環境問題について

世界中の子ども達に訴えて
ストライキを行った
グレタ トゥーンベリ
 
アスペルガーって公表した事について
 
障害かあるから反論し難くさせている
子どもである事を盾にして好き勝手している
 
というような
日本人の意見を多数見て
開いた口が塞がらないです
 
マスコミも悪意ある写真を使ったり
政府が陰で操作しているの?
って疑っでもおかしくないと思うような…
 
そもそも
日本人の子どもや大人は
この環境問題に興味を持っているのかな?
ってふと思いました
日本では5000人が参加したようです
5000人…まだまだですね
 
今回のストライキは英語だから
って言う人がいそうですが…
 
ちゃんと訳されている媒体
があるのかは定かではないですが
 
そして
日本のテレビは偏った翻訳や報道をして
それに洗脳されてる人が多いと思います
 
環境問題に興味を持つ
そんな日本人が増えないかなって
思います
 
海に流そうとしている
(流してる?)
放射能汚染水とか
や(ってい)る事がヤバすぎて
日本人として恥ずかしすぎる
 
日本の子ども達は
食品添加物まみれ
農薬まみれの食べ物だけじゃなく
放射能汚染された水を流した
魚介類を食べさせられるんですかね?
 
タダでさえ
悪質残虐な事件も多いのに
放射能汚染された水を海に流すって
同じ悪質残虐な行為
だと思います
 
日本政府がアメリカに影響されすぎて
どんどんおかしな方向に進んでいっている
そんな気がしてなりません
 
移民の多い国にいるからか
客観的に日本をみますが
 
環境問題はもう既に影響がでていて
見たり聞いたりしているはずだけど…
 
元々気をつけていますが
もっとプラスティック
等を減らした生活をしたいです
 
最近はテイクアウェイは
必ずマイカップコーヒー
もちろんグラス
 
日本はマイカップ化
進んでいるんですかね?
オリンピックまでに
準備しないと色々問題が起こりそう
とかって勝手に思っています
 
子供が本気で環境を考えているのに
大人がただただ攻撃するって
だったら子供が納得するように
説明等々すればいいのに
 
ちょっと熱くなってしまいましたが
環境問題について
ここ数週間色々考えて
やっとブログに書けました(笑)