぽに咲いたコスモスの花がチャームポイント!なのですよ🦏🧸😻

※一部勝手にコピペいたしました🙇💦🙇‍♀💦🙇‍♂💦





※スイッチくんと、クラッチくんと、クラッチーナさんとは、東北楽天ゴールデンイーグルスさん⚾の、オフィシャル(チーム)マスコットキャラクターさんなのですよ( ・ิω・ิ)b 





※ゆないくーさんとは、Jリーグ・鹿児島ユナイテッドFCさんの、オフィシャル(チーム)マスコットキャラクターさんなのですよ⚽🥅🏟️( ・ิω・ิ)b 



ちなみに、モチーフは、薩摩犬さん。







※このブログの一部にはあんなことやこんなことが書かれているかもしれないので、この記事(ブログ)を開いたまま席を離れたら少し大変なことになる可能性がありますので自己責任でお願いします(*´艸`*)     ヾ(-_-;)まだ、そこまでではないだろ?💦



まだ?。そっかそっかぁ(*´益`*)ニタァ♡      ハァ…(ノω=; )もうそれ以上はやめてくれよ💦💦



そして、なんかいろいろ申し訳ないです(˘・▽・˘)ゞ     ヾ(・▽・;)申し訳ないとか言うなら、最初からそういうこと書かなきゃいいのにね💦








そして…😏



注意:このブログの長時間読むことはパソコン💻・スマホ📱に過度の負担を掛け、結果バッテリーの温度が高温になり、最悪の場合発火して、A GHI CHI A CHI 燃えてるんだろうかと歌う恐れがありますのでおやめください。🙅    ヾ(ーー;)いや、流石に燃えないから💦。それに、その歌を知ってるとか君はいくつだよ💦💦。それに、発火してるのに、燃えてるんだろうかって見てわかるでしょ💦💦💦





毎日定期的に新しいブログが投稿されているかどうか確認し、明るい部屋で離れて見てください。🙆   ヾ(ーー;)ブログをみることは薦めるけど、長時間は読ませてくれないのか…💦。まぁ、長時間読んでもしょうがないけどね💦💦。てか本気で信じる人もいるから、こういうことを言うのはやめロッテ💦💦💦。それに、このネタもどこかで見たことあるんですが…💦💦💦💦












今日もお疲れさまでした✨˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”




明日もガンバルンバはロボット掃除機〜✨୧꒰*´꒳`*꒱૭✧     ((((°ᄇ°;)・・・。





イナイイナイ(/\)\(^o^)/バー    Σ(´∀`;)急にどちたの?💦




✨明日も、҉\(`・ω・´)/҉ fight!✨





ブログを読んでいただきありがとうございました😆💕✨




圧倒的感謝っ!







雨の日はもちろん、晴れてる日でも運転に安心と安全も持っておでかけをお願いいたします🙏🥺☆😉➰💕



この機会に、是非明日もこのブログへお立ち寄りくださ~い♪(^|0|^)   ヾ(-∀-`; )この機会に、是非明日もこのブログへお立ち寄りくださいってどんな機会なんだよな💦




ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんに、会いたくて 会いたくて 震えるンダ❣️(灬´ิω´ิ灬)   ヾ( ゚Å゚;)勝手に震えててください💦





あー、オレもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの狂ったSUKEBE本が欲しい❣️(灬´ิω´ิ灬)




なにげに、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんって、良い意味で露出度の高いというか、この辺(いろんなところ)がセクシー…エロいっ!(*´Д`)ハァハァ💗   ヾ(ーー;)そういうことを言うといろんな意味で誤解されるし、怒られるから言わない方がいいよ💦。それに、バスケ🏀のユニフォーム🎽ってああいう感じでは❓️🧸




ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの見えそうで見えないチラリズム感も(^q^)    ヾ(´-﹏-`;)なにを言ってるのかわからないけど、それ以上は言わない方がいいね💦💦




ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんって(に)吸い付きたくなるよね💕
(灬´ิω´ิ灬)      ヾ(´-﹏-`;)なにを言ってるのかわからないけど、誤解されるし、怒られるからそういうことを言わないでくださいよ…💦。それに吸い付きたくなるってタコsan🐙か、イカsan🦑、はたまた蚊san🦟かなにか?💦💦






でも、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんを知れてよかったと胸を張って言いたいし、叫びた〜〜い!!(≧∇≦)b♥




しかも、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんは元気いっぱい、ハイテンションで、みんなをお出迎えしてくれるところもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの良さだし、キレッキレのダンスでもお馴染みのジャンボkun!プロフェッショナルだぁねっ✨🏀🐘🥰💁🙆✨   ヾ(ーー;)この流れで、これはちょっと強引じゃないか❓。しかもそれだと、なんかの勧誘みたいで、なんか嫌だなぁ…💦💦






野生のジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんが現れた▼




しかも、野生のジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんは強い!!▼



しかも、いつもよりも、エキゾチックというか、さらに刺激的で、挑発的で(かなり挑戦的じゃないそれぇ?)、いい意味で かなり助平だっ!▼(๑•̀▽•́)و✧   ヾ(ーー;)何を言ってるのかわからないけど、そういうことを言うと誤解されるし怒られるから言わない方が良いよ💦。それに、エキゾチックは意味が違うかと…💦💦。あと、いい意味で かなり助平ってなんだよ(哲学)





でも、ちょっと(意味ありげに)シャワーを浴びたいので、ここは一旦……▶にげる





しかしまわりこまれてしまった!( ゚д゚)ハッ!




なるほど、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんはグルメな人だから、素材のそのままを楽しむタイプの人がなんですね♡キャー♪┗┐(〃ノωノ〃)┌┛イヤーン♪    ヾ(ーー;)何を言ってるのか全くわかんねえけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるから言わない方がいいよ💦。それになんか不快だし、ジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanも、ゆないくーsanも 僕たちなんかに近寄ってこないんだからさ…💦💦




ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんによる全力○○😏🥰





お願い タッチ タッチ ここにタッチ ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんから〜(タッチ!)ンアッー!(≧Д≦)    ヾ(ーー;)さっきから何を言ってんのか、全くわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし怒られるから言わない方が吉ゾ💦。それに、そういう替え歌はNG!。でも、お前(もう一人の僕)、凄いなあ!(嫌味)





あっ、これかぁ!(発見)これが良…