おすすめのロールケーキ、教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう











(`・Δ・´)ノにゃんぱす~✨    (((^_^;)んぇ?💦







昔から今も受け継がれている 謎ルールのアイツが....❗❗❗



そう、それは 三秒ルールである🙄😯




まぁ、落とした食べ物を粗末にしないから、激しくエコであると同時に、(今思うと)完全に意味不明な行動でもあるんだけどネ....'`,、('∀`) '`,、




あれ(三秒ルール)ってさ、一体誰が最初に言い出して(やりだして)、ここまで普及した(させた)んだろうね🤔🙄👻🙀😱🤯




ほんと謎ww





それに、三秒以内ならセーフ🙆感があるけど、厳密に言えばアウト🙅なんだよなぁ😅   ヾ(ーー;)まぁ、ギャグみたいなもんだから…💦




それに、三秒ルールとか言って床(自分の家ならまだしも←)に、落ちた食材を拾って食べてるのを見かけたら、まるで奇妙なことに気付くはずだ。マ、マジかよ……❗😱💦🙀💦




三秒ルールだから平気とか言って 落ちた物を食べたら、なんて 恐ろしい子❗😱💥🙀💥





やっぱり引くよね…😰😨   ヾ(・・;)じゃあもしジャンボsanの家なら❓  ヾ(ーー;)なぜそういうことをあえて聞いたんだよ❓💦。てかなんでそんなにも三秒ルールをいじるんだ❓💦。三秒ルールに親でも殺されたのか








え、でも、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの お家はお菓子のお家🏠🍫🍬🍭🍮だから、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの お家は全部食べられるんやで😍



そして、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんも…食b(意味深)(某野獣さん的な眼光)(灬´ิω´ิ灬)    ヾ(^_^;)今日も君は平和だね←



あー、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんと一緒に水浴びをして、その後は半乾きの ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさん(着ぐるみさん)の、濃厚な匂いを 目一杯 堪能したいです(*´Д`)ハァハァ💕   ヾ(ー_ー;)何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、なんか不快だから言わない方が良いよ💦




それにしてもなんで、たぬきさんと、キツネさんは褌が似合うんですかねぇ(ノ´∀`*)   ヾ(ーー;)だからそういうことをいちいち言われなくても良いから💦



あ〜🥰、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの おはようから おやすみまで 見守りたい でありマス(`・ω・´)ゞ  ヾ(=o=;)初っ端から何言ってるの❓💦。てか君にそんなこと言われたら色んな意味で恐怖だよ💦💦



もちろん、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんに オレの おはようから おやすみまで 見守られたい でありマス(*´Д`)ハァハァ💕    ヾ(ーー;)ジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanも、ゆないくーsanも、見守ってくれないし、見守られたいとも思ってないから💦








あー、オレは、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんが飲むペットボトルになりたい🥤(/ω・\)チラッ❣️   Σ(・∀・;)は?(威圧)。唐突に何を言い出してるの❓💦




だって、もしジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの飲むペットボトルになったら、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんが無条件で飲み口に(自主規制)してくれるもん🥤(*´Д`)ハァハァ💕    ヾ(=o=;)あ、あのさぁ何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、不快だから言わない方が良いよ💦。それに、次から次へとよくそういうことを想像するよね💦💦。じゃあ、もしジャンボsanや、ボンズsanや、いんザイsanや、ゆないくーsanがストローで飲み物を飲む象sanだったら❓🥤🐘。でも、ジャンボsanや、ボンズsanや、いんザイsanや、ゆないくーsanの着ぐるみsanはデフォルト的にペットボトルも、ストローも使わないと思うよ(中の人は除く)




じゃあ、そのストローに…オレハナリタイノ(๑ ิټ ิ)   ヾ(=o=;)だからさ、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、不快だから言わない方が良いよ💦。それに、もし僕が君と同じことを言ったらどう思う❓




ァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、



お大事に(真顔)    ヾ(-_-;)・・・。











ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんが屋台sanで、チョコバナナ🍫🍌を買って、そのチョコバナナ🍫🍌を食べさせ合いっこ(意味深)(*° ་། °)=3    ヾ(-_-;)だから、何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、不快だからそういうことを言わない方が良いよ💦。それにジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanも、ゆないくーsanも、着ぐるみsanのデフォルトだと、チョコバナナ🍫🍌は食べないよ(中の人は除く)



じゃなきゃ、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの(が、買ってきてくれた)バナナ🍌とか、チョコバナナとかを(ry







あー、オレも、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんが触手に襲われてるところが見たいなぁ❣️(*ov.v)o



触手の先っ◯だけでもいいからぁ...❗



ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんのいろんなところに触手が...(*´Д`)ハァハァ💗






あ、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんや、中の人が触手に(ry)(*´Д`)ハァハァ♡    ヾ(ー_ー;)何を言ってるのかわからないけど、そういうことを言うと誤解されるし怒られるから言わない方がいいよ💦💦




ジャンボきゅんも、ボンズくんも、いんザイくんも、ゆないくーさんも、触手に襲われたら喜びそう(失言)






あー、オレも、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんのおちりで、ペチンペチンと音色を奏でたいし、逆にオレも演奏してほしいです(*゚∀゚)=3ハァハァ💕






うふふ、ジャンボきゅんも、ボンズくんも、いんザイくんも、ゆないくーさんもおちりを、ペチンペチンして、触手でもてあそんだら興奮するかも知れない(*´ノ∀`*)





だって、もうこんなにカu(ry(灬´ิω´ิ灬)🤏🤌     ヾ(´・ω・`; )何を言ってるのか分かりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、なんか不快だからそういうことは言わない方がいいよ💦。それに、ジャンボsanも、ボンズsanも、ボンズsanも、ゆないくーsanも、僕らなんかに何かをしてくれたりさせてくれたりしないし、ましてや僕らなんかにそんな事させてくれないし、そもそも僕らなんかに近寄ってきてもくれないし、僕らなんかの存在すら知らないから💦






(ジャンボきゅんも、ボンズくんも、いんザイくんも、ゆないくーさんも)これで興奮すんの?(視聴者への疑問)








まず(あのさ)8月1日に関東甲信、東海地方が梅雨明けして、8月に明けるのは関東甲信では13年ぶりにさぁ、梅雨明け…したんだけど…




「はえ~」


海見に行かない?( ๑>ω•́ )۶


「あぁ~色々めんどくさいからいいっす~」



( ゚д゚)ファッ!






