11月から12月1週目まで毎日

examとassignment/assessment月間でしたチーン


何個かはギリギリパスしましたが

あと1個結果がまだでてません不安

多分ギリギリ大丈夫なはずですが…


スクールホリデーが終わったら

また半年勉強漬けかと思ったら

憂鬱ですが、やるしかない真顔


しかしながら

私のコースは20代が半分以上ですが

メンタル弱い若者が多くて

気付いたらexam期間中や前に

何人か居なくなってるか

休みがちになって辞めていきます…ゲッソリ


安定して開始時間守れない人達

ある先生はキレ気味でした泣き笑い


更に、統計学で使う数式を紙一枚に

まとめて持って来て良いと言われてて

私がチューターの先生から聞いた情報を

シェアしたのに持って来ない人ポーン


先生が誰かスペアもってたら貸してあげて

って…

私的にはそこまでする必要ある!?

って思って聞いてました真顔


更に、実技試験に必要なworkbook

提出したけど戻って来てないって

実技試験当日に言ってて

先生も探してくれたけど見つからず


そして、散々皆んなが緊張しながら

試験開始を待ってるのに


大丈夫です。失くしたかもしれないから

って、最後に言っていてポーン


先生が、大丈夫じゃないでしょムキー

ってキレてました…


私なら不安過ぎるし予習する時点で

無かったら先生に確認しますが…

その度胸が素晴らしいと思いましたポーン


まぁ、このコースに興味無いのか

親に言われて嫌々勉強してるのか…


2月からのクラスに現れるのか真顔


さて、もう巷はクリスマスィーな雰囲気で

私も義実家のクリスマスツリーやら

家の壁を照らす電球の設定やら

徐々に私の周りも準備されてきてますクリスマスツリーサンタ


バスも外も中も飾り付けられているバスや

何なら11月下旬から

トナカイのヘアバンドやクリスマスTシャツ

を着た人達が居て(大人も)

本当に自由で平和だなぁと感じますニコニコ


猛暑日が続きますが

日陰に義母が椅子を出してくれたので

クッカバラに観察されながら

テスト疲れした脳を休ませようと思いますキメてる