芋堀りしたことある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 



(*ゝwбp[お帰りなさいませご主人様]qゝwб*)




(p*'v`*[★* Good Evening *★]*'v`*q)



🍒もういっかい‼️🍒




£(。・v・)o† Good Evening †o(・v・。)β



右側の人こんばんは~✨ε=(ノ`・∀・)ノ トゥッ♪



左側の人こんばんは~✨ヾ(・∀・´ヾ)=3 トゥッ♪




下の人こんばんは~✨ヽ(_▽_)ノ ヤッホー♪





上の人こんばんは~✨\( ̄▽ ̄)/ オーイ♪




後ろの人こんばんは~✨ヽ(  )ノ オー−イ♪  ΩΩΩ コ、コンバンワ




真っ正面の人こんばんは~✨٩(≧∇≦)۶ ヤァ♪




そして助平な人こんばんは~✨ヽ(灬´ิω´ิ灬)ノ デュヘヘ!!




✧ᴴᴱᴸᴸᴼ✧(((・+ω(・`+ω(・`+ω(・`+ω´・)+ω´・)+ω´・)+ω´・)))キラーン✨




🍰☕😘


/\___/\
(ฅ◉ ﻌ ◉ฅ) コンバンニャーン♪


ミンナノアイドル、ケモナーサンノオモチャ🍩🍹🦉フータ🦉です☕💕(´>؂∂`)☆


🍩☕😋




このブログはオールアラウンドで、元気をお届けしたいです(๑•̀◇•́)و✧





そしてそして、オールアラウンドで、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんの良さと、応援をお届けしたいです(*´Д`)ハァハァ♡




まぁ、このブログの存在すら知られてないから無意味なんだけどナッ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






んで、できればデュヘヘな何かもお届けしたいのです(*ノェノ)キャ♡    ヾ(◉◇◉;)そ、それはいらないですし、言ってることがイマイチわからないという💦💦



・・・。(๑◉﹏◉๑)



そして。。。ฅ(´(❢)`)ฅ😏



🎉🎂今日お誕生日の方おめでとうございます🎁🎊😌



♪ (〃∇〃)ノ由☆




畄⌒ヾ(・ω-。)♪




サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・ )♪




🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠
🍠今日はサツマイモの日だそうですョ😃
🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠




ところで、サツマイモの日とは何をするのだろうk❓🤔🙄😋🍠💕




まぁ、こういう時こそggればいいのか🙄😳




ハハッ!(浦安系の某夢の国の住人さんとは一切関係ありません。念のため)( ・´ー・`)b    ヾ(ー_ー;)申し訳ないがそれを連想させる発言はNG




🗣️“OK Google”📱👏






🗣️👈ブログの背景(デザイン)によっては、絵文字が重なって見えないという場合があります💦😧😳





ま、ブログの背景(デザイン)を変えたりすれば見える時もあれば、見えない時もあるでしょう。。。♪~(´ε` )






え、でも、下手すると、機種によっては🗣️👈この絵文字すらいない?…💦(表示できてないかも😱)




じゃなければ、違う意味の絵文字になってたりして…😨😰




話を戻すけど…😅



サツマイモの日をggってみました📱🔍👀💁🍠😋



※サツマイモの日(10月13日 記念日)


埼玉県川越市のサツマイモ愛好者の集まりである「川越いも友の会」が制定。

日付は10月はサツマイモの旬であり、13日は江戸から川越までの距離が約13里なので、サツマイモが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたことから。また、サツマイモは痩せ地で育つ・台風に強いなど長所が「13」もあると言われていることから。



サツマイモについて

サツマイモ(薩摩芋)は、ヒルガオ科サツマイモ属の植物。別名に、甘藷(かんしょ)、唐芋(からいも・とういも)、琉球薯(りゅうきゅういも)、とん、はぬす等がある。英語では「sweet potato」だが、ヤム芋に似ていることから「yam」とも呼ばれる。原産地は南アメリカ大陸、ペルー熱帯地方とされる。

大航海時代にイタリアのクリストファー・コロンブスが1498年にベネズエラを訪れて以降、スペイン人あるいはポルトガル人により東南アジアに導入された。日本へはフィリピンのルソン島から中国を経て1597年に沖縄の宮古島へ伝わった。アジアにおいては外来植物である。中国(唐)から伝来した由来により、特に九州では唐芋とも呼ばれる場合が多い。

サツマイモは繁殖能力が高く窒素固定細菌との共生により窒素固定が行えるため痩せた土地でも育つ。従って、初心者でも比較的育てやすく、江戸時代以降に飢饉対策として広く栽培されてきた。暖地の場合、春に苗を植え付け、晩夏から秋にかけて収穫する。

日本における産地としては、鹿児島県・茨城県・千葉県・宮崎県・徳島県が全国のトップ5県である。この内、上位4県で全国の8割を占め、とりわけ鹿児島県は全国の生産量約81万トンの4割弱を産する。鹿児島は水はけの良い火山灰を含んだ土地が広がっており、栽培に適している。

