実家両親は泣き崩れる私を心配するどころか旦那や子供達を心配したり、過去の不貞話を持ち出したり・・・
 
”やっぱり実家嫌い”
 
でも、私その時の勢いに任せ
「なんなん?なんでいっつも私はちゃんとしとらないかんのムカムカ
「なんで辛いのに帰ってご飯の用意しやないかんのさ」
 
興奮している私の背中を母がさすってくれましたが・・
「お母さんだってそうさムカムカお兄ちゃんのご機嫌伺って、〇〇(←妹の名)の事ばっかりで。私だってこうやって背中さすって欲しかったんやに!!」
 
 
すでに旦那の浮気の話からずれていますアセアセ
 
怒ってしか言えませんでしたが私、
心の中で思っていたことを言えたのです。
 
今の自分の声を聞きます。
 
親にいつも言われていた「みっともない」「笑われるに」を人前で晒してしまった私。それでも迎えにきてくれたなぁ。
両親の対応は嫌だったけどそれがきっかけで子供の頃から思っていたこと言えた。
私の奥底にある気持ちを出すのにこんなに手間がかかるのか・・・
背中さすって欲しかったってあせる20代後半の人が言う話ですか・・・あせる
 
今でこそ言えますが旦那の浮気がきっかけで私の内側が掘り起こされています。
人のせいばかりしていた自分に気づいてからはかなり素直になっています。
確かに結婚するところから特にいい嫁目指していたので自分の本当の気持ちを出していませんでした。(心の中では嫌だと思っていたはずなのに)
 
本当に今、穏やかに生活していますがここまでくるにはまだまだ色んな出来事がありました。
 
次は天井裏にあった写真を見つけてからのことを書いていきますね。
 
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m