1号の学校で、荷物検査があったらしい。

入学して初めて聞いたので

「え~なんで?」と聞いたら

「女子がチョコレート持ってたからバレンタインチョコ


でも、男子にあげるというよりも

女子同士で交換しあってる「友チョコ」がほとんどらしいです。

みんな女子更衣室に隠してたようで・・・

すべて没収されたらしい叫び

没収チョコは、それはそれは大量だったそうであせる


確かに

1人が10個持ってて10人いたら100個だもんね。

女子だけで何十人もいるんだし・・・

すごいなぁ~


友チョコってここ最近だよね。

仕事の同僚でも小学生の娘さんの友チョコ作りで

親も手伝って大変だった~~~とこぼしてました。

中学生だと自分で全部できるけど

小学生は1人じゃまだできないから

親も大変そう

女の子にしてみれば、義理チョコより友チョコのほうが楽しんだろうな~


ちなみに、学校内にそんなにたくさんのチョコがあったのに

うちの息子のところには来てません・・・・・ダウン

「来るはずだったけど没収されちゃったんだよっ」

と慰めてみたりして・・・・汗にひひ


没収されたチョコってどうなるんだろう。

ほとぼり冷めたら返却?

それとも先生たちで山分け?