デンプンが豊富で、エネルギー源として適している。また、ビタミンCや食物繊維を多く含み、加熱してもビタミンCが壊れにくいという特長がある。ブランドには、鹿児島県の知覧紅(ちらんべに)・安納芋(あんのういも)、徳島県の鳴門金時(なるときんとき)、石川県の五郎島金時(ごろうじまきんとき)がある。


だそうですよ📱🔍👀💁🍠🌰🌾🍁🍂





でも、オレが本当に食べてみたいのは、ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunの(が、買ってきてくれた)焼き芋🍠が食べてみたいし、出来れば焼き芋🍠を、大学いも🍠にして、ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunに水飴をかけて男体m(ry)(ʃƪ´`ิิﻬ`ิิ )    ヾ(ーー;)何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと、誤解されるし、怒られるし、なんか不快だからそういうことは言わない方が良いよ💦。それに、ジャンボsanや、スイッチsanや、クラッチsanが僕たちなんかになにかを買ってきてくれた、作ってくれたり、ましてやそういうことをしてくれるわけないじゃん💦💦




ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunの(が、買ってきてくれた)焼き芋🍠は、おっk(ry)美味しそうだ❣️(^q^)





まぁ、これだけは言えるよ。焼き芋も、ふかし芋も、サツマイモも、さつまいも🍠のアイス🍦🍨とか、スイートポテトとかも好きだし、お芋系はみんな好きだよ😆😍😋





あー、急に焼き芋🍠が食べたいなぁ...🤤🍠✨





それにしても、最近は冬の風物詩(❓)だった、焼き芋屋さんの車を見かけなくなったなぁと、思うのはオレだけ❓。それに、年によっては全く見かけない時もあるよね(。ŏ﹏ŏ)❓




でもたまに、焼き芋と一緒に、焼きとうもろこしを売ってる焼き芋屋さんもあったよね🍠(๑´ڡ`๑)🌽



アー・ユー・レディ❗



イエス❗




焼き芋🍠❗❗






子供「ねーねーママ、あの人何やってるのー?」



母「シッ、見ちゃいけません」






ファイア~♡(*・◇・)ゞ<炎炎炎炎炎θヽ(゚ー゚*)あ、焼き芋ぉ♪






ちなみに、今日は【豆の日(10月13日 記念日)】でもあるんだとか😏🌾🌱


東京都港区赤坂に事務局を置く一般社団法人・全国豆類振興会が制定。

日本には陰暦の9月13日に「十三夜」として名月に豆をお供えし、ゆでた豆を食べる「豆名月(まめめいげつ)」という風習があった。日付は暦どうりの「十三夜」とすると毎年日付が大きく変動してしまうので、新暦の10月13日とした。豆類に関する普及活動などを行う。記念日は2010年(平成22年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。



いにしえより旧暦の8月15日の「十五夜」と9月13日の「十三夜」に月を愛でる月見の風習がある。今では月見のお供えといえば「月見団子」だが、昔はちょうどその頃収穫される作物として十五夜には「里芋」を、十三夜には「豆」をお供えして食べる習わしがあった。そのため、十五夜は「芋名月」、十三夜は「豆名月」とも呼ばれる。

全国豆類振興会では「豆の日」普及推進協議会を組織し、「豆の日」の料理教室やイベントなどを通じて、健康に良い、栄養豊かな豆類をもっと生活に取り入れてもらうための普及・啓発活動に取り組んでいる。


豆について

豆(bean)とは、マメ科植物の種子のことで、特に食用・加工用に利用される大豆、インゲンマメ、ヒヨコマメ、アズキ、ラッカセイなどの総称である。

豆は人類の農耕文明において、穀物と同じように、長い期間にわたって作物となってきた歴史がある。現在100ヵ国以上で栽培される食用の豆として、インゲンマメが最大の生産量を誇る。そのインゲンマメは、メキシコで紀元前4000年頃のものが見つかっており、メソアメリカが原産と考えられている。


だそうですよ📱🔍👀💁🌾🌱





あー、オレもジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunの(が、買ってきた)お豆が食べてみたいです(*´艸`*)



ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunのお豆(灬´ิω´ิ灬)ホホホーソレハソレハ❣️    ヾ(´・ω・`; )何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、なんか不快だからそういうことは言わない方が良いよ💦






※一部勝手にコピペいたしました🙇💦



※また、敬称を省略させていただきました🙇💦💦



ほかにも記念日があるので、興味ある方はggってみてくだせぇ📱🔍👀(人∀・)タノム(オッスお願いしまーす!)




