本当は『鮭の野菜あんかけ』というレシピですが

鮭の上に野菜あんをかけると鮭が見えなくなってしまいそうであせる

野菜あんの上に鮭をのせるようにしました。

昨日の夕飯。
 
一切れを二人で半分こ。
 
体にもお財布にも優しいチョキ
 
こんな節約の仕方だけでは追いつかない我が家の家計。
 
でも、夫婦揃ってギスギスしていません。
 
ただ、少し私の中がモヤモヤしていました。
 
最初は『自分で頑張っていきたい』と言っていた旦那がYouTubeばかり見ているので
それに腹が立っているのか?とも思いました。
 
旦那が仕事を辞めないで済むように私がサポート出来なかったからと自分を責めているのかも?とも思いました。
 
でも、よ〜く自分と向き合うと
家計がマイナスなのに毎日楽しい事が自分の中で許せていなかったのです。
 
それは私の中にある、
 
節約=我慢
 
が、成り立っていないからということが分かりました。
もっと、嫌な思いをして
もっと、我慢をして
 
それじゃないと、節約しているとは言えないムカムカ
 
と、昔から私の中にいる人がうろちょろしているのです。
 
それが分かった時点で旦那も私も悪くない。
 
この私の中にいる人に一言物申すだけなんだ!!
 
と、いう事に気づきました。
 
だから、私の中にいる人に声を大にして言いたい!!
 
 
 
『心配してくれてありがとう』
 
『不安な思いをさせてごめん』
 
 
私の中にいる意地悪そうな人は本当は私のことを一番に考えてくれる人。
 
その人の不安さを時々受け止められていないようです。
 
確かに毎日楽しくありがたく生活しています。
 
でも、不安はつきもの。
 
なのに、今を肯定したいがためにその気持ち(不安)をまた見ようとしていない時があるようです。
 
ポジティブだけを追い求めず
ネガティブにも目を向けよう!
 
また私は偏っていたようです。
 
久しぶりのモヤモヤスッキリですキラキラ
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございますハート
 
YouTubeにkirinで投稿しています下矢印
本日19時アップ予定です!