先日、遅い時間のバスに乗りました


そこで見た光景


私と同じバス停で

バスに乗った男女

女性はポッチャリ系でキレイめな格好

男性は中肉中背の清潔感ある格好


彼らは私の2列前に着席

バス待ち中からずっと話していて

バスに乗ったら待ってる時より

椅子に座るから距離は近くなっていて


女性が彼を好きなのか

距離をじわじわ詰めてる感じで

男性は全くそういう感じじゃなさそうで

ちょっと暗い感じで

彼女がなだめている様子


でも、女性は徐々に彼の頭を撫でたり

積極的にスキンシップを図っています

彼からは全くそういう返事はナシ


積極的だなぁと思っていたら

彼女は顔を彼に近づけてるじゃないですか

これは流石に彼からキスするのか?

って思っていたら


彼は前を見たままで

彼女は彼に了承得て

彼のほっぺにキス


これで彼も反応するよなって

思っていたら

反応ナシ!


でも彼女は

積極的モード継続中

彼に何かを言っていて

彼はウンウン頷いてる


同じバス停で彼女も降りるのか?

お持ち帰りして欲しい空気がバシバシ出ている!


と私は心の中で実況笑い泣き


そしたら、また彼女は何かを彼に話していて

彼はウンって暗い感じに頷き

ついに唇にキスしましたよ!

彼女からキョロキョロ


でも、彼はスタスタバスから降りて

彼女は寂しそうだけど嬉しそうな顔照れ


しかし

私は見てしまった…

彼が唇をシャツの袖で拭いているのをガーン


彼女は前の席で見えていないキョロキョロ

即スマホでテキストしている!


何だか

切ない…切なすぎるえーん


そんな光景を見た金曜日の夜でした