(Q:)芋堀りしたことある?かって❓🤔🙄🍠



(A:)小学校🏫✏️🎒⚽とかの行事とかで、お芋掘り🍠とかをしたことあるよ❓🤔🙄🍠



あと、子供の頃だけど、どこかに観光とかして、そういうイベント🎪に参加してお芋掘り🍠をしたことあるような🤔🙄





でもさ、小学校🏫✏️🎒⚽とか、幼稚園📛、保育園🚸の行事とかで、お芋掘り🍠をしたことある人が思いのほか多そうだよね🤭✨




それとも、今時の小学校🏫✏️🎒⚽とか、幼稚園📛、保育園🚸の行事でお芋掘り🍠はしないのかな❓🤔🙄




あー、オレもジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunと一緒にお芋掘り🍠したいし、出来ればジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunを(に)激しk掘(ry)(ʃƪ´`ิิﻬ`ิิ )     ヾ(´Д`;)何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるし、なんか不快だからそういうことは言わない方が良いよ💦。それに、ジャンボsanや、スイッチsanや、クラッチsanが僕たちなんかと一緒に何かをしたり、やったりしてくれるわけないじゃん💦。それに、ジャンボsanも、スイッチsanも、クラッチsanも、そういうイベント(行事)じゃない限り着ぐるみsanのままお芋掘り🍠をしてくれるわけないじゃん💦





ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunと一緒にお芋掘りしたら、別の意味で、アブラカタブラで アッチッチ 私の宝物(ヒーキャッキャ ヒーキャッキャ) 穴掘り三年 アッチッチ モグラは大目玉(ワントゥー ワントゥー)からの、ハッスルハッスル! マッスルマッスル! ハッスルハッスル!になっちゃうよね♡(*ノェノ)キャー♡    ヾ(-_-;)ねぇ、なんの話をしてんの?💦


でも、冬が近づいてきているんだね😅☃    ヾ(´・ω・`; )それはまだというか、気が早くないかい❓💦



てなわけで、ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunも、オレに近づいて来いよ!!、いいよ、来いよ!夢にかけて夢に!(๑•̀◇•́)و♡      ヾ(=o=;)あのさぁ、ジャンボsanや、スイッチsanや、クラッチsanがお前なんかのところに近寄って来るわけないだろ💦💦💦




あ、でも、オレが本当に食べてみたいサツマイモ🍠はジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんの(が、買ってきた)サツマイモ🍠類を食べてみたいです(あ、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんのなら食べかけでも🉑♡。むしろそっちのほうが旨味エキスと相まって美味しさ倍増ダッ♡)(*´艸`*)


できれば、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチkunの雄っぱいとか、雄尻とか、雄腹をいただきまぁぁぁす🙏😋したいです🥰


それにしても、揉みがいがあって撫で回したい「だらしないお腹」してるよなぁ(褒め言葉)   ヾ(ーー;)何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるから言わない方が良いし、ディスってるようにも聞こえるぞ💦



あ、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんの(が、買ってきた)サツマイモ🍠って、具だくさんで、デザインも良くて、みずみずしくて、甘くて、ジューシーで、食べごたえがあって、(口の)中であn♡(ry)   ヾ(-∀-`; )何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし怒られるから言わない方がいいよ💦➰🌀。それに、サツマイモ🍠で、具だくさんとか、みずみずしいとか、デザインが良くてっていう表現は何❓💦💦



じゃなきゃ、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんの(が、買ってきた)牛タン👅が食べたいし、出来ればジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunにベロc(ry)(灬´ิω´ิ灬)   ヾ(´・ω・`; )何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるから言わない方が良いよ💦。てか何でサツマイモ🍠から牛タン👅の話になんの❓💦



ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんは、頭のてっぺんから、足の先まで、すべてがジューシーで美味しそうね〜❣️(๑ ิټ ิ)👍✨    ヾ(ーー;)何を言ってるのかわからないけど、そういうことを言うと誤解されるし怒られるから言わない方が良いよ…💦


ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんひとつ(ちょっと)くらい…食べてもバレへんか💕( ∩՞ټ՞∩)   ヾ(ーー;)バレるとかバレないの問題じゃなくて、そもそもジャンボsanも、スイッチsanも、クラッチsanも僕たちなんかにつまみ食いさせてくれないよ💦   ヾ(◉◇◉;)え、そこ?💦


あ、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんや、中の人が触手に(ry)(*´Д`)ハァハァ♡    ヾ(ー_ー;)何を言ってるのかわからないけど、そういうことを言うと誤解されるし怒られるから言わない方がいいよ💦💦



あ、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんが食べてたサツマイモ🍠でも良いし、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんが飲んでた おもみもも(お飲み物)🥤も良いなぁ(大興奮)(*´Д`)ハァハァ💕    ヾ(ーー;)だからさ、何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるから言わない方が良いよ💦



