アッチです。



明後日がラウンドのアッチは寒い中ですが
練習に行ってきました。



今月のアッチのセッティングは↓




今年でクローズするコースへの最終ラウンド
月末に行く数年ぶりのコース
に合うセッティングで練習を続けてます。



しかし今日は寒かったから
練習に来る人が少なかったです。




アッチも
ど~しよっかな~❓❓❓
って迷いましたが練習に行きました。



最近のアッチは
仕事やら何やらで疲労が重なって
まともなスイングが出来なかった
だけに❗
朝から暇さえあれば身体を解してました。



で❗



今日の内容はアッチのFWシャフト探し
に付いてです。



アッチに最近、
とある事から初代レジオフォーミュラ↓
を手に入れたんですが❗
シャフト特性が、あまりにも独特過ぎて💦
他のクラブとの流れが悪くなりました。



日本シャフトのHPでは、
レジオフォーミュラはモーダス120と
ベストマッチとの事ですが、
ドライバーとアイアンのフレックスを
同じXにしても全くもってミスマッチムキー



何度も練習に通って打ち続け、
何人の方にも試し打ちして貰いましたが、
アッチと同じく
モーダス120とはミスマッチとの回答ガーン



当然ながらFWとの繋がりなんて最悪ムキー


 
残念ながら、
既に日本シャフトのレジオフォーミュラは
次のモデルになってしまってる事もあり
なかなか初代フォーミュラのシャフトは
見つからないので毎晩ネットで検索してる
日々を過ごしてました。



そんな中で、やっと見つけました↓
フレックスは8Xを選択する予定です。



が❗



今更にFW用を買う必要があるのか❓
考えてる最中です。



というのも、
アイアンで先がしなるシャフトがある❓
って考えると、
また探す🔍のに一苦労です。



だったら思いきって売り払う❓
って考えましたが、
筋肉痛の時に騙しながらの手打ちスイング
には先がしなるシャフトは効果的
って考えると捨てがたいシャフトだと
欲深いアッチだけに思案中です。



地シャフトならば
パシレウスやレイヴやクレイジー等、
NBシャフトならば
ツアーADやフジクラやマミヤ等、
色々なモデルをショップで目にしますが、
NBメーカーの日本シャフトでレジオって
見る機会があります❓



多分、ウッド用のライフルシャフトを
見つける位に珍しいと思います。



更には❗
先がしなるアイアンショットまで揃える
ってなると、
気が遠くなる内容だけに参りました💦



確かに初代レジオはヘッドスピードが
ゆっくりの方でも掴まりが良く高い球筋
になるだけに、
楽にラウンド出来ます。



おそらく、
初代レジオフォーミュラのXシャフトは
三菱シャフトの元調子のSシャフトより
インパクト間近は柔らかく感じるだけに
冬場の厚着でのラウンドには最適です。