ひとはどうして 哀しくなると 海をみつめに 来るのでしょうか( ´·︵·` ).。oஇ     ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡君いくつなんだよ💦










🌞1日過ぎちゃったけど、今日も暑かったので、残暑お見舞い申し上げます😝










|入り口|≧▽≦)ノ お邪魔しまーす!!





あ、あれれ(*´゚∀゚`)ゝぉ、ぉ邪魔だったかな?w






🌃✨よっるぅぅ〜🔆ヽ(=´▽`=)ノ


てなわけで。。。😏






❀こんばん🎃ワイン🍷✨(((・+ω(・`+ω(・`+ω(・`+ω´・)+ω´・)+ω´・)+ω´・)))キラーン✨   ヾ(ーー;)🎃🍷って…君いくつなんだよ💦。この意味って伝わるのか?💦💦




じゃなきゃ、マカロニほうれん荘(さん)とか🤔🙄    ヾ(-∀-`; )君いくつなんだよ💦






🍟🍔☕🦉フータ🦉でぃ↑すぅ↓🍁🌰🍂🍠🌾🎑🎽📚️ฅ(ٛ •௰•´ ٛ )꒭!







ども、オレです。千葉のどこかにいます。誰かを応援したり、気まぐれでブログ書いたり書かなかったり、お菓子をモグモグしたり、何かをモフモフしたり。まだちゃんとしたオリジナルの名前はないし、今後もたぶんつけられないと思う。。。それどころかアクセス数も報われないほど減少してるし、最近はブログをやる気力も…誰かに吸い取られてるよぉぉぉん😱



控えめに言って、うわっ…私の年収(アクセス数)、低すぎ…?(;´◉艸◉`)   ヾ(ー◇ー;)そういうことを言うと、こんなブログでも読んでくださってる方に失礼だよ💦。それに、どこかで見たことがあるんですが…💦💦



もはや、こんなブログあってもなくてもいいというのがこれまた、THE 現実感🙀   ヾ(ー△ー;)あんまり悲観的になるとアクセス数減るだけだからやめロッテ💦。それに、ある程度はしょうがないよ💦💦。ましてやありがとうの日に書くことではないかと…💦💦💦








こんばんわぁ🌝=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)ノシ







どっちにする? ⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾     ヾ(◉_◉;)え、何が?💦






こんばん(┘´▽`)┘-ワッショイワッショイのワッショイショイショイ🌟



✨(o>ロ<)o<コンバンハアアアアアアアア!    Σ(゚Д゚ノ)ノ ビックリしたなぁ、もぉ💦







ウルセー!!(((((;`◉Д◉´)≡⊃)Д≦)え?、それは君の方だろ💦💦






どもども、🦉フータ🦉です☕✨‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››








こんばんわっしょい!わっしょいわっしょしょい!!ドンドン!ドンドンドドドン!ドンドン!デデドン!(絶望)   ヾ(¯―¯٥)えぇ…💦





🌝⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




🦉フータ🦉です☕✨(๑>؂•̀๑)b







こんばんニャ〜🌝🌚✨(ૢ˃ꌂ˂⁎)





ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃








🦉フータ🦉です☕💕୧(`•ω•´)୨⚑゛





【このブログを書く前】ブログ書くのめんどくさいなぁ~٩(๑❛ㅂ❛๑)۶



【このブログを書いてる途中】やっぱり ブログ書くのめんどくせぇ~(๑・ꈊ・๑)ノシ




【このブログを書き終えたあと】ブログを書いてるけど、誰がこのブログを読むんだい❓🤪💦🥴💦   ヾ(-∀-`; )あんまりそういうことは言わない方がいいし、それって実質上。。。💦





あ、ども、こんばんわぁ✨₍₍ ◝(๑⦿꒳⦿๑)◜ ₎₎




はじめましての方は
はじめまして!😆🥰ε=ε=ε=ε=((*^∀^)ノウゥウイィエェェーーーイ!!



僕、🦉フータ🦉って言います☕✨(*´∀`)っ旦^~





もう久しく水族館さん🐡🐟🐠に行っていないので、機会があったら水族館さんに行きたい☆🦉フータ🦉☆です☕💕(ू•ᴗ•ू❁)はわわ〜✨






何かをする(始める)時は、形から入る自分です(*´艸`*)





一説によると(ホントか知らないけど)、形から入る人の特徴として挙げられるのはプライドが高い人らしいです……(/´△`\)





オレってプライドが高い……のかな❓(。ŏ﹏ŏ)💦   ヾ(ーー;)ものすごく高いと思うし、どうでもいいことでもプライド高いよね💦💦。正直自分でも嫌になるくらいだわ💦💦💦





まぁ、安いよりはいいよね⤴✨✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌   ヾ(・・;)いや、そっちの高いとか、そういうことじゃないと思うよ💦




でもまぁ、何かを始めるのに遅すぎるということはないよね(๑•̀◇•́)و✧   ヾ(ーー;)厳密に言うと、それにも限度はあるけどね(小声)





こんばんワンダホ-🌃ฅ(=ˆ•ﻌ•ˆ=)ฅ    ฅ(•ɷ•U)それ、ネコchanに見える気がする…しない?



え?、ネコちゃんはこうでしょ?👉₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑



🦉フータ🦉です✨🍹🍨ฅ(๑ˆ•̀ω•́ˆ๑)ฅニャンニャンガオー✧








こんばんわぁ〜🌟ZZz...(¦3ꇤ[▓▓]   ヾ(‘ロ‘;)コラコラ💦。寝ながら挨拶はないだろ💦。とりあえず起きてくれよ💦💦



Σ(:3[___]パチッ!!    Σ(゚∀゚ノ)ノ オオッ!?