あ、でも、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんの栄養ドリンクも良いよ〜(^q^)🥤




あー、ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunのよだれを(ry)ゴクゴク(´ノ◎ヽ`*)ズゥーズゥー♡ノンビリCAFFタイム☕🥛♡   ヾ(ーー;)何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるから言わない方が良いよ💦。それにせっかく以下省略してるのに顔文字で願望丸出しだし、何か不快だから言わない方が良いよ💦💦。それに、ジャンボsanも、スイッチsanも、クラッチsanも、僕たちに何かをしてくれないし、ましてや存在すら知られてないんだよなぁ💦💦💦



じゃなきゃ、ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunから口移しで(ry)(●′3)(ε`●)   ヾ(ーー;)だから、何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるから言わない方が良いよ💦。それにせっかく以下省略してるのに顔文字で願望丸出しだし、何か不快だから言わない方が良いよ💦💦。それに、ジャンボsanも、スイッチsanも、クラッチsanも、僕たちに何かをしてくれないし、ましてや存在すら知られてないんだよなぁ💦💦💦



え、でも、スイッチkunや、クラッチkunは鳥さん🐦だから、口移しで食べ物を食べさせてるかと(ノ・∀・`)    ヾ(・・;)スイッチsanや、クラッチsanはあくまでも鳥sanがモチーフなだけであって、口移しで食べさせてるわけじゃないし、着ぐるみsanは飲んだり食べたりしないし、ましてや中の人はフツーに飲んだり食べたりしてるかと…(まぁ、趣味的にそれをやってる可能性も絶対にないとは言い切れないケド←)





あ、でも、オレが本当に食べてみたいサツマイモ🍠はジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんの(が、買ってきた)石焼き芋🍠を食べてみたいです(あ、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんのなら食べかけでも🉑♡。むしろそっちのほうが旨味エキスと相まって美味しさ倍増ダッ♡)(*´艸`*)    ヾ(ーー;)だから、ジャンボsanや、スイッチsanや、クラッチsanが、僕たちなんかに石焼き芋🍠とか、何かを買ってきてくれたりはしないし、そもそも僕たちなんかに近寄って来ないよ。。。💦





あ、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんの(が、買ってきた)石焼き芋🍠って、具だくさんで、デザインも良くて、みずみずしくて、ジューシーで、食べごたえがあって、(口の)中であn♡(ry)   ヾ(-∀-`; )何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし怒られるから言わない方がいいよ💦➰🌀。それに、石焼き芋🍠で、具だくさんとか、みずみずしいとか、デザインが良くてっていう表現は何❓💦💦



あn💗、ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunの(が、買ってきてくれた)石焼き芋🍠は、ココナッツミルクたっぷりでおいしい(^q^)



あひn💗、ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunの(が、買ってきてくれた)ココナッツミルク🥥は、ココナッツオイル🥥🛢️もたっぷりでなんかすごいです(*´Д`)ハァハァ💕



あ、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんや、中の人が触手に(ry)(*´Д`)ハァハァ♡    ヾ(ー_ー;)何を言ってるのかわからないけど、そういうことを言うと誤解されるし怒られるから言わない方がいいよ💦💦



あー、オレもジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunの(が、買ってきてくれた)ココナッツミルク🥥とか、ココナッツミルク🥥まみれになりたいし、ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunをココナッツミルク🥥とか、ココナッツミルク🥥まみれにしたいです(*´Д`)ハァハァ💗   ヾ(・д・`;)何を言ってるのかわかりたくもないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるしし、不快だからそういうことは言わない方が良いよ💦。それに、何で石焼き芋🍠からココナッツミルク🥥の話になるの❓💦。てかココナッツミルク🥥まみれって何❓💦(夏の風物詩)




え、オレは保湿的な意味なんですが(ノ・∀・`)    ヾ(´・ω・`; )だったらなおさらジャンボsanや、スイッチsanや、クラッチsanの着ぐるみsanにはココナッツミルク🥥とか、ココナッツオイル🥥とかの効果はないかと💦






ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunのココナッツミルク🥥(意味深)



ジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunのココナッツオイル🥥🛢️(意味深)





あー、オレもジャンボきゅんや、スイッチkunや、クラッチkunの(が買ってきてくれた)サツマイモ🍠とか、ココナッツ🥥をコロコロ➰➰🌕と転がしてみたいです(*´Д`)ハァハァ💕   ヾ(-∀-`; )何を言ってるのかわかりたくもないけど、ジャンボsanや、スイッチsanや、クラッチsanが僕たちになにかを買ってきてくれたり、一緒になにかをしてくれることは一生ないんやで💦💦




じゃあ、一緒にココナッツ🥥な、サツマイモ🍠作ろうね~…(ねっとり)


はぁ~



コ・コ・ナ・ッ・ツ・🥥・&・サ・ツ・マ・イ・モ・🍠



はぁ~つぶつぶしてる~。すごい。ココナッツ🥥&サツマイモ🍠はどこ?ここ?ココナッツ🥥&サツマイモ🍠がある(発見)



