旦那の浮気がきっかけで時間はかかりましたがどんどん自分の内側を見ることができています。

過去の事を書くと、明らかに旦那の不貞は酷かった。

でも、私も本心を伝えず勝手に我慢して

”気づいて””頑張っとるよ”押し付けていた。

だから、こんなこともなければ今もまだ良い子ちゃんを演じていたと思います。

 

初めて手をあげてしまった

下矢印

 
仕事を頑張るためと言われて買ったブレスレッド。
実は浮気相手とペアだったのですガックリ
 
それを聞いた時反射的に旦那の頬を引っ叩き
 
「△△君に会わせてよムカムカ
 
と、怒鳴りました。
△△君とは元彼です。
旦那も知っている同級生です。
 
引っ叩かれたことと同時にまさかの元彼の名前。
旦那はびっくりした表情でしたが△△君の職場→実家→現在の住まいに電話をかけ探していました。
 
 
「あっ、△△?俺、〇〇やけど。奥さんに携帯番号教えてもらった。」
「ごめんやけど、嫁さん(私)に会ったってもらえへん?」
      
      
「うん、わかった今から行く。ごめんな」
 
横で聞いてる私。
 
偶然にも近くのゲームセンターみたいなところにいたのです。
旦那と2台の車でそこへ移動し私は車の中で待っていました。
旦那が△△君を連れてくるのが見えます。
 
旦那は子供達と家に帰っていきました。
 
「どおしたんや?話聞いたってって言われたぞ」
 
 
・・・実は私、そこへ移動している時には怒りや悲しさはなく
”えっ、こんな泣いたスッピン顔で会うんやあせる
”服も家着やし”
”会ってどうすんの?”
と、自分の突発的な発言に焦っていました。
 
だから△△君にそう言われた時には
「うん・・・なんかどうでも良くなったわ」
そう言って私の運転で移動し飲食店に入りました。
 
それでも一応話の流れは聞いてもらいました。
「でも、〇〇(旦那の名)すごいやん。非があるにしろ俺やったら嫁さんが元彼に会わせろって言うてもできるかどうか分からんでなぁ」と。
 
今の自分の声を聞きます。
 
独身の時、不倫が終わった女子友達に誘われて旦那が出かけたこと嫌だったけど、
私も同じことしてる。
△△君には奥さんがいるんだし。
結局会えた段階で浮気のことどうでも良くなるって
見方変えれば浮気のこと忘れられるってことやよな。
ただ、自分が悪くても嫁を元彼には会わせられないと言う△△君。
やっぱりいつも堂々としていて相変わらずやったな。
 
店を出て少し歩いていたら旦那から電話が。
「今どこにおんの?」
 
駅前近くにいることと、今から家まで送って帰ると言って電話を切りました。
 
こんなふうに私は元彼に会う段取りを旦那にさせるという仕打ちをしました。
でも元彼の名前出すって幼稚でしたね。
残念なくらい△△君とは旧友感しかありませんでした笑い泣き
付き合っていた時も本当に仲が良かったのです。兄弟のようにと言うか・・・
別れても仲が良かったので、新しい彼女が心配するくらいでした。
 
「俺ら、爺さん婆さんになってもこんなんやろなぁ」
と送り届けた時に△△君に言われ
「そやな」と答えました。
何も起こらずの再会でした汗
 
 
数時間でしたが浮気のこと考えるどころか関係ない話で楽しく盛り上がれたのに旦那を前にすると言わずにはいられなくなる。
”こんなことでは許さんムカムカ
そんな感じの私でした。
 
次は今回の浮気で分かったことをまとめていきたいと思います。。
 
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m