旦那の不倫を知ったのは20代後半でした。

それからしばらくの間、旦那の休日はほぼ私の監視下。

一人で出かけるなんて許しませんでしたムキー

 

今から思うと旦那も可哀想だったけど

 

『私がしんどかった・・・ガーン

 

なぜなら、目の前のことに集中できないからです。

楽しいことがあってもソワソワしたり、子供達と遊んでいても旦那の様子をチェックしていたり・・・

 

お互いスマホを持つようになってからは旦那が部屋から出ていくと

スマホが部屋に置いてあるか気になりました。

中身のチェックはしませんが置いてあるかどうかの確認です。

 

そんな私でしたが

昨日、買い物ついでに旦那の車のオイル交換を予定していました。

ですが

『ごめんやけど、やりたい事あるでオイル交換行ってきてもらえる?』

と私からお願いしたのです。

 

『えっ、一人で行っていいん?』

 

すごく大袈裟に、返事が返ってきました。

 

今は行きたい所があれば一人で行ってるのに!!

 

でも私からの発言に驚いたのでしょうポーン

 

私自身も驚きました。

 

・旦那はいつでも出られる状態

・オイル交換の日がすでに過ぎている

・私も今、手を止めたくない

 

全部、『今』を見ることが出来たのです。

 

情けないのですが数年前までそれが出来なかったのです。

自分を不安にする材料を自ら持ちにいくばかりで。

 

しかし自分のしたい事にフォーカスすると

旦那の状況も冷静に見れる。

旦那を信頼してお願いもできる。

 

すると旦那に対しての疑いの目がなくなりました。

 

監視は本当にしんどかった。

自分を嫌いになるばかりでしたパンチ!プンプン

 

今は自分を監視するというか、希望を聞き漏らさないよう気にかけています。

不思議と、不安が無くなっていきます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますハート

 

・茄子と挽肉の味噌炒め
(適当)
・ピーマンのおかず
(動画のレシピ・タレが美味しかった)