「ちょ…何してんすか」


一緒にココナッツ🥥&サツマイモ🍠作ろうって言ったじゃん


「や…ちょっとやめてください」


はぁ~大好物なんだよね


「や、やめてください」


ココナッツ🥥&サツマイモ🍠が大好物なんだからしょうがないだろ


ココナッツ🥥&サツマイモ🍠が好きだけどこっちも好きなんだ


ココナッツ🥥&サツマイモ🍠と同じくらい好きなんだよね


「や、やめてください」


すごいやん。可愛いやん


ココナッツ🥥&サツマイモ🍠が――――二つもある(フタチマルゥ…)


楽しいねーやっぱ





ちなみに、一昨年・去年(2017年・2018年)の“今日は何の日?”も、今日(2019年)と同じ“【今日はサツマイモの日】”だったんですが、去年は“『好きなサツマイモのお菓子は?』”っていう内容だったんだよね🙄😅



だから、前もって“『好きなサツマイモのお菓子は?』”ってことで、ブログを書いてた(下書きしてた)んだけど、2019年10月13日㈰は“『芋堀りしたことある?』”ってことで、急きょ“『芋堀りしたことある?』”で、ブログを書いたんだけど、せっかく去年の“『好きなサツマイモのお菓子は?』”っていうのでもブログを書いたから、うpしましたʬʬ



でも、ほとんど毎日2017年や、2016年と同じ“今日は何の日?(記念日)”で、しかも今日は去年や、一昨年と同じ“今日は何の日?(記念日)”だと思ってたら、記念日は同じでも去年や、一昨年とはビミョーに違う質問が出てくるようになったんだけど、ここ何日かは一昨年と同じような感じのネタが出てくるようになってきたんだよね🙄🤷😌*⌒_(´ч` 」∠)_



それにほら、ある程度ストック作っちゃったしさ(ノ´∀`*)     ヾ(´◉▽◉`*)知wwwらwwwなwwwいwwwよwww



まー、ストックを作ったのはオレなんだけどさ(ノ´∀`*)    ヾ(・・;)そうだよ💦




まぁ、とにかく書いたので、どうぞ!( ゚д゚)/(正確に言うと、去年記事にいつかの記事を付け足してうpしたっていう感じ)



それではどーどー(どうぞ)💁‍♂️





(Q:)好きなサツマイモのお菓子は?なにかって🤔😐?





(A:)んー、今のところサツマイモのお菓子と聞いて思いつくのはスイートポテトくらいなんだが…🙄😯






焼き芋もサツマイモのお菓子になるんだろう……か🤔





あと、サツマイモのスライスしたポテチ(?)みたいなのも好きだよ😋







ちなみに、去年(2017年)の“今日は何の日?”も、今日(2018年)と同じ“サツマイモの日”だったんですが、去年は“焼き芋派?ふかし芋派?”っていう内容だったんだよね🙄😅



だから、前もって“焼き芋派?ふかし芋派?”ってことで、ブログを書いてた(下書きしてた)んだけど、今年の10月13日は“好きなサツマイモのお菓子は?”ってことで、急きょ“好きなサツマイモのお菓子は?”で、ブログを書いたんだけど、せっかく去年の“焼き芋派?ふかし芋派?”っていうのでもブログを書いたから、うpしましたʬʬ



でも、ほとんど毎日2017年や、2016年と同じ“今日は何の日?(記念日)”で、しかも今日は去年や、一昨年と同じ“今日は何の日?(記念日)”だと思ってたら、記念日は同じでも去年や、一昨年とはビミョーに違う質問が出てくるようになったんだけど、ここ何日かは去年と違うんだよね🙄🤷😌*⌒_(´ч` 」∠)_



それにほら、ある程度ストック作っちゃったしさ(ノ´∀`*)     ヾ(´◉▽◉`*)知wwwらwwwなwwwいwwwよwww




まー、ストックを作ったのはオレなんだけどさ(ノ´∀`*)    ヾ(・・;)そうだよ💦



まぁ、とにかく書いたので、どうぞ!( ゚д゚)/(正確に言うと、去年のを少し書き直したっていう感じ←)







(Q:)焼き芋派?ふかし芋派?どっちかって?🤔😃







(A:)あー、これは迷うなぁ😅😳







だってぇ、焼き芋も好きだしぃ、ふかし芋も好きなんだもぉん(∩゚∀`∩)







でも、ふかした方が好きかもしれない。。。🙄😃







あー、でも焼き芋も捨てがたいよなぁ(。-`ω´-)ンー






でもたまに、焼き芋の苦い皮を食べたくなるような、ならないような、なんというか。。。(σ´-`)    ヾ(ー▽ー;)え~、焼き芋の皮って少し苦いしからやだよ〜💦。それに、焼き芋の皮ってなんとなく衛生的にどうなの?💦💦







どうしてこうも、同じ人物なのに意見が分かれるのか不思議だなぁ〜(๑´•◇•`๑)      ヾ(ー▽ー;)それは君が話を合わせないからでしょ💦。それに、それを言っちゃあ、おしまいよ💦💦







まぁ、これだけは言えるよ。焼き芋も、ふかし芋も、サツマイモは好きだし、お芋系はみんな好きだよ😆😍😋








それにしても、最近は冬の風物詩(?)だった、焼き芋屋さんの車を見かけなくなったなぁと、思うのはオレだけ?(。ŏ﹏ŏ)?






