こんばんは😊
今日は陽射しがないからか
部屋はじっとしてると足元が冷えてきて
先程、コタツのスイッチON真顔

今回はちょっと心が疲れすぎた時のこと。

    コスモスコスモスコスモスハチコスモスコスモスコスモスハチコスモスコスモスコスモスハチコスモスコスモスコスモスハチコスモスコスモスコスモスハチ

過去に
パニック障害不安神経症不眠症鬱 のお薬を
2年近く飲んでいた事があります。
当時は、金銭的な悩みでおかしくなっていました。
自殺を考えた事もあります。
オーバードーズも3回やりました···
心療内科の薬をまとめて100数錠
気がつくと2日すぎている時もありました。
お腹がすいてコンビニに自転車で買い物に行った時
フラフラで何回も転んだのを部分的に覚えています。
当時は、悩みでいっぱい、いっぱいになり
もう心がおかしくなっていました。
だんだん、人混みが怖くなり
電車の中も恐怖心が出てきたり···
薬の量だけが増えていく。

「このままじゃいけない!」

家族に迷惑かける。
いろんな問題から逃げてばかりじゃ
いつまでたっても解決しない悲しい
そして
薬に操られているような気がして怖くなり
勝手に断薬しました。
(心療内科に行かなくなりました)
本当はいけない事ですよねキョロキョロ
勇気をふりしぼり
自分から行動しないと何も変わらない!
と考え行動し何とか今も生きています。

本当~にたまにですが
何か問題が起こったり不安な事があると
不安神経症の症状みたいなのが出そうになる事があります。
パニック障害のような症状が出る事も
年に1度くらいショボーン
パニック障害のような症状は
理由もなく(私はわからない)突然きますが
何とか気分をそらす方法を覚えたので
苦しまなくてすみます。

そう言えば
虫垂癌の入院中に
パニック障害の発作が出そうになり
気をそらして回避したのを思い出した。
寝ていて突然起こるんです!

不安神経症はなにかの問題に対してが多いので
その事を考えると苦しくなるので
気分転換してごまかしますが
向き合わないので
その問題がなかなか解決せず負のスパイラルショボーン

その1歩の勇気で人生好転し始めました❣️

「な~んだ、どうなるかわからない
先の事ばかり考えて不安ばかり。
先の事より、とりあえず今の事を考えよう。
今を変ることから始めよう!」

やはり、性格なのか
たまに、わからない将来の事を考え
不安になる時がありますが
気持ちの切り替えをするようになり
以前のような症状は、ほとんどなくなりました。

    コスモスコスモスコスモスハチコスモスコスモスコスモスハチコスモスコスモスコスモスハチコスモスコスモスコスモスハチコスモスコスモスコスモスハチ

今は、この残りの人生をどう生きるか?
御先祖様や神様や仏様が

「お世話になった人達に恩返ししなさい」
「癒してくれた動物や自然達にも恩返ししなさい」

と言ってくれているようで
まだまだ、修行を行わないといけないようですニコニコ

辛い修行ではなく
楽しい修行になりそうでワクワクします♥️