こんばんワン!o(▽´・ㅈ・`▽)o    ヾ(-∀-`; )さっきから、こんばんは、こんばんはって、万博かなにか❓💦




(`(@@)´)☚ちなみにこちらは豚さん🐷ではなくて、一応イノシシさん🐗です…😳




・・・(`◉(@@)◉´)    (((ーー;)・・・。




ブヒッ(=・(●●)・=)   ヾ(ーー;)・・・。




なにげに、イノシシさん🐗のを食材として使った鍋🍲を、ぼたん鍋って言うよね🤔🙄🍲   ヾ(ーー;)だから、急になんの話だよ💦。てかこれ去年の干支な💦




えっとぉ…(*´ェ`*)   ヾ(・_・;)それってもしかして、干支とかけてる説❓💦





そして、案外、敵は身内にいたりします!(๑•̀◇•́)و   ヾ(ーー;)急になんの話だよ💦💦




とりま今年の干支(子年)も。。。🐀🐁🐭🐹=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾




~( ̄C・>



(๑˙ϖ˙๑ )





ʢ•·̫•ʡ





⚈(˶ᦲలᦲ˶)⚈





(´°ᗜ°)ハハッ..      ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑にゃーご





どもども、☆🦉フータ🦉☆です✨☆(๓ŏㅂŏ๓)イエーイ☆






   ∧_∧ ヒョコッ♪
 /(๑•ω•๑) /\  
/| ̄∪ ∪  ̄|\/
 |__ __ |/







\こんばんニャー♡/
   ∧_∧∩ミ
 /(๑•ω•๑)っ \  
/| ̄∪ ̄  ̄ |\/
 |__ __ |/









カリカリカリ…


    Λ_Λ
   (・∀・ )
  _φ___⊂)__
 /旦/三/ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 |愛媛みかん|/







     (⌒)
  ∧__,∧ (~)
 (。・ω・。)( )
 { ̄ ̄ ̄ ̄} アッタカイネェ
 {~ ̄お__}
 {~ ̄茶__}
 {____}
  ┗━━┛






/\___/\
(ฅ◉ ﻌ ◉ฅ) コンバンニャーン♪


ミンナノアイドル、ケモナーサンノオモチャ🍩🍹🦉フータ🦉です☕🎶☆( *՞ਊ՞*)ノ オイッスー✨




・・・。(๑◉﹏◉๑)



そして。。。( ^'ω')☞)'ω'(☜('ω'^ )😏



🎉🎂今日お誕生日の方おめでとうございます🎁🎊🥳



♪ (〃∇〃)ノ由☆




畄⌒ヾ(・ω-。)♪




サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・ )♪





❄🎶こなぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーゆきぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーねぇ こーこーろまーでーしーろくーぅーー そーーーめらーーーれたぁーならぁーーー  あはぁーーぁ⛄





あ…そういう季節か…( ꒪⌓꒪)    ヾ(´・ω・`; )このネタとは関係ないかと💦。それに、涼しくなったと思ったら、また暑くなってきてるけど、それでも秋の気配の方がなんとなく強い気がするよ✨🌰🍂🍠🍁🎽📚️🌾🎑✨





まぁ、夏や秋になったところで 9月だし、暦の上じゃ もう秋だけど、2020年はコロナ禍で海水浴も、花火大会も、お祭りも、夏とか、秋の風物詩が 出来ないところが多いんだよね🤔🙄










でも、令和って、まだ一年しか経ってないのに、もう令和2年なんだね🙄🤔




一年しか経ってないのに、もう令和2年とかちょっと不思議だね(๑・ิ㉨・ิ)ฅ   ヾ(ーー;)別に不思議ではないでしょ💦。あと、“しか”とか言うなよ💦





😃🧁今日はロールケーキの日だそうですョ🍴🍰😋



9月9日=81だぁねっ✨(なんのこっちゃ!)



なるほど👀、これが九九をかける少年少女だね(*σ>∀<)σ   ヾ(´・ω・`; )何を言ってるのかわからないけど、時をかける少女をかけたかったんだろうけど、ちょっとムリがあるし君いくつなんだよ💦




まぁ、話をさらっと戻すけど。。。😉😃




ところで、ロールケーキの日とは何をするのだろうk❓🤔🙄🍰🧁🥧🍰🎂🍥




まぁ、こういう時こそggればいいのか🙄😳




ハハッ!(某夢の国の住人さんとは一切関係ありません。念のため)( ・´ー・`)b    ヾ(ー_ー;)申し訳ないがそれを連想させる発言はNG




🗣️“OK Google”📱👏






🗣️👈ブログの背景(デザイン)によっては、絵文字が重なって見えないという場合があります💦😧😳





ま、ブログの背景(デザイン)を変えたりすれば見える時もあれば、見えない時もあるでしょう。。。♪~(´ε` )






え、でも、下手すると、機種によっては🗣️👈この絵文字すらいない?…💦(表示できてないかも😱)




じゃなければ、違う意味の絵文字になってたりして…😨😰




話を戻すけど…😅




ロールケーキの日をggってみました📱🔍👀💁🍰🧻🍥🧁




※秋のロールケーキの日(9月9日 記念日)


埼玉県八潮市に本社を置き、スイーツを製造・販売している株式会社モンテールが制定。

日付は「9」と「9」で「くるくる」「キュッキュッ」とロールケーキを手で巻いたイメージと、ロールケーキが「9」の字に見えることから。人気商品の「手巻きロール」シリーズをより身近なおやつにしたいとの願いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


だそうですよ📱🔍👀💁









あー、オレもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんの(が、買ってきてくれた)手巻きロールケーキが食べたいし、出来ればジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんの(が、買ってきてくれた)筒状の何かも食べたいです(意味深)(ʃƪ´`ิิﻬ`ิิ )    ヾ(-∀-`; )なにを言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、なんか不快だから、そういうことは言わない方がいいよ💦。それに、ジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanも、僕らなんかに何かをしてくれたりさせてくれたりしないし、そもそも何かを買ってきてくれたり、食べさせてもくれないから💦




あっ、そうだ(唐突)おいジャンボきゅん、ボンズくん、いんザイくんァ!



ジャンボきゅん、ボンズくん、いんザイくん、さっきオレのことチラチラ見てただろ(因縁)   ヾ(ーー;)その前にジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanも、僕らの存在すら知らないから💦


嘘つけ絶対見てたゾ     ヾ(ーー;)何で見る必要なんかあるんですか(正論)


見たけりゃ見せてやるよ(震え声)


( ᐛ👐)パァ


ホラ、見ろよ見ろよ



秘密の花園を( ᐛ👐)パァ🌃


嬉しいダルルォ?(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾   ヾ(・_・;)(嬉しく)ないです。


あー、オレもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんのチラチラ見てただろって因縁つけられて、見たけりゃ見せてやるよ(震え声)されて、そしてジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんの 3人によるオレへの熱心な指導(大嘘)が始まったてほしいけどなぁ~オレもなぁ~❣️(灬´ิω´ิ灬)






あー、オレも、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんのリンパマッサージをしたりされたりしたいし、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんの違うところもマッサージしたりされたりしたいし、組んずほぐれつと盛り上がりたいです(/ω\)キャー❣️     ヾ(-∀-`; )何を言ってるのかわからないけど、そういうことは言わないことを言うと誤解されるし、怒られるし、なんか不快だからそういうことは言わない方がいいよ💦。それに、ジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanも、僕らなんかに何かをしてくれたりさせてくれたりしないし、ましてや僕らに近寄ってきてもくれないよ💦








