先日、うち宛にぶどうが届きました🍇


居候させてもらってる手前、一応義父母にもおすそわけ…


もう義父母(特に👵)がキライになってしまってる娘たちは、「なんであげるんむかっ


と申しておりましたが…


そこはそこ、お世話になってる事に変わりはないから、と説き伏せておりました。


その2日後…



部活から帰ってきた末っ子真顔


👴👵はリビングでうちがあげた🍇を食べていたそうです。


(まだ👴の方が娘たちはマシだと言ってます)


👴「おい、真顔ちゃんにも🍇あげろよ」


と言うてくれたらしいです。


そしたら👵

なーんて言うたと思います?チーン



👵「ごめーんね、これあんたとこからもらったやつやから」


と、意地悪な顔して言うたらしい…


きっとこんな顔



ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



👵にとっても、1番下の可愛い孫のはず…


いや、可愛くないのかな?

って結局思ってしまうんですよね…


それは、もちろん真顔も同じで、可愛がられてないと心から思ってます。


そういう話を幾度となく👵にしたりもしましたが、本人全く悪気は無いというか、意地悪を言ってる意識はないんですよね〜


だからって許せるかって言うと、やっぱり嫌なこと言われたらイヤ!ムキー



特に子どもは…



こんなちょっとしたことが、日常茶飯事で、この積み重ねが大きくて、大事が起こった時に爆発爆弾



これを、数年ごとに繰り返し〜ゲッソリゲッソリゲッソリ



でも、同居した今、たった2週間程で爆発爆弾


今後どの頻度で起こるのか、もうある意味楽しんでやる!笑い泣き



今日、旦那の知り合いから🍇が届くのですが、親思いの旦那ですら☝の話をしたところ


「もう👴👵には🍇やるな!むかっむかっむかっ


ですと😂


あーあ、最愛の一人息子にまで嫌がられてますよーニヒヒ