こんにちはニコニコ
✿らく✿の地方は、朝から花曇り?
マンション近くの公園の桜は満開です🌸*・


🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸

さて
先日、外科受診してきました。
1月の虫垂癌から術後78日目

虫垂癌(管状腺癌、ステージⅡ b)
虫垂、周辺リンパ節、小腸一部、上行結腸を切除

今回の検査は血液検査のみ。

「4月に検査をして
結果次第では化学療法の可能性もある。」

と、伝えられていました。
4月末に耳下腺腫瘍(良性)の手術予定だった為
その前に検査をしましょう。
という事でしたが
こちらの事情で月を変更してもらいました。
先日、この病院での手術はキャンセルし
他の病院での手術を希望しました。
次回以降のブログで理由を書きます。

9時から予約。
バスの関係で8時半前に到着。
検査で待つ覚悟はしていましたが
検査待ち、めっちゃ多いしあんぐり
椅子が空いていないので、立ちっぱなし。
そして、1時間待って採血💉
その後、外科受付をし検査結果待ちで約1時間。
でも内科と比べると待ち時間は短い方かな?

Dr.   「らくさん、久しぶり?元気?」
らく「元気すぎて太りました真顔
Dr.    「らくさんは太っちゃだめだよ~」
らく「満腹中枢麻痺したみたいです💦」

と、楽しい会話が続くニコニコ

初めにみてくれた
虫垂炎→虫垂癌の疑いを診断してくれた
M医師や担当チーム医師たち(膵胆肝専門)や
虫垂癌の疑いが強く手術になると
大腸専門の先生に担当が変わりS先生に。
担当チームの医師たちも
みんな、楽しくて大好きひらめき

血液検査の結果ですダウンダウンダウン

                            手術前         術後14日               今回
CEA       → 56     → 10.5     →    2.9
CA19-9 → 64     → 26        →  27.4

今の所、再発はしていないようです。
安心しましたε-(´∀`*)
再発の事より
化学療法となった場合、お金の心配が1番の不安だったから悲しい

それと、腹腔鏡下手術の傷跡。
1箇所治りが悪く膿んでいるので診てもらいました。
(もう、術後78日経つのに···)
左上の傷が少し開いていて
少しずつ化膿し粘っとした液がガーゼに着く。
テープアレルギーが酷く
かいたときに傷口を引っかいた可能性有り。
やはり、糖尿病が影響していると思います。

それにしても、身長153.8cmって···
ちっちゃっ真顔
昔は155.8あったから、そのくらいだと思ってた···

次回は、術後半年後の7月に
肺と肝臓に転移していないかCTなどで詳しい検査。
造影でなくてよかったニコニコ

私は造影剤アレルギーもちなんです(>_<)

病院の後、近くで桜を見てきました ʚ🌸ɞ