ちなみに、今日は【重陽の節句・菊の節句(9月9日 年中行事)】でもあるんだとか😏


五節句の一つ。陰陽思想では奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なることから「重陽(ちょうよう)の節句」と呼ばれる。また、旧暦では菊が咲く季節であることから「菊の節句」とも呼ばれる。



陽の極が2つ重なることから大変めでたい日とされ、邪気を払い長寿を願って、菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべた「菊酒」を酌み交わして祝ったりしていた。また前夜、菊に綿をおいて、露を染ませ、身体をぬぐうなどの習慣があった。

江戸時代から栗ご飯を食べる習慣があり、別名「栗の節句」とも呼ばれる。現在では、これらの習慣は他の節句と比べてあまり実施されていないが、この時期には菊を表現したり、栗餡を使用した和菓子などが販売される。

五節句の他の節句は、1月7日が「人日(じんじつ)の節句・七草の節句」、3月3日が「上巳(じょうし)の節句・桃の節句」、5月5日が「端午(たんご)の節句・菖蒲(しょうぶ)の節句」、7月7日が「七夕(しちせき・たなばた)の節句」となっている。節句は古代中国の陰陽五行説に由来するものである。


だそうですよ📱🔍👀💁









ちなみに、今日は【救急の日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏🏥🚑️


厚生省(現:厚生労働省)と消防庁が1982年(昭和57年)に制定。

日付は「きゅう(9)きゅう(9)」(救急)と読む語呂合わせから。救急業務や救急医療について一般の人々の正しい理解と認識を深め、救急医療関係者の意識高揚を図ることが目的。この日を含む一週間を「救急医療週間」として、救急車の正しい利用方法や応急手当の知識などをPRしている。



期間中、全国各地において、厚生労働省、消防庁、都道府県、市町村、全国消防長会、公益社団法人・日本医師会、一般社団法人・日本救急医学会、その他関係機関の協力により、救急処置の講演会や体験会など様々なイベントが開催される。また、パネルやポスターなどの展示も行われる。


だそうですよ📱🔍👀💁🩸🩹💊💉🏥🚑🩺🥼👩‍⚕️👨‍⚕️🦽🦼👨‍🦼👨‍🦽👩‍🦼👩‍🦽♿













ちなみに、今日は【世界占いの日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏🔮♈♉♊♋♌♍♎♏♐♑♒♓⛎🔯


東京都新宿区下宮比町に事務局を置き、日本有数の占術家団体である一般社団法人・日本占術協会が1999年(平成11年)に制定。

日付は、①この日が「重陽の節句」であること、②ノストラダムスの終末の予言の日は1999年9月9日とされていたこと、制定した1999年9月9日の数字を全部合計すると46で、46の2つの数を足すと10になり完成を物語る数であること、③明治4年9月9日に時間の数え方を西洋式に改めたこと、④この日が「救急の日」で占いは運命の救急であるとのことから。

広く一般に占術の効用を知ってもらい、正しく有効に活用してもらうため、鑑定会などのイベントをはじめとして、様々な活動を行っている。2019年(令和元年)に記念日の制定20周年を迎えた。



日本占術協会について

同協会は、1973年(昭和48年)に発足した非営利団体である。洋の東西を問わず、様々な占術を修得したプロフェッショナルの占術家、全国500名余りが登録している。占術家の資質の向上、また運命学の正しい理解と普及のために活動を行っている。


だそうですよ📱🔍👀💁🔮♈♉♊♋♌♍♎♏♐♑♒♓⛎🔯










ちなみに、今日は【チョロQの日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏🏁🚙💨


東京都葛飾区青戸に本社を置き、「チョロQ」などを製造・販売する玩具メーカーの株式会社タカラ(現:株式会社タカラトミー)が制定。

日付は「チョロQ」の「Q」を「9」にかけて9月9日に。「チョロQ」のPRと販売促進が目的。



チョロQについて

「チョロQ」は、ミニカーの一種で、3~4cm四方程度の大きさで、主にぜんまいばねで駆動する。1979年(昭和54年)に誕生し、翌1980年(昭和55年)にぜんまいばねで駆動する「チョロQ」が正式販売された。1980年代には小学生を中心に一大ブームを起こした。

駆動ギミックを搭載したミニカーの代名詞として、大人から子どもまで幅広く親しまれ、親子2世代で愛されるロングセラー商品となっている。「チョロQ」の名前の由来は、「チョロチョロ走るキュートな車」から来ている。

人気自動車などをモチーフにしたスタンダードシリーズの他、数多くのシリーズ展開がなされている。また、企業や、ディズニーキャラクターなど、様々な形のコラボレーションシリーズの「チョロQ」も発売されている。限定物も多く出ており、いわゆる「ご当地チョロQ」などがある。

同社ではオリジナルデザインの「チョロQ」を作れるサービスや、白色の限定「チョロQ」に色を塗るワークショップのイベントなどを実施している。


だそうですよ📱🔍👀💁🏁🏎️💨💨











ちなみに、今日は【栗きんとんの日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏🌰


和菓子「栗きんとん」発祥の地とされる岐阜県中津川市が制定。

日付はこの日が「重陽の節句」であり、大変めでたいこの日に「栗きんとん」を食べる習慣があったことから。また、9月は新栗の「栗きんとん」の発売を開始する時期でもある。



JR中津川駅前ロータリーには「栗きんとん発祥の地」の碑がある。この日には碑の前で神事が行われ、「栗きんとん」の無料配布が行われている。


栗きんとんについて

栗きんとん(栗金飩)または栗茶巾(くりちゃきん)は、栗を使った和菓子で、栗に砂糖を加えて炊き上げてつくる。おせち料理の栗きんとん(栗金団)と違い、粘り気はない。形は茶巾絞りで栗の形をしている。京都ではこのようなものを栗茶巾というが、岐阜県の美濃東部では栗金飩という。

栗の収穫が始まる9月1日から翌年1月頃までに製造し販売されている。この期間に限定で首都圏・東海・関西などのデパートでも販売され、また、インターネットによる通信販売も行われている。通年で販売する業者もある。


だそうですよ📱🔍👀💁🌰

















ちなみに、今日は【男色の日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏


日付はこの日が「重陽の節句・菊の節句」であることから、とされる。

奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なることから「重陽(ちょうよう)」と呼ばれる。


だそうですよ📱🔍👀💁










ちなみに、今日は【カーネルズ・デー(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏🍗


神奈川県横浜市西区に本社を置き、フライドチキンチェーン店「ケンタッキーフライドチキン」(KFC)を日本で運営する日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社が制定。

