みなさんお久しぶりです。

気付けば前回の更新から3ヶ月近くも経っていました。

更新しようと思う気持ちはあるんですが、ついズルズルいってしまいますね www

そして今月から留学2年目に突入です。キタ – .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!

 

この1年は終わってみればあっという間に終わった気もしますが、ここにくるまでは本当に長い1年でした。

生活については1年経過した事もあり、家族もだいぶ慣れてきてそれなりの余裕もできてきました。普段の生活では特に困ることはあまりありませんし、休みの日はちょこちょこ遊びに出かけたり、こちらの友達と飲みにいったり、バーベキューしたりと結構充実した生活を送れているのではないかと思います。そもそもあまりアクティブな方ではないので十分だと思います。

 

仕事については今年1年を振り返ると同門会誌にも少し書きましたが、やはり出発前のイメージと違くことが多く、それに対応するためにもがいた1年だったと思います。事前の情報もあまりなかったのでしょうがないところもありますが、すごい上手くいっているなという感じは今の所正直ありません。

 

初めの半年弱くらいの手術見学でTHAやRevisoinなどの臨床的なことについては勉強できましたが、1年たつとそもそもの臨床での記憶が怪しくなってきているところもあり、何かなーという感じです。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

 

こちらにきてからしている実験については、先月から新たにChrisinaさんというエンジニアが実験に使う土台のデザインを手伝ってくれる事になり、やっと何とかなりそうです。(以前から手伝ってくれているRolandさんがお手上げ状態で紹介してくれました、3ヶ月待ったのは一体なんだったのか、残念すぎます)く(\0\)>なんてこった!!

ただ土台の作成に精密工作機械を使う事もありまだまだかかりそうです。

1年を切った事もあり、なるべく早く実験終わらせて論文仕上げないと時間的にも厳しくなるため(日本に帰ってからどうにかできるような感じもしないのでこちらで終わらせて帰りたい)、最近ちょっと焦ってます、そして焦っても進まないのでより焦ります。

( º дº)<キエェェェエエェェェ

が、少しづつ進んではいるのでなるべく周りとコミュニケーションをとって何とかゴールまで持っていきたいと思います。(そもそもこの研究自体意味があるものなのかどうかという問題がありますが・・・)

 

一方、膝関節鏡ロボットの実験の手伝いも相変わらず継続中です。

先日、屍体を使った実験をした事もあり(膝関節鏡なんてほとんどやった事ないのにやってきました)、またさらに大量の関節鏡の術中画像が送られてきたため、ひたすら構造体のマーキング(お絵描き)をやらされています。ほぼ奴隷やなってデータを送ってくるエンジニアに言ったら笑ってました。(゚Д゚)ウゼェェェ

(この雑用に関しては以前も書いたと思いますが、正直全然面白くないです。何でこんな事やらさせられているのかと思う事もあります。ただ、大学にデスクを用意してもらっている事もありロボットグループの手伝いもしないといけないので割り切ってやらないとって感じです。全く割り切れずにイラついてばっかりですが・・・ ( º дº)<キエェェェエエェェェ

 

相変わらず仕事については特にポジティブな要素のないブログになってしまいましたが、僕の近況はこんな感じです。現実は色々厳しいです!!(僕が上手く立ち回れてないだけだと思いますが ヽ(´Д`;)ノ)

この1年でわかったのは受け身では何も進まないという事です(逆に受け身だと雑用みたいな事どんどんやらされます)、何かしたいなら上手く話せるとか話せない関係なく、突っ込んでいかないと本当に時間だけが無駄に過ぎていくと言うことがわかりました、とりあえず煽りまくるのが重要です。なので次の1年はできれば積極的にいきたいと思います。(それに気付くのに1年かかるとか本当にやばいですよね ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル)

 

 

ではまた次回で

 

おまけ

 

 

 

F1を見にメルボルンに行ってきました、ブリスベンとは異なり街がヨーロッパ的な?感じ?でした、またブリスベンはまだ全然夏だったのですが3月のメルボルンはすでに長袖を着ないと寒いくらいの秋模様でした。同じ国とはいえ州が違うと季節まで変わるというオーストラリアのデカさを実感しました。ちなみに飛行機で3時間弱かかります。

 

F1は開幕戦と言う事もあり盛り上がってました。

爆音でサイコーでした GOOD☆( ゚Д゚)b

 

 

メルボルンにある、日本人の方がやられている焼肉屋に行きました。一応肉の部位によって分けられてはいますが、残念ながら焼いたらタン以外は肉の味から硬さまで全部一緒!!やはりオージービーフ期待を裏切りませんね ( *• ̀ω•́ )b グッ

早く日本の焼肉食いたいわーーーー \( ‘ω’)/ヒィィイィハァァアァアア!!!

 

またオーストラリア唯一?の温泉にも入ってきました。オーナーが日本の露天風呂に憧れて掘り出したらしく今も広げていっています。こんな小さな露天風呂が20個ぐらいありました。因みに入浴料は3人で100ドル(8000円)でした、高過ぎやろ!!( º дº)<キエェェェエエェェェ