2日の夜

『スポーツ飲料とお粥みたいなもの送ってほしい』

 

息子からメールがきました。

 

電話すると

『コロナかもしれんあせる

 

それですぐに買い物に行き・・・

 

翌朝出発車DASH!DASH!

車で腹ごしらえ!
 
送ると1日遅れるので昨日行ってきました。

 

お天気が良くてよかった!

 

image

トローチとのど飴の追加があり買い足し。

(何味にするか写メった)

 

一緒に住む彼女も熱があって身動きが取れない様子。

 

検査キットは4日から発売だったのでネットで購入して本日息子宅に届くようにしました。

 

実は息子に連絡をもらったことで私たち夫婦色々あったのです。

 

息子からのメールにメールで返事していたら

『電話のほうが早い』と旦那に言われ。

 

『明日行こかなぁ・・』と電話で話していると

 

『明日行く!でいいやんか!』と隣で言われ。

 

その後買い出しに行っていたら

『今から行くのが本当はいい』という旦那。

 

私は

 

『ごめん、ちょっと落ち着かせてショボーン汗

 

わざとゆっくり伝えました。

 

・二人(息子&彼女)とも高熱

・30日まで帰省していた息子

・深夜の道路(凍るかも)

 

気になるばかりの私をよそに提案してくれる旦那。

 

本当はありがたいけど、急かされている感じが辛かった。

 

そして天気予報と、帰省での渋滞など調べ旦那に話すと

 

『あっ、そうかひらめき電球

『それは気がいかへんだ』

 

そして

『ごめん、自分のペースに戻したい』

と、旦那に言ってあえてブログを書き出し自分に集中しました。

(映画のブログは前日書いた)

 

 

そして翌朝、出発予定の時間より家を早く出ます。

”ゆっくり走りたいもんでかな?”

私は予定より1時間早いことは伝えませんでした。

 

行きのコンビニで

『あれ?俺時間間違えたなぁあせると旦那。

 

きっと、旦那は息子たちが心配で

『早く行ってあげたい』気持ちが強かったのですね。

 

すぐ動こうとしない私は悪い母親?

 

そんな風に思ったりしたけど、母、嫁としてではなく

自分に合わせたことで旦那とも険悪にならずに済んだと思っています。

 

お仕事(?)を終えた帰り道。

 

今日は『飲むか?』『そやな』で・・・

 

乾杯です笑
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございますハート
 
YouTubeにkirinで投稿しています下矢印