私はかさぶたを取る事が好きです。

 

大好きなんですラブラブ

 

以前にブログで書いたかもしれませんが、頭にあるかさぶた。

今もまだ繰り返し取っています。

 

気持ちよくかさぶたを取りたい!

 

そのためにはかさぶたを作らなくてはいけません。

 

しかしきれいに取れると、取った下の表面が乾いてそれ以上かさぶたにならないのも困る。

 

だから毎回一か八かで取っています。

 

もちろん調べると、私のそれに限らずかさぶたを取るのは御法度。

そもそも今はかさぶたを作らないようにすることが大切なようです。

 

そういや、傷に絆創膏をピッタリ貼って体液で治すものが売られていますよね。

 

傷口を体液で覆われた環境(湿潤環境)で維持することで、キズを修復する因子が活発に働いて、表皮の再生が促進され、キズが早くきれいに治ります。(ネット調べ)

 

すごくないですかびっくりハッ

 

外側から受けた傷なのに、それを修復するものが体の中に備わっている!

 

昔は傷口から出るその体液を『汁出てきた〜あせる』と嫌に思いましたが治してくれるものだったのですね!

 

治癒力を活かすも殺すも自分次第。

 

そういえば、心の回復も自分が嫌だと思っていることに効果がありました。

 

思い出したくない過去を見る。

 

その時に出てくるものを嫌な出来事として見るのではなく、自分の感情を主として見る。

 

すると、理由はわかりませんがどんどん素直になり回復してきます。

 

話がごちゃごちゃしましたが

 

自分には治せるものがある。

それも自分が見たくない・知りたくない所に特効薬があった。

 

良薬口に苦し

 

ってそういう事!?

 

ただ、この特効薬。

気づいたらずいぶん楽になりますが、副作用に本来のわがまま自分が出てきます笑

 

でも同じ大変さでもこっちの自分の方が面白いです。

 

かさぶたの話どっかへ行ってしまいましたね笑い泣き

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますハート

 

昨日の夕飯。

 

YouTubeにkirinで投稿しています下矢印

昨日しましたNEW

宜しければ覗いていただけると嬉しいです飛び出すハート