オーストラリア産ではない物も

ありますが…
 
私の普段使いのお気に入り日用品を
ご紹介したいと思いますニコニコ
 
洗濯洗剤はこの3種類
セールしている時にこのどれかを買います
 

 

 
私はソフナーの強い香りが苦手なので
ソフナーはecostoreのを
たまーにタオルがガサガサしてきたら
使うくらいで、普段は使いません
 
香水は元々苦手でしたが
身体に悪い成分が入っていると知って
知らないうちに避けていたのか?
と勝手に納得しています
 
 
次は食器洗剤
ディッシュウォッシャー用はコレ
 

 
 
手洗い用はこの2つのどちらか
 
 

 

 
ニュージーランド産の
ecostore率が高いです 笑
 
やはり、環境や身体に悪い物は避けたい
という思いがあるので
ちょっと高くても良い物を買います
 
オーストラリアでは
環境の事を考えている人が日本より多いと思います
楽するよりちょっと手間でも
環境の事を考えて行動する
当たり前だけど
便利が優先しがちな生活を見直そう
っていつも思います
 
金曜日には日本語に直訳すると
環境変動へのストライキ
がありました
 
Swedenの女の子が
主にTik Tokを媒体に使い
環境問題を訴えるストライキをしよう
と世界中の子供達へ発信したのが発端で
 
オーストラリアでも
子供たちが立ち上がり
政府に環境問題についてもっと考えて欲しい
という旨の大きいストライキを
今年に入ってからしていました
 
私の住んでいる小さな都市でも
金曜日のストライキする人いるかな?
と思っていたら
やっていた!!!!
 
私のお気に入りの
コーヒーバンのオーナーの女の子が
そのストライキを応援するために
お昼からその場所でコーヒー売ってます
というインスタを見て
 
ベビーシッターしている
赤ちゃんとコーヒーを買いがてら
そのストライキの会場に行ってきました
もちろんカップ持参でニコニコ
 
この街でも環境問題を考えている人が
結構いる事にホッとしながら
この街で有名なゲイのおじいちゃんも
全身緑の服で緑の旗を持っていました
 
The Greensという
オーストラリアの政党があるのですが
環境問題を主に訴えている政党で
私の夫はこの政党を応援しています
全身緑の服のゲイのおじいちゃんも
この政党を応援していますが
この街ではファーマーが多いのもあり
オーストラリア全体でも
まだまだ議席がかなり少ない政党です
 
私も色々工夫しながら
環境に優しい生活をしようと
改めて思い直した金曜日になりました