生きてます | ドイツでキングボンビーsの子育て

ドイツでキングボンビーsの子育て

反抗期真っ盛りの長男をはじめとする3人の母。2009年からアメブロ開始。

2018からはドイツでの生活、子供達の記録と、ときどき自分のこと。

慣れない海外生活で奮闘&空回りしながらなんとか生きてます! 

以前の名前「ベリー♪ベリー♪」

前回のブログから、2ヶ月。

 

怒涛の2ヶ月でした。

 

心労で何度も倒れるかと思いましたが、風邪もひかず、生きております。

 

健康な体を作ってくれた親に感謝。

 

8月31日に退去しなければいけなかった我が家。

 

引っ越しのバンを借りたのが29日。しかも、シェアカーのバン、旦那の勘違いで、高速のって借りに行かないといけない場所で。

その分、一日あたり40€でお得でしたが。

 

引っ越し当日は、旦那の同僚と、17歳の高校に3時間お手伝いしてもらった他は、自分たちで往復して運びました。

 

目がまわるような忙しさでしたが、その間も、下の子達のお迎えに行ったり、ご飯を与えないといけないわけで。。。

 

引っ越し先も、きったなくて。。。

 

引っ越ししてから、私は、便器を磨きまくり、トイレの便座を自費で交換し、シャワールームのカビ取りをして、シャワーホースとヘッドを交換し、バスタブのシャワーとヘッドを交換(交換費用はもちろん自費)し、キッチン下の大量のゴミを掻き出し。。。

 

それでも、まだ掃除をしきれていない状況です。

 

けど、けど、生きてます。

 

子供達も逞しく生きてます。

 

前の賃貸人が「never ever」と言っていた電車の音ですが、めちゃくちゃ気になります。

 

けど、旦那は、「気にならない」と言っているので、本当にこればっかりは、人次第なのでしょう。

 

あと、電車の音よりも、上の階の足音の方がひどくて・・・

 

小さな男の子が二人いるのですが、旦那は「今日も上の子達、元気だな」という反応です。

 

いや、子供の音なら理解できるけど、上の階の人のドラムと歌声も気になる、笑。

 

初めて挨拶した時に、旦那が「我が家、ピアノがあるからうるさかったらごめん、気になったら教えてください」と挨拶したら「僕もドラムを演奏するんだよ」と嬉しそうに教えてくれたのです・・・ポルトガル人だったかな。

 

まぁ、色々あるけれど、生きてます。

 

そうそう、電動自転車を買ったのですが、一ヶ月で400キロ超えました。

 

どんだけ。。。

 

そして、こんなに動いているのに、老けるだけで、一向に痩せない不思議。

 

イライラすると甘いものを食べてしまう癖があるからだな。