最近きたブーム

麻辣担 マーラータンひらめき


自分で好きなだけ具材と麺を選び

重さでお会計されるシステムのお店が

何種類かチェーン店であります


私は2ヶ所に行きましたが

初マーラータンは

魚介に野菜にと

具材を選び過ぎ中々の値段になりましたが


2回目は

野菜中心にしたらかなりリーズナブルに


ちょいピリ辛なスープが

暑い日でも食欲がでるんですねニコニコ


2回目はチェーン店の



こちらに行きました!

残念ながら

マーラータンの写真は撮り忘れ

完食しました泣き笑い


野菜がこれまた豊富な種類があって

私は春菊と空芯菜をたくさん入れ

えのき、イカのすり身とレンコン等

とにかく好きな具材を入れれます


スープはビーフブロスでちょい辛

がオリジナルのようですが

トマトベースとかラクサとかトムヤム

等々あるようです


後はお店によりますが

香味油やちょっとしたトッピングが

出来上がった物を受け取った後に

無料で追加できます指差し


まだブームが始まったばかりなので

次は違うのにチャレンジしますひらめき