アッチです。
皆様、明けましておめでとうございます。




さて新年を迎えたアッチのblogも
今日から第5段になりました。




・・・・・・




何時第4段が終了したんだ❓❓❓ぼけー
って突っ込みは勘弁して下さい💦



で❗
第5段は今までと少しだけ内容が違います。



では、初めます。



まずは今年のアッチのセッティングから。
ドライバーはサブゼロ
パシレウスZ60X-44インチ
ウッド系は4番(16度)5番(18度)3番UT
4番カイリ80S-42.25インチ
5番AD85X-41.75インチ
UTモーダス120S-40インチ
アイアンはジャスティックのポケキャビ
S200
ウェッジは52度58度のS200
という単尺仕様にしました。



中でもアイアンをポケキャビ➕S200
に変えてからゴルフが楽になりました。
※実は久しぶりのステンレスヘッドですが
  最近のステンレスは打感が良いです。




ドライバーも1.25インチ短くした事で
振り抜き感が良くなりつつあります。
※最近は狭芯薄フェイスで一発の飛距離の
  地クラブより、
  芯が広く安定してそこそこ飛ぶメーカー品
  に人気が戻りつつありますね。  




で❗
短尺軽め仕様にした本当~の理由は




色んな方のblogやネット等を見て参考に




って事ではなく、




単に








おっさんになったから・・・・






最近の若い人はクラブの性能も上手に活かし
よ~飛ばします滝汗




逆に最近のアッチは
益々おっさんゴルフにまっしぐら



カムバ~ック❗❗
つもりで頑張ってますが、



実際には



・・・・・・








自称クラブオタクのアッチは、
とうとう
禁断の短尺化に進んでます。



とりあえず今月は寒いので
ラウンドに行きたい病は出ないだろうから
コツコツと練習してみます。




では皆様、
今年もゴルフを楽しんで下さい。