旅行に犬連れて行ったことある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんばんワンダホ-🌃ฅ(=ˆ•ﻌ•ˆ=)ฅ    ฅ(•ɷ•U)それ、ネコchanに見える気がする…しない?



え?、ネコちゃんはこうでしょ?👉₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑



🦉フータ🦉です✨🍹🍨ฅ(๑ˆ•̀ω•́ˆ๑)ฅニャンニャンガオー✧








こんばんわぁ〜🌟ZZz...(¦3ꇤ[▓▓]   ヾ(‘ロ‘;)コラコラ💦。寝ながら挨拶はないだろ💦。とりあえず起きてくれよ💦💦



Σ(:3[___]パチッ!!    Σ(゚∀゚ノ)ノ オオッ!?





こんばんワン!o(▽´・ㅈ・`▽)o




(`(@@)´)☚ちなみにこちらは豚さん🐷ではなくて、一応イノシシさん🐗です…😳




・・・(`◉(@@)◉´)    (((ーー;)・・・。




ブヒッ(=・(●●)・=)   ヾ(ーー;)・・・。




なにげに、イノシシさん🐗のを食材として使った鍋🍲を、ぼたん鍋って言うよね🤔🙄🍲   ヾ(ーー;)だから、急になんの話だよ💦。てかこれ去年の干支な💦




えっとぉ…(*´ェ`*)   ヾ(・_・;)それってもしかして、干支とかけてる説❓💦





そして、案外、敵は身内にいたりします!(๑•̀◇•́)و   ヾ(ーー;)急になんの話だよ💦💦




とりま今年の干支(子年)も。。。🐀🐁🐭🐹




~( ̄C・>



(๑˙ϖ˙๑ )





ʢ•·̫•ʡ





⚈(˶ᦲలᦲ˶)⚈





(´°ᗜ°)ハハッ..      ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑にゃーご





どもども、☆🦉フータ🦉☆です✨☆(๓ŏㅂŏ๓)イエーイ☆





   ∧_∧ ヒョコッ♪
 /(๑•ω•๑) /\  
/| ̄∪ ∪  ̄|\/
|__ __ |/ 




\こんばんちゃー♡/
   ∧_∧∩ミ
 /(๑•ω•๑)っ \  
/| ̄∪ ̄  ̄ |\/
|__ __ |/





/\___/\
(ฅ◉ ﻌ ◉ฅ) コンバンニャーン♪


ミンナノアイドル、ケモナーサンノオモチャ🍩🍹🦉フータ🦉です☕🎶(๑՞ㅂ՞๑)ノシ




・・・。(๑◉﹏◉๑)



そして。。。( ^'ω')☞)'ω'(☜('ω'^ )😏



🎉🎂今日お誕生日の方おめでとうございます🎁🎊🥳



♪ (〃∇〃)ノ由☆




畄⌒ヾ(・ω-。)♪




サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・ )♪





❄🎶こなぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーゆきぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーねぇ こーこーろまーでーしーろくーぅーー そーーーめらーーーれたぁーならぁーーー  あはぁーーぁ⛄





あ…そういう季節か…( ꒪⌓꒪)    ヾ(´・ω・`; )このネタとは関係ないかと💦







でも、令和って、まだ半年ちょっとなのに、もう令和2年なんだね🙄🤔




1年も経ってないのに、もう令和2年とかちょっと不思議だね(。•́‿•̀。)   ヾ(ーー;)別に不思議ではないでしょ💦







🐕🐶🐾今日はタロ、ジロの日だそうですョ😃🐩🐺





ところで、タロ、ジロの日とは何をするのだろうk❓🤔🙄🐩🐕




まぁ、こういう時こそggればいいのか🙄😳




ハハッ!(浦安系の某夢の国の住人さんとは一切関係ありません。念のため)( ・´ー・`)b    ヾ(ー_ー;)申し訳ないがそれを連想させる発言はNG




🗣️“OK Google”📱👏






🗣️👈ブログの背景(デザイン)によっては、絵文字が重なって見えないという場合があります💦😧😳





ま、ブログの背景(デザイン)を変えたりすれば見える時もあれば、見えない時もあるでしょう。。。♪~(´ε` )






え、でも、下手すると、機種によっては🗣️👈この絵文字すらいない?…💦(表示できてないかも😱)




じゃなければ、違う意味の絵文字になってたりして…😨😰




話を戻すけど…😅



タロ、ジロの日をggってみました📱🔍👀💁🐕🐩



※タロとジロの日(愛と希望と勇気の日)(1月14日 記念日)


