YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND 



代々木公演に行ってきました(^O^)



久しぶりの地元東京でのライブ♪



いつも 横浜や埼玉は遠くて結構大変なのであせる


都内でのライブはホントうれしいです♪



実は 代々木第一体育館って 初めて目



原宿降りたのもすっごいひさしぶり~



1つ前の代々木駅でどしゃ降りのゲリラ豪雨・・・雨台風


原宿着いたら降ってなかった・・・さすがゆず


その代わり ものすごい蒸し暑さ!!!メラメラ


熱帯植物園来ちゃったような・・・汗




この日の席はアリーナ21列めの真ん中あたり


行ってみたら花道のサブステージから3列目でした!!(ノ゚ο゚)ノ



そういえばこの前の冬の横アリもサブステージから3列目で、


ドームのときもサブステージから3列目。


3列目にやたら縁があるようです(^▽^;)



できれば次は最前列とか・・・


どうかたのみますチケ神さま


ヽ(゜▽、゜)ノ



以下 ネタバレしてます。

そして 右寄り目線となっております・・・・



~開演~



砂漠のメリーゴーランド


一緒に行ったダンナに「最初の曲なに?」って聞かれたけど


「知らないほうがいいよ」と答える


だって~~~目の前から出て来るんだもん!!!


びっくりさせたいので^^;


案の定、暗闇のなかであがってきたシルエット見て私が指差したら ダンナ氏はすごい興奮しておりました。




か、かっこいい(≧▽≦)


二人ともかっこよすぎる恋の矢



「霞む霧 現れた影は」のところで


厚ちゃんが歌ったあとでぐっと体を引くんだけど


そのときの表情も動きが 


ものすごくかっこよかったんです!!!


この曲 すごい好きです。


曲が終わり 二人はメインステージへ戻る


戻らなくていいのに(^▽^;)



流れ星キラリ


某ラジオ出演のときパーソナリティの人が言ってた


「この曲での岩沢さんの声がたまりませんね」


ホント たまりません(≧▽≦)



飛べない鳥


これ、ネタバレ回避してる私がうっかりツアーパンフの後ろで見ちゃった曲名あせる


見ちゃったよ(><)という気持ちと 聴けるんだ!!っていう嬉しい気持ち


知っていたはずなのに 曲が始まって大・大・大感動



厚ちゃん一人にスポットライトが当たって始まる「飛べない鳥」


その姿に鳥肌たっちゃいます。



歌っているときの表情がなんとも言えなく優しいの。



36歳の「飛べない鳥」はこんなに穏やかな表情なんですね。



ライブ中「飛べない鳥」3回くらい歌ってくれないかな(笑)


何回も聴きたいんですけどwww



始まりの場所


悠仁も厚ちゃんもすごく楽しそう♪


悠仁はぴょんぴょん跳ねて客席をあおってました。


厚ちゃんのハープもかっこいい!

傍観者


これ!私は生で聴くのLANDツアーが初めて!!!


DVDでは何回も見ていた曲だったので やってくれて本当に嬉しかったです。


いや~ホント セットリストが神だ・・・



MC


ゆずライブ何回来てるかアンケート。


私は20回以上30回未満で挙げました。


最終的に150回とかいたみたいだけど、ライブってそんなにやってるの?ww


厚ちゃんも「そんなにやったか心配になってきた」って(笑)



代官山リフレイン


この曲のとき いつも二人ともすごく楽しそう♪



遊園地


ピアニカの前奏始まってすぐに悠仁がストップかける


客席わーっとなり、厚ちゃんが「ありがとーございました!!」


って言って 手振りでもう一回の合図出したり 指揮したり


悠仁がミスっちゃったときの 厚ちゃんのさらっとしたフォローがスバラシイキラキラ


いつもさらっと 一言二言言ってお客さん笑わせてその場をとりなす厚ちゃんのフォロー


どうやら「鍵盤がささってた」らしいのですがw 


こんなアクシデントで思いがけない様子が見れてなんだか得した気分でした♪


遊園地聴くとコーヒーカップでいちゃついてるゆずカップルの姿が頭に浮かんでどうしようもないんだけどww


やっぱりセットリストが素晴らしい!



遊園地のあとのしっとりとした 灯影

悠仁が座って演奏してるんだけど


二人の歌っている雰囲気がとてもステキでした。


with you


灯影からのwith youの流れが好きです。


「幾つもの夜空にあなたを探した」レクイエムのあとの


「そして人は与えられた命を 輝くため愛するために今を生きてゆく」


「一人じゃない 心の中どんなときも」

. ピエロ


さいたまで見た時、悠仁がどこで歌ってるかわかりませんでした。


今回は あ、あれがそうなんだ・・ってわかったけど、でもなんか違うような気も・・


だって 次の曲での登場を考えると あそこにいたら間に合わないし・・・・


仮面をかぶったピエロがサブステージに登場


仮面を外す悠仁の顔は 完全にLANDの世界に入っていて 


真顔で辺りを見回す悠仁


サブステージ前のお客さんたちをものすごい見てました。


目があった人はきゃ!っとか小さく叫んだりして^^;


仮面ライター

これをまさか生で聴ける日がくるとは思っていませんでした。


トビラ曲の中でも特にこの曲はもう歌わないだろうなぁって思っていたので


感激でした!しかも 歌詞がLANDにぴったりなのね!!


