銀座うかい亭さん

やっと予約が取れ行って参りました。去年は予約取れず一年越しです。

ドクターXで見てた憧れのあれです。






えー確か佐々木さんのトマトと鮎とさざえの前菜


立派なアスパラと生ハムサラダ


舌平目のムニエル

塩胡椒して片栗粉つけて焼いて焼き上がりでバター

白ワイン入れて蓋して

忘れちゃったら又来て覚えて行ってください(笑)

チーズとパセリかけて出来上がり







ビシソワーズ


山椒のつぶとせりのステーキ

やっぱり山椒美味しい


カレーライス


デザートで席を移動


チーズスフレ


硬めのプリン

カラメル美味しい










とにかく贅沢な時間を楽しみました。

店員さんもみんな優しくて

トイレも1人1人案内してくれました。


20年くらい前つきみ野店に行ったけど

その時よりも銀座店はエンタメ感があったなぁ

楽しく過ごせました。お腹いっぱい