8/17 後夜祭

この日はゆずの輪会員限定の後夜祭☆

ライブ中心なんだろうけどどんなことやるのかなぁとワクワク♪

この日も朝から雨……
前日の教訓で雨対策バッチリにして出発!

開演の前に、急に佐野元春のsomedayが流れ始め、え?なんで?と思ったら入場してきたのはレイザーラモンRGさん
いきなり歌い始めたけど、これyanng聴いてた人しかわからないマニアックな演出(笑)
そして、ゆずあるあるの歌を栄光にのせて歌い始める。
あるあるは「今年の屋外ライブは雨が降りがち」だった。会場すごいウケてたw
で、佐野さんが歌ってるとき雨がすごく強くなってきて、また今日もこんな感じかぁと覚悟していたら、なんとゆずが登場したら雨が止んだ…やっぱりすごいわ!

ゆずの登場前にラジオ体操があったんだけど、ゆず誌で登場したうえすとたかお先生とぱんたろんぞう先生がモニターに現れて体操を始める。





論三先生はすごくきれいにピシッと体操している横で、なんだかクネクネしてやたらウエスト押さえるし前髪気にする高夫先生www
ラジオ体操の音声さんから「前髪気にしない!」「ズボンつかまない!」って注意されて……
もうおかしくておかしくて、爆笑しちゃって体操どころではなかったです
ジャンプするとこで、今まで真面目にやってた論三先生が腕をクネクネさせ始め、クネクネ具合がすばらしくww
あー、あの映像 DVDにしてほしい!!

そしてゆず登場!
こうちゃん、私服?ってかんじのチェックのシャツ
悠仁はチェックの半ズボンスーツ


セットリスト

1四時五分
2 月曜日の週末
3 ユーモラス

企画
「ゆず vs ゆずっこ 声の大きさ 対決 コーナー」
悠仁が頭に大きなマイクをつけてそれで音を計るという←NASAのものらしい(笑)
下ネタらしき発言まであり、ラジオみたいだった

4 いこう

5 3番線
曲に合わせて、入場時に配られたメガホンを叩いて太鼓の達人のようなリズムゲーム
オバチャンには全然ついていけませんでしたよ(^_^;)




企画
「ゆず太郎-1 グランプリ」
ゆず太郎を新しくしようという悠仁の提案で四人のゆず太郎が登場
メカゆず太郎、マッチョゆず太郎、 エロゆず太郎、スケルトンゆず太郎

メカは雨に弱そうな作り(笑)
悠仁「雨止んで良かったなぁ(笑)」

マッチョはハンパナイほどのマッチョだった💦

エロはビキニを着たゆず太郎
厚ちゃんが「エロッ!!」と叫ぶ

スケルトンは透明のカプセルなような頭で、体は全身肌色タイツ…前を手で押さえながらモジモジしながら登場←マネージャーの篠原くんw

拍手による投票で見事スケルトンが優勝
しかし、結局は今のままでいいんじゃないかという結論(笑)

ここで稲葉社長からのお手紙を読む。
路上時代の姿で歌って欲しいというお願いのもとにステージが下がって何やら着替えている。
そして登場したのは、岡村ジャージと一番最初のゆずTシャツを着た二人が登場
地下街歌いながらモニターに昔の映像が流れて感動したなぁ♪

6 地下街

7 夏色
これは最後に悠仁が花道を走り始めたんだけど曲が花道の途中で終わっちゃうので、「もう一回」を何回もやることに。4回くらいやったような…(^_^;)

アンコール

みんながまだ贈る詩を歌い始める前に
「アンコールありがとうございます…」ってアナウンスが入る(笑)
声はゆず太郎の設定なのかな?
カワイイ声でした。
これからみんなでレコーディングをしたいと思います…

出てきたゆず♪
悠仁が「アンコールまだ歌ってなかったよね(笑)」
「続・ゆずの輪歌 」公開レコーディング
元の歌詞もそんなに覚えてないのでどの辺が変わったかよくわからなかったけど(^_^;)
モニターに歌詞が出てたので元気よく歌えました♪

8 センチメンタル

9 みらい 

10 てっぺん

弾き語りで聴く「みらい」最高でした!
3日のうちどこかで歌ってくれるとは思ってたけど最後の最後で聴くことが出来て感動(*≧∀≦*)

そして、蛍の光を弾く厚ちゃんの横で、話す悠仁
最後に話す悠仁の言葉はいつもみんなの心の中にしみいるよ

タンバリン持ってたから、なんだろう?って考えてたら突然
てっぺん!!」

きゃー!これか!!
てっぺんを歌ってるときの悠仁の壊れ具合がいいなぁ♪
最後の最後にパワーを全部だしきるようなかんじ。

そして、たくさん笑った時間はあっという間にすぎて、二人は帰っていきました。
悠仁の「これからも俺たちについてこいよー」という言葉に心底同意したゆずっこは大勢いたと思います。

やっぱり!やっぱり!

ゆずが大好きなことを実感した3日間でした。


悠仁と厚ちゃん、夏の楽しい思い出をありがとう♪