YUZU ARENA TOUR 2012-13 YUZU YOU


2/11 横浜公演3日め


私のツアーファイナルです(。>0<。)


エントリーしたときは まだまだずっと先だと思っていたのに


もう終わりだなんてーーー


YUZU YOU 最後のゆずに会いに行って来ました



以下 ネタバレありです。↓↓















前日のステージサイド席では 真横からのゆずでしたが


今日は 真正面♪



センター13列目のド真ん中


13列目ってことは センターの花道&ステージの近くかなぁ~と期待しながら


行って見たら センター花道ステージの正面の3列目だった


近い!


開演前からドキドキがとまらないドキドキ



ゆず登場


肉眼で普通に見えることに感動



虹ー1~ONE


途中から悠仁がセンター花道に出てくるんだけど


もう・・・・・やばかった(≧▽≦)


悠仁は、前の日見たキラキラどころじゃないキラキラ加減で!!


目の前でぴょんぴょんはねる姿


そして、ぴょんぴょんしながらこちらにむかって手で「もっとはねて」って手振りするんだけど


それが もうホントにホントにかっこよくて~~~~



あおられたセンター前のゆずっこたちの飛び上がり具合がハンパなく(笑)



1~ONE


シシカバブー


みぞれ雪


しんしん


from


みぞれ雪のときに 合間に次の部分の歌詞を早口で言う悠仁がかわいかった^^


しんしんは 最後のソロで絶叫するとこ、すっごく感情こめて歌ってくれました




そして from


前の日 ほとんど見えなかった厚ちゃんでしたがw、この日はよく見えた^^

fromのときは 厚ちゃんに1点集中して見つめ続ける

やっぱ、fromのときの厚ちゃん いいですよね♪

歌声が空までつきぬけるようでした




MCにて~たぶん細かい言い回しとか違うけど内容は合ってるはず(笑)



悠「みなさんご存知かと思いますが 大阪でインフルエンザになっちゃいまして・・・」


悠仁が厚ちゃんに向かって


悠「初めて行ったコンサートは横浜アリーナ?長渕さん?」


厚「あーそうですね~」


悠「いくつのとき?」


厚「19か18かな」


悠「そうか~僕はもっと早かったんですよ


厚「あーあれですよね X 」


悠「Xのライブに中3のときに行きました。Xジャンプもしたんですよ~

太ってたんですけどね(笑) ちょっと人よりタイミング遅くなったりしてww

それで、僕が行ったときのライブが、ヨシキが楽屋でたおれちゃったときで、

ヒデがソロでずーーっとギターひいてて・・・・

今日はやけに長いなぁ~って思ってたら、

上半身裸のトシが出てきて・・みんなごめん!ヨシキが倒れた!って」


そこで公演中止になっちゃったらしい


悠「こないだの大阪も危なかったですよ。熱が出ちゃってたし・・・」


悠「もし僕が楽屋で倒れちゃったら、岩沢君が上半身裸で・・www」


厚「みんなごめん!!悠仁が倒れた!!ってww」


↑ここ「悠仁が」って呼んだとこ萌え♪


会場 大爆笑~


厚「なんでそこ裸がマストなんですか!なんかの罰ゲームみたいじゃないですか」



あは~~~罰ゲーム(笑)


見たーい!!!



悠仁が倒れちゃうのは困るけど、厚ちゃんの罰ゲームは見たいww



悠「岩沢君は、あれだね、アルコール中毒かと思ったら、アルコール消毒で(笑)」


厚「そうみたいですね!ww」


悠「見事に無事でしたからね」



厚ちゃんは やっぱりうつらなかったんだね。

みんなバタバタと倒れちゃってるのに、うつらない厚ちゃんってすごい!


やっぱり本当にアルコール消毒なのか( ´艸`)


悠仁が前にテレビで言ってた「地体(ぢからだ)が強い」って本当だわ




年代別アンケートでは70代が最高でした。


前の日は80代の方もいたのです~すごい~



またあえる日まで



WONDERFUL WORLD



HAMO


Hey和


このメドレーの流れいいなぁ~


このメドレーのCDほしいな♪




サブステージに移動しての演奏


サブステージはステージからみて向かって右のサイドの真ん中あたりだったので、私たちの場所からもわりと見えました。


リーダーは移動途中でまたいろいろともらってきたみたいで


サブステージに来たときは岡ジャーとかカチューシャとかつけてました


厚「もらいすぎですよ」



サブステージでは



嗚呼 青春の日々



その次に



悠「今日は何曜日だっけ?」



きゃ~~~今日月曜日じゃん!!ってそこで気づく



月曜日の週末


う~~~うれしかったよ~~~これ聞けて!


そして 


陽はまた昇る


あの一体感がたまらない~


でもこの曲終わったあとの 空中のほこりがハンパなく(笑)


花粉症真っ最中の鼻を刺激しまくったあせる



桜会


厚ちゃんの「薄紅の花ひらり~♪」のソロのところがすごく好き



REASON


これはもう、何度見ても聞いてもかっこいい!


この日はヒャダインも来ていたみたいで 演出に感動していたみたい♪(←ツイッター 情報)


2番の厚ちゃんの出だしのソロの低音が ゾクゾクする

(≧▽≦)

あと、悠仁の 「早いだろっ!!」


はやいだろっって言うときの悠仁:!


*:・( ̄∀ ̄)・:*:




バンド紹介コーナーでは ドンカマのあとでアドリブ演奏するというお題


よっしーが 何かの曲の前奏をひき



「さっきREASON!」



これ、さっきREASONやったばかりなので、単純に笑っちゃってたんだけど、帰り道で一緒に行ったダンナに



「あれって何の曲なの?」って聞いたら、



ビートルズの「DAY TRIPPER」って曲らしく



その曲の出だしの「Got a good reason・・・♪」を「さっきREASON」に変えてたことをやっと理解(笑)


アドリブにしては うまいな・・・いつかやろうと考えてたのかな(笑)それとも楽屋ではやったことあるネタなのか?



また明日


いちご


少年


いちごで悠仁が途中いなくなってステージが暗転してる中で足を開いて立ったまま微動だにしない厚ちゃんのシルエットがすごくかっこよいのです!!!

うしろのモニターで行われているいちごちゃんと悠仁の小芝居wwよりも、真っ暗な中の厚ちゃんのシルエットが気になってしかたないドキドキ


少年のときは ゆずマンのマーチにあわせて一緒に手をあげていた厚ちゃん


「YUZU YOU with you」の手の振りも この日はちゃんとできていたような・・


細かいリアクションで笑いをとってたけどww


そして


悠「インフルエンザになって、公演を延期することになって・・・

今までも当たり前と思っていたわけじゃないんだけど、今回みたいなことになって

本当にこうしてみんなの前で歌えることは当たり前じゃないってことをあらためて思いました。


熱が出てる間、いろんなことを考えました。岩沢君のことバンドのことスタッフのこと、そしてこうして来てくれるファンのみんなのこと。これからもいろんなことがあるかもしれません。でもこれからさき15年、20年、30年、40年、50年・・100年は無理かもしれないけど、僕たちの歌を聞いてくれる人がいるかぎり、歌をとどけ続けていきたいです。」


たぶん、細かい言い回しとか違うかもだけど、内容はこんな感じのことを話してくれました。



このあとの 栄光の架橋 は とてもこころに染みました




with you


この曲のライブでの演出はすばらしい♪


ステキな世界観に入り込んでいきました。


あっというまに本編終了


つづく~