今週末で9ヶ月に入ることにさっき気づきました真顔

なぜか34週から9ヶ月だと勘違いアセアセ

いや、34週も9ヶ月なんですけどね笑


しかもあと60日で予定日です!!

2ヶ月!?

早いですね〜びっくり

胎動も激しくなって痛いくらいですね。

逆子は治ってないようで相変わらず寝ると鼠径部攻撃されます笑い泣き

臍の上の方で胎動起こることもしょっちゅうなんですが、これって手で遊んでるんでしょうか…




前回逆子のことを書いたらありがたいことにアドバイスをいただきましたお願いキラキラ

逆子は体を温めるといいそうですおねがい
根菜類と生姜やネギなどの温める食材をプラスするとよいと!!

さっそく大根買ってきて生姜買ってきて食べました照れルンルン
また色々試してみたいです!

アドバイスありがとうございますラブラブラブ




さて、ここにきて体調に変化がでてきましたニコニコ

つわり最初の頃からずーっと気持ち悪かったのが、無くなったんですお願いキラキラキラキラキラキラ

きっと妊娠中は気持ち悪いのが標準装備なんだと思ってたら違ってました笑い泣き

気持ち悪いの消えるとほんと楽ですねデレデレラブラブ

味覚の変化は全然直ってませんが(諦めてます)気持ち悪いのがなくなっただけでも嬉しいですピンクハートピンクハートピンクハート

これってずっとつわり状態だったってことですよねタラー

後期つわりが順番待ちしてそうですが、今しばらくはこの楽さを味わいたいキラキラ
 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


私の便秘対策うずまき

妊娠して初期から困ってたのが便秘バイキンくん

それまでは快便で毎日1~2回はありました。

妊娠した途端、出る気配がなくなりましたガーン

4.5日出ないとかザラで、正直怖かったガーン

医師に相談したらなぜか「ピコスルファート」を処方され…

液体薬嫌いなんですが飲みました!

が、出ず!!ハートブレイク

妊娠中でも飲める健康村の快便用のお茶を試しましたが、つわり中の口に合わず飲めず…

行き着いた先がオリゴ糖でしたキラキラ

オリゴ糖のおかげてしばらくはマシにキラキラ

その後また出にくくなって、また医師に相談したら「酸化マグネシウム」を処方されました。

が、飲まずにいけましたOK

相談前に自分なりに色々探して、口に出来て便通が良くなりそうなものを食べたり飲んだりしてました。

それがこれですグッキラキラ


こんにゃくゼリーは1日2個、ヤクルトは1日1本、オリゴ糖はたまに料理の砂糖がわりにして摂取。

せっかく医師から薬を処方してもらったのに1度も使わずこれで毎日か2日に1回は出るように笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

薬はまた便秘になった時に使おうと残してますウインク

ラストはお馴染み我が家の長男猫さんあしあと
部屋の片付け中に邪魔してる子です…