こんにちはニコニコ
お天気の良い らく地方☀
網戸にしてお掃除しても
汗が滲むくらい暑いですショボーン
室温25°C  湿度40%

週明けくらいから雨予報なので
娘のベッドの
シーツや布団カバーを洗濯し部屋干し🛏
扇風機まわしながらねウインク
枕カバーは毎日交換しています音譜

ビックリマーク !! ビックリマーク !! ビックリマーク !! ビックリマーク !! ビックリマーク!! ビックリマーク!!ビックリマーク !! ビックリマーク

5年ほど前から右手の腱鞘炎に悩まされています。
いちばん酷いのは
右親指下辺りの痛みショボーン
毎日、痛みはあるのですが
数日前から酷い痛みで

◾︎洗濯バサミをはさめない
◾︎布巾を絞れない
◾︎お米を洗う時お釜を持てない
◾︎ペットボトルのフタを開けられない
◾︎トイレの時の下着の上げ下げ時痛い
など

一日中で数回
右手が握れないショボーン
グーにできません。
そして、右薬指下に突起物が···
多分腱が肥大?腫れてる?
右手親指下
角が飛び出てる!



以前はトリガーポイント注射をしていましたが
効果が無くなってきてやめました。
数年すぎ 
前回の入院時、
右足親指の痺れや太もも両サイド付け根の痛み
太もも裏の痛みを診てもらった時に
整形外科の先生に伝えたら

HbA1cが11もある人には
注射はできません!

と厳しく叱られましたショボーン
私は、悩み事や嫌なことががあると
食べてごまかすのです。
食べている時が1番幸せ。
嫌な事を忘れられる。
気づいたら食べていた
と、言う時があります。
私が太り始めると
知人は
「また、悩み事?」
と···

薬を飲み始めて2ヶ月後には6.8までさがりました。
それは、1ヶ月の入院と(食事)薬が効いたからでしょう。
退院して3ヶ月になりますが
今の所は6.5と落ち着いています。

話がそれましたが
amazonでサポーターを購入し
使用していました。
親指がしっかり固定され
家事などの作業時の痛みも軽減し
お手頃価格でとても良かったので
もう1つ洗い替え用に購入

でもトイレや洗い物、手を洗う度に
はずさないといけないので
面倒になってきて···
特に、布巾を絞る時は、濡れた布巾を絞るので
サポーターをつけられない。
布巾を絞る時が1番痛いのにショボーン
使い捨て手袋をいちいちするのも面倒だし

ゴム手袋みたいなので
ピチッとした
使い捨てのサポーター
ないかな?

すごく痛い時は買い物時など
重いものを持つ時に、たまに使っています。

薬も私の痛みには全く効かない。
手術してもいいけど
本当に痛みが無くなるのかな?
でも、右手だから
トイレで拭く時に困るびっくり
左手は五十肩が酷くて、可動範囲が限られている。

ほんと、困ったもんだショボーン