たまに、焼き芋と一緒に、焼きとうもろこしを売ってる焼き芋屋さんもあったよね🍠(๑´ڡ`๑)🌽







そういえば、サツマイモは、焼き芋派?ふかし芋派?どっち?っていうのが今日のお題(?)で、個人的にはどっちも好きっていうのが本音なんだけど、じゃあ、とうもろこしは、蒸し(茹で?)とうもろこし派?。それとも焼きとうもろこし派?🤔😃








個人的に、とうもろこしは、焼き派かも。。。🙄😃🌽






とうもろこしを焼いて、お醤油を塗ったときの、あのお醤油のこげたにおいはたまらないんだよね〜😆😆😆







あ、でも、塩をちょっと入れたお湯で茹でてるときのにおいもいいなぁって思うw←







まぁ、最近はとうもろこし食べてないから、もしかしたら好みが変わったかもしれないけどね😅😅😅







そういえば、よくテレビとかで、焼き芋屋さんから焼き芋を買うのを恥ずかしがる女子がいるけど、本当なんだろうか?(/ω・\)チラッ     ヾ(-◇-;)ォィォィ、そういうことはあまり触れない方がいいと思うよ💦💦







でもこういう言い方をしたらあれだけど、焼き芋屋さんって、お値段が少しかわいくないよね...(o T◇T)o     ヾ(ー▽ー;)まぁ、焼き芋屋さんもお仕事だし、まぁ、多少はね?










ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんと、一本の焼き芋をシェアして、それをふはふしながら一緒に食べたいです🍠(*ノェノ)キャ💕       ヾ(ー◇ー;)なんで、ジャンボsanや、スイッチsanや、クラッチsanが僕たちと焼き芋を食べなきゃいけないんですかねぇ?💦。しかも一本の焼き芋をシェアって……💦💦。それに、前もって言っとくけど、クラッチsanや、ジャンボsanや、スイッチsanが他の人と一緒に、焼き芋🍠とか、とうもろこし🌽を食べようが、誰とどこで何をしようが、それは、お前には関係ないだろ💦💦








んまっ!!。なんか先に言われた💦💦( ゚д゚)ハッ!











でもさ、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんが他の人と一緒に焼き芋🍠とか、とうもろこし🌽とかを一緒に食べてたり、一緒になにかをしてるのかと思うと、なんかものすごくジェラシィィィィ!!。。。しかも、食べさせあいっこしてるかわからない説あるよね!!!٩(๑òωó๑)۶     ヾ(ーー;)誰に何をしてるかはしょうがないだろ💦。あと、そういう言い方は語弊があるから言わない方がいいよ💦💦。そもそも、焼き芋🍠とか、とうもろこし🌽とかの食べさせあいっこってなんだよ(アッチッチ←)



















ジャンボkun、スイッチkun、クラッチたん、一本の焼き芋シェアしよう(๑•̀◇•́)و💕       ヾ(・∀・;)その前に、ジャンボsanも、スイッチsanも、クラッチsanは僕たちのところには近寄ってこないと思うんですけど(名推理)。しかも一本の焼き芋をシェアしたらほとんど食べれないかと…💦💦













あ?(# ゚Д゚)        ((((((・・;)













あ、そうだ!!、クラッチたんや、スイッチkunが作った(プロデュースした)焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥とかを東北楽天ゴールデンイーグルスさんから発売してくれよな~頼むよ〜♡😄。んで、焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥のデザインはクラッチたんや、スイッチkunのデザインでよろしくお願いさしすせそ♡。あ、あと、スイッチkunや、クラッチたんが、さんざんかき回してクラッチたんや、スイッチkunの成分も入れていいからさぁ〜♡。それに、できればそうしてほしいです♡♡⚾。んで、スイッチkunや、クラッチたんのエキス入りだと元気1000000000倍なんだけどなぁ💕⚾(人'v`*)      ヾ(-▽-;)あのさぁ、東北楽天ゴールデンイーグルスsanはそういうものを発売するわけないだろ💦。それにね、東北楽天ゴールデンイーグルスsanは忙しいんだぞ!!!。それに、スイッチsanや、クラッチsanのエキスってなんだよ💦。あと、手作り=こねくり回したとか、かき回したっていう言い方はやめて差し上げろ!。あと、焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥のデザインってなんだよ💦💦💦。それに、スイッチsanと、クラッチsanの焼き鳥ってなんかやばくない?💦💦💦💦