タロとジロの生存が確認された日。

1959年(昭和34年)のこの日、南極観測船「宗谷」から飛び立ったヘリコプターが南極の昭和基地に着いた時、南極観測隊に同行し、前年に置き去りにされた15頭のカラフト犬のうちタロとジロの2頭が生きているのが発見された。この出来事は映画『南極物語』にもなり、後世に残そうと記念日が制定された。「愛と希望と勇気の日」とも呼ばれる。

ジロは1960年(昭和35年)7月9日、昭和基地にて5歳で病死。ジロの剥製は東京・上野の国立科学博物館に置かれていた。

タロは1961年(昭和36年)5月4日に4年半振りに日本に帰国。その後、札幌市の北海道大学植物園で飼育され、1970年(昭和45年)8月11日に老衰のため14歳7ヵ月で没。

1983年(昭和58年)、タロとジロの生存劇を描いた映画『南極物語』が制作され、翌年公開された。この映画の影響もあり、タロとジロの剥製を一緒にさせてあげようという運動が起き、国立科学博物館の特別展などでタロとジロの剥製が共に展示された。



愛知県名古屋市港区のガーデンふ頭には、上の画像のようにタロとジロの銅像が建立された。このふ頭には南極観測船「ふじ」のプロペラや実際に活躍した雪上車なども展示されている。



また、1957年(昭和32年)に昭和基地を開設してから2007年(平成19年)で50周年を迎えるにあたり、造幣局より南極地域観測50周年を記念した500円硬貨が発行された。その硬貨の表面にはタロとジロ、南極観測船「宗谷」が、裏面には南極大陸の地図が描かれている。


だそうですよ📱🔍👀💁🐾





※一部勝手にコピペいたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦



ほかにも記念日があるので、興味ある方はggってみてくだせぇ📱🔍👀(人∀・)タノム(オッスお願いしまーす!)






あー、オレもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんの(が、買ってきてくれた)にんじん🥕が食べたいです(*´Д`)ハァハァ💕



ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんの(が、買ってきてくれた)にんじん🥕はフレッシュで、たくましいに違いない💕ウフフ(ノ´∀`*)   ヾ(-∀-`; )何を言ってるのかわからないけど、ジャンボsanや、ボンズsanや、いんザイsanが僕たちになにかを買ってきてくれたりすることは一生ないから💦



ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんの(が、買ってきてくれた)にんじん🥕(意味深)



ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんの(が、買ってきてくれた)にんじん🥕は葉っぱとかもくせになっちゃう(意味深)



おやおや、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんの(が、買ってきてくれた)にんじん🥕にとろろをかけるともっとくせになっちゃう(意味深)   ヾ(-∀-`; )なにを言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、なんか不快だからそういうことは言わない方が良いよ💦。それに、ジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanも、僕らなんかに何かをしたりさせてくれたりしないし、何かを買ってきてくれたりしないし、そもそも僕らに近寄ってこないよ💦





ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんで、にんじんシリシリしちゃいたいです💗(*゚∀゚)=3   ヾ(O.O;)もはや意味不明💦




ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんも、にんじん🥕とか、きゅうり🥒とか、なす🍆とか、ほかの野菜とかを、入れちゃう人なのかなぁ(ʃƪ´`ิิﻬ`ิิ )   ヾ(o◇o;)あ、あのさぁ、なにを言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、なんか不快だからそういうことは言わない方が良いよ💦




え、何が❓(σ´・v・`*)




オレは単にぬか漬けの話をしてるんですが(*´・ω・`)b    ヾ(゚∀゚;)その前に、ジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanもぬか漬けを作ってないんじゃない❓💦。それに、この話どこかで見たことがあるんですが💦💦




あー、でも、オレもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんに、寄って集っておしおきされたいです(/ω\)キャピピ💕    ヾ(-∀-`; )なにを言ってるのかわかりたくもないけど、ジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanも、僕らなんかに何かをしたりさせてくれたりしないから💦




あ、でも、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんの(が、買ってきてくれた)ピクルス🥒なら食べてみたいし、もし、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんもピクルス🥒が苦手ならピクルス🥒を抜いてあげたいです(*´Д`)ハァハァ💗   ヾ(゚A゚;)なにを言ってるのかわかりたくもないけど、ジャンボsanや、ボンズsanや、いんザイsanが僕らに何かをしたりさせてくれたりしないし、何かを買ってきてくれたりもしないよ💦。それに、ジャンボsanや、ボンズsanや、いんザイsanはピクルス🥒が大好物かもしれないし✨