日付はケンタッキーフライドチキンの創業者であるカーネル・サンダースの誕生日の1890年(明治23年)9月9日にちなむ。カーネル・サンダースがケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンを生んだとともに、外食産業においてフランチャイズチェーンの基礎をつくった人物であり、おいしさに対して独自のこだわりを貫いた人物であることから、食べることの大切さと楽しみをお客様と考える日にとの想いから生まれた。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。



11月21日はケンタッキーフライドチキンの日本における第1号店が名古屋市郊外にオープンしたことに由来して、「フライドチキンの日」となっている。


カーネル・サンダースについて

カーネル・サンダース(Colonel Sanders、1890~1980年)は、アメリカ合衆国の実業家で、本名がハーランド・デーヴィッド・サンダース(Harland David Sanders)である。



「カーネル」(Colonel)は名前でも、軍の階級(大佐)でもなく、ケンタッキー州に貢献した人に与えられる「ケンタッキー・カーネル」という名誉称号(名誉大佐)である。日本では「カーネルおじさん」「ケンタッキーおじさん」の愛称が定着している。

カーネル・サンダースの像が店舗の前などに置かれているが、この像を置いたのは日本が初めてだった。味に厳しい本人を再現するに当たり、細部にまでこだわって作られ、像のメガネにも度が入っている。カーネル・サンダースは健在時に3度来日しており、自分の像を見て自分に握手をした。そして、そのそっくりな姿に大いに喜んだという。











カーネル・サンダース像のメガネは度入り

アメリカの実業家で、ケンタッキーフライドチキン(KFC)の創業者であるカーネル・サンダース。その像が店舗の前などに置かれているが像のメガネには度が入っている。



この像を置いたのは日本が初めてで、1970年(昭和45年)に大阪府東住吉店に最初の像が置かれた。カーネル・サンダースは健在時に3度来日しており、自分の像を見て自分に握手をした。そのそっくりな姿に大いに喜んだという。

そんなカーネル・サンダース像のメガネには度が入っている。レンズ越しに指を入れると指が大きく見える。このメガネに度が入っている理由には日本スタッフの大変な苦労の物語があった。

カーネル・サンダースは世界中の店舗を巡って、自分の味を再現できているか厳しくチェックしていた。再現できていないと持っているステッキで厨房を叩くほど叱ったという。彼が来日すると聞いて、日本のスタッフの緊張感はピークに達した。そこで、立像を作る際、中途半端なことはできないということで、細部にまでこだわり、メガネにも度を入れるようになった。

メガネ以外にもボタンや胸元のバッジ、ステッキなど60歳当時のカーネル・サンダースを忠実に再現した。この日本で作った像の型を元にアメリカ・中国・韓国・タイなど世界中でこの像を店舗に置くようになった。カーネル・サンダース像のメガネに度を入れたのは、細部にまでこだわる本人の姿勢を表現したものだった。

公式サイトの情報によると、このメガネは「本物の老眼鏡」であり、その度数は「3.25」となっている。また、このメガネの型は、眼鏡の産地として世界的にも有名な福井県の鯖江で作られたものである。







カーネル・サンダース像のポーズの秘密

ケンタッキーフライドチキン(KFC)の多くの店舗には、その店の前などに創業者のカーネル・サンダースの立像が置かれている。



そのカーネル立像には秘密が隠されている。その一つ目として、像がかけているメガネは度入りの本物である。そして、そのメガネの型は、メガネの産地として世界的にも有名な福井県の鯖江で作られた。

また、カーネル立像は両手を広げた不思議なポーズをしていて、これが二つ目の秘密である。このポーズには意味があり、チキンを入れる箱「バーレル」を持つためにこの手の形になっている。不自然にも思えるその手の形は、バーレルを手で包み込むように計算されたものだった。

元々はカーネル立像がKFCの象徴であるチキンの箱を持つことで、より多くの人に知ってもらうという宣伝が目的だった。しかし、そのチキンの箱は風で飛んだり、盗まれたりすることが度々あり、現在は安全性のためにどの店舗のカーネル立像もバーレルを外している。下の画像のように、クリスマスの時などにバーレルを持ったカーネル立像を見たことがある人もいるかもしれない。



このカーネル立像は日本にKFCが進出した1970年(昭和45年)から店舗に置かれており、全国的にも有名だが、2018年(平成30年)からはベンチに座ったカーネル像が設置されている。その設置店舗はまだ少ないが、これは子どもの目線で身近にふれあえるようにとの思いからである。



この座ったカーネル像は、一般公募で「おすわりカーネル」という愛称が付けられている。おすわりカーネルが設置されているのは、2020年(令和2年)6月時点で「東京ドームシティラクーア店」や埼玉の「ららぽーと新三郷店」、大阪の「ららぽーとEXPOCITY店」など16店舗となっている。


だそうですよ📱🔍👀💁🍗












ちなみに、今日は【九九の日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏9️⃣✖️9️⃣


石川県小松市の西満憲氏が制定。

日付は「九九」と読む語呂合わせから。また、学校の夏休み明けでもあり、九九を学ぶ日にふさわしいのではとの思いから。九九は算数の基礎であり、日常生活でも良く使われる。その意味から九九を物事の基礎・基本ととらえ、多くの人に「もう一度、基礎・基本を見直して、初心に戻って物事に取り組んでもらう日」にしてもらいたいとの想いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


だそうですよ📱🔍👀💁9️⃣✖️9️⃣








ちなみに、今日は【親子でCOOK(くっく)の日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏🍳🔪🎽👩‍🍳👨‍🍳


森永製菓株式会社が制定。

日付は「9」と「9」で「COOK(くっく)」と読む語呂合わせから。英語では「Familycooking day」。親子で調理をする意義を見直し、調理する楽しさを再発見してもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


だそうですよ📱🔍👀💁🍳🔪🎽👩‍🍳👨‍🍳









あー、オレもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの手料理🍳🔪🎽👨‍🍳👩‍🍳の味をしっかり自分の舌に覚えたい(記憶したい)です(*´Д`)ハァハァ💕   ヾ(-∀-`; )ジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanも、ゆないくーsanも僕たちなんかに手料理を作ってくれないし、そもそも僕たちに近寄ってこないから💦。それに、ジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanも、ゆないくーsanも、着ぐるみsanのままではお料理は作らないような気がする(イベントの場合は除く)



