今日未明に、愛犬がお空に旅立って行きました。


脳の病気が分かってから

2ヶ月間。

本当にあっと言う間で…。


お薬もご飯も食べなくなってから

2週間。

3kgだった体重も

昨日病院にかかった時は1.5kgに…。


筋肉もなくなって、立つのがやっとで。


でも、3日前

体調が良かったのか、

昔みたいに私の後をついてきて

キッチンにいる私を見つめてくれたり、

テ-ブルの下に入って見つめたり…。

いつもの光景。

嬉しかった…。


病院で点滴をしてもらったら、

少し元気になって。


昨日の夜は

私も安心して眠りについたら

朝、こんな事に…。

もう冷たくなっていて。


いつかはこの時が来ると

覚悟はしていたけど、

涙が止まらない…。

夫も泣いて出勤。


午前中はケーキレッスンだったので

何とかレッスンして、

その後に娘と2人

ずっと愛犬の側にいて、

色々な思い出話。

また号泣…。


夕方には火葬車に来て頂いて。

小さくて、細い骨を拾って

また号泣…。


母にも連絡したら

慰められて。

時間が解決するからって。


受け入れていかないとね…。










でも

我が家に来てくれてありがとう。

ずっと大好き。