昨日、

急に思い立って

クル-ジングを予約✨


小樽には学生時代住んでいて

ヨット部に入ろうか?と

思ったくらいなのに💦

船には乗った事が無くて😆


前から行って見たかった

青の洞窟へクル-ジングに🛥️




とっても綺麗だった😍


お天気によって

行けない事もあるみたいで。


今日は私達の船だけ洞窟に行けたらしい。

波の高さとタイミングをみて。

無理はできないので、と

ちゃんと、説明して下さって。


そんな船長さんのト-クも楽しくて😄😄


ご一緒だった関西?からの観光客の方達も

若いけど、とても良い方達で、

皆んなで位置を変えながら、

景色が見える様に移動しながら。


本当に

リアルアドベンチャー‼️


娘曰く、

北海道のディズニーシーだねー😊

って😆

本当に楽しかった❣️

やっぱり、小樽好き😊


船舶免許も良いなー笑笑