悠仁の何かに憑かれているかのような表情


厚ちゃんのハープ


最後に仮面を前にぽいっと投げてメインステージに戻る悠仁


レーザーがたくさん出る


レーザーといえば


REASON


正直な感想言ってしまうと・・・・



レーザー多すぎです・・・YUZU YOUのときのレーザーはイイ感じでステキだと思ったけど


今回のレーザー 出すぎです(笑)


出すぎちゃって出すぎちゃって ゆずが見えないんだもの・・・


もう少し少なめが良かったです、ハイ^^;


REASON大好きなので、ゆずの姿をもっとじっくり見たかったな。


LAND


さすが、ライブのテーマでもあるLAND


村上ワールド満載♪


ステージのセットと演出が一体になって まさにLANDの世界に染まりました。


えっと・・・ここでもひとつ言ってもいいですか・・・


途中から後ろのスクリーンにPVが流れましたが、あれはちょっと違和感でした。


前に本物のゆずが歌っているのに、スクリーンにも歌う別のゆず。


今現在ステージで歌っている映像をスクリーンに重ねることってできなかったのかな?


私、技術的にすごいムリなこと言ってますかね・・^^;


でも、PVの歌う姿をライブで流すって なんか違和感だったのです。



LOVE & PEACH


出た!小芝居www


こういう小芝居してるゆずって生き生きしてる~


さいたまでは悠仁が桃を食べて倒れたけど、今回は厚ちゃんが食べて倒れる


2daysで映像を変えるのは楽しめていいですね♪


ラブピーはもちろん大盛り上がり!!!


さっき仮面ライター歌ってた人と思えないwww


この振り幅がゆずの魅力ですよね



GO☆GO!!サウナ


まさかのサウナ! 


やっぱ仮面ライターの人と同じと思えないw


サウナ行こう!サウナ行こう!とさんざん叫んでおいて


曲が終わったら「暑すぎるんだよ!サウナなんて行きたくないよ!」って・・・www



タオル振り回した後の夏色


「梅雨がおわったと思ったら・・・」みたいな前振りで 客席が歓声


「なんだよ~~~ 何欲しがってんだよ~~~」


悠仁の言い方とドヤ顔がすごくおかしくておかしくて~


夏色!


ジャンプしまくった~アリーナってジャンプしやすいですよね。


スタンドだと前に落ちそうで怖くてジャンプできないのです・・・


夏色テープは浴びるほど落ちてきました~


もう一回のあとの1.2.3・・・のあとでサザンの歌


ゆずライブで 他アーティスト曲を口ずさむパターンってめずらしいですよね。


ソレソレソレ・・・♪ のときに


「サザンじゃねーよ」


「サザンじゃねーよ」


「俺たちゆずだよ」


↑ 結局のところこれが言いたかったんでしょwwww


最後の花火 スクリーンの映像に合わせて本当に火花も散ってステキでした~




ムーンライトパレード


サブステージにまた来てくれました^^


「そろそろパレードは終わる。時計仕掛けのこころを組み立てて♪」

「もう戻らなくちゃ 振り返れない現実への大行進♪」


最後にふさわしい曲


最後 幕が少しずつ降りていく様子がとてもステキでした~



~アンコール~

ゼラニウム


いつもみたく「アンコール呼んでくれてありがとう」ではなく、


いきなりピアノの演奏で始まったアンコール。


一生懸命にピアノを弾く悠仁を見入ってしまいました。


厚ちゃんの「浮かんでは消えてゆく記憶の中~♪」のところがすごく優しくて好きです。



「もう1曲夏の曲を・・」と


向日葵ガ咲ク時


これもPVやDVDでしか見たことなかったので この曲聴くとスイカ投げ合ってる二人の姿が浮かんできて

「夏!!」って感じがすごくします


GO HOMEのときは 「君の髪なびかせて~」のところで両手を振り振りする振り付けありましたよね・・厚ちゃんたまに忘れちゃったりしてw



イロトリドリ


今回 タオル使うのね・・


タオル手に持ってると踊りづらくないですか?


私の回りの人たちもサビで踊るときはタオル首に戻して 忙しそうでした。


タオルなくてもいいかなとか思ったりもして^^;


今回のツアー、最後の挨拶のときの厚ちゃんがいっぱいしゃべってる!!


この日も「こんなにくそ暑い中来てくれてありがとう!どしゃ降りの中原宿から来てくれてありがとう!代々木の会場は11年ぶりで あまり覚えていないんですけど、若いころがむしゃらにやっていたころでした。今日のライブは覚えてます!一生忘れません!」


細かい言い回しは違うかもですが、↑のようなことを言っていました。


こんなに話すなんて~感無量


悠仁の挨拶は「代々木は11年まえのユズモラス以来でそのときも村上さんとやらせてもらってまたこうしてここでできるなんてとてもうれしいです。」


「探さないで欲しいんだけど今日は村上さんも来てくれているので拍手」


探すなと言われてももう思い切り存在見つかってましたけど(笑)


みんな村上さんの方を向いて拍手♪


村上さんも立ち上がってこたえてくれました。


私の位置から 招待席がよく見えて・・・


というか代々木の招待席は周りから見えすぎてかなり芸能人さんは居づらいのでは(笑)


他にヒャダインとかフジテレビの加藤アナ、三田アナとかいました。



最後「ありがとうございましたーー!」のあとに悠仁が厚ちゃんをハグしに行き


「ひゅーひゅー!」


と歓声があがって照れるゆずドキドキ



今回は いつものツアーよりも短めの時間でした。


ただでさえ ゆずのライブは楽しくてあっというまに終わっちゃうんだけど


今回は時間もちょっと短いので 本当にあっという間でした


でも でも ホントに楽しかった!!!


LANDの世界の中で ゆず歌声・笑顔・演奏


幸せな時間でした。


やっぱり 大好きだな~ゆず


о(ж>▽<)y ☆


会場で会えたゆずっこさんありがとうございました!!


初めましてのゆずっこさん、緊張したけど会えて嬉しかったです♪


そして久しぶりのゆずっこさん、ずっと会いたかったのでお顔が見れて嬉しかったです♪