大掃除をしていないので、大晦日の実感なし(^^;)

やりたいところはたくさんあるのに、やれないもどかしさ・・・

私の腰のバカバカ!パンチ!


今朝は、朝から息子1号のドリルの○付けをしてたんだけど、○をつける以前に答えが書いてない~ 「わかんない・・・」そうで・・・式と答えの欄が真っ白汗

応用問題のページだったので、結構ややこしい問題が4問・・・

朝から、図を書き何度も何度も繰り返し説明し、やっと理解してもらえた(と思う)。あせる

こういうタイプの子は、塾にいってもわかんないまま授業も時間がすぎていくんだろうな~と思った。はてなマーク

同じこと2回説明してくれないものね。

やっぱり、このまま公文を続けたほうが本人のペースでいいのかも・・・

でも公文は、文章問題ないのよね  

とりあえず、進研ゼミの中学準備講座(小6、1月号~3月号)も始めたので、コツコツと取り組んでくれることを願うニコニコ

赤○先生の問題もあるので、早く提出させて添削がみてみたい~(そっちが一番興味アリ)

昔やってたときに返してもらった答案は、全部処分しちゃったんだけど、すごく悔やんでる。

1~2年の添削後の答案いっぱい持ってたのに!今ならすごく見たいのに~~~~

あのときは、まさか自分が将来なるなんてことは微塵も思ってなかったので仕方ないんだけど・・・・残念!


息子の問題を解きながら、赤○先生の筆記試験を思い出してた。

そういえば、こんなややこしい問題でてたな~、時間ないから必死でやったな~


すっごいいい天気なので、男たちには窓拭きをしてもらおう。晴れ

明日は、夫実家に挨拶後、私の実家へ

明日の晩からは上げ膳据え膳の日々が送れる~これで腰も静養できるかも音譜

8日の研修までには直しておかないと、3時間座りっぱなしの研修はキツイガーン

渋谷から帰ってこれなくなったら大変なのであせる走る人


そうそう明日は、福袋も来るんだった。

楽しみ♪