あー、オレもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんの(が、買ってきてくれた)保湿クリームでぬるっぬるっのどろっどろっのすべっすべっになりたいです( ^ิ౪^ิ )   ヾ(´・ω・`; )何を言ってるのかわかりたくもないけど、ジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanも僕たちに保湿クリームを買ってきてくれないし、ましてや、僕たちなんかに何かをしてくれたりするわけないじゃん💦





そして、保湿クリームが、足りない分は……ジャンボkunや、ボンズくんや、いんザイくんが……直接的に(;・`д・́)...ゴクリ...(`・д́・;)   ヾ(ーー;)何を言ってるのかわからないんだけど、ジャンボsanや、ボンズsanや、いんザイsanがそういうことをするわけないし、ましてやそういうことを言うと誤解されるし怒られるから言わない方がいいよ💦



ジャンボきゅん、ボンズくんや、いんザイくん!?何してんすか?やめてくださいよ本当に!


ジャンボきゅん、ボンズくんや、いんザイくん「暴れるなよ…暴れるなよ…」



※ファンタジーに顔をグリグリ押しつける


ジャンボきゅん、ボンズくんや、いんザイくん!?ちょっと、まずいですよ!



ジャンボきゅん、ボンズくんや、いんザイくん「ニョロトノ!」


やめてください…


ジャンボきゅん、ボンズくんや、いんザイくん「な、な、暴れんなって!」


ちょっ!っと!?



ジャンボきゅん、ボンズくんや、いんザイくんが「やわらかスマホ」を。。。


な、何してんすか!?ちょっとホントに!?


う、羽毛…🛌



ジャンボきゅん、ボンズくんや、いんザイくん「お前のことが好きだったんだよ!(迫真)」


ん!


いいよ、来いよ!保湿クリーム手にかけて手に!


あ、でもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんが そう言うなら、保湿クリーム胸にもかけて胸にも!



あっ、ふっ、おっ、ふぅ、んっ…んんっ………(*´Д`)   ヾ(-∀-`; )あのさぁ、何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、不快だからそういうことを言ってはいけない(戒め)💦




アッ…ンアッー!(≧Д≦)       L(`Д´#L)オイッ💢コラーっ💢💢





アン!アン!アン!(とってもだいすき ドラえもん(さん)) アン!アン!アン!アン!(とってもだいすき ドラえもん(さん)) アン!ア、アアーン!(世界レベル)アッ…アッ…(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!   ヾ(´・ω・`; )💦ごまかしかたにムリがあんゾ💦



そういえば、アンパンマンのマーチの歌詞でアンアンというのがあるけど、「アンアン」じゃなく「ああ」らしいです!(/´△`\)アンアンだと思ってたオレらあー恥ずかしやぁ~💦







そういえば、ジャンボきゅんも、ボンズくんも、いんザイくんも、毛が生えている棒を入れたり出したり動かしたりして、白い液で中は一杯になってしまうあれをやってるんだよね🤔🙄


基本的には毎日やるけど、人によっては1日何回もやるよね(。-∀-)♪    ヾ(o◇o;)あ、あのさぁ、なにを言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、なんか不快だからそういうことは言わない方が良いよ💦




え、何が❓(σ´・v・`*)




オレは単に歯みがきの話をしてるんですが(*´・ω・`)b    ヾ(゚∀゚;)その前に、ジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanも、着ぐるみsanのままで歯みがきはしないし、フツーに歯みがきと言わないところに悪意を感じるけどね💦。それに、その話もどこかで見たことがあるんですが💦💦




あー、でも、オレもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんに、寄って集って毛が生えている棒を入れたり出したり動かしたりして、白い液で中は一杯にして、歯みがきしてもらいたいです(/ω\)キャピピ💕    ヾ(-∀-`; )なにを言ってるのかわかりたくもないけど、ジャンボsanも、ボンズsanも、いんザイsanも、僕らなんかに何かをしたりさせてくれたりしないから💦。てか歯みがきくらい自分でしなさいっ‼️‼️。てか言い方がセクシャルハラスメントだからやめてね💦



でも、歯みがきをすると、スッキリして気持ちいいよね❣️(灬´ิω´ิ灬)






なにげに、NHKさんのおかいつこと“NHKおかあさんといっしょ”で


“はみがきじょうずかな”というコーナーがあったけど(今もあるのかな❓🤔🙄)