舌に残るは君の味(ʃƪ´`ิิﻬ`ิิ )    ヾ(・д・`;)何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういう言い方をすると、誤解されるし、怒られるし、不快だからそういうことは言わない方が良いよ💦。それに、なんか言い方がやらしいよ~💦💦



え、オレは単に、舌に残るは君(ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの手料理)の味ということなんですが。。。え、てことは、君はおふくろ(さん)の味も やらしく思えるんですかねぇ❓💦。逆にその方が引くわー💦( ; ゚Д゚)    ヾ(´・ω・`; )いや…そげなことはないですけど...💦




舌に残るは君(ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさん(の手料理))の味(意味深)



これが、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさん(の手料理))の味(意味深)



んー、確かにこれは。。。見過ごせないだろ人として、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさん好きとして❣️
(灬´ิω´ิ灬)    ヾ(-ω- ?)・・・❓💦




ごめんナス🍆(´・人・`)   ヾ(~O~;)何を言ってるのかわかりたくもないけど、こんなこと書いちゃってさ、恥ずかしくないのかよ?なんとか言えよ変態!。(それに、)これで興奮すんの?(視聴者への疑問)




あー、オレも ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんに味付けをして食(ry




逆に、オレも ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんに味付けをしてほしいし、その前めしあg(ry










ちなみに、今日は【食べものを大切にする日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏


「食べもの大切運動」に取り組んでいる一般財団法人・ベターホーム協会が制定。

食べものを捨てることなく食べきることが健康にも通じるとから、健康長寿を祝う「重陽の節句」にあたる9月9日としたもの。また、食べものを「捨てないん(ナイン)」「残さないん(ナイン)」の語呂合わせからも。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


だそうですよ📱🔍👀💁

















ちなみに、今日は【骨盤臓器脱 克服の日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏


女性の尿失禁、骨盤臓器脱の元患者で結成する大阪市に事務局を置く「ひまわり会」が制定。

日付は骨盤臓器脱の英語表記が「Pelvic Organ Prolapse」で、その頭文字から「POP」と略され、「POP」と「909」の形が似ていることから。骨盤臓器脱への認識を高め、諦めずに治療し、克服してもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

骨盤臓器脱とは、出産や加齢などによって骨盤内臓器を支えている骨盤底筋が弛緩することで、膀胱や子宮などが膣から突出してしまう病気である。


だそうですよ📱🔍👀💁







ちなみに、今日は【知恵の輪の日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏


岐阜県在住でオリジナルな知恵の輪を手作り販売する愛好家が制定。

日付は最も易しい知恵の輪の一つに9の形の二つを組み合わせた知恵の輪があることと、難しいことで知られている知恵の輪に「九連環」というのがあることから。知恵の輪を知らない人が知恵の輪と出会い、知恵の輪を楽しんだことのある人が知恵の輪の思い出を蘇らせるなど、知恵の輪の魅力を知るきっかけの日としてもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


だそうですよ📱🔍👀💁















ちなみに、今日は【クラウドメディアの日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏


不特定多数の人々(CROWD)を媒体(MEDIA)と見立て、情報発信できる社会の実現を目指して株式会社Crowd Mediaが制定。

日付は同社のクラウドメディアサービスの第一弾「Spee9.com(スピークドットコム)」のサービス開始日が2015年(平成27年)9月9日であることから。「Spee9.com」は国内初の社会性の高い情報に特化したクラウドスピーキングサービスで、人々から賛同されるような情報・活動であれば発信力が弱くても不特定多数の人々の力を借りて情報拡散できる仕組みを持つ。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


だそうですよ📱🔍👀💁





















ちなみに、今日は【救缶鳥の日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏🥫🍞


栃木県那須塩原市に本社を置き、パンの缶詰を製造・販売している株式会社パン・アキモトが制定。

日付は災害時用の非常食「救缶鳥」が誕生した2009年(平成21年)9月9日から。同社が開発した缶の中にふわふわのパンが入っている賞味期限3年の「救缶鳥」をより多くの人に知ってもらうことが目的。賞味期限が残り1年となったときに回収の案内を出し、集まった「救缶鳥」は災害にあった国や地域に運ばれ、国際貢献にも被災者支援にも活用される。記念日は2016年(平成28年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

アキモトのパンの缶詰は、1995年(平成7年)の阪神淡路大震災をきっかけに開発された安心・安全なおいしい防災備蓄パンで、13種類もある。特殊な製法で、パンの美味しさと柔らかさをそのままに、3年の長期保存を可能にした。


だそうですよ📱🔍👀💁🥫🥖🍞🥐🥨🥯🥞🍔🥪🌭🍕🧇








あー、オレもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの(が、買ってきてくれた)パンが食べたいし、パン作りもやってみたいです❣️(*´Д`)💗



んで、出来ればジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんと みんなで。。。ドンスカドン ドンスカドン
ドンスカ ドンスカ ドンドンドン
パンパンパン パンパンパン
パンパンパンパン パンパンパン
ぼくらはどんすかおうえんだん
なんでもかんでも おうえんだ!!
おててをたたいて パンパンパン!!
げんきをあげよう パンパンパンパン パンパンパン!!ってやりたいです(意味深)(ʃƪ´`ิิﻬ`ิิ )   ヾ(´・ω・`; )なにを言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、なんか不快だからそういうことは言わない方が良いよ💦。それに、ジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanもも、ゆないくーsanも 僕たちなんかにパンを買ってきてくれないし、そもそも一緒にパン作りをしてくれるわけないじゃん💦。あと、どういう意味でその歌を出してきたのかわからないけど、そういう使い方はダメだよ💦



(ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさん(の))げんきになれなれ パンパンパンパン パンパンパン!!(意味深)



ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの(が、買ってきてくれた)フランスパン🥖(意味深)



ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの(が、買ってきてくれた)ホットドッグ🌭(意味深)



ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの(が、買ってきてくれた)ミルククリーム入りスティックパン🥖(意味深)




ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの(が、買ってきてくれた)アメリカンドッグ💕(意味深)(もはやパンじゃない🤪)



あー、ジャンボきゅんも、ボンズくんも、いんザイくんも、ゆないくーさんも かわいいし大好きだからみんなで指を入れてみたいです(*/□\*)   ヾ(O.O;)なにを言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、なんか不快だからそういうことは言わない方が良いよ💦



