おはようございますにっこり

今日は曇りかな?
主要道路はすぐ近くですが
1本中の通りなので
日曜日は特に車の音がほとんどしなくて
小鳥の声だけが聴こえています。

クローバー小鳥の声が聴こえるって
                   平和な事ですよねクローバー


最近は、というか
以前から、朝はいつも食欲がなく
薬を飲むので仕方なく食べている感じです💊
どうしても食欲がない時は
糖尿病以外のお薬だけ食事をせずに服用。
糖尿の薬は 朝夕食後
メトグルコ250mg ×2
エクア50mg ×1
入院中の朝、食欲がない時が続いた時は
先生と相談して昼夕食後にしましたが
その日によって食欲が変わるので
結局、朝夕にしました。
でも、最近また朝の食欲がない。
今朝は、仕方なくバナナ🍌を1本だけ食べて
薬を服用。
食前1包、食後12錠
薬を飲まないといけないと思うだけで
とても苦痛です驚き


朝食後
①ロスバスタチン10mg×2②クロピドグレル72mg
③エゼチミブ10mg ④カルベジロール2.5mg×2
⑤オルメサルタン20mg ⑥ランソプラゾール15mg
⑦メトグルコ250mg×2朝夕 ⑧エクア50mg朝夕
⑨大建中湯 朝夕食前⑩ミヤBM 朝夕
⑪酸化マグネシウム500mg適度(5月現在 のみ)


✜毎月1回✜
レパーサ皮下注オートミニドーザー420mg
(お腹や大腿部にする自己注射)

【非常薬】
①ニトロペン0.3mg ②アセトアミノフェン500mg



12錠もあるから500ml+α‬ の水で飲みますが
それがとても苦痛無気力
でも、血液サラサラ、コレステロール、血圧と
大事なお薬ばかりだから···
私が飲んでいる糖尿の薬メトグルコ、エクア
低血糖になりにくいと言われましたが
やはり、何も食べずに飲むのは躊躇してしまいます。
なぜ、朝は食欲ないの?
入院中、1日3、4回の血糖値測定では
血糖値は朝が1番高かった
入院中は先生の指示で数値により
インシュリンを打っていましたが
退院前には飲み薬だけでも良くなってきました。
血糖値って食欲に関係ある?
今も起きてから3時間すぎていますが
ずっと気分悪いまま···
寝起きがとても気分悪いので
朝からの仕事は無理でした。

その、気分悪い時に
薬を12錠も
飲まないといけないなんて
毎朝、苦痛でしかない泣くうさぎ

さて
1回目のお洗濯(衣類)が終わったので干して
2回目のお洗濯(タオル類)ですニコニコ