旦那が仕事を辞めて、自分でなんとか(生活)したいと言ってから1年が経ちました。

YouTubeでその事について動画をアップしています。

kirinで投稿しています下矢印

宜しければ覗いて頂けると嬉しいです。

 

この1年間で140万円弱、貯金を切り崩しました。

 

しかし、

 

支払えていること

健康でいられること

 

これらに意識を向けると、やっぱり感謝が湧き上がってきます。

 

そして前よりも、お金に対してありがたいと思う気持ちも増しました。

 

メルカリに商品を出品する時も、キレイに。

売れたら、丁寧に梱包。

お相手の方に買ってよかったと思ってもらえるように。

 

その作業、『不備がないか?』と毎回緊張します。

 

やり取りの文面も緊張もしますが、購入いただけると

 

『売れた!!』

 

『おめでとう!!』

 

『ありがとう!』

 

と、まずは喜んでから、次に発送準備にかかります。

 

数百円ずつですが(たまに数千円)、本当にありがたい!!

 

パートをしていた時の収入は、働いた分だから当然のように思っていました。

その上『もっと時給あげて!』とも・・・

 

その反面、頑張って、我慢して、無理をしないとお金はもらえないものだと心のどこかで思っていたのかもしれませんガーン汗汗汗

 

 

でも、メルカリを通して相手に喜んでもらえて、お金をいただける。

 

嬉しいことが二倍です。

 

旦那の過去の浮気のことも、今回旦那が仕事を辞め収入が減ったことも、私には必要なことのような気がしています。

 

お金は喜んで使うもの。

そして喜んで遠慮なくいただいてよいもの。

 

お金に対して気持ちが柔らかく、優しくなっています。

 

ありがたい、ありがたい。

 

自分にとって嫌なことが起きている時こそ

自分を見直す時なんだなぁと実感しています。

 

確実な収入はありませんが、毎日が楽しみでしかありません!

 

本当に不思議です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますハート

 

昨日の夕飯、肉どうふでした。