あ、ちなみにボウリング🎳のボールの話ですよ‼️‼️Σ(; ゚Д゚)b    ヾ(゚∀゚;)もはや無理しかないね💦














ちなみに、今日は【オオサンショウウオの日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏


京都府京都市下京区の梅小路公園内にある京都水族館が制定。

日付は、オオサンショウウオが繁殖期に入り行動が活発になる9月上旬であることと、その姿が数字の9に似ていることから9月9日としたもの。「水と共につながる、いのち」をコンセプトとする同館は、京都の自然を象徴する生き物であり、国の特別天然記念物のオオサンショウウオをメイン展示の一つとしている。その愛らしい魅力をさらに多くの人に伝えることが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。



オオサンショウウオについて

オオサンショウウオ(大山椒魚)は、有尾目オオサンショウウオ科オオサンショウウオ属に分類される有尾類。別名ハンザキ。「生きた化石」や「世界最大級の両生類」とも呼ばれ、生態に謎の多い希少生物である。



日本固有種で、岐阜県以西の本州・四国・九州の一部に生息している。最大全長150センチメートルだが、一般的な野生個体は全長50~70センチメートルである。標高400~600メートルにある河川の上流域に生息する。完全水生。夜行性で、昼間は水辺に掘った巣穴などで休んでいる。


だそうですよ📱🔍👀💁









ちなみに、今日は【ココカラダの日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏


東京都豊島区目白に本社を置き、健康食品・自然食品の開発・製造・販売を行う株式会社コーワリミテッドが制定。

日付は「コ(9)コ(9)カラダ」と読む語呂合わせから。同社の健康食品ブランドで、アーティストでモデルの加治ひとみ氏がイメージモデルを務める「ココカラダ」をアピールすることが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。



ココカラダについて

ココカラダは、2012年(平成24年)4月に発足し、発売開始した、スポーツ系サプリメントブランドである。心(ココロ)と身体(カラダ)を支えることを目指して、「ココカラダ」とネーミング。また、「ココカラダ」という掛け声をイメージし、まだまだあきらめない、ここからだ、という意味も入っている。



製品には「ココカラダ クエン酸」「アミノ酸」「非変性2型コラーゲン」「濃縮ウコンプラス」などがある。スポーツをするあらゆる人のパフォーマンスアップを目指す製品である。アスリートの人でも安心して使用できるように、全てサプリのアンチドーピング検査を実施している。


だそうですよ📱🔍👀💁





あー、オレもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんと一緒にからだであそぼをしたいです❣️(///ω///)♪








ちなみに、今日は【健康美脚の日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏


東京都港区六本木に事務局を置き、スポーツの普及促進活動、アスリートの引退後のセカンドキャリア支援などを行う一般社団法人・スポーツリパブリックが制定。

日付は健康的な美しい脚は「キュッ(9)としている」ことと、9と9が脚の形に似ていることから9月9日に。競技の魅力とともにアスリートならではの鍛えられた健康的な美脚に注目してもらうことで、プレーする選手の美しさを伝えていくことが目的。記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。



スポーツリパブリックについて

2013年(平成25年)に一般社団法人・経営者スポーツ連盟という名称で活動を開始したスポーツリパブリックは、子どもから大人まで楽しめる、学べるスポーツイベントの企画・運営などを行っている。



また、企業と共にアスリートのセカンドキャリアをサポートしている。例えば、バレーボール大会において、日本を代表するトップアスリートが監督となり直接指導したり、豪華ゲストが登場するなど、アスリートが参加し、子ども達の夢を応援するイベントを実施している。

その他、トップアスリート達と一緒に過ごすスポーツ体験キャンプなどを実施している。スポーツを通じて、子ども達にとって将来の夢や希望を膨らませる「気付き」や「きっかけの場」となることを目指している。


だそうですよ📱🔍👀💁













ちなみに、今日は【JDDA・ダンスミュージックの日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏


東京都渋谷区道玄坂に事務局を置くJDDA(Japan Dance Music & DJ Association)が制定。

日付は9と9がターンテーブルのアームとレコードが2つ並んだ形状に似ており、DJや選曲家がレコードをプレイしている姿に見えることから。音楽家・選曲家・DJの社会的・文化的価値をさらに高めるとともに、ダンスミュージックにおける芸術文化の普及、DJの演奏技術の向上が目的。記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。



JDDAの理念として上記の他に、ダンスミュージックに関する資料の収集や保存、研究、イベント、公開講座などを通して社会的・文化的活動に寄与することを目的としている。また、ダンスミュージック文化を通じて、国際交流、次世代への伝承なども行う。


だそうですよ📱🔍👀💁






















ちなみに、今日は【歯ヂカラ探究月間(9月1日~30日 記念日)】でもあるんだとか😏💪🦷✨


東京都品川区東品川に本社を置き、歯を丈夫で健康にするガム「リカルデント」などをブランドに持つ株式会社モンデリーズ・ジャパンが制定。

夏は食生活が乱れがちで歯の体力=歯ヂカラも弱まる傾向にあることから、食生活をリセットする機会でもある9月1日から30日までの1ヵ月間を、歯が本来持っている力を見直し強化するなどの探究時期にしようと提唱したものである。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。



リカルデントは、牛乳由来成分であるCPP-ACPにより、①虫歯の始まりを抑える、②歯から溶け出したミネラルを取り戻す、③酸に溶けにくい丈夫な歯にする、という3つの働きがある。


だそうですよ📱🔍👀💁🦾🦷✨







あー、オレも ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの食べかけのガムが(ry




あと、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんの◯◯ヂカラが見たいです👀〰️💓











ちなみに、今日は【吹き戻しの日】でもあるんだとか😏🥳


兵庫県東浦町の日本吹き戻し保存協会が制定。

子供の玩具である吹き戻しをPRする日。


だそうですよ📱🔍👀💁🥳






あれって吹き戻しって言うんだね🤔🙄(初めて知った🔰)



あー、オレもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんのことのいろんなところをピロロロ、ピロピロ、チロチロしたいけどなぁ(*´ノ∀`*)




んで、逆にオレも、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんに、いろんなところをピロロロ、ピロピロ、チロチロされたいです(/ω\)キャ💕




じゃなきゃ、実際にジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんのパーツを使って、いろんなところをピロロロ、ピロピロ、チロチロされたいです❣️(///ω///)♪









ちなみに、今日は【グーグーの日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏


「NPO法人・みなと子ども食堂」と、子どもと食の問題をクリエーティブの力で解決する「ノーペコ ラボ」が制定。

日付は「グー(9)グー(9)」というお腹が空いたときに鳴る音から。

誰もが子どもと食の問題について考えたり、楽しく行動したりするきっかけの日となることが目的。多くの人や企業とコラボレーションすることで、持続可能な活動として盛り上げ、世の中へ浸透させていく方針である。