この“はみがきじょうずかな”で、もしジャンボきゅんや、スイッチくんや、クラッチくんがはみがきじょうずかなをやったら...😏





🎶は み が き じょうずかなぁ~↑



ジャンボきゅん、スイッチくん、クラッチくん(5歳~10歳)です✨



(ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunが、)クチュクチュ(チュ) シュワシュワ(ワー)


クチュクチュクチュクチュシュワシュワ(シュワシュワ)

クチュクチュ はみがき

シュワシュワ はみがき

クチュクチュクチュクチュシュワシュワー(ワー)



シュワシュワクチュクチュ シュワシュワ クチュ




しあげはおかあさん

グリグリ(グリグリ) シャカシャカ(シャカシャカ)

うえのは (グリグリ)  したのは(シャカシャカ)

まえば (グリグリ)  おくば (シャカシャカ)


グリグリ シャカシャカ



たべたらみがく やくそくげんまん



ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunのクチュクチュクチュクチュシュワシュワー(意味深)



しあげはおかあさん(意味深)


ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunのグリグリ(グリグリ) シャカシャカ(シャカシャカ)(意味深)




ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunのうえ(のは) (グリグリ)  した(のは)(シャカシャカ)(意味深)




ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunのまえ(ば) (グリグリ)  おく(ば) (シャカシャカ)(意味深)



あー、オレもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、スイッチkunや、クラッチkunの歯みがきをしてあげたいし、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、スイッチkunや、クラッチkunに歯みがきされたいです(*´Д`)ハァハァ💗



んで、ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、スイッチkunや、クラッチkunにクチュクチュクチュクチュシュワシュワーしたり、グリグリ(グリグリ) シャカシャカ(シャカシャカ)されたいです(もちろんその逆でも🉑💕)(/ω\)キャピピ❣️    ヾ(-∀-`; )なにを言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、なんか不快だからそういうことは言わない方が良いよ💦。それに、ジャンボsanや、スイッチsanや、クラッチsanが歯を磨かせてくれないし、ましてや僕たちの歯なんて磨いてくれるわけないじゃん💦。それに、ジャンボsanや、スイッチsanや、クラッチsanの、着ぐるみsanはデフォルト的に歯は生えてないよ💦





ジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、スイッチkunや、クラッチkunの歯みがき粉(意味深)




あー、オレもジャンボきゅんや、ボンズくんや、いんザイくんや、スイッチkunや、クラッチkunの(が、買ってきてくれた、もしくは愛用してる)歯みがき粉を(歯ブラシに)かけて、クチュクチュクチュクチュシュワシュワーしたり、グリグリ(グリグリ) シャカシャカ(シャカシャカ)したり、されたいです💗
(灬´ิω´ิ灬)      ヾ(´・ω・`; )だから、さっきから、なにを言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、なんか不快だからそういうことは言わない方が良いよ💦。それに、ジャンボsanや、スイッチsanや、クラッチsanが僕たちなんかに歯みがき粉も、歯ブラシも買ってきてくれたり、何かをしてくれるわけないんだしさ💦💦






※ジャンボきゅんとは、千葉県船橋市をホームタウンとして、国内男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」に所属するプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」さんの、公式マスコットキャラクターさんなのですよ😍😍🏀




※ボンズくんとは、福島県をホームタウンとして、国内男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」に所属するプロバスケットボールチーム「福島ファイヤーボンズ」さんの、公式マスコットキャラクターさんなのですよ😍😍🏀




ちなみに、SEBの楽曲にもファイヤーがタイトルにつく楽曲は超多いので、気になるかたは探してみてね🤩👍➰💿🎶




※いんザイくんとは、千葉県印西市のゆるキャラさん🦏
市の花であるコスモスの花畑で生まれたピンク色のサイの男の子。おっとりとした性格で、お昼寝が大好き。 しっぽに咲いたコスモスの花がチャームポイント!なのですよ🦏🧸😻

※一部勝手にコピペいたしました🙇💦🙇‍♀💦🙇‍♂💦





※スイッチくんと、クラッチくんと、クラッチーナさんとは、東北楽天ゴールデンイーグルスさん⚾の、オフィシャル(チーム)マスコットキャラクターさんなのですよ( ・ิω・ิ)b 



今日もお疲れさまでした✨˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”


それでは、明日もファイトですぅ〜💕٩(⚭⌣⚭)۶✨