あ、じゃなきゃ!!、ジャンボkunが作った(プロデュースした)焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥とかを千葉ジェッツふなばしさんから発売してくれよな~頼むよ〜♡😄。んで、焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥のデザインはジャンボkunのデザインでよろしくお願いさしすせそ♡。あ、あと、ジャンボkunが、さんざんかき回してジャンボkunの成分も入れていいからさぁ〜♡。それに、できればそうしてほしいです♡♡🏀⛹️。んで、ジャンボkunのエキス入りだと元気1000000000倍なんだけどなぁ💕🏀⛹️(人'v`*)      ヾ(-▽-;)あのさぁ、千葉ジェッツふなばしsanはそういうものを発売するわけないだろ💦。それにね、千葉ジェッツふなばしsanは忙しいんだぞ!!!。それに、ジャンボsanのエキスってなんだよ💦。あと、手作り=こねくり回したとか、かき回したっていう言い方はやめて差し上げろ!。だから、その焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥のデザインってなんだよ💦💦💦















んぇ~、いいじゃん いいじゃん、間もなくやってくる冬に向けて、10秒チャージ的なエネルギーとして、がんばるごほうびだと思って、マスコットキャラクターさんの焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥とかを新商品としてデビューしようよ~✨。それに、焼き芋🍠とかはこれからの季節にはピッタリだし、美味しいんだしさ💖₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎   ヾ(´-﹏-`;)そういう問題じゃないと思うんですが…💦。それに、そのおにぎり🍙とかをどこで発売するんですかねぇ…💦💦







んー、お店とかじゃないの?(ノ・∀・`)    ヾ(^_^;)まぁ、ざっくり言えばそうなるけどね…💦










それに、きっと売れると思うよ、いや、絶対に売れるよ、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんの焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥(„፰ ᎕ ፰„)ウフフ❤    ヾ(´-﹏-`;)どっちみちそういう商品を作るにしても、作るのはマスコットキャラクターsanじゃなくて、メーカーsanというか、その道のプロの方なんだよなぁ…💦(多分←)








でも、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんと一緒に焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥をmogmogしたいです💕(*´Д`)ハァハァ♡    ヾ(ーー;)ジャンボsanや、スイッチsanや、クラッチsanが、君なんかと一緒に焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥を食べてくれるわけないだろ💦。それに前もって言っとくけど、クラッチsanや、ジャンボsanや、スイッチsanが他の人と焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥を食べようが、食べさせ合いっこしてようが、なにをしようが、それは、お前には関係ないだろ💦💦








んまっ!!。先に言われた💦💦( ゚д゚)ハッ!











でもさ、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんが他の人と一緒に焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥を食べてたり、食べさせ合いっことか、一緒になにかをしてるのかと思うと、なんかものすごくジェラシィィィィ!!。。。しかも、どんな格好で食べさせ合いっこしてるかわからない説あるよね!!!٩(๑òωó๑)۶     ヾ(ーー;)誰に何をしてるかはしょうがないだろ💦。あと、そういう言い方は語弊があるから言わない方がいいよ💦💦。そもそも、どんな格好で食べさせ合いっこってなんだよ(夢←)。しかも、さっきも同じようなこと書いてたゾ💦💦💦








でも、できれば、焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥のほかにも(ry)





グフフ(灬´ิω´ิ灬)💞







もっともっと、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんをもっと、流行らせコラ!💥📢💥٩(๑òωó๑)۶☄️📣✨     ヾ(・◇・;)あーあ、(君って)もう滅茶苦茶だよ💦💦







焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥とかもいいけど、オレはジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんをmog(ry)(意味深)(๑ ิټ ิ)     ヾ(◉◇◉;)あ、あのそういうことを言うと誤解されるし、不快になるのでやめてください💦






あー、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんと一緒に焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥をシェアしたいなぁ…🤤💕。あとは、ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんにお菓子🍭をあ~ん♡って食べさせてあげたいし、あ~んって食べさせてもらいたいです💕💕💕(ノ´∀`*)    ヾ(ーー;)だからその前に、ジャンボsanや、スイッチsanや、クラッチsanが、君なんかと一緒にお菓子🍬を食べることにはならないから💦。それに前もって言っとくけど、クラッチsanや、ジャンボsanや、スイッチsanが他の人と一緒にお菓子を食べようが、違う人に食べさせてあげようが、食べさせてもらおうが、違う人と食事に行こうが、それは、お前には関係ないだろ💦💦








んまっ!!。また先に言われた💦💦( ゚д゚)ハッ!







ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんの焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥とかを発売してくれよな~頼むよ~(๑´ڡ`๑)







ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんの焼き芋🍠とか、焼きとうもろこし🌽とか、焼き鳥(意味深)(灬´ิω´ิ灬)     ヾ(-_-;)何を言ってるのかわからないけど、そういうことを言うと誤解されるし、怒られるから言わない方がいいよ💦。それに、さっきも同じこと書いてたゾ💦💦。そして、サツマイモの話は何処へ?💧💧














なんかいろいろごめん💦m(_ _;)m    ヾ(^_^;)いつも言ってるけど、ごめんとか言うなら、最初から書かなきゃいいのにNe💧💧💧












※ジャンボkunとは、千葉ジェッツふなばしさんのオフィシャルマスコットキャラクターさんなのですよ😍😍🏀










※スイッチkunと、クラッチたんとは、東北楽天ゴールデンイーグルスさん⚾の、オフィシャル(チーム)マスコットキャラクターさんなのですよ( ・ิω・ิ)b    ヾ(´∀`;)オフィシャルマスコットキャラクターsanなのに、お前は変態的なことを言ってスイッチsanや、クラッチsanをいじるのか💦







ジャンボkunや、スイッチkunや、クラッチたんのことが好きだから、いじりたいというか、からかいたいというか、ちょっかいを出したいんですよ♡てかなにげにクラッチたんをいじるとかそっちの表現の仕方の方がひyじゃないですかぁ♡(ノ´∀`*)      ヾ(・∀・;)でも、ジャンボsanや、スイッチsanや、クラッチsanが知ったら迷惑だと思うけど、クラッチsはこんなブログなんて知らないから、いじっても無効なんだけどな💦。それに、別にそういう意味で言ったわけじゃないから💦💦








現実なんて大っきらい!!٩(๑ò◇ó๑)۶  ヾ(・ω・`*)でも、その現実のおかげでクラッチsanがいるんだぞ。







現実って複雑ぅ〜(*´・ω・)     (・ω・`*)ネー。













そういえばさ、いよいよ今日からクライマックス・シリーズが開幕するっゾー゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚







んで、オレ昔から思ってたんだけど、どうして球マスさんはホームチームだけなんだろうって、思わない?(ノ・∀・`)      (・_・;)えっ?💦








そりゃ、ビジター応援デーとかのときは球マスさんも敵地(?)に乗り込むけど、CSの時こそ球マスさんが敵地に乗り込んでもいいような気がする…しない?(ノ・∀・`)






それとも、それは本拠地でできないから(下の順位だから)なのかな(;´д`)     ヾ(´∀`;)まぁ、なんとも言えないけど、それは大人の事情なんじゃないかなぁ?(知らないけど)







CSでビジターの時は球マスさんは、パブリックビューイングとかで応援してるよね(ノ・∀・`)








それはCSが始まった頃からだよね(*´ω`*)







それとも、今はCSのときも(球団さんによっては)球マスさんも敵地(?)に乗り込んでるのかな?🙄🤔😐










でも、パブリックビューイングで応援してる球マスさんも素敵です(ノ´∀`*)💕      (・_・;)パブリックビューイングもそうだけど、本拠地の球マスsanも頑張ってるんだぞ…。てかさっきのブログとはえらい違いだね💦






いや~、ホントはさっきのブログは誰もいないアメンバーさん向けでもよかったんだけど、たまにはね(ノ・∀・`)     ヾ(ーー;)いや、あれはさすがにフツーにうpしたらいけないと思うよ💦💦








クラッチたんのところCSも頑張れー✨(ノ≧∀)ノファイトォ─────!!   ヾ(ーー;)いや、今年のファーストステージは終わりました。逆にそういうことを言うと誤解されるし、怒られるから言わない方がいいよ💦💦




で、クラッチたんのところはどうなったのかね( -_・)❓   ヾ(´∀`*)ファーストステージで敗退しちゃったけど、それ以上の何かを得たと思うよ✨




CSも✨ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト✨








\ がんばってー!!!! /\ おおおおお! /




\ 盛り上がってるかぁぁぁぁ! /





_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>クラッチたんのところの分まで頑張ってぇ!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
     \\\ (งꐦ☉д☉)ง ////






あぁ…いよいよCSが開幕したのかぁ…🙄






ある意味CSというだけあって、これからが、ガチシリーズだよね😏     ヾ(ーー;)あのさぁ、CSもガチだけど、CSに出場できないチームsanだってガチで頑張ってたんだから、あんまりそういうことを言うと誤解されるし、怒られるから言わない方がいいよ…💦





なにげに、去年だか、一昨年の今日はレギュラーシーズン(最終戦)も開催されたんだよね🙄







※ジャンボkunとは、千葉ジェッツふなばしさんのオフィシャルマスコットキャラクターさんなのですよ😍😍🏀




※スイッチkunと、クラッチたんとは、東北楽天ゴールデンイーグルスさん⚾の、オフィシャル(チーム)マスコットキャラクターさんなのですよ( ・ิω・ิ)b




今日もお疲れさまでした✨
明日もガンバりんごぉ~🍎✧(๑✪д✪)۶🌟٩(✪д✪๑)✧🍏



=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧ジャッ!