久しぶりの
夫のADD(ADHD)ネタです

久しぶりに
夫の言った事を信用してしまったあまりに
溜まりに溜まっていた
私の感情が爆発しました


と言いますのも
夫がど田舎にある家に
ちょっと草木に水やりしに行くと
土曜日の昼前に出て行きました

夕食の時間になっても
連絡が来ず
私から連絡すると

もうちょっと水遣りする
車に乗ったら連絡するね

という事で
私は一人で夕食を済ませて
ニュースをみたりし過ごして

気付けば 20:30
もう真っ暗だし運転し始めたかな?
と思い電話すると

古い書類や手紙の整理をしている
あと30分で家を出ます

との事でした
私は家事やら寝る準備をしながら
先に寝ようとベッドへ
ウトウトして寝てしまい

ちょっと目が覚めたら
0時
あれ、まだ帰って来てないし
何の連絡も来ていない
心配になり電話すると

書類類の整理を集中していて
まだど田舎の家にいるんだ
連絡しようと思っていたんだ〜!
もうすぐ出発する!

は?チーン
あと30分したら出る話を聞いて
心配していたんですが
まだそちらにいらっしゃるとは?

もうすぐ出発するって
何時にこちらに着くつもり?
っていうか
もうすぐ出発するってまた言っている
絶対出発しないのに…

という諸々が積み重なり

あなたの言った事を信用して
帰って来ると思って心配していたのですが
あなたもうちょっととか
30分とか言ってますけど
全く連絡ナシで私が心配していると
思わないのですか?

と言ってやりました。
すると

文句ばかり言わないで
連絡しようと思っていた所だったんだよ 僕のADDの症状だってわかるでしょ?

文句と言われ
心配していた事には全く理解を示さず
ADDを言い訳に使い
私の感情が爆発しました

文句って
心配している人に向かって言うんですね
分かりました
もうちょっとで出発すると言っていた
あなたの言葉を信じた私がバカでした
今日はもう帰って来ないで下さい
変な時間に帰って来られて
寝ている私の目が覚めるのは
迷惑なので

と言うと

ごめんなさい
何回言えばいいですか?
ちゃんと連絡しなかった僕が悪かったです
帰った方がいいですか?

何回言えばいいとか
また余計な事を言い出し
怒りを通り越して
もう冷静に

もういいです
私は寝ますので
さっきも言いましたが
今日は帰って来ないで下さい
さようなら

と電話を切りました

やはり
何かに集中すると周りが見えなくなり
時間を確認するとかは
普段から皆無なのと
言った事をコロコロ変えて
それを教えてくれないので

私が無駄な心配をしてしまいました

この繰り返しなので
たまにこうやって爆発します

そして
極め付けにこのスクショを送りつけ
イライラしながら寝ました





こうやって
言うだけじゃなく
視覚的にも私は訴えるようにしています