”浮気”ということで傷つきましたが
私はその時、自分には存在価値がないんだと感じました。
 
妊娠・新築の家・結婚式場・ローン・がん保険の加入
 
全て勝手に決められていた。
事後報告ばかりで私の気持ちなど聞いてももらえなかった。
そんなことまでも浮気発覚を機にぶちまけました。
 
今の自分の声を聞きます。
 
怒った勢いで過去のこと全て言った、言えたよな。
でも、結婚前後のことは私が言わなかったのが悪かったと気づいたし。
自分の気持ちを言わない、自分に嘘をつくことがこんなに後になって自分を苦しめるとは思いもしなかったな。
浮気も私にも原因があったと今は思えるようになったけど
やっぱり納得いかないことも・・・
 
それは自宅に呼び入れたことと、
私に送迎させたことです。
 
旦那は後輩(男性)が迎えにきてくれると言いつつ、浮気相手が我が家の裏通りに迎えにきてて、帰宅時には香水の匂いをぷんぷんさせていました。
 
「いつも車出してもらっとるで今回は俺が・・・」と後輩に優しい感じを出しながら自分の車で浮気相手と。
 
上司と飲み会という時は店の前まで送り、帰りは違う場所に迎えにいっていましたが、実際は浮気相手と居酒屋でご飯を食べ、その後その人の車でホテルへ。
そのあとは、都合のいいところで降ろしてもらい私が迎えに・・・
近くに車が止まっている時もあったのでもしかしたらいたかも。
 
 
私、本当はご飯作るの嫌なんです。
自分だけならなんでもいい。
当時は子供も小さかったので旦那が飲み会へ出かける時は
一つの丼に納豆ご飯を山盛り作り、スプーンで子供達と一緒に食べていました。
子供たちもお母さんが食べさせてくれると言って喜んでいたし、洗い物も一人分で済む。皮肉にも当時のことを子供達は楽しかったと覚えています。
 
 
「何食べたん?」「納豆ご飯」
 
迎えの帰りの車での会話です。
 
自分が美味しいものを食べて、女子社員と浮気していて後ろめたいのか
違う出かける日に
 
「今日は子供らも喜ぶでマックハンバーガーでも行ってきたら?」
 
と、私に言ってきました。
 
それで子供たちも乗せ、何も知らない私は浮気相手との待ち合わせの居酒屋に旦那を送ります。
私、その頃いつも不安でその日は
「なぁ、本当に男の人らだけなん?」と聞きました。
すると旦那は私の手を握って
「うん、本当に男の人らやでな!!」と目を見て言い切ったのです。
その何分後かには・・・えーんえーんえーん
 
子供達は喜んでハンバーガーを食べていましたが、まだ何も知らなくても私は苦しくて食べる気にはなれませんでした。
 
浮気は嫌ですが最低限のルールってないんですか!?
嫁に対してマナーってないんですか?
 
 
それらを知ってからボロボロになっていましたチーンもやもや
「私って何?」「何のためにここにおんの?」「私のことなんやと思っとんの?」
旦那に言っていましたが、今は全て自分が自分に問いかけています。
 
今回のNGワードは送迎です。
 
次は自宅に浮気相手を連れ込んだ日の話です。
 
最後まで読んでいただきありがとうありがとうございましたm(_ _)m