記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この「グーグーの日」に由来して9月を「グーグー月間」としており、様々な企業・団体と力を合わせて企画が実施される。



「みなと子ども食堂」は、東京都港区南麻布にあり、港区の子どもの未来に大きく寄与していくために、食の支援・学習支援・居場所づくりを進めている。

「ノーペコ ラボ」は、株式会社電通内に設立されたラボで、「子どもと食」のあらゆる問題を楽しく解決するプロジェクトである。子ども食堂を中心としたボランティア団体を応援している。

経済的に苦しい家庭の家計や家事の負担を軽減するために、夕食の弁当の無償提供などの活動を行っている。2020年(令和2年)9月時点で協賛企業・団体として、日本製粉株式会社・森永乳業株式会社・テーブルランド株式会社・株式会社はくばく・やんかわ商店・六本木ライオンズクラブなどが挙げられる。


だそうですよ📱🔍👀💁











ちなみに、今日は【ワクワクの日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏


羽根つき焼きおにぎり専門店などを手がける株式会社WAKWACWAQ(ワクワクワク)の桜木隼人氏が制定。

日付は「0」を「輪(わ)」と読むことで「ワク(09)ワク(09)」と読む語呂合わせから。

見たり聞いたりするだけで気分が前向きになり元気になる「ワクワク」という言葉を通して、世の中が少しでもポジティブになるきっかけを作りたいとの願いが込められている。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

この記念日とは直接的には関係ないが、総合スーパーを展開するイオングループでは毎月5日・15日・25日の5のつく日を「お客さまわくわくデー」としている。5のつく日の「わくわくデー」には、イオンやダイエーにおいてWAONカードなどの支払いでポイントが2倍になるキャンペーンを実施している。


だそうですよ📱🔍👀💁







ちなみに、今日は【二桁かけざん九九の日(9月9日 記念日)】でもあるんだとか😏🧮


元そろばん塾経営者の村上邦男(むらかみ くにお)氏が制定。

日付は9と9で「九九(くく)」と読む語呂合わせから。

村上氏は1の段から99の段までの二桁の掛け算を覚える「二桁かけざん九九」を提唱しており、その普及が目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

村上氏が提唱する「二桁かけざん九九」では、数字を0(レ)1(イ)2(ニ)3(サ)4(ヨ)5(ゴ)6(ロ)7(ナ)8(ハ)9(ク)として読み、一桁の時は頭に0(レ)を付け(例えば03=レサ)、同じ数字が続く時はその数字を伸ばす(例えば33=サー)などのルールを決めている。このルールに従うと、例えば99(クー)×99(クー)=9801(クハレイ)となる。



村上氏は三省堂書店/創英社より『数字にちょっと強くなる 二桁かけざん九九』(2020/9/9発売)を刊行。「二桁かけざん九九」を「九九」のように覚える方法をマスターし計算に強くなれる。更に色々な生活の場面でこの計算力を役立てて、人生を一歩リードできる。子供から大人まで楽しめる内容となっている。


だそうですよ📱🔍👀💁🧮







※一部勝手にコピペいたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦



ということで後の詳しい説明はWikiに丸投げして、ほかにも記念日があるので、興味ある方はggってみてくだせぇ📱🔍👀(人∀・)タノム(オッスお願いしまーす!)








※ジャンボきゅんとは、千葉県船橋市をホームタウンとして、国内男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」に所属するプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」さんの、公式マスコットキャラクターさんなのですよ😍😍🏀




※ボンズくんとは、福島県をホームタウンとして、国内男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」に所属するプロバスケットボールチーム「福島ファイヤーボンズ」さんの、公式マスコットキャラクターさんなのですよ😍😍🏀




ちなみに、SEBの楽曲にもファイヤーがタイトルにつく楽曲は超多いので、気になるかたは探してみてね🤩👍➰💿🎶




※いんザイくんとは、千葉県印西市のゆるキャラさん🦏
市の花であるコスモスの花畑で生まれたピンク色のサイの男の子。おっとりとした性格で、お昼寝が大好き。 しっぽに咲いたコスモスの花がチャームポイント!なのですよ🦏🧸😻

※一部勝手にコピペいたしました🙇💦🙇‍♀💦🙇‍♂💦





※スイッチくんと、クラッチくんと、クラッチーナさんとは、東北楽天ゴールデンイーグルスさん⚾の、オフィシャル(チーム)マスコットキャラクターさんなのですよ( ・ิω・ิ)b 





※ゆないくーさんとは、Jリーグ・鹿児島ユナイテッドFCさんの、オフィシャル(チーム)マスコットキャラクターさんなのですよ⚽🥅🏟️( ・ิω・ิ)b 



ちなみに、モチーフは、薩摩犬さん。







※このブログの一部にはあんなことやこんなことが書かれているかもしれないので、この記事(ブログ)を開いたまま席を離れたら少し大変なことになる可能性がありますので自己責任でお願いします(*´艸`*)     ヾ(-_-;)まだ、そこまでではないだろ?💦



まだ?。そっかそっかぁ(*´益`*)ニタァ♡      ハァ…(ノω=; )もうそれ以上はやめてくれよ💦💦



そして、なんかいろいろ申し訳ないです(˘・▽・˘)ゞ     ヾ(・▽・;)申し訳ないとか言うなら、最初からそういうこと書かなきゃいいのにね💦





今日もお疲れさまでした✨˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”




明日もガンバルンバはロボット掃除機〜✨୧꒰*´꒳`*꒱૭✧     ((((°ᄇ°;)・・・。





イナイイナイ(/\)\(^o^)/バー    Σ(´∀`;)急にどちたの?💦




✨明日も、҉\(`・ω・´)/҉ fight!✨





ブログを読んでいただきありがとうございました😆💕✨




圧倒的感謝っ!







雨の日はもちろん、晴れてる日でも運転に安心と安全も持っておでかけをお願いいたします🙏🥺☆😉➰💕



この機会に、是非明日もこのブログへお立ち寄りくださ~い♪(^|0|^)   ヾ(-∀-`; )この機会に、是非明日もこのブログへお立ち寄りくださいってどんな機会なんだよな💦




ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、ゆないくーさんに、会いたくて 会いたくて 震えるンダ❣️(灬´ิω´ิ灬)   ヾ( ゚Å゚;)勝手に震えててください💦