大人から始める
    美
                    &  



こんにちは、AUダンススペースの内野ですニコニコ



ニコニコバレエの基本を取り入れた動きで『楽しく美しく』をテーマにレッスンを行います。


ニコニコ音楽に合わせた動きで心も身体も美容力を育てましょう。


ニコニコピラティスのクラスでは、バレエに必要な身体の使い方や、自分の身体を知り、コントロールすることで、怪我の防止やパフォーマンスの向上を目指します。




開講日

第2・第4 日曜日 
      バレエ①  15:00~15:50
      バレエ②  16:00~16:50

第1・第3  月曜日 
  ピラティス  18:00~18:50
      バレエ③  19:00~19:50



次のレッスン開講日は11月5日(月)ですニコニコ



  11月のレッスンは

         日曜日クラス:11日(日)・18日(日)
           
         月曜日クラス:   5 日(月)・19日(月)


                                                        に行います🎶




費用
入会金 今なら無料びっくり

1レッスン1100円  

1ヶ月に2レッスン以上は1レッスン1000円(先払いのみ)

見学(無料)・体験レッスン(初回のみ1000円)は随時受け付けていますニコニコ



場所
神戸電鉄 岡場駅 下車すぐ (エコール・リラ6階 文化教室)






先日、美容バレエクラスの時に、
美しく見える身体の方向・角度について
レッスンしましたニコニコ


基礎のレッスンでは大抵の場合、正面(バレエで言う、1番の方向)を向いて、お稽古をします。


その後、正面から左右斜め45度のポジション(8番・2番の方向)でお稽古をします。


その後は、いろいろな方向を組み合わせながら、美しく見える方向を探して行きます。



下の絵はご存知のように、美しいことでも有名な絵画です。



『青いターバンの少女』
(『真珠の耳飾りの少女』)
ヨハネス・フェルメール




『モナ・リザ』 レオナルド・ダ・ヴィンチ


見て頂いたように、この2枚の絵画もいろいろな方向・角度を使って描かれていますおねがい


もし実感しにくいようでしたら、一度鏡の前に立って、少女やモナ・リザさんのポーズをとってみるのも良いかも知れません照れ

きっと、今まで見たこともないくらい、美しい姿を発見出来ることでしょうびっくり


実際、生徒さんたちも身体の方向を意識するだけで、いつも以上に美しく見えました✨

そんな生徒さんたちを見ていて、私も生徒さんたちから、改めて方向や角度を使う大切さを教えてもらったような気がしましたおねがい


気になる方はお越し下さいニコニコ