私のクラスオージー達が10人位居るのですが

明らかにコミュ障か

ADHDとかグレーな人

我慢できない人etc…


クラスがスムーズに進まない事が多々…


先ず、18歳の男の子が

先生が説明してるのに

疑問とか追加の説明とかをしてくるガーン

多分、ADHDか自閉症のスレスレか

って位空気が読めませんキョロキョロ


先生が授業中

説明後に分からない生徒に

教えるのに見回りしてる最中に

授業が終わったと周りの生徒にも言って

片付けて帰ろうとしたり


最初は、オージーの子と座ってましたが

徐々に皆んな離れていく不安


これは、もし働いても

環境適応能力が低いのと

チームワークとか厳しいだろうなって

思っていたら


今日行ったColesで

多分働いてたー笑い泣き


しかも、トレーニング中なのか

指導係みたいな人の近くで

ずーっと割引の値段を貼っていた


通路のど真ん中で

お客さんがチーズを見たいのに

退けずに作業を続けている


ヤバすぎます不安



2人目は

辛抱強さというか根気がない

ボーガンの50歳の女性


先生の好き好み?

苦手な教科なのか

ある授業の途中で

急にupsetして帰りましたびっくり


その後、その教科の授業には

でてませんキョロキョロ


先生の教え方が下手だと言ってましたが

私は問題無く理解できたので

恐らく苦手な教科なんでしょうねキョロキョロ


そんな感じなら

この資格を取得したとしても

仕事内容が中々根気が要るので

かなり厳しいんじゃないかと

余計な心配をしましたよね不安


そんな感じで

周りにストレスを与える人達…

やはりTAFEならではの気もしますが


私はそこに関わらずに

仲良くなったお友達と